SSブログ

大塚国際美術館 Vol.5 [お出かけ]

おはようございます。

先日の拳銃強奪に続き今度は横浜地検が
大失態をおかしているようですね。

刃物男逃走中って! しかも3日目(@_@
早く見つかってくれないとですよね。
近隣地域は、小中学校を休校にして対策しているそうですね。


五輪チケット落選者続出みたいですね。
自国開催だからと言っても厳しい状況なのですね。


では大塚国際美術館の続きです。
順路を逸脱してしまったのでフェルメールから逆流状態で
のどが渇いたのでひとまずカフェB2の「Giverny」へ
0D7D2026-C3CD-49F1-9F45-5A790461AA7D.jpeg


カフェの前に広がる睡蓮の池
DA922AFE-5F5B-4B33-88E5-F03323BFBB20.jpeg


モネの大睡蓮たち
9D48A5BD-09E2-4BD5-BCB1-3D8DA992CB9D.jpeg



7C3267B9-C483-4784-AD52-2FD108C7EBAB.jpeg



6E04702C-FC02-4679-B34A-16CBDE266EF0.jpeg



DAA4216F-ABA5-468D-9682-B0DFB11B6240.jpeg



1C31FF94-9D15-4D2C-B0EC-64A8D195A209.jpeg


この大きな睡蓮画をバックに記念撮影されていましたよ。

831B651F-BE39-414B-9CE8-D44EBFA23275.jpeg


moza2.jpg


ここのオープンテラスが気持ちよくて長居をしてしまいました。
でもケーキは美味しくありませんでしたORZ

3AEDFF10-C15A-42BC-894A-8BE6E140C36B.jpeg

D993B490-F763-4105-A951-C3F376AFF6F4.jpeg



6BF9C2E1-BBE2-4CB7-A350-08A2EBB73FCF.jpegF5AC41BD-8FD0-42AF-BD90-B3778BF58397.jpeg



1D380FEA-E696-4974-8A88-43F5D2830608.jpeg

3092D04A-D02D-4388-BBC3-7D214877A895.jpeg



88D1FD12-178C-4CFE-9B10-FB8C334BEAD0.jpeg

F5AC41BD-8FD0-42AF-BD90-B3778BF58397.jpeg


こんな感じの展示コーナーでした
DDBA73BD-E91E-4824-A351-954FB1D57588.jpeg



今日はひとまずこの辺で・・・まだ続きます

今日のZEPETOさん久々の赤ジャージミッションですよ。
何人かの方には気づいてもらえなかったけどね(;^_^A

308D0899-2B09-40E0-9D0F-8E40F9404AB5.png


0E952FED-CF78-4594-945E-9A410FB8D5DC.png



179DCC05-C31B-45E2-A0C8-D1B88EB84C8D.png



97C1C701-68A2-4632-A0EC-8EC6A5AC0ECF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.66

47138ED9-1DD7-45AE-8FCC-8BB2E58F4D86.png

marimo:姐さん、赤ジャージ洗濯中でしたか?
ちぃ姐さん:ごめんごめんミッションに気づかへんかったわ。


A3403043-313E-49B4-8DEA-C6A7374D7F5C.jpeg

今日は何となく吠えたい気分だったの なんちゃって byタルト








nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 28

リュカ

カフェの前に広がるモネの世界
これは癒やされますね〜
marimoさんのちょっとはにかんでいるような表情を
妄想しますわーーーww

展示コーナーの雰囲気が分かって楽しい^^
ほんっと広々してますね。

ZEPETO、間に合って良かった。
着替えが夜遅くなっちゃったけど、きっとmarimoさんは採用してくれると信じていたわ^m^
by リュカ (2019-06-21 08:46) 

kontenten

ボクは一旦赤ジャージになったのですが・・・最近
顔に特徴がなくて『誰?』って事が頻発していますので
真っ赤な上下を着させてみました(^^)
赤いハートのメガネ・・・一人でなくて良かった・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-06-21 09:11) 

Boss365

こんにちは。
「睡蓮画をバックに記念撮影」あるあるですが、楽しめます!!
美人のお嬢さん!!照れポーズ?ぼかしが残念ですね(笑)
今日のZEPETOさん!!
赤ジャージ?この時期は暑苦しいです(笑)
ちぃ姐さん?体操着を忘れた女の子?洗濯中(笑)ナイスなコメントで優勝です!!
タルちゃん!!可愛い吠え方?あくび!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 10:40) 

サンダーソニア

ケーキが^^; 惜しいことですね。

ZEPETOさん ハート眼鏡・・・
キュートなヒップのスタイル
ワハハです。着替えが遅くなって失礼しました。
by サンダーソニア (2019-06-21 11:36) 

zombiekong

この美術館よくこんなにたくさん作りましたねー。
Naoさんとタルトさんの吠え顔が可愛いです。
by zombiekong (2019-06-21 12:32) 

ニッキー

せっかく気持ち良いオープンカフェなのに
ケーキがイマイチとは残念(>_<)
神奈川県警、やってくれちゃいました(怒)
着替えもしてるし、髪も切って逃亡してるらしいです・・・
早く捕まえて欲しいです(-_-)

う~ん、また昨日入れたはずのコメが消えてる・・・(>_<)
どういうタイミングで消えるんだろう(T_T)
by ニッキー (2019-06-21 12:34) 

raomelon

モネの大睡蓮、素敵な空間ですね^^
ちょうど睡蓮が咲く良い時に行かれましたね
睡蓮の池が涼やかで心地良さそうです♪
素敵なオープンテラス、ケーキがハズレだったのは残念(;^_^A
by raomelon (2019-06-21 12:57) 

ma2ma2

ケーキは美味しく無かったのですね!
それだけは残念ですね。
by ma2ma2 (2019-06-21 15:12) 

チャー

カフェも素敵!居心地良さそうですね
ケーキは残念でしたね 美しい物を沢山見たから お腹も、満たされちゃたかな? (^^)
赤ジャージ 皆さんで着ると パワーありますね
NICE♪
by チャー (2019-06-21 17:20) 

ちぃ

モネの睡蓮を眺めながらのカフェタイムいいなぁ!
長居してしまうの分かる気がする。
展示室も(marimoさんが上手く撮ってから?)
カフェも激混みって感じじゃないのですが・・・
行かれたの週末でしたよね。タイミングが良いと意外に空いているのかしら・・・
我が家からだったら和歌山港からフェリーに乗って直接徳島へも良さそうなの。
旅気分も盛り上がりそうでしょ♪
赤ジャージ、汗、汗・・・ (。-_-。)
by ちぃ (2019-06-21 17:35) 

みぃにゃん

最近のニュースはなんだか日本ってこんなんだったか?と思うようなニュースばかりですね。
by みぃにゃん (2019-06-21 18:47) 

FOUR−STRAIGHT

ケーキ、残念でしたね
テラスは気持ち良さそうなので惜しいなぁ・・

by FOUR−STRAIGHT (2019-06-21 20:36) 

(。・_・。)2k

赤ジャージ 一番好きなのに
気づかなかった、、、

by (。・_・。)2k (2019-06-21 21:02) 

riverwalk

徳島を見直した気がします。
素敵な美術館ですね。
美術館でコーヒーブレイクをしてみたいです^^
by riverwalk (2019-06-21 21:29) 

ChatBleu

モネの推連も再現。良いですねぇー。
しかし、ケーキが残念とは。そこまで手が回ってないか?!
赤ジャージ暑いーって思って着替えたけど、今見たら、ようやく、ちぃ姐さん、2kさんが赤ジャージに加わっていたので、あわてて戻りましたーー。
by ChatBleu (2019-06-21 22:01) 

kiki

タルトちゃん、笑っているような、
ご機嫌な顔に見えますよ〜
赤ジャージ、久し振りでしたね。
by kiki (2019-06-21 22:03) 

ゆきち

このステキな雰囲気でケーキが美味しくないのは残念すぎますね^^;
逃亡犯、以前にも1か月ぐらい見つからなかった例ありましたよね。街中は防犯カメラだらけ、スマホで簡単に写真撮って通報できる時代でも、結構逃げられるものなんだなと少々驚いています。
by ゆきち (2019-06-21 22:08) 

藤並 香衣

気持ちのいいオープンテラスでケーキがイマイチとは
残念ですね
刃物男、なにかやらかす前に捕まえてもらわないと
周辺の人が気の毒です
by 藤並 香衣 (2019-06-22 00:16) 

英ちゃん

その刃物男逃走中の犯人の防犯カメラの映像の服装が派手でとても逃走中とは思えないんですけど(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-22 01:19) 

Inatimy

「魔女キルケ」の絵、横にいる犬の顔がなんだか人間っぽい。
これも魔法をかけられて犬になってしまった旅人なのかもしれませんね^^;。
by Inatimy (2019-06-22 06:14) 

marimo

★リュカさま
モネの睡蓮の池の周囲に円形にオープンテラスがあります。
お天気も良くて吹き抜ける風が心地よかった~♪
ケーキは本当に残念。生クリームが不味かった。
ちゃんと生乳から作った生クリームならもうちょっとおいしいはずなのになぁ残念(笑
久々の赤ジャージミッション(^^ ご参加ありがとうございます。

★kontentenさま
赤ジャージと見間違うようなコーデでしたね。
赤いハートの眼鏡もお似合いですよ。
顔に特徴がない・・・髪型で結構顔の雰囲気が変わりますよね。

★Boss365さま
睡蓮の大きな絵画はデカすぎて全景をとらえきれませんでした。
あはは、ぼかしを入れないとね、ほら諸々の問題があるのでね(笑
タルちゃんはこれはニャ~ってご飯の催促をしているところかな? Naoちゃんはあくびの終わりかけです(笑
子供のころ体操着忘れた子いましたね(^^
by marimo (2019-06-22 08:02) 

ニコニコファイト

刃物男はやく確保してほしいですね。
by ニコニコファイト (2019-06-22 08:31) 

marimo

★サンダーソニアさま
美味しいケーキならそれだけ食べに来る人もいるかもしれないのにねぇ? 残念(笑
赤いハート眼鏡、kontenten師匠とおソロでしたね。

★zombiekongさま
本当に、スペースも広いから好きなだけ作って飾ることができるのでしょうね(笑
ニャンズは吠えても寝ていても可愛いです(^^

★ニッキーさま
お客様の声のの箱があったら入れたいです。ケーキをもっとおいしいのにしてくださいと(笑
神奈川県警、大失態ですね。これは責任者の首がかかってますね
近隣住民の方、識者の方の中には、意外と地元に潜伏しているのでは?と言っていましたが・・・
コメ消えましたか。。(-”-
by marimo (2019-06-22 08:51) 

marimo

★raomelonさま
そうなんです。睡蓮が結構咲いていました。また絵画の紹介が終わったらアップ予定です(^^
池を囲む円形のオープンテラスで気持ちよかったです。
地下2階部分ですが山の斜面に造られたのでしょうね。

★ma2ma2さま
ケーキがイマイチだったのがこの美術館で唯一残念なところでした(笑 そのほかは駐車場がちょっと遠いことかな。バスで送迎もあるのですが、私たちは臨時駐車場に止めたので徒歩でした。

★チャーさま
初夏の海風が吹き抜けて心地よかったですよ。
あえてケーキではなくて、アイスコーヒーだけの方がよかったかなとか思います(笑
赤ジャージ、やや暑苦しいとのご意見もありますが・・・
みんなできれば怖くないですってことで(;^_^A
by marimo (2019-06-22 08:58) 

marimo

★ちぃさま
行ったのは日曜日です。美術館に到着したのが2時ころでしたので
帰る方も多かったと思います。17時で閉館なのに、カフェでちょっとのんびりしすぎました(;^_^A
和歌山港からおおお!大阪からは出てなくても和歌山からはフェリーが出ているのですね。そちらの方が旅気分が出ていいですね(^^ 

★みぃにゃんさま
逃走中の刃物男は今日もまだ捕まらないですね。近隣の方は恐怖でしょうね。逃げても絶対に捕まっちゃうのに。
どんどん罪が重くなりますね。

★FOUR−STRAIGHTさま
そうなんですよ~とっても気持ちのいいカフェなのにケーキがね
(;^_^A 相方君は別に不味くないよと言いながら食べてましたけどね(笑 私はクリームが不味くてそぎました。
by marimo (2019-06-22 09:05) 

marimo

★2kさま
赤ジャージ、着替えていただいたので写真撮っておきましたよ(笑
Amazonのサングラスサイトのあの写真全部2kさんの撮影なんですね。大変だ~ものすごい数だし(^^

★riverwalkさま
故郷を見直す♪ 立派な美術館です。
紅白で米津玄師がシスティーナ礼拝堂から中継したこともあり
若い米津ファンの方々も訪れているのだと思います。

★ChatBleuさま
睡蓮の池とカフェいい感じでした。ケーキは残念ですが(笑
相方君は美術には全く興味がないと自分で言っていましたが、
行ってみるとそれなりに歴史的宗教的背景を学べるので、それなりに楽しんでいた様子です。
赤ジャージせっかく揃ったところで・・・撮影しておきましたが(笑
by marimo (2019-06-22 09:12) 

marimo

★kikiさま
おお!笑っているように見えますか(^^
ご飯くれ~~って叫んでいるお顔です。
Naoちゃんはあくびの終わりかけです。ちょっと間抜け顔(;^_^A 久々の赤ジャージ、貯蓄不足の時の秘策です。

★ゆきちさま
そうそう富田林署から逃げたあの男ですね!
あの方は自転車で全国を旅する人に成り代わってましたよね。
防犯カメラは各駅やコンビニなどに設置されているので、手助けしている仲間がいるのでは?と朝の番組で言ってました。

★藤並香衣さま
逃走中の男・・・もうこれ以上罪を重ねないでほしいですけど。
いつかは捕まってしまうのだから逃げても無駄だと、出頭してほしいですね。
美術館のケーキがおいしかったら100点満点だったのになぁ(^^
by marimo (2019-06-22 09:19) 

marimo

★英ちゃんさま
防犯カメラの映像、え~見てない。何かいぇ~いみたいな?動画が
流れているのは見ました。ド派手な格好で街に紛れているのでしょうか。

★Inatimyさま
私もこの絵の犬の目が人間っぽいねと相方君に言いました。
きっとこの女性は魔女とされる人なのでしょう。
ヨーロッパにはずっと魔女伝説がありますね。

★ニコニコファイトさま
逃走男、早く捕まえてほしいですよね。この週末が勝負?
そうでないといつまでも学校を臨時休校できないですものね。
by marimo (2019-06-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。