SSブログ

カーザ・ディ・アルベルゴ (Casa di Albergo) [神戸散歩]

おはようございます。

梅雨特有のどんよりした朝です。湿度は高め。

ニュースはG20がらみのことばかり。

伊丹空港の警備にあたっていた
島根県警からの応援の26歳の巡査が
空港に隣接するビルのトイレの個室に手錠と拳銃を置き忘れていたそうです。

ビルの管理会社の方が発見したそうですが、
悪い奴に奪われなくて良かった。

全国各地から動員されている警察官の皆様も
24時間体制で警備にあたっているわけですからお疲れですよね。

いつも通りの平穏な毎日に早く戻ってほしいですね。


昨日はそのG20のさなか、相方君は車で大阪へ行くと。
電車の方がいいと思うけど?という私のアドバイスも虚しく。

案の定、naviの渋滞予想だと約束の時間までに
大阪に到着できそうもないとのことで西宮に車を置いて
電車に乗り換えると昼過ぎに連絡があった。

連日の外食とコンビニご飯に飽きたのか?
夕飯はイタリアンを予約しておくように指示があったけど
こんな状況の日に時間が読めないのでは?

私の嫌な予感はいつも当たる。
19時で予約してと言われたが結局19時20分に変更
自宅から歩ける距離なのにタクシーでギリセーフ。

ここはカーサで芦屋店はリストランテ
4154031A-3991-4AD2-87FF-74D74B10A1A0.jpeg


スプマンテ(スパークリング)はエレガントなやや辛口をオーダー
12AAF7D6-CDE6-444C-AEE8-95C1DD1C4968.jpeg


前菜は生の茄子やズッキーニ クロダイとサーモン季節の野菜が美味しかった
CBF5DB92-0563-4D85-B3E9-FE6B2610A82C.jpeg


シーフードリゾットとトマトソースのパスタ、メインは淡路牛
88485725-6438-409B-8AF1-98916789E2A5.jpeg


デザートは抹茶のムース、ティラミスのパンナコッタ
ABB7B9A9-B36B-4DFE-821A-116B1E32E162.jpeg

フレーバーディーは「ハワイアンドリーム」相方君は「ロイヤルなんちゃら」

食事をしながら「で?彼女とはどこで出会ったの?」
そう話を切り出すと「ご飯は美味しく食べたいからその話はまたあとで」
と言って宅建の話になった。

宅建の試験は10年以上前にパスしているらしく
現在は取引主任者の資格を得るため勉強中。

でも話を聞いていくと、どうやら試験にパスしている者は
講習と講習後の試験に合格すれば資格は得られるもののよう。
その試験というのも参考書持ち込みOKなものらしい。
合格率は90%超えとのこと(笑

落ちたら逆にかっこ悪いね。

3566BE9E-5CD1-4B6F-87B9-374491851B6F.jpeg

相方さんの苦しい言い訳が続いていたね~タルちゃん 猫が聞いてても無理があるよね by Nao

帰宅していろいろまた質問攻めに(笑
Q:あれはどこのお寺の写真? 
A:覚えてないなぁ

Q:思い出させてあげましょうか?
A:もう許してください~

Q:〇〇さん京都在住だよね?なんで大阪って嘘つく?
A:なんで? (質問を質問で返すいつもの手口)

Q:嘘をつくということはこれからもその関係を維持したいからだよね?
A:そんなことない。

このあとも彼にとっては冷や汗ものの質問50連発って感じで続くのですが
そこはアホっぽいので割愛します(笑

これで禊が済んだなんて思わないでくださいね。
私は絶対に許さないし
これからも許すつもりはないから!と
昨夜の所はこれで締めくくっておきました。

何度いたずらをしても
母なる愛で包んでくれて
いつでも帰ってこれる場所が常にそこにあると思わないでね!

勘違いしないでね。

帽子と日傘とバッグと時計と靴と夏用のワンピで
あとは考えておくけど海外旅行も入れといてね。
ひとりで行くから。






nice!(47)  コメント(21) 

nice! 47

コメント 21

リュカ

お料理美味しそう。
でも楽しい雰囲気・・・ではなかったよね、きっと^^;

>思い出させてあげましょうか?
>もう許してください~

その回答にイラッとしました(笑)
ほんとにね、marimoさんは相方さんのお母さんじゃないんだよーって思うわ!!
by リュカ (2019-06-29 09:04) 

ニッキー

G20で厳戒態勢の大阪に車で行くとは
チャレンジャーさんですねぇ(°_°)
お洒落で美味しそうなイタリアン=(^.^)=
今度は仲良くもっと美味しく食べられますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-29 09:15) 

ニコニコファイト

リアルに会話が見えるような感じがします。
相方さん相撲でいう土俵際に追い込まれていますね。
by ニコニコファイト (2019-06-29 09:37) 

ma2ma2

想像すると会話が怖い(^^)
by ma2ma2 (2019-06-29 09:52) 

ゆきち

地下鉄で通勤している分には警察官が多いだけで何事もない一日でした^^;
美味しそうなイタリアン、もっと楽しく食べれるといいですね~。
by ゆきち (2019-06-29 11:00) 

Boss365

こんにちは。
「手錠と拳銃」はマズイですが、小説になりそうな場面です。
蒸し暑いのでダルかっと推測?トイレで身軽になった感じですね。
胃袋は、美味しい料理で満足しましたか?
今日はNaoちゃん、厳しいお言葉です。
「ひとりで行くから」ではなく「お友達?」の方が響くかな(笑)
踏ん張って下さいね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 11:29) 

ちぃ

「ご飯は美味しく食べたい・・」って?
美味しく食べたいなら嘘をつかない、いらん事しないのが一番なのにね。
場所特定のお話、相方さんのスマホを触る機会があったら写真の位置情報確認出来ますよね。
でも「雲龍図って見たことないの!良い場所知ってる??」
「建仁寺とか天龍寺が良いらしいんだけどどっちが良いかなぁ。」とか聞くのも良いかもー。
by ちぃ (2019-06-29 14:27) 

ChatBleu

美味しそうだけど、今の状況で一緒に食事って、私だったら無理かもー。
なんだかんだ言って、marimoさん、許すつもりなんだなぁ。
優しいなぁ。
by ChatBleu (2019-06-29 14:44) 

チャー

今仕事帰りの電車、 お、美味しそう( ; ; )お腹ペコリンです
by チャー (2019-06-29 19:44) 

みぃにゃん

裏切られた恨みはなかなか許せないですよね。
by みぃにゃん (2019-06-29 21:11) 

sana

手錠と拳銃、置き忘れ?
慣れない色々なことで、頭が一杯になってたんでしょうね~^^;
相方くん、メールの件でやりすぎと怒るとは、楽しくてしょうがないのを奪われた気分?
罪のないメールだけで済む人なら、こんなことやられないでしょ。お泊りはアウトー!
そういう遊びが好きな性分が変わるにはよっぽどのことがないと‥だけど。どっか他にいいところはあるんでしょ?
怒り続けるのも疲れるし、よけい言う事聞かなくなるかも‥それにご自分の運気が下がっちゃうかも?
灯りが突然ぶつっと消える、私も怒っていたときに経験ありますよー。負のオーラの威力?
レストランでは美味しく食べていいと思います^^
その後の追求は~免れないけどね!^^
by sana (2019-06-29 21:22) 

(。・_・。)2k

禊 もっとふっかけたほうがいいですよ
イマイチ懲りてないですもんね

by (。・_・。)2k (2019-06-29 21:23) 

サンダーソニア

marimoさんとの将来を どうしたいのでしょうか?
ご商売柄?もっと建設的なビジョンを示してほしいですね。
by サンダーソニア (2019-06-29 21:47) 

藤並 香衣

どんなに高額なお詫びになろうとも
懲りてない感が半端ない(^^;)

思い切って超優しくして何をしてもしばらくニコニコして
な~んにも言わないでいた方が相方さんビビるかも(笑)
「怒ってないの」とでも言ってきたら
「なんのことぉ?(満面の笑み)」みたいなね
by 藤並 香衣 (2019-06-29 23:56) 

kiki

夕食(美味しそうなのに)
怒っているときに、向き合って食事できて、
marimoさん、冷静で良いと思いました。
相方さんには、marimoさんの心を傷つけた自覚あるのでしょうか?
心が傷つくと思っている人って、少ない様な。


by kiki (2019-06-30 00:30) 

Inatimy

なんて美味しそうなお料理の連続♪
全部自分の都合のいいように、って感じですね^^;。
その彼女に対しても同じような態度をとってるのかしらね・・・。
by Inatimy (2019-06-30 06:36) 

marimo

★リュカさま
あはは。その話題を出さなければ普段通りに近かったのでお料理はとてもおいしくいただきましたよ(;^_^A
でしょう~~「もう許してください」ってそうやってなかったことにしようとするんですよね。誰だって痛いところを突かれたら
たまらないと思うんですけど、反省しない人はこうなのですね。
本人にも言いましたよ、私はあなたのお母さんじゃないからねと、でもその意味もイマイチ分かってない様子でした。

★ニッキーさま
読みが甘いのがトレードマークみたいな人なので(笑
時間にルーズなのも、待ち合わせには必ず遅れてくるところも
全然治らない。15分20分遅れるならその分を見越して余裕をもって設定したらいいのに、それができない。
美味しく食事できる日なんて来るのかなぁ?苦い記憶は消えないんですよ。

★ニコニコファイトさま
そうでしょ(^^
でも懲りずに苦しい言い訳を繰り返していよ、お前も同じやんか!みたいにね(笑 苦し紛れですね。
by marimo (2019-06-30 07:32) 

marimo

★ma2ma2さま
とても人さまにはお見せできないような?こわ~い質問の数々でしたよ(笑 状況証拠は真っ黒なのにNOと言い張るんです。

★ゆきちさま
そうなんですね。地下鉄の駅の構内にも警察官が配備されていたのですか? 神戸はな~んにも関係なしって感じでした。
お料理は美味しくいただきましたよ(^^

★Boss365さま
あ~~トイレで身軽になって装備も忘れてさらに身軽に!
困ったものですね。相方君にも通じるものがありますが(笑
お料理は美味しくいただいて満足でしたよ(^^
帰ってからの質問攻めでストレス解消しましたけど、女の勘は
やはり当たりますね。諸々は見込み通りです。
by marimo (2019-06-30 07:38) 

marimo

★ちぃさま
はい、仰る通りです。いつもいつもいらんことして私に発見されてすったもんだしての繰り返しです。
この病は治らないものらしいです。今回ばかりはたくさん恥をかかせたので少しは効くといいですけど、人間性の問題でしょうか。悪いことをしたと思っていなければ繰り返すでしょうね。
話の端々にお前だって同じことするやんか!とかちょいちょい挟み込んでくるんです。これって話をすり替えようとしているし、子供の言い訳みたいで見苦しい。

★ChatBleuさま
お料理だけは美味しくいただきましたよ。せっかくなので(笑
一度の人生ならば、楽しく過ごしたいですよね。
こんな風に同じ過ちを何度も繰り返している人に傷つけられて
生きていくなんて馬鹿みたいですよね。
色々準備しなくちゃいけないなって思ってるんですよ。引っ越したばかりだから今すぐには無理だけど。

★チャーさま
腹ペコの時にみなさんのお料理の写真を見るとすごいパンチ食らった気分ですよね(^^
腹ペコはどんなお料理で満たされたのかな?
by marimo (2019-06-30 07:45) 

marimo

★みぅにゃんさま
そうですよね。裏切ったサイドはそんな昔のこともう忘れたって
さらっと流せるのでしょうけれど、裏切られた側はそうはいかないです。

★Sanaさま
Sanaさんの言葉とても胸に響きます。浮気性は治らないモノみたいですね。そこで今考えているんです、彼の良いところって何なんでしょう?って自問自答してます。
ずっと何をしても言っても本気で怒ることはない人なんです。
でも逆に人の話を真剣に聞いてないから怒るという感情に至らないだけ?なんて思ったり(笑
電球が切れる現象あるんですね~!私は今回で2度目です。
負のオーラ?目に見えないけどすごい威力なのですね。

★2kさま
ですよね~~へらへらしている奴からはモノとか経済的にダメージを与えるくらいしか思い浮かばなくて(笑
あれが欲しいこれが欲しいと言えばこんな時は嫌とは言えずに買ってくれますけどね。それでチャラになったわけじゃないからねといつも言ってますけど、繰り返しますね~ほんとバグってるんか?と言いたくなります。
by marimo (2019-06-30 07:52) 

marimo

★サンダーソニアさま
全く建設的な提案はないです。
先日、こんなことがあったのを機に将来私はこうしてほしいと提案しましたが、拒否。理由は、一度結婚に失敗しているからだそうです。でも私はこのままでは大変不満だというと「一生経済的には困らせないようにするから」ですと。

★藤並香衣さま
そうなんですよ。懲りてない、彼はどうすると懲りるんでしょう?次は社会的に葬るからねとも言ってありますが。。。
そうですね。そういう方法もあるかもしれませんね。
今日から試してみます(^^

★kikiさま
たいして傷ついているとは思ってない感じでしょうか。
過去には、もの投げたり、ひっぱたいたり、泣きさけんだりしましたがそれもただ散らかるだけで意味がないし(笑
ひっぱたいたら自分の手も痛いし(笑
心が傷つくということを理解できてないのかしら?
俺だって会社ではいっぱい傷ついてるとか言ってますけどね。
傷ついたからよそのお姉さんに走ることとはわけが違うから!とまた私に怒鳴られてました(笑

★Inatimyさま
お料理は美味しかったですよ、ただ淡路牛は赤身で固かった(;^_^A
その相手のお姉さんにも・・・そうですね想像するに同じく自分の烏合の良いように言っていたと思います。
独身であるという設定だったでしょうし、彼女なら毎週デートしてもおかしくないけど、忙しいとかいろいろ理由を付けて月1くらいのスパンだったのでしょうかね?
by marimo (2019-06-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モネの睡蓮の池アガパンサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。