SSブログ

大塚国際美術館 Vol.11 [お出かけ]

おはようございます。

何か気の利いた事を書けたらいいのだけれど
どうも体調不良も手伝ってうまくいきませぬ。

どうかお許しを(;^_^A


大塚国際美術館最終回です。

80103BF0-933D-4713-B3DF-6C371DC95F42.jpeg

B10E462D-51B5-4A94-AA29-61B3CE9C95FA.jpeg


98FFA0D6-F571-4BA0-8E54-BEB23308D956.jpeg

A9F6B628-3347-4FAA-BC1F-B6AD27C08109.jpeg




D52B97E1-08D3-4F20-A7D2-369254A85978.jpeg

604F5998-F3A3-4A0A-9954-8AC4F2CC5E32.jpeg




3CA74009-2559-4DA8-8AD8-04D755598058.jpeg

A0DE9B9D-77A2-4803-9FC1-5A4D02090323.jpeg




59E8078F-722D-4325-8A0E-4A6F45542595.jpeg



DE47EC06-5C9C-4831-BA09-9E0A4468B69F.jpeg

FE9F02E8-FF97-423E-8E8A-446C01746F8E.jpeg




2B75118E-F20F-4448-A290-666EEFDC1DAB.jpeg

388902F7-B875-42C6-9756-7BAFCA08AA73.jpeg




3D98E9F5-6148-4D68-A9DD-68547128D313.jpeg

0CBCAA92-A086-4F27-9A8D-6EDA6FBCB2C1.jpeg



お土産コーナーでは買いがモチーフのクッキー、ぬいぐるみ、傘、エコバッグ
71006020-CF38-4B61-BB0C-9AA8893B50B5.jpeg

D38FA175-7A04-461F-B383-4B1A85181DDD.jpeg



お土産売り場の向かいにあるカフェ「フィンセント」ひまわりがいっぱい
31157ADF-07C0-4B75-B15C-E9D9857EDE3A.jpeg


長い長いエスカレーターを下り(見切れてる人間が相方君)
58308911-497A-4508-BEC9-C5C42117648E.jpeg


さよなら~大塚国際美術館(笑
7AC35C05-35C7-4930-B0C2-B36FF33D0D15.jpeg


鳴門の海~
F8D244AB-E319-489E-9B7E-A251506983C5.jpeg



大塚国際美術館シリーズに長々とお付き合いいただきありがとうございました。


84365059-B35E-4557-B5D8-7EEA20ED118D.jpeg



今日のZEPETOさん
衣装にやっと着物が登場しましたね
でも高くて貯金のない私はすぐに買えない~~
土曜日に着物で集まろうミッション予定しますので宜しく~♪

久しぶりにemiさんが帰ってきましたよ(^^
18D3E1D7-97DD-4CAA-8362-
87AD48ED289B.png



1B26B978-9D95-4C66-AA2E-6FD4FBC9741B.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.71

DC794794-58FD-48BB-9184-1DCCF78D4E7F.png

marimo:相方君にいつもビジネスハート満載のラブラブライン送ってくるお姉さんに私の名前で
これからはこのようなメッセージをお控え願いますって送ってやったら、相方君たら昨夜鼻息も荒く
「やりすぎやろ~、仲間内にみんな回るからやめてくれ」ですって。だから、小さい男だねと言っておきました。何で宝塚に帰らないでここ来る?とも言っておいた。夕飯も作らなかったです。

ちぃ姐さん:真っ先にそれかいな~(笑 ほんま男の人ってちっさいなぁ 相手のお姉さんもこんなんが送られてきてんけどって店の同僚に言って回るんやろうね。ま、あほライン封じにはちょうどよかったんちゃう?




nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 24

ニコニコファイト

ほんまに小さい相方君ですね。
by ニコニコファイト (2019-06-27 06:58) 

ニッキー

フラゴナールの「ぶらんこ」前に見たことがありますが
優しい色合いで好きです=(^.^)=
まだ体調が戻られてないんですねぇ(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-06-27 07:37) 

ma2ma2

日本一値段の高い美術館ですが、見応え(さわりごたえ)もありますね!
体調早く復帰すると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-27 08:49) 

kontenten

ボクも身体はデカいですが、ハートは小さいです(><)
ちなみに、自分で思っているほど身体もデカくないみたいですorz
 さて、笛を吹く少年、泉・・・そしてマハ2枚
TDU中高開催のオルセースクールミュージアムでも視ました。
泉・・・絶対にこの体勢では重い壺は持てないそうですね。
それを軽々持つのが女神だからだそうです(^o^)
・・・やっぱり、オンナは・・・強い・・・か(-_-)
 着物も出たとは云え・・・小江戸川越を闊歩するC国人みたい(w)
帯の位置が高すぎるのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-06-27 09:05) 

サンダーソニア

食前の祈りの手前のコは女の子っぽいけど
男の子(弟)なのですね@@
お土産のヒマワリの和三盆がステキです。
相方さんの開口一番 
それかい!と思いました。
後ろ姿 イケメンチックですね。
エエカッコシイ?っぽいけどね。
by サンダーソニア (2019-06-27 09:17) 

リュカ

お!着物が登場したの?
待ってたのよね〜。お値段高いのね・・・スマホの充電が終わったら見てみよう。。。
土曜日の着物DAYが楽しみだわ。
今日はハローワークのセミナー参加してきます。
チャリでいきたいので、雨が降りませんように><

大塚国際美術館のレポありがとうございました♪
楽しかったー。こういう作品が展示されてるのねって分かって面白かったよ。まだまだあるんだろうね^^
いつか自分でも行ってみるわ!

相方さんの開口一番の台詞がソレとは・・・
marimoさんには申し訳ないけど、やっぱ深く関わっていくのは躊躇してしまう人物ですね。
by リュカ (2019-06-27 09:20) 

Boss365

こんにちは。
体調、お大事にして下さい。
意味深な文字列?再訪しましょう?
大塚国際美術館は、見応えありますね。絵画研究にも良い感んじです。
タルちゃんもNaoちゃんも今日は無言ですね。
今日のZEPETOさん!!
着物登場ですね。着物?購入代金が高そうです。
「ライン封じ」効果ありそうです。次はカウンター攻撃?「押して引く」のも必要です。
色々大変ですが、踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-27 11:01) 

チャー

大塚国際美術館 沢山の絵画を披露して下さりありがとうございました(^^)
女性の背中って 美しいですね〜

by チャー (2019-06-27 11:45) 

ゆきち

ムンクの叫び人形を抱えながら一緒に叫びたいです(^▽^;)
大塚国際のレポ楽しみました。
また行きたくなりました♪
相方さん、開口一番がそれかい!
ごはん作らなくて正解です!!

by ゆきち (2019-06-27 12:10) 

ちぃ

大塚国際美術館堪能しました!
改めて行く決意を固めましたよ。
こりゃ、本気にフェリーを調べないと^^
(えっと・・・どなたも触れてないのであえて触れますね。
 ドラクロワの『民衆を率いる・・・』の説明書きと絵の写真が違ってます。
marimoさん心身ともに本当に調子悪いですね・・・大丈夫?
 相方ぁぁぁぁぁぁ。)

相方さん、「仲間内にみんな回るから止めてくれ」って?
それは身から出た錆というのです。
marimoさんの気持ちを一つも受け止めず自分のメンツの心配ですか・・・( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2019-06-27 13:22) 

raomelon

大塚国際美術館、見ごたえありますね
オリジナルグッズを作ってしまう遊び心も楽しい~♪
素敵なレポをありがとうございました!
行ってみたい気持ちがめらめらと(笑)
梅雨入りでしばらく雨の日が続きそうです
体調不良、ご無理なさいませんように…。
by raomelon (2019-06-27 15:56) 

(。・_・。)2k

相方さんに比べたら
俺の方がかなり小さいと思います
どうすれば 治るんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-27 19:23) 

ChatBleu

あら、ここでは私がemiちゃんに支えられてる(^^;)
ふふふ~。天使のお洋服でティラノと共演写真作りましたよん。
明日ね~。
さてさて、大塚国際美術館。行ってはいないけど何度も前を通ってるから(笑)、入口だけ見たことあった!
相方さん、後ろ姿だけでもカッコいいなー。こういう人なら騙されてもついてっちゃう?! チビでデブでブサイクな元旦那に騙された私って相当のアホやーー。まぁ、上手に離婚しただけエライって誉めて!(笑)
とは言っても、相方さんの最初の一言はいかんです。
もう、先に帰ったら、鍵かけてチェーンロックもかけて、入れないようにしましょう^m^
なんなら、玄関前に荷物も出して積んでおくとかいかが?
by ChatBleu (2019-06-27 21:10) 

kiki

妻としてできる限りの努力しましたね。
堂々として天晴れです。
ビジネスハートのお姉さんと元カノと今カノ?
治るのかな?

by kiki (2019-06-27 22:49) 

藤並 香衣

この中だとぶらんこを一番みてみたいな~

相方さん、そこは冷や汗流しながらでも
平然としとかなきゃだめじゃん(笑)
反省の気持ちが伝わるまで家事休業宣言でゆっくりしましょう
しばらくお天気もわるそうですしね
by 藤並 香衣 (2019-06-27 22:52) 

OMOOMO

すばらしいですね。タルちゃん、naoちゃんに癒されます。
by OMOOMO (2019-06-28 03:56) 

Inatimy

「着衣のマハ」の上にある写真の、私が好きな絵です^^。
アンヌ=ルイ・ジロデ・ド・ルシー・トリオゾンの『アタラの埋葬』、
ルーヴル美術館の所蔵。 光に照らされたアタラ、そして埋葬のために
持ち上げた彼女の脚をぎゅっと抱きしめてる男性の姿にキュンとなったのでした^^。
こんなにも愛されて、と。
by Inatimy (2019-06-28 06:47) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ちっさいですよね~
そんなにお姉さんらにちやほやされたいですかね?(笑
「俺が送ったみたいになってるからあかんやろ」っていうので、
私ちゃんと自分の名前を最後に入れてるよ?情報源がダサいね。

★ニッキーさま
部分的に光が当たっているような?ぶらんこが光って見えますよね(^^
結構皆様いろんなところで本物を鑑賞されているのですね。
体調は、昨日内科に行って咳を止める吸引のお薬を出してもらったので、だいぶ楽になりました。

★ma2ma2さま
お値段以上〇〇♪ って感じで損はさせませんよという場所です。
徳島空港からさほど遠くないと思いますよ~(^^
by marimo (2019-06-28 07:27) 

marimo

★kontentenさま
むむ~。男性陣は男性の味方ですね(^^
誰しも思い当たる節があるという事なのでしょうか。
できれば、お姉さんがいるようなお店では特に彼女がいてもフリーだと思われたいし、結婚していても独身だと思われたいのでしょうかね?
女性は強い・・・納得がいかないことを何とかするためには
自分でも想像以上の瞬発力を発揮したな~と思います(笑
男性は、女性が感情的になられるより怖いでしょうね。

★サンダーソニアさま
中世のおこちゃまたちはみなドレスみたいなのを着せられていたのでしょかね?どうみても女の子に見えますよね(^^
相方君、そうですね身なりには常に気を使っています。
でもポッコリお腹でメタボ検診0.5センチオーバーでアウトだったと言ってました。
見栄っ張りは当たってると思います。

★リュカさま
明日着物ミッション宜しくです。私もあとちょっとで着物買えそうですが、履物は無理かも(笑
大塚国際美術館、いつか行って堪能してください(^^
相方君、昨夜も23時ごろ帰宅しました。会社全体の業績が落ちてきているとかで緊急会議だったとラインが入ってました。
仕事が大変なことと女性問題は同じ土俵ではないでしょ~!です。相変わらずキングダムの女性の件にはシラを切ってます。
いつ切り札のカードを出そうかな。
by marimo (2019-06-28 07:42) 

marimo

★Boss365さま
大塚国際美術館いろいろ勉強になりました(笑
昨日のニャンズの写真にキャプション入れるの忘れました(;^_^A
ZEPETOアジアンの衣装が追加になったのですが1着が高いので
なかなか買えません(笑
相方君、ライン封じ、営業ラブラブメールうざいですよ。だから私にぶつぶつ言ってましたが、まいっかと最後は諦めてました。
でもしばらくしたらまた同じだと思います。

★チャーさま
こちらこそ長々とお付き合いいただきありがとうございました。
いろんな絵画にいろんな解釈と歴史があるんだな~と
とてもべんきょにうになりました。

★ゆきちさま
私おお土産売り場のあのムンクの叫び人形を手に取ってなでなで
してしまいましたよ(笑
自分のお土産はフェルメールの缶のクッキーにしました。
もう3日ご飯作ってません。そしたら今夜はイタリアン予約しといてほしいと言われました。
by marimo (2019-06-28 07:48) 

marimo

★ちぃさま
ご指摘ありがとうございました。別の説明を撮ってしまってこの絵画のものは探しましたが撮れてなかったようですorz
そしたらなんと、Inatimyさんが調べてくれました。
ありがたや~!ネットって素晴らしい(;^_^A
「仲間内に回る」というのは勤めているラウンジの女性らに知れてしまうとみんな自分にラインをくれなくなるから・・・という意味に解釈しました。独身で通していたんじゃないかな。あほ。
いくら(ことば)遊びだからと言われても毎回「好き」「大好き」ハート乱舞 「会いたいよ~」って文字が躍る会話、私にとっては面白くないですよね、それ何度も言ってるのにわからんちんだからこうなるんじゃ~

★raomelonさま
昨日は警報が出るかというような勢いでしたが、何事もなく普通に雨が降ったり止んだりでした。
今日は晴れるみたいです。体調は徐々に回復しています。
ありがとうございます。週末はどこか静かな神社など行きたいな~と思っていますがG20の影響が心配。

★2kさま
えええ~~そうなんですか?
困ったなぁ(笑
治そうと思って治るものじゃないんでしょうけどね。
もしも自分が同じことされたらどんな気持ちかな?って想像力を
常に鍛えた方がいいと思います。
by marimo (2019-06-28 07:58) 

marimo

★ChatBleuさま
おお♪天使とティラノの競演ですか楽しみです。
上手に離婚できたことはあっぱれだと思いますよ。本当に。
たいていドロドロして修羅場になったりしますしね。
相方君、そうですね身なりにはいつも気を使ってます異常なほどに。匂いにも相当気を使っていていろいろケアグッズ持ち歩いてます。だいたいね、見たことない下着が出ていたりすると過去からの経験上何か良からぬことをしているんです(笑
言い訳はいつも「古くなったからドンキで買った」

★kikiさま
ビジネスハートのお姉さんは、まぁ、別としても。
元カノ、今カノ?に送ったテラリウムについては、いまだに
本人消して認めてませんからね。
どうしてかたくなに認めない?
今でもやり取りがあるからとしか思えませんよね(笑
宅配伝票の写メをいつか見せなくちゃダメなのかしら。
それとも切り札は最後まで取っておくべきなのかしら?

★藤並香衣さま
そうですよね~ほんと。ゴリラみたいに私が矢継ぎ早に質問するとじっとしてられなかったみたいです。
座ってといってもニコニコして表情で読み取られないようにしていましたよ。夕飯の支度は今週はもうしないつもりです。
そしたら今夜はイタリアンを予約入れておいてと懇願されました。どうしようあな、休みだったとか言いますか(笑
何か美味しいものでチャラにしようとしているいつものパターンに持ち込まれそうなので、そこで爆弾でも落とします?(^^
by marimo (2019-06-28 08:08) 

marimo

★OMOOMOさま
こちらもやっと梅雨入りしました。
昨日は蒸し暑くてむっとしてました。今日は晴れの予報ですが
湿度高くてべたつきます。
ニャンズはそれぞれの場所でお昼寝三昧です。

★Inatimyさま
きゃ~~調べてくださったのですねありがとうございます。
m(__)m
アンヌ=ルイ・ジロデ・ド・ルシー・トリオゾンですか、発音が難しい~~(笑 『アタラの埋葬』亡くなっているんだろうということは想像できました。ぜんぜん違う絵の説明を載せていたので
助かりました。感謝です。ルーブルなんですね。
by marimo (2019-06-28 08:13) 

kontenten

>追伸
ボクは男の味方ではありませんよ(w)
紳士は常に淑女のために・・・私は紳士になれるように努力しています。
女性を泣かす男・・・私には【敵】です・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-06-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。