SSブログ

シーリングライト [何でそうなる?]

おはようございます。

今日は朝から結構な大粒の雨です。
梅雨だもんね仕方ないけど
ジメジメ&ムシムシで嫌ですね。

IMG_8954.JPG


ウィンブルドン・・・
大坂なおみさんまさかの1回戦敗退orz
どうしちゃったのかな。

次は全米オープン、立て直して頑張ってほしいですね。

IMG_8964.JPG


どうしちゃったのかなと言えば・・・

昨夜の事、ジムへ行ってる最中に相方君より電話着信
出ないでトレーニングを続けていると
しつこく何度もかかってくる。合計7回

内容は「お酒あったっけ?」

IMG_8952.JPG


トレーニング後、ジムでシャワーを浴びて髪を乾かしていると
またまた着信。
うるさいから「今買い物中、あと15分で買える」と返信し
閉店寸前のスーパーでお豆腐とお茶を買って帰宅。

ドアを開けると日曜日に買ったシーリングライト、
会社から脚立を借りてきて設置しといたよと満足気。

だがしかし・・・ご覧下さいませ!
1D81F05B-78BF-4F61-8762-BD8F89AAA26F.jpeg

さ~か~さ~ま~だ~ろ~~!!
どうして天井に向かってライト照らしてる?
取説もあるのに読まない、昨夜もこっちが下だよと指摘したのに
人の話聞いてな~い。

見た感じおかしいな?とも思わない?とたずねると
脚立の最上段(3段しかない)に乗って不安定で大変だったんだぞ!とドヤ顔(爆

どこまでも残念な男子ね。でも脚立借りてきてくれてありがとう。

彼が寝たあと3分で取付完了しました。
76395AEB-15BF-463F-AF8E-2D72C775DF7C.jpeg



22320B1D-A874-4BAC-AFAA-4E882758217A.jpeg

相方さん究極の不器用だよね(笑 猫目線で見てもそう思うよ byタルト


今日のZEPETOさん 着物ミッションみたび。
やっとてんてんさんも着物姿になったので記念撮影して終了だよ(^^
930C1BFB-2082-44CD-AB37-2079A6A6ED9C.jpeg



ECF1E5CA-7ED2-466D-BD6B-33A0C97107FB.png



着物を脱ぎ棄てた皆様と(^^
02767E4B-3E93-46BE-B372-5D4DF9217A42.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.74

C2B473BC-09AE-456F-A2EC-813A8F64941B.png

marimo:ZEPETOリニューアルしましたね、慣れないからまだ使いにくいですわ~
ちぃ姐さん:フォトブースのカテゴリが名前変わったね。自分のホームでもアバターに動きがあるね。


ジャニー喜多川さんがくも膜下出血で救急搬送されたそうですね。
なんでその報告を松潤がしているのだ?って思ったのは私だけ?(笑







nice!(54)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 33

サンダーソニア

間接照明風?愉快な方のようですね。
新生ZEPETOで勝手が違って困っています。
眼鏡が外せなーい><

by サンダーソニア (2019-07-02 08:47) 

リュカ

自分中心の人だなあ、相方さん(笑)
まぁ、わたしも自己中だから人のこと言えないけど^m^
ZEPETO、かなり変わりましたネ〜
昨日寝る前に気づいて、ちょっと触ったけど眠たいから寝ちゃった^^
今日チェックチェック!
by リュカ (2019-07-02 09:27) 

kontenten

取説の問題ではなさそうですが(w)
 さて、ZEPETO・・・髪の毛伸ばして良かった(^_-)
短いままだと・・・やっぱり、チンピラみたいですものね(^m^)
ボクも和服の時にはヅラ必須だなっ(^_^)v
ZEPETO・・・ホント、知らぬ間にリニューアルしたのですね(-_-)
益々、使わなくなるかも知れませんね^^;Aアセアセ

by kontenten (2019-07-02 09:37) 

ma2ma2

シーリングライト何故逆に着けたのだろうっていうか良く逆に着いたと感心しちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2019-07-02 10:50) 

ニコニコファイト

ニコも松潤がなんで?と思いました。嵐のリーダーて大野くんでしょ。ジャニーズ事務所から出たトシちゃんがコメントしてましたが、マッチは?ヒガシは?タッキーは?
by ニコニコファイト (2019-07-02 11:17) 

チャー

3分シーリングライト完成!(^^)vでも 相方さんなんだか可愛いですねー
by チャー (2019-07-02 11:21) 

Boss365

こんにちは。
大坂なおみさん、観ていて悲しくなりました。
自己を見失っている感じ?調整も失敗?進化・復活を期待したい!!
シーリングライト、逆さまの間接ライトですね?ムーディーな感じです。
タルちゃん、厳しいお言葉?猫先生のお顔です。
今日のZEPETOさん!!
ピンクの着物?長めのチャイナドレスにも見えます。
松潤?ジャニーズの闇も深そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-02 11:37) 

ニッキー

相方さん、逆付けは^^;
我が家、作業担当はかみさん(私よりも器用だし、きっちりしてるので)なので私はお茶係ですw
そうそう、ジャニーズ、なんで松潤がコメント出してたんでしょうねぇ(?_?)
普通事務所の人ですよねぇ?
by ニッキー (2019-07-02 11:57) 

むうぴょんこ

あはは・・・逆につけるなんて・・・
そっちの方が大変なのに・・・逆に感心しちゃうかも??
それで話は変わって・・・
MARIMOさんって確かお近くだよね??
もし気が向いたら一緒にどっかでお茶でもしない??
でも・・・こっちはあまり詳しくないから私たちって案内できないけど(笑)
あはは・・・そんな感じで・・・ご検討よろしくねっ!!
by むうぴょんこ (2019-07-02 12:15) 

ゆきち

私もこういう機器の取り付けは苦手ですが、相方さんの方が上かも~(^▽^;)
大坂選手、ニュースで観ただけですが、なんだか別人のようでした。実力はあるはずなので、うまく発揮できることを願います。
by ゆきち (2019-07-02 12:17) 

zombiekong

marimoさんの撮るお花透明感があって美しいです~。
by zombiekong (2019-07-02 12:34) 

タンタン

相方さん、お笑い芸人になれるんちゃいます(^^)?
by タンタン (2019-07-02 13:47) 

(。・_・。)2k

逆に付ける方がすごくないですか?
どうやって付けたか謎ですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-02 18:57) 

sana

アガパンサス、角度でいろいろな形、透明感があって、綺麗ですね~^^
シーリングライト、すっごい‥
逆につけられるんだ‥しかも全然明るくないのに、気づかないとは。
こういうの苦手で、謎の現象起きまくりなんで~あまり偉そうなことは言えないけど^^;
by sana (2019-07-02 19:00) 

kiki

シーリングライト、我が家では私がつけます。
夫は大工仕事系はできないと思い込んでます。
私がやったほうが早い!(笑)
しかし、どうやれば裏返しに付くかな?
器用ですね。
錦織圭くん、頑張ってくれないと、
夫がうるさいよ(笑)
by kiki (2019-07-02 20:42) 

みぃにゃん

梅雨入りしてから毎日不快度数高いですね。大坂なおみ選手残念でしたよね~(涙)
by みぃにゃん (2019-07-02 20:50) 

raomelon

シーリングライト逆さまでも付くんですね(笑)
私も取説読むの苦手だけど、これは無いかな^^
脚立借りて来てくれたのは、良かったですね(*^^)v
by raomelon (2019-07-02 21:02) 

ちぃ

シーリングライト、こういうのはやれば良いってものではなくて
仕上がりが全てだと思いますが・・・(⌒-⌒;
私だったら目の前で無言で直しちゃうかもw
「脚立を借りてきてくれた」とちゃんと褒めてあげることを忘れないmarimoさんは優しいわ!
ZEPETO、男性三人の背景文字が「You are young」なのがツボでしたwww
今度はZEMを貯めないと買えないお洋服が!!
by ちぃ (2019-07-02 21:25) 

yes_hama

トイラグンリーシ??? ^^;
by yes_hama (2019-07-02 21:48) 

ChatBleu

相方さん、かなりの天然?
さかさまで付くんだーってところも感心ですけど。
男性でこういうのが小器用にできないと、ちょっと恥ずかしいですよね。うちの父もそういう人で、いつも母が後から直していたそうな。
そう!なんで松潤!って思った!!!だよね、だよねーーー!
by ChatBleu (2019-07-02 22:18) 

てんてん

着物着るときは、下駄なんだけど
売ってなかったよ^^;
by てんてん (2019-07-02 22:44) 

藤並 香衣

シーリングライトの件、「面白い!」と
笑えるぐらいになったら、marimoさんも気が楽かも

相方さん、自分がやましい事をしているから
不在時のmarimoさんが気になっちゃうのかな?
by 藤並 香衣 (2019-07-03 00:09) 

yamatonosuke

寝たあとに取り換える心遣い素敵です(^^♪
嵐のリーダーは大野くんだったのでは!?
by yamatonosuke (2019-07-03 00:58) 

Inatimy

シーリングライト、意外な取り付け方にびっくり。ある意味、器用♪
こうしてつけると、カバーがいらない間接照明っぽい。アートって感じ。
カバーが割れたり壊れたりしたときには使える技かも^^。
by Inatimy (2019-07-03 06:11) 

ぽちの輔

こういう付け方が出来る感性をお持ちなので
何事にも動じない?^^;
脚立の天板に乗ってはダメですよ。
そこに乗って落下する事故が起きるので
取扱説明書にも「乗らないで」と書いてあります。
by ぽちの輔 (2019-07-03 07:04) 

marimo

★サンダーソニアさま
あは。ぱっと見は私もそう思いましたが、天井にあたる部分の
スポンジ素材がどうにもスタイリッシュでない!
そこで気付いてほしいものです。
ZEPETO、服も横にスクロール方式になって慣れないです(笑

★リュカさま
そうなんですよ、電話は相手の状況を考慮してないですよね。
まずラインで用件を伝えろ~~と思います。
どうせ私は暇だろうと思ってるんですよ。そのくせ私が急用で電話すると何度もかけるなよ目立つだろうおとか文句を言います。
やっぱ自己中だわ~(;^_^
ZEPETO解読できましたか?

★kontentenさま
そもそも日曜大工とか?機器の接続とか?できない人です。
それはわかってはいるんですが、衝撃のあほさ加減に笑いました。なかなか逆につける人はいませんね。
ZEPETO、まだ慣れないので使いにくいです。
by marimo (2019-07-03 07:21) 

marimo

★ma2ma2さま
ある意味すごい才能?かもしれないですね(爆
さかさまにも着くんだ~?と私も感心しました。

★ニコニコファイトさま
ですよね~、大野君を差し置いて、タッキーはどこ?って感じで
嵐は現在ジャニーズの大黒柱なのでしょうけれど・・・
何か変な感じがしました。

★チャーさま
不器用すぎて笑いました。 自分でこういうことをしたことがない人なんですね。可愛いというか何というか、子供ですね。
ここまでしといたよ、褒めて~オーラに笑えました。
by marimo (2019-07-03 07:24) 

marimo

★Boss365さま
大坂なおみさん、今朝か意見を「泣きそう」と言って4分で打ち切っていましたね。不甲斐ない結果で泣きたくもなるでしょうね。
やはり前コーチの方がよかったのでは?なんて思ってしまう。
間接照明(笑 そうも見えなくもないのですが、黒いスポンジがブサイクですよね。
ZEPETO、リニューアルしてまだよくわかってないです。着物も
ピンクとグリーンの2色で同じ柄、手抜きだな~という感想です。

★ニッキーさま
ほんと、よくぞ逆に着きましたね?と思いました。
意外と家庭内では女性の方がこういう取付係を担っているおうちが多いのでしょうか?
私の父も不器用な人でいつも母が色々修理したり取り付けたりしていました(笑
ちゃんとお茶係をしてくださるのはナイスですよ(^^

★むぅぴょんこさま
最近引っ越されたのですか?
奥様のご実家が神戸だとはうかがっていたように思います。
お誘いいただきありがとうございます。
しかしまたなにゆえに?(^^
by marimo (2019-07-03 07:32) 

marimo

★ゆきちさま
そうなんですね~。機器の取り付け私の方が相方君よりも断然
取説の理解力もあるし、仕事が早いと思い知りました(笑
なかなか逆に着ける人はいないと思われます。
大坂なおみさん見てられなかったです。もうメンタルをコントロールできなくなってるなぁと思いました。次こそは!ですね。

★zombiekongさま
ありがとうございます。
お花は嘘をつかないから好きです。

★タンタンさま
はい。たびたびやらかしてくれるので、笑えもしますが、頭に来ることもしばしばでございます。
天然ボケ担当ですかね。
by marimo (2019-07-03 07:36) 

marimo

★2kさま
このシーリングライトは、真ん中の丸い部分だけ脱着可能なやつで、先にその部分を付けて、本体部分をその丸い部分にはめ込んで最後にカバーを付ける方式なので、さかさまにつけることは可能なのですが、どう見てもおかしいでしょ?って思わないところがすごいです(笑

★Sanaさま
お花って、正面、横顔、下から、上からみんな表情が違って美しいなぁと思います。一番きれいな姿を撮ってあげたいな~って思いながら撮ってます。
謎の現象って急に消えたりとか?それ以外にも?きゃ~~(><
私も電気のかさがカチカチ鳴るラップ現象体験とかあります。

★kikiさま
そうでしたか(^^ こういうことが苦手な男性も
存在していることは、両親を見ていて学びましたが、自分もその手の相手とこうなるとは思ってもみませんでした。
家庭にいる時間が少ないとはいえ、あまりにも何も知らなさすぎて驚きます(笑 昨日も冷蔵庫から氷が出せなくて困っていました。 ライトの部品が3つに分かれるのです。真ん中の丸い部分を先に天井につけて、本体をはめ、最後にカバー、なので本体をさかさまにつけることは可能です(;^_^A
by marimo (2019-07-03 07:44) 

marimo

★みぃにゃんさま
はい。残念でなりません。本人はもっと悔しい思いをしいるのでしょうね。次の全米オープンでは頑張ってほしいです。

★raomelonさま
前の晩は、脚立がなかったので私が肩車してもらって試したのですが、やはり安定しないので不可能でした(笑
会社にあるから持ってきてやるよって、まぁその言葉を尊重しましたが、すぐ近所のホームセンターへ行けば2000円弱で買えるんですけどね。

★ちぃさま
カーバーを付けようとしたのでしょうけれど、さかさまだから、
頑張っても着かなかったのでしょうね、ねじの向きが違う?から
と言ったらいいのか?カバーって回しながらはめる感じじゃないですか(笑 だからカバーもつけられずに終了して、フライングで缶ビールあけて飲んでました。
目の前でやり直したかったんですけど、飲み始めてて邪魔で脚立を持ってこれなかったので寝た後にサクッとやり直しました。
ZEPETO、まだ慣れてないからスクロールが横なのに縦にしたり
時間かかります(笑
by marimo (2019-07-03 07:50) 

marimo

★yes_hamaさま
ぎゃは。本当に驚くほど天然?というかあほというか、使えないというか(笑 やらかしまくりは続いてます。
先日は今度はワイヤレスイヤホンがないない騒いでいたら、会社のPCにつないで充電していたらしいorz

★ChatBleuさま
あほでしょ~~~びっくりします。言葉がなかった(笑
ゲラゲラ笑って、じわじわあほをかみしめました。
うちの父もそうでした。こういう作業はいつも母がやっていました。松潤・・・次期社長候補?そういえばタッキーは?とか
よく知りませんが、ジャニーズもどうなっていくのやら。

★てんてんさま
浴衣風なのに、足袋と草履のセットしかありませんでしたね。
私も浴衣に会う下駄がよかったな(^^
by marimo (2019-07-03 07:55) 

marimo

★藤並香衣さま
これは帰宅してリビングのドアを開けた途端爆笑しましたよ(笑
ほんと、想像をはるかにを超えることしてくれるなぁと。
でも、昨夜はまた笑いも吹っ飛ぶほど私の逆鱗に触れてしまいましたので、だいぶ逆戻り。
そうでしょうね、いないといつもこちらの状況を無視して電話攻撃です。しつこいくらいに連続で何度もかけてきます。
お前だって似たようなことしているんだろう?みたいなことを言ったりします。

★yamatonosukeさま
先にビールを飲み始めていたので、脚立を持ってくる状態ではなかったので、面倒くさいから寝た後に直しただけです(笑
思いやりでも何でもないというのが実情(;^_^A

★Inatimyさま
そういう発想の転換もできるんですね(^^
確かに間接照明っぽくも見えましたが、天井に固定するための黒いスポンジがちょっとブサイクですね~(笑
カバーが割れて使えなくなったら逆さまで試してみます。

★ぽちの輔さま
そうそう、その通りかもしれません。動じない、感じないのでしょうかね。
私は天板に乗って取り付けました、2段目では届かないのでそうするしかなかったです(笑
でもバランス感覚はいいので彼のようにヨタヨタはしなかったですよ。
by marimo (2019-07-03 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。