SSブログ

LINE Pay [What's New?]

おはようございます。

今日も予報は曇り時々晴れ
傘いらずの日が続いてます。

7payの波紋はどんどん広がっていますね。

小林社長の記者会見は、二段階認証もご存じない様子で
なんともお粗末でしたね。
被害金額は全額補償する方針とのことなので
ホッとしている方もいるかな?

私自身はPay関係を申し込んだことはないのですが、
あるライン友達からラインペイをプレゼントされ
ここへアクセスしてチャージを完了するようにと案内がきました。

そこへアクセスすると、専用のアプリが開き
顔写真と免許証を同時に撮影して完了すると
またメールが届き1000円分チャージしたので確認してくださいと。

ラインのウォレットの所に残高1000円となってました。
でもこれを何かにチャージしないと使えないんですね?
よくわかってないんですが・・・
なので放置したままです(笑

7Payの事件があったばかりなので、
個人情報が漏洩しているのでは?という懸念があり
何もできないでいます。

IMG_9021.JPG




IMG_8998.JPG




IMG_9012.JPG



今日のZEPETOさん フリースタイルです(^^
294229EA-6455-4896-AF1F-C52590C95ED9.jpeg


青いオッサンの仲間が増えましたね(^^ さぁ誰でしょう?
11E59F4E-7FAD-4B51-A029-0FE4C5559D0D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.76

83767258-6965-4CB6-BCE2-3C5DA7B8BA97.png

marimo:姐さん・・・やけに涼しげなスタイルですね
ちぃ姐さん:せやろ。気に入ってんねん。


9C4EEF89-8BE2-410B-9154-8E3A8CB7138B.jpeg

タルちゃん、よだれ垂れてるよ  by Nao




nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

ma2ma2

新しい電子マネーは問題ありそうですね!
僕はEDYしか使っていないです、EDYはANAのマイルが貯まるので(^^)
by ma2ma2 (2019-07-06 09:46) 

ニッキー

スマホのお財布機能も不安で使わないので
PAYは使わないかなぁ(⌒-⌒; )
個人情報、どこから漏れてるのかさっぱりですねぇ(*_*)
タルちゃん、気持ちよさそう( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-06 10:06) 

ニコニコファイト

ニコの予感どおりこんなことが起こると思ってました。
なんか情報が抜き取られるような感じがします。
by ニコニコファイト (2019-07-06 10:11) 

Boss365

こんにちは。
社長会見ひどかったですね。業界トップの社長の器ではない感じです。
日本はICカード系が普及してるので、スマホ決済サービスがより難しくなりました。
今日のZEPETOさん!!
青いオッサン?増殖ですね。ちぃさんかな?優勝!!
タルちゃん!!美味しい夢を見てますね?草ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 10:49) 

てんてん

7payの影響で、正当なクレジットカードからのメールも怪しく見えて、疑ってしまいます。
青い顔
映画のアバターのイメージが強いです^^;
by てんてん (2019-07-06 11:13) 

ChatBleu

電子マネーやクレカの話を始めるとちょっと長いのでやめときます(笑)。
しかしダメ社長の話も、自分とこと重ね合わせてダメだわ。
ん?呼んだ?君ごっこしてたら、ちぃさんもつきあってくれました。結構難しいんですよー。
by ChatBleu (2019-07-06 11:23) 

チャー

色んなペイペイちゃんがありますが そんなに得かなー?小さなポイントと小銭の出し入れ だけなら いらないよね〜
by チャー (2019-07-06 13:36) 

kame

個人情報の売買が横行する昨今、今更なケアレスミスをする大企業に、自己防御を人任せにする人の何と多い事。
そもそも、きちんとセキュリティーが整った所を選択する事の出来る目を自ら養わないと。
Lineペイは自分も使っていますが、楽天と連携させたり応用もきくのでそれなりに使っています。
スタバもスマホ一つで。
クレジットカードだけでなく、銀行口座からも入金出来るので.

by kame (2019-07-06 17:30) 

リュカ

あ!LINE Pay 、そういえば持ってる。
あおうみのLINEスタンプの売上金は現金じゃなくて LINE Pay を指定してたこと思い出しました。
売上金も毎月入ってくるわけじゃないので忘れてたよ(笑)
アプリ見たら2000円くらいあった。
たしかコンビニ(ローソン)で買い物するときに LINE Pay で支払い出来るはず。まだやったことないけど、今度試してみようかな。

調べてみたよ。リンク先貼っておくね。
http://pay-blog.line.me/archives/15676682.html
by リュカ (2019-07-06 17:33) 

kiki

青い人!ちぃさん?(笑)
by kiki (2019-07-06 18:52) 

みぃにゃん

こんばんは、LINEpay私も同じ状態で放置したままです、
by みぃにゃん (2019-07-06 21:38) 

藤並 香衣

贈ってくださっている方には悪いけど
このタイミングでは怖くて触れないですね

Pay関係、僕もまだなにも登録してないです
by 藤並 香衣 (2019-07-07 00:34) 

yes_hama

紫陽花と雨露、いい感じですね♪
ちぃ姐さん、いったい何があったのだっ!? ^^;
by yes_hama (2019-07-07 01:04) 

Inatimy

いちいちチャージも面倒ですね・・・。
こちらは銀行のデビットカード(キャッシュカード兼決済カードみたいなので即時に引き落とし)が主流だから、Payはあまり必要を感じないかも^^。
by Inatimy (2019-07-07 06:31) 

kontenten

NHK総合テレビの土曜深夜に3回放映した『聖おにいさん』
お釈迦様とキリストさんがこの世にバカンスに来たって話ですが
昨晩で終わってしまいました(再放送の予定があるそうです。)
https://www4.nhk.or.jp/P5848/
ブッダ役の染谷将太くんの眉間白毫とZEPETOさんのホクロに似てて・・・(^_-)
 さて、セブンイレブン社長のダメダメ具合
イトーヨーカ堂の社長にも上り詰めた鈴木敏文さんの延長線にある
昔乍らの経営者なのかも知れませんね(-_-)
テクノロジーより経験と勘による経営かも知れませんね:-)
by kontenten (2019-07-07 08:59) 

marimo

★ma2ma2さま
PayPayとか看板をよく見ますが、Pay系はなにも登録してないです。便利なような?でもどこかに落とし穴がありそうな?不気味さが抜けません(笑

★ニッキーさま
私も使ってないです@お財布機能
便利なものにはどこかにデメリットがあるものですよね。
本当はアナログが一番なのでしょうけれど(笑
タルちゃん時々マジでよだれ垂らしてます(;^_^A

★ニコニコファイトさま
そうですか~。色々な電子マネーが出てくると、こういう犯罪も増えるのでしょうね。 残高すべて盗まれてしまうような?
そういう事件もあるようなので恐ろしいです。
by marimo (2019-07-07 09:12) 

marimo

★Boss365さま
酷い会見でしたね。もっと別の人を出した方がよかったかも。
あれはないわ~(笑
ICカードの入ったクレジットカードは信用性が高いですよね。
スマホ決済・・・したことないんですけど、コンビニへ行くといろんなクーポンを使てパンやおにぎりを20円引きとかで買っている光景をよく目にします。スマホのコードをかざすだけみたいですけどね。 おばさんはそこら辺乗り遅れてます(;^_^A

★てんてんさま
クレジットカード会社からのメール。
毎月の引き落としの連絡とか、キャンペーンのメールくらいしか来ないですけど・・・今回の事件がらみでは何も届いてないと思います。三井住友系ですが。

★ChatBleuさま
そうそう、ChatBleuさんの会社の社長もヤバイ感じですが・・・
大丈夫ですか?ちょっと心配です。
「ん?呼んだ?君ごっこ」って何~~なになに?(笑
完全にZEPETOに置いてかれてます~。
by marimo (2019-07-07 09:24) 

marimo

★チャーさま
Pay系どんどん増えてますね。
どれがどうなのか比較したことはないですけど。
安全が保障されないと手を出しにくいです。

★kameさま
確かに。仰るとおり。これだけ電子マネー系のサービスがたくさん出てくると、自分のライフスタイルに合ったもの&セキュリティが強固なもの等々自分の目を養う努力が必要ですね。
私はまだそこまでに達していないので、まだまだです。

★リュカさま
リンクありがとうございます。
スマホのラインのウォレットの所を見ると、いろんな使い方が
出ているんだね~~今まで気にも留めてなかったです(笑
クーポンというボタンを押したらいろんなお店で円~半額~無料
までいろいろあるのに驚いた(;^_^A
コード支払いってやつでローソンを利用できる感じかなぁ?
お財布忘れてもスマホだけ持ってたら困らない感じですな~(笑
by marimo (2019-07-07 09:34) 

marimo

★kikiさま
は~い。ちぃ姐さんです(笑
眉毛が何気にブロンドですね(^^
ひげもあるけど青くて目立たないところがツボでした(笑

★みぃにゃんさま
お仲間がいてよかった(笑
お友達からなんちゃら山分けキャンペーン?みたいな感じで
ずいぶん前にいただいていて、
月末で期限が切れるので慌ててチャージしたのですが、使い方がわかってなくて放置です(;^_^A

★藤並香衣さま
そうなんですよ。チャージしたはいいのですが、ウォレットから
何かにチャージしないと使えない感じ。
この表現があっているかどうかも不明ですが(笑
ラインのウォレットの部分を見ると、種類がいっぱいあって見てやめました。(;^_^A
by marimo (2019-07-07 09:40) 

marimo

★yes_hamaさま
紫陽花は炎天下より雨上がりとか曇りの時の方が生き生きしているように見えます(^^
雨の滴る紫陽花は色が濃くてきれいでした。

★Inatimyさま
海外はデビットが普及してますよね。
即時引き落としというのが使いすぎなくていいかも(笑
電子マネーは自動チャージというのもあるようなのですが、
私は単に使い方がよくわかってないので利用していませんw

★kontentenさま
『聖おにいさん』のブッダさんのキャラをイメージしたわけなのですね(^^ 一歩間違うと任侠のおにいさんになっちゃいますが(;^_^A
テクノロジーより経験と勘による経営、それもケースバイケースで悪いことではないと思うのですが、今回のような?テクノロジーな分野でそれをされたら利用者はたまったもんじゃないですよね。
by marimo (2019-07-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花の寺 頼光寺選択肢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。