SSブログ

紫陽花の寺 頼光寺 [お寺巡り]

おはようございます。

鹿児島の土砂崩れのニュース。
地盤が緩んでいるところに来週の半ばにはまた大雨の予報。
これ以上被害が広がらないといいですね。

こちらは昨日も今日も曇り空、雨の予報が出ていません。

7Payで大大規模な不正利用があったようですね。
アカウントを乗っ取られ、大金がチャージされその後大金を使われるというもの。

恐ろしい・・・ネットのカード決済も心配になってきました。
みなさまは何か被害はなかったですか?


では頼光寺の蓮に続き紫陽花を。
IMG_8969.JPG



IMG_8965.JPG



IMG_8967.JPG


昨日はジムに行って新しいメニューを組み立ててもらいました。
汗を流すと悪いものも体から一気に出ていく気分です(笑

時間の心配をしなくていいって幸せ~~(笑

夕ご飯も自分が食べたいものを
バランスよく食べたらいい。
一昨日チーズ専門店で買ったチーズはワインとよく合う(^^ 
42E6E746-FFE5-4899-BD5B-56BDB57F9C31.jpeg

左から:トリュフのチーズ、ドライイチジク、オレンジのチーズ


ハイボール作って、氷がなくなった、炭酸とってきて
立ったり座ったりしなくて済むのも快適ダ~。

相方君からは「裏切ってごめん今回のことは本当に反省しています」
とラインが届いた。

「裏切りはお互いの心が擦り減るだけで何も生まれないね
私が強制終了しなかったらどうするつもりだったの?逆に感謝してほしい」
と返信しておいた。

来週は1週間東京出張になるそうだ。
相方君の事業部の業績赤字で大量のリストラが発生したため
東京の支店に人材がいなくなったそうだ。

まぁまぁ大きな罰が当たっているのだろう。
邪念を捨てて仕事に没頭するがよい!
と思った。

人生にはちゃんとプラスとマイナスが仕込まれていると思う。
私は振り回され続きだったから
いいことあるかな?(^^

9C213797-1C39-43DE-AAF3-5F3B2ED11D57.jpeg

ベッドの空きスペースが広くなって一緒に寝れるから快適~ byタルト





nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 24

てんてん

7Payで大大規模な不正利用
僕は、スマホ決済自体やってないんですが、
セブンイレブンアプリは利用してました。
そろそろ7Pay登録しようかな~なんて思ってたところでした。
やっぱり信用できなくなりました。
パスワードの管理も問題になってきますね
どこのPayなら大丈夫?
林家Payは?・・・( ̄  ̄;) アレッ....?
by てんてん (2019-07-05 08:50) 

リュカ

ポケモンGOのイベントか何かでアプリは入れてるので、今回の不正利用のメールが届いてました。
7payは使ってないけど、電子決算にはリスクはありますよね。
QUICPayは、めっちゃ利用してるけど^^;
クレジットカードも、私が利用したことのある通販サイトで、他のお客さんのカードで不正利用があったことが判明したので、念のためわたしのクレジットカードも新しく発行するって連絡が来たよ。
今月中旬には届くので、そしたら古いカードは破棄してって書かれていたけど、また新しい番号を覚えるのか〜って、ちょっと憂鬱になりました^^;
カード番号&セキュリティコード暗記してるからさ、覚え直しが面倒なの・・・まあ、不正利用されるよりは良いか!!
by リュカ (2019-07-05 10:01) 

すーさん

ジムで汗を流すって、素敵ですね
私も(実は事情で最近仕事辞めちゃったので)
身体が鈍るまえに運動しないと筋肉がどんどん
溶け出ちゃうからうごかなきゃ。
by すーさん (2019-07-05 10:29) 

サンダーソニア

payはどこのものも利用していません。
還元とか心が揺さぶられるけれど(*´▽`;)
それも消費者側ではない、どこかで利になるのは当然ですし。
相方さん 将来を見据えて行動してほしいですね。変な意味での甘えとか驕りは無用です。
by サンダーソニア (2019-07-05 10:40) 

raomelon

滴を纏った紫陽花、綺麗ですね^^
1枚目、白からほんのりピンクに染まりそうな紫陽花
ほんと、素敵(*'▽')
時間の心配をしなくていい幸せ、わかります~
私も主人が出張の時は、のんびり(笑)
チーズとワインでゆったりの夜もいいですね♪
by raomelon (2019-07-05 11:09) 

ニッキー

payはどこも使用してません^^
基本、昔からあるクレジット会社だけで
バイトさんが多い場所では使用しないかなぁ(^o^)
トリュフ入りのチーズ、美味しいですよねぇ(^^)/
お高いのについつい食べ過ぎちゃいます(^^;)

by ニッキー (2019-07-05 12:14) 

ゆきち

pay関係はまだ使ったことが無く・・・。
大昔、仕事でこういう関係のシステムを作る側にいたことがあって、どうにも信用できなくて(^▽^;)
こうやって取り残されていくのかなと危惧しつつ様子見です。
好きな時間に好きなものを好きなだけ~って気分いいですよね(#^^#)

by ゆきち (2019-07-05 12:18) 

チャー

NICEなチーズ3点盛り(^^)v
お酒と合いますね〜 体にも良いし〜〜♪
by チャー (2019-07-05 12:56) 

Boss365

こんにちは。
7Payのアカウント乗っ取り?カウント情報が確実に流出しています。
中国人、恐るべしです!!全て「新しいカウント」にしないとダメですね。
自宅飲み?楽しんでますね。つまみは充実している感じ?
「邪念を捨てて・・・」良い言葉です・・・見習いたい。
邪念を捨てた「誠実な相方さん」をみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 13:11) 

kiki

Payはこれから先のことを考えて、
した方が良いかと思っているところでした。
娘、7payで初めてチャージしようとすると、
ストップがかかっていました。
不正の後だったようです。
marimoさん、貴重な一人暮らしを楽しんでください。
相方さんも、それなりに楽しんでいると思います。


by kiki (2019-07-05 14:14) 

kontenten

ハイボールくらい自分で作れ(-.-#)
・・・失礼しました^^;Aアセアセ
ただ「氷頂戴~♡」とか「缶ビール取って~♪」については云えません(><)
その優しく氷を持って来てくれるママちゃんが・・・
モバイルnanacoで十分だと思うのだけど・・・って云っておりました。
何とかPayって名前にしたかったのですかね・・・(-_-)
by kontenten (2019-07-05 15:50) 

みぃにゃん

チーズは冒険する勇気がなくって・・・一般的によく目にする安全パイなチーズばかりたべています。payはつかってません〜

by みぃにゃん (2019-07-05 17:27) 

ChatBleu

自由、バンザイ\(^o^)/
まぁ、しばらくしたら寂しくなるかも。
そしたらまた考え直すかも。
私の場合は、もう何でも一人でやる決心をした上で離れたので、そりゃー、もうムキになって一人でなんでもやりました。
で、ライブも一人で行くようになっちゃったのよーー(笑)
by ChatBleu (2019-07-05 22:13) 

英ちゃん

7Pay自体を知らなかった(゚□゚)
しかし、カード決済の軟弱性を露呈しちゃったねw
by 英ちゃん (2019-07-06 00:53) 

藤並 香衣

今のところPay系は入れる予定はないです
特典がいろいろある今がお得なんてテレビで言ってたけど
100円ちょっとのおにぎりで乗っ取られるとか
わりに合わなさすぎです

一人の時間を過ごしながら
振り回された時間をとりもどしてくださいね
by 藤並 香衣 (2019-07-06 01:26) 

Inatimy

Payって何?と全く知らなくて検索。スマホも持ってないから疎くて^^;。
チーズにドライイチジクって合いますよね。
生のイチジクは苦手で食べられないけど、干してあるのは好きです^^。
by Inatimy (2019-07-06 06:20) 

ぽちの輔

ガラケーなので難民化してます^^;
by ぽちの輔 (2019-07-06 07:13) 

marimo

★てんてんさま
林家Payはある意味一番安全でしょうね(笑
私もPay系はしてないんですが、ネット決済は割と利用しているので色々心配になってきました。
どこかで個人情報が盗まれていそうな気がしてなりません。

★リュカさま
えええ!クレジットカード系でも不正があるのですか。
まぁこんなご時世なので驚くことではないかもですが、ネット通販の決済はクレジットなので怖いですよね。
カード番号&セキュリティコード暗記ですか、それはすごい(^^
セキュリティーコードは短いから暗記できますが、カード番号は長いから無理かな~(;^_^A

★す-さんさま
そうなんですよね、筋肉はすぐに脂肪に変わっちゃうみたいですよね。なのに筋肉をつけるにはすごくトレーニングしないとだめだし、たんぱく質をたくさん摂らないとだし。
自宅で腕立て伏せくらいならできるのでは?
by marimo (2019-07-06 08:32) 

marimo

★サンダーソニアさま
私もPay系はどこも登録してません。
今回の7Payの一件で益々利用しないだろうと思います(笑
でもラインの友達から1000円分のペイをプレゼントされてそれを
チャージしたのはいいけど使い方がいまいちわからないです(;^_^A
相方君毎日日記のようにラインでメッセージを送ってきます。

★raomelonさま
紫陽花はしずくが滴るくらいが生き生きして見えますね。
そうそう、この白い紫陽花はよ~く見るとほんのりピンクなんです。いろんな種類いろんな色の花が咲いていました。
自由な時間って幸せです。料理も片付けも一人分のしあわせ。
にゃんずと遊ぶ時間も増えて幸せ(^^

★ニッキーさま
そうですね~コンビニでクレジットカード、お得らしいんですけど使ったことないです(笑 確かにバイトさんだと不安かも。
トリュフのチーズめっちゃ美味しいですよね♪大好きです。
ワインとよく合うんです、なので飲みすぎちゃいます(笑
結構なお値段ですが、3回に分けていただいたので、許せる範囲です(;^_^A
by marimo (2019-07-06 08:41) 

marimo

★ゆきちさま
私も何となくPay系は信用してません(笑
システムのお仕事をされていたのですね(^^ 私もそんな系で仕事したことありますが、人間がこ構築するもですから、同じく人間がセキュリティを突破する知識を持っているという事ですものね。なんか今後は工事う犯罪がもっと増えていくだろうと思いました。

★チャーさま
本物のイチジクは過去に1度くらいしか食べたことはないのですが
ドライはフランスパンに練りこまれていたりするものもあり、チーズともよく合って食べられます(笑
ひとりを満喫中~♪

★Boss365さま
Pay系すべてがこんなにゆるゆるではないと思いたいですが、どうもクレジットカードよりもセキュリティが甘い気がして利用する気分ではないです(;^_^A
「誠実な相方さん」生まれ変わることは多分できないだろうと
思っています。いつもの口先だけの反省なのではないかしら(笑
by marimo (2019-07-06 08:49) 

marimo

★kikiさま
お嬢さん、とても運がよかったですね。
テレビでも色々PayのCMを見るので、そんなに便利?と思っては
いましたが、私も実際に登録するまで至らなかったです。s今回の件を受けてやはりやめようと思いました。
そうでうsね、あちらはあちらで楽しくやっているでしょうね。
どうするつもりだったの?と聞いた時、「何も考えてなかった」と言ったんです。毎日ご飯は飽きるからたまには別のを食べたい
という感じ?だそうです。なのでエンドレスって事ですよね。
懲りてません。

★kontentenさま
何だか7Payの社長の記者会見を見ていたら情けなかったです。
あんなに知識のない方がトップにいるんですから。
もっと別の人を出した方がよかったのでは?と思ってしまった。
7&Iホールディングスは大きな会社かもしれないけど、7Payは
ダメダメさんですね。
ハイボールくらい人の手を煩わせずに作りなさいって思います。
ひとりは快適です♪

★みぃにゃんさま
そうですね~、ゴルゴンゾーラとかかなり癖がありますしね(笑
無難路線も仕方がないかな(^^
by marimo (2019-07-06 08:56) 

marimo

★ChatBleuさま
時間が自由に使える喜び♪ これは何にも代えがたいですね。
猫とも戯れる時間が増えて、何かをするにもせかせか時間に追われないのが素晴らしい(^^
寂しくなるかなぁ? 居ないことや自由に慣れてしまったら物足りなくなるのでしょうかね?
ライブにひとりで行く!それはまだしたことがないです。

★英ちゃんさま
私もセブンがそんなのを始めたことを知らなかったです。
しかしスタートして4日でって…orz
セキュリティを強化したところで離れていくだろうな~と思います。

★藤並香衣さま
本当ですよね、乗っ取られるという恐怖が付きまとう以上、
Pay系のアプリは登録したくないです。
便利なものはやはり落とし穴もあるって事ですよね。
ひとりの時間、快適です。何をするのも自由で時間を気にしないでいいという生活、しばらく遠ざかってましたからね。
失われた時間を取り戻すことができるかなぁ?
by marimo (2019-07-06 09:03) 

marimo

★Inatimyさま
オランダまではこの事件届いてなかったかしら?
日本では何かといろんな会社のPayをCMしています。
7payはこの7月1日にスタートしたばかりでこの始末ですから
登録した人は一番心臓に悪かったのではないかと思います。
ドライイチジクが入ったハード系のパンにクリームチーズを塗って食べるとワインとよく合います♪
今日もジムから帰ってきたらひとり昼のみの予定(笑

★ぽちの輔さま
ガラケーも、もうじき生産が終わるのではなかったでしょうか?
スマホデビューも近い将来待ってるのでは?
ふふふ(^^

by marimo (2019-07-06 09:08) 

yamatonosuke

これはワインががんがん進みますね(^^♪
どうぞむしゃくしゃして飲み過ぎないように~
by yamatonosuke (2019-07-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉢植えの蓮LINE Pay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。