SSブログ

大塚国際美術館 Vol.10 [お出かけ]

おはようございます。

部屋のLED照明の電球が切れました。
家庭内で不穏な空気が流れだすと家電が壊れるという話
聞いたことありませんか?

引越し前にもシーリングライトの本体が壊れました。
LEDの円形のライトを交換しても点かなくなりました。

この部屋のライトも数日前から調子が悪くて 
台に乗って背伸びしてやっと手の届く高さの電球を
くるくる回してみても点いたり消えたりの状態。
接触が悪かったみたいですが、昨日はパチッと音がして消えたのでアウト?

A276131D-8FD1-40EE-B2F1-EE4A7043F682.jpeg


2日前の晩に相方君が帰宅した際に電球の話をしているのに
彼はwow wowの何かの番組を探していてまったく無視でした。

仕方なく昨日帰宅してからひとりでホームセンターへLED電球を探しに・・・
お店の人に確認して買ってきたもののつけて数分後にまた消えた!

引越し前と同じ状況に笑いが込み上げてきた。
思えば当時も今回と同じ問題で私がキレたのだった。

家電が壊れると夫婦の危機らしいですよ。
いろんな意味で家電も夫婦間もメンテの時期と重なる
ということでしょうか?
(;^_^A


では大塚国際美術館 まだあるんか~いですね(笑

駆け足で回った20分間で撮れるだけ撮ったのですが
まだまだ撮り切れなかったので悔いが残ります(笑

66EF380E-FFC9-45AB-A041-F2285C200966.jpeg

B32BD5D6-A63A-4E45-BAFC-79A759D7E102.jpeg




130D4809-BC89-40C3-954E-540C11806758.jpeg

この絵のインパクトがすごくてアップで撮りました(笑
1D751170-C2C9-418C-8CEB-84763F658514.jpeg

C482130C-D85D-4C2A-96B8-07AE775FAD07.jpeg




8026DCD9-996A-48C3-9C96-425863F56E80.jpeg

E2B5CA17-C49F-4C4E-BF6B-20A7E4BB098E.jpeg




512372F9-1E75-443E-A38D-AF1DA2FEF0C2.jpeg

D6E3AE63-4784-4DAC-BFE2-3A1116A28796.jpeg




646D6C2B-9EA9-43E9-8D7F-BBE819A5D50D.jpeg

76352D31-8479-4856-BA30-8CF4751E02C1.jpeg




0F47579E-B5E9-43BA-9518-10AE77A5D4F4.jpeg

104D0A25-B337-4F12-A9AE-27D7309BDAFE.jpeg




358AF50A-D9F6-45C4-AEFD-C2DBFCD0982D.jpeg

700D368A-ED7B-45CA-9927-DF9F97204E5D.jpeg



0A60355A-F4E1-4BE8-8EBE-606FD0807600.jpeg

1CADCED0-D178-4C25-825F-104D643B9800.jpeg



明日は最終回です 

2F666F1B-C60D-4EE2-8D5C-0FC70CF8C763.jpeg

静かなバトルだったね。相方さん謝り倒してたけど、ママゴン許してない感じだね  by Nao

ここから先は読みたい方だけマウスをドラッグして読んでください。

昨日の朝の事
彼はいつもテラリウムをのぞき込んで
霧吹きで水をやったりしている

うちのは元気だけど「枯れてきたって言ってるんだよ」と
そのボソッとこぼれた一言にひらめいてしまった。

こっそり彼のスマホの「写真」のアイコンをタップすると
案の定2人の女性に会社の住所でテラリウムを送っている
宅配便の伝票の写真があった。

名前を見ると、ラインに登場するおなじみの名前だった。
ひとりは元カノ、ひとりは先日キングダムを観た相手。

女の勘を舐めたらいけないよ!
点と点がつながっていろんなことが腑に落ちた瞬間だった。

いくらでも代わりがいる別の二等兵にバトンタッチします。
しばらく頭の中を整理したいので自宅へ帰ってほしいと
昨夜寝る間際に伝えた。

A「あれ(二等兵)は仕事の話やんか」
m「では仕事で一番大切なのは何ですか?信頼関係じゃないですか?」

キングダムの女性の名刺も写真に撮ってあった。
テラリウムを送った2人の女性は、お店のお姉さんではない。

キングダムの女性はまだ記憶に新しくて
どうにも気持ちが収まらない
その彼女には極めて冷静に丁寧に手紙を書こうと思っています。






nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 22

kontenten

LEDが切れた・・・すごくレアな現象ですね(w)
まるで超新星爆発を見たくらいかも知れません(嘘)
私も車庫の前に付いている人感センサー付ライト(白熱球)を
省エネだと思ってLEDライトに変えたら・・・見事に一遍光ってだめ(><)
たぶん、機器がLEDに対応していなかった模様です。
仕方がないので、同じ規格の電球を買って来ました^^;Aアセアセ
 きのうは、少し図に乗りましたm(_ _)m
男女の間って、言葉に表せない機微がありますからね(-_-)
by kontenten (2019-06-26 08:51) 

サンダーソニア

ご自宅が別におありなのですねー^^;
そこから もうちょっと変な気もしますけど。
接吻(クリムト)金の中で溶けあうようでいて
まるっきり違う方向性を見ているかのようです。
女性は夢見るように表情もうっとりしていて
中身もカラフルですが
男性は黒い!ナンテwそして幾何学的。
しかも なんとなく別の女性(しかも抱き合っている)が見えてくる不思議(きっと今までにない解釈でしょう:苦笑)
私の感性をゆめゆめ信じませんように。
by サンダーソニア (2019-06-26 09:30) 

marimo


★kontentenさま
LEDってなかなか切れないものなんですよね?そこが売りというか。
どうしてこ~なるかなぁ(笑
負のオーラは電磁波並みの力を発しているのかしら?
昨日のご意見は真摯に受け止めておりますよ(^^
大方の意見はリュkさんと同じだと思います。

★サンダーソニアさま
あ・・・わかりにくくてごめんなさい。
彼はバツイチで宝塚に自宅があります。
嫁にやったお嬢さんが自分らのアパートを引き払って独りでは4LDK
のマンションは広すぎるだろうと?ご主人と2歳と0歳の赤ちゃんと4人ファミリーで住み着いているため、相方君としては自分の家なのにイマイチくつろげる空間ではなくなっているようです。というお話です。
クリムトの絵は苦手です(笑
by marimo (2019-06-26 10:03) 

チャー

インパクトすご過ぎの絵がありました
誰かに似ているような?誰だろう?(^^)
by チャー (2019-06-26 11:26) 

ma2ma2

LEDが切れるって滅多に無いですよね!
いまだに家のLEDは切れたことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-26 12:48) 

ゆきち

ルソーの描く子供はどれも子供に見えなくて(^▽^;)
一度見たら忘れられませんね!
同じものを複数のかたに・・・誰にあげたか間違わないためにそうするのだと聞いたことがあります。
少し距離を置かれるのは良いと思いますよ。
今日の絵ではクリムトが好き、なんとなく現実離れしているところが^^
by ゆきち (2019-06-26 12:51) 

ニッキー

おぉ、クリムトの「接吻」もあるんですねぇ(^_^)
本当に有名どころはきちんと押さえてるなぁ(^o^)
ルソー・アンリの「戦争」はかなり怖いです(>_<)

ちょっと離れてお互い冷静に考える時間が
あった方が良いかも。
by ニッキー (2019-06-26 12:56) 

ちぃ

お、知らない画家の知らない絵が登場しました^^
サージェントの「カーネーション、リリー、リリー、ローズ」
この絵にとっても心惹かれました!
題名を当時のポピュラーソングから撮ったのも楽しい♪

う〜ん、相方さん・・・
人を惹きつける魅力ある方なんだと思いますが。。。
遊びにするなら相手を選ばなきゃ。ね。
お店のお姉さんじゃないのは言い訳がきかないです。
ちょっと離れて冷却期間、私もそれが良いと思います。
by ちぃ (2019-06-26 13:51) 

Boss365

こんにちは。
「家庭内で不穏な空気」ちょっと古いけど「キャリー」かな?
「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃないよ。踏ん張って下さい。
クリムト「接吻」自宅に複製あります。ボスママの趣味?
小生、額が美しいので気に入っています。

白文字ですか?SEO違反ですね。読ませて頂きます。
安易に文字打てない感じです。冷却期間?フリーザー送りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 15:40) 

リュカ

出たー!アンリ・ルソー^^
このへたうま絵が大好きです(笑)
LED照明の電球が切れるのは、やっぱりただごとじゃないですよ。
反転させて読みました。
あーあーあー、もうこれは本当に一度離れて
冷静になったほうが良いですよね。
marimoさんは絶対幸せになれるよ!!!
by リュカ (2019-06-26 17:10) 

kiki

LED電球、10年は切れないと聞きますから、
大変ですね。
冷却期間といっても相方さんの問題でしょう。
marimoさん、冷静で良いです。
by kiki (2019-06-26 20:31) 

(。・_・。)2k

帰るところがあるなら反省させるのも良いかもですね

by (。・_・。)2k (2019-06-26 20:31) 

ChatBleu

LEDが切れるって相当レアケースですよねぇ。
いやー、これは大変なこっちゃ。
以前、帰る実家がないと嘆いていらっしゃったので、仕事のことはともかく(笑)、猫のこともあるので、そう簡単には行かないだろうけれど、うちに避難しておいでーって声かけようかと思ったくらいです。でも、marimoさんの家なんですね。っつーことは、「帰って頭冷やしてこーーい!」ですな。
しかし、優しい男ってほんっと信用ならんですな。
元旦那も、結婚式でみんなから「優しそうな人ね~」って言われたけど、その優しさは本当の優しさじゃなかったって思います。相方さんも誰にでも優しいってのは、本当の優しさじゃないよね。相手を悲しませるようなのは優しさじゃないもん。
by ChatBleu (2019-06-26 21:35) 

riverwalk

お風呂の脱衣場の天井電灯が壊れました。
電球を変えてもダメです。
壁のスイッチが壊れているんだと思います。
洗面ガラスの照明で代用しています。
危機ですね^^
by riverwalk (2019-06-26 22:18) 

藤並 香衣

Wi-Fiの調子が悪くてログインできない(^^;)
照明器具を交換してもダメとは困りますね
marimoさんが欲しいのは表面的な優しさじゃなくて
思いやりや気遣いだってわかってないなぁ
火遊びは引き際を間違えると大やけどになっちゃうよ
by 藤並 香衣 (2019-06-27 01:13) 

Inatimy

ブラウンの「メエメエ子羊」いいな。
青衣をまとった聖母マリアと幼児イエスを思わせますね^^。
サージェントの花の中の子供と灯った提灯のも素敵♪
心がざわざわしてる時は、それに気を取られてしまいがちなので、
車やバイクに十分お気をつけくださいね。
納得のいく、いい道が見つかりますように。
by Inatimy (2019-06-27 06:03) 

ニコニコファイト

無視はだめでしょ。相方君。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:00) 

marimo

★チャーさま
すごい形相で、サボテンみたいなイガイガの髪の毛で~(爆
確かに誰かに似てるけど誰でしょうね(^^

★ma2ma2さま
めったに切れないものが切れてしまうってしかも転居前にも
同じ症状だったので貴重な体験2連発(笑
今回も本体部分ごと取り替えないとダメなのかしら?
新しく買ってきた電球も切れましたから・・・(><

★ゆきちさま
ルソーの子供(笑 ほんとごつい顔と肉体、足が太すぎ~(^^
おもちゃを持っていても子供に見えにくいって逆にすごいことですよね。
同じものを送る・・・そうですね話の流れでぼろを出さないためにそうするのでしょうね。
昨夜、元カノ、今カノそして同居人の私にテラリウム送ったんだよね?とカマをかけてみましたが否定してました。ここでもまた嘘つき。
by marimo (2019-06-27 07:12) 

marimo

★ニッキーさま
クリムト結構人気があるのですね(^^
有名どころはほぼここにあると思います。でも時間が足りなくてB1の近代画フロアを全部見て回れなかったのが心残りです(笑
昨夜は相方君自分の所へ帰らずここに帰宅。夕飯造ってなかったら、コンビニのハムとかサンドイッチ食べてました(笑
そして私が内緒でお姉さんに「今後はこのうようなメッセージはお控えください」ってラインを送ったことに対して目くじら立ててました。

★ちぃさま
サージェントの「カーネーション、リリー、リリー、ローズ」
なんかいい感じでっ引き付けられますよね。透明感があるというか(^^ 私も好きです。
昨夜も宝塚へ帰らずここへ帰宅しました。なのでたくさんカマかけてみましたがしらばっくれ倒してました。宅配便の写真、相手の女性の名刺、顔写真、二条城デート?の写真などなど私が自分の携帯で写真撮って証拠握っていることも知らずに嘘つきまくりでした。なので思いの丈をぶちまけておきました。
昨日、その素人のお相手に手紙を送りました。相方君には爆弾の導火線に既に点火してるからね、覚悟しといてねと言っときました。

★Boss365さま
フリーザーに送り込みたかったのに帰ってきたんですよ(笑
でも夕飯も用意しなかったしコンビニで買ったもの食べてました。そこで ↑ ちぃさんのレスに書いたとおりなんですが、
泊まりで出かけたことあるよね?と詰め寄っても白状しませんでした。私も確信はないのですが、スマホのアドレス帳に淡路のホテルの番号が7~8件登録されていたのでこれは行ってるなと(笑
相手の女性の職業や住んでいる場所まで嘘ついてます。
とことん嘘つきであることがよくわかりました。こういうのは優しい嘘ではないですよね?保身のための嘘?
by marimo (2019-06-27 07:30) 

marimo

★リュカさま
アンリの絵爆笑しちゃいました。すんごいたくましい子供、左手に持っている操り人形的なものが本物の小さい人間に見えてしまうし、とったど~的な?空気が漂ってます(笑
アップの顔もすごすぎ(笑
昨夜は宝塚に帰らなかったんです。帰る気なさそう。
なのでたくさん質問してカマかけて追い詰めてやりました。
人間、ヤバい所を突っ込まれるとじっとしていられないみたいですね。うろうろゴリラみたいに行ったり来たりしてました。
いいからちょっと座って話を真剣に聞いてくださいって言っても
嘘をついている人間は目を合わせませんね(笑

★kikiさま
多分前に住んでいた方がも使っていたのなら10年目くらいだと思いますが・・・電球を新しいのに交換したのに一瞬で切れたとううのは本体がダメってことですよね。今日管理会社へ連絡してくれるよう相方君に頼みました。
昨日はキングダムを観に行った女性(今カノ?)に手紙を送りました。内容は「突然手紙を差し上げる無礼をお許し下さい〇〇がいつもお世話になっております。彼からどのように話を聞いているか存じ上げないのですが、今後彼から連絡があっても一切のお付き合いをご遠慮いただきたくお願い申し上げます。本来ならば自宅へお招きしてお話を伺うところですが、夏風邪をこじらせておりますため手紙にて失礼いたします。」
追伸 テラリウムが枯れてきたと仰っていたのは貴女ですか?我が家のは大変元気で新芽が伸びすぎたためカットしました。
貴女に送ったものと同じものもう一つ別の女性にも送ってます。彼はそういう人間です。 妻より
どうでしょ?失礼には当たらないですよね。
ちゃんと実名実住所を封筒の裏に書きました。

★2kさま
それがですね~~、帰らないです帰らないですよ。
何を言われてもシラを切り倒してました。
でも女性の顔写真のほかにも両足の写真(足湯か何かにつかってているつま先の写真)もあったのでこれって、彼の言う単なる友達ではないですよね?相方君、脚フェチだし。
バレバレなのにシラ切り倒すって根性がムカつく!
多分昨夜彼は、たくさん攻め込まれてすごい心臓バクバクモンだったろうなぁと思います。
by marimo (2019-06-27 07:51) 

marimo

★ChatBleuさま
うう~涙が出そうなほどありがたきお言葉。
そうなのですここは私の名義で借りてるお部屋です。分譲ですが賃貸なのでいつでも転居は可能です。
自分ちへ帰れと言ったのに帰る気なさそうです。通勤には私の家からなら車で15分、宝塚からだと阪神高速を使っても50分コースですからね。本当の優しさって、仰る通り誰にでも優しくふるまうことではないですね。一本通った強い信念、大切な人を守れる包容力?一言でいうと強さではないかと思います。

★riverwalkさま
おお!大変だそれは結構な手間暇かかりそうな修理?になりそうでしょうか。夫婦の危機?ですか???えええ?(^^
メンテナンスが必要なお年頃なのかもですね。
穏やかに、たおやかに。
by marimo (2019-06-27 08:00) 

marimo

★藤並香衣さま
火遊び・・・相手の方は独身であることを祈りますが(笑
もしくはバツイチ女性かもしれません。
お手紙送っておきました。大やけどになる手前で私が強制終了させる勢いでしょうかね。でも淡路に泊まりで行ったでしょ?と言ってもシラを切り倒し。相手の方は京都在住なので二条城デートでもしたような写真もあるのに二条城なんて行ったこともないと
シラを切る。バックに風神雷神の襖絵がかすかに見えてるのに。
往生際が悪すぎました。

★Inatimyさま
はいブラウンの「メエメエ子羊」とってもすがすがしい草の香りが漂ってきそうな絵ですね。
サージェントは透明感があって美しい提灯の灯りか~暖かな色合いを出してますね(^^
そうですね。これ以上車関係で悪いことが起きないようにと思いますし、私も気を付けます。ありがとうございます。

★ニコニコファイトさま
人を馬鹿にしてますよね。
それも昨夜言っておきました。ちょっぴり反省したような顔をしてましたが、ポーズだけだろうな。

by marimo (2019-06-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。