SSブログ

不思議な夢 [備忘録]

おはようございます。

今日も青空♪

熱を出して会社を休んだのはちょうど2週間前。
それ以来ずっと咳が止まらない。

60回分のカウンターがついたステロイドの吸引薬を
処方されており、1日3回吸引している。

明け方近くに咳きこむことが多く、今朝もそれだった。
咳で目が覚めてはまたウトウトを繰り返しているうちに
夢を見ていた。

~夢の話~
咳込んでいると喉の奥からオブラートのような薄い紙が出てくる。
折りたたまれたその紙には意味の分からない文字と図形が書かれていた。

ここでシーンがいきなり変わる。

私はどこかの広いホールのロビーのような場所で
何かの順番待ちをしている
退屈しのぎに手に取ったA4サイズのパンフレットが

映画「ハリーポッター」の新聞記事のように
画像がライブで動き出す(笑
よく見るとその写真は私の数時間後の状況を映し出している感じ。

未来を予知する新聞?
何これどうしちゃったんだろうと
そのパンフレットをスマホで撮影しようとカバンをごそごそしていると
弟がやってくる、弟に状況を伝えパンフを手に取ってもらうと
同じく弟の状況が映し出された(笑

二人で何とかこの状況をほかの誰かにも伝えようと
スマホをかざすのだけれどうまく写真が撮れない
と・・・もがいているところで目が覚めた(;^_^A

何なんだこの夢?
たいていは何か夢を見ても起きると忘れてしまうのに
鮮明に覚えているのは久しぶりだ。

以前ものすごい悪夢で目が覚めると
胸のあたりに猫が乗っていたことがあった。
タルちゃんでもNaoちゃんでもなく先代の茶トラ(=^・^=)

夢は日常の記憶の整理や調整のためにみるもの
と以前何かの本で読んだことがある。
「夢事典」というサイトで深層心理を探ったこともある(笑

夢事典
https://dreamusic7.web.fc2.com/

縁起のいい夢や悪い夢もあるらしい・・・

IMG_8991.JPG


ガクアジサイは種類が多すぎて図鑑を見たけどわからない~
IMG_9006.JPG



これは紫陽花ではないよね(^^
IMG_8979.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションなし
1C0F02FA-B51E-4B50-9CE9-7C4D3BDEA719.jpeg7187A24B-312F-41D4-8C3F-D98F11B0D9F6.jpeg



DD1C8229-8DEA-4C1F-BFAD-BF95C651F6B6.jpeg



44BD98FD-E4E8-4B58-85E1-4E0500DF67B2.jpeg

相方さん試験合格したらしいよ、でも大阪府に宅建取引士として登録するには法定講習を受けないといけないんだって byタルト
昨日はランチにパスタとピザのセット食べてカロリーオーバーだから今日からダイエットするんだって
業務連絡の次はダイエット宣言? by Nao





nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

チャー

体調がなかなか戻りませんね
お咳も辛いですね
夢 、私もよく物語のような 不思議な夢を見ます 悪魔もね(^^) かなり鮮烈に覚えていて 小説にしたら面白いだろうなー?なんて思ったことがあります
早く回復しますように、お大事して下さいね
by チャー (2019-07-08 08:55) 

kontenten

珍しく私も今朝見た夢は覚えています。
スキー場に行ってリフトに乗り頂上で忘れ物に気づき降りてきて
頂上にリフト券を忘れて取りに行くって変な夢でした(w)
リフトの係の人にリフト券を見せるフリをするのがドキドキでした。
 さて、続く咳・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
私も先週は鼻水が酷かったです(T-T)・・・そろそろ稲科ですかね。
散歩道の稲も早生科の苗はお花も咲き出しました。
by kontenten (2019-07-08 09:11) 

ma2ma2

夢は現実とはかけ離れた感じの時もありますね!
咳は体力使うので辛いですよね、早く良くなると良いですね。
by ma2ma2 (2019-07-08 09:34) 

ニッキー

咳が止まらないのは辛いですねぇ(>_<)
気温が安定しないからでしょうか・・・
早く咳が止まりますように<(_ _)>
夢、私もほとんど覚えてませんが
昼寝したときに空き巣に入った泥棒に鉢合わせした夢を見ました(゚ロ゚)
で、抵抗してたら先代猫に思いっきり引っかかれて目が覚めましたw
それ以降は先代猫は私と一緒に寝てくれなくなりました(T_T)
by ニッキー (2019-07-08 12:06) 

ゆきち

夢はカラーだし、しっかり食べるくせに、最近は起きたらほぼ覚えていません(^▽^;)
咳は寝不足になって辛いですよね。
お薬効いて落ち着かれますように。

by ゆきち (2019-07-08 12:47) 

サンダーソニア

気管支炎が酷かったようですね。
気温が安定しないのは辛いと思います。
お大事にです。
夢は良いにつけ悪いにつけ
人に話してしまう方がいいようです。
by サンダーソニア (2019-07-08 14:23) 

ちぃ

夢は全く覚えてない方なんですが・・・
満員電車で腕をわちゃわちゃ〜っとされて
「うわぁこれもチカン!?」と思って叫びながら目をさましたら
梅吉に腕のあたりをわちゃわちゃされてましたw
おっとは寝言がちな人で(笑)何か文句言ってる寝言の時は
腕組んでるので笑えますwww
咳は眠れないし体力使うので辛いですね・・・
別の呼吸器科を受診してみる、とか。
by ちぃ (2019-07-08 14:54) 

リュカ

咳って続きますよね。
わたしも吸引のお薬長く処方されていたことがあるので
分かります。つらいですよね><
夢すごーーい不思議!!
オブラートの紙と一緒に、咳が続く原因のものも
そとに出ちゃえば良いのになあ〜
by リュカ (2019-07-08 15:24) 

Boss365

こんにちは。
「ステロイドの吸引薬」厳しい薬ですが・・・
咳を止めないと睡眠不足になり、体力を消耗します。お大事にです。
なんの夢だろう?素晴らしい予知夢だと良いですね。
相方さん、ダイエット宣言?
トレーナーの指導を依頼されてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-08 18:04) 

raomelon

咳が続いているのは辛いですね…
早くすっきり治りますように!!
明け方は眠りも浅くなるし、夢も見がちですね
未来を予知、不思議な夢です^^
どちらかと言えば、良い夢より悪夢の方が
覚えている確率が高いですよね??
遅刻できないと思うと、何をやっても遅れるとか(~_~;)
良い夢ならいいのにねー
by raomelon (2019-07-08 20:53) 

kiki

娘の場合『上気道炎』という病名でしたが、
咳が1ヶ月は止まりませんでした。
寝不足で大変でした。
夢辞典を活用したいと思ってましたが、
ついこの間記事にした夢が思い出せません(笑)
後から、また訪問します(笑)

by kiki (2019-07-08 21:18) 

ChatBleu

あらら、咳は長引くとはいえ、心配ですね。
ジムに行ったりされていたので、もう治ったのかと思ってました。
無理はしないで、長引くようならぜひ病院へ。
夢は不思議ですねー。たまにメチャハッキリ覚えていることありますが、さすがに1日経つと忘れちゃうかな。
そうそう、夢って昼間の記憶を脳が整理しているんですってね。
なのに、覚えもない風景とか事柄が出てくるのはなぜーー?って思っちゃいます。
by ChatBleu (2019-07-08 21:42) 

藤並 香衣

風邪をひいて咳が長引いている人多いですね
お大事になさってください
不思議な夢・・・
鮮明に覚えていると何だろうと思ってしまいますね

紫陽花でないお花は、タイマツソウだと思います
by 藤並 香衣 (2019-07-08 22:42) 

Inatimy

咳って割と腹筋使うので、しんどいですよね・・・。
お大事になさってくださいね。
夢、私、めったに見なくて^^;。
でも、最近見たのは、床の拭き掃除をしてる夢だったなぁ・・・。
朝から疲れた気分でした。
by Inatimy (2019-07-09 06:03) 

ニコニコファイト

咳が続くと脇腹が痛くなりますね。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-07-09 07:11) 

marimo

★チャーさま
咳だけが残っている感じです。熱もないし鼻も出ません。
一日に何度か急に喉の奥がムズムズっとして咳きこみます。
今日はだいぶ楽です。ありがとうございます。
夢は覚えているものは、どうしてこんな夢見るんだろう?というのばかりです(笑 同じような風景が何度も出てくることもあります。

★kontentenさま
私の場合は鼻は出ないので、呼吸器系だろうと思います。
昨日も呼吸器科を検索したのですが2つ向こうの駅だったのと
雨が降り出しそうだったので帰ってしまいました(;^_^A
夢って不思議なものが多いですよね。

★ma2ma2さま
今回のような?ハリーポッター的な不思議な夢は過去に例がないです(笑 面白かったし続きも見たいです。
今日は咳は少し落ち着いています。
by marimo (2019-07-09 07:41) 

marimo

★ニッキーさま
空き巣と戦うってすごく怖い夢ですね(><
空き巣に間違われた先代猫さん・・・そりゃーニッキーさんに
不信感を抱いちゃいますよね(笑
猫さんもニッキーさんも災難でしたね。
咳で腹筋が鍛えられているような気がします。

★ゆきちさま
夢はモノクロの事ってたぶんないと思います(笑
グリーンの芝生がキレイと思ったこともあるし、海は青いし。
今朝は咳きこむことなくぐっすり眠れました。
寒暖差やほこりっぽい場所は咳きこむ原因かもです。

★サンダーソニアさま
気管支炎ですかね?会社を休んだ日以来、医者に入ってないのですが・・・昨日行こうと思ったら雨降りそうだったのでパスしちゃいました。今日は落ち着いてます。
昨日は会社のイベントの手伝いでホールの椅子並べなど手伝ったら埃っぽくて咳が出まくりでした。

by marimo (2019-07-09 07:50) 

marimo

★ちぃさま
私もこのところずっと夢など覚えてなかったのですが、久々に楽しいのを見ました(笑 続きが見たいです。
何かに触れていたり音が夢と現実とリンクすることもあるので
不思議だな~と思います。
梅吉さんのわちゃわちゃも痴漢とリンクしていたわけですし(;^_^A 面白いですよね。
昨日呼吸器科を検索して見つけましたが2つ先の駅だったので日を改めることにしました。

★リュカさま
喉から紙が出てくるのも、咳きこむ日々と何か関係があるかもですね(笑 のどの奥がムズムズっとすると咳きこむ前触れなので
処方されあトローチ舐めたり、飲み物でうるおしたりしてます。
こんなに咳が長引くことはめったにないので自分でも驚いてます。ストレスとか心因性のことも原因かしら?(;^_^A

★Boss365さま
ドクターにもステロイドですか?ってちょっと難色を示したのですが、全身ではなく喉の部分だけのステロイドなので深刻に考えることはないですよと言われました。
不思議な夢でした(笑 目覚め手続きが見たいと思った夢って結構あります。素敵な予知夢かぁ~ 新しい出会いに期待したいな。
by marimo (2019-07-09 08:00) 

marimo

★raomelonさま
悪夢は覚えているというか、うなされて目が覚めますね(笑
昨日の夢は続きが見たいと思う夢でしたので、楽しかったのだろうと思います(^^
楽し予知夢だといいんですけどね。
今日は朝方咳きこむこともなくよく眠れました。

★kikiさま
上気道炎ですか。私は何だろう?会社の同僚に聞いたら「咳喘息」というのもあるそうで、私と同じ薬を処方されたようでした。もともと喘息持ちではないのですが、大人になってから喘息になったりもするんですかね?
夢、一時期は覚えていることを書き留めてました(笑

★ChatBleuさま
夢は記憶の整理ならば、いつもの風景が出てきていいのに、確かに見たことない行ったこともない風景や建物ですよね。
関係ないものと合わせて消去するのかしら?(笑
ネットで調べていたら運動することで咳が出るということもあるようでした。ちょっとびっくりです。
by marimo (2019-07-09 08:07) 

marimo

★藤並香衣さま
ステロイドのお薬のおかげでだいぶ緩和されてますが、昨日は
会社のホールの設営お手伝いで埃っぽいところにいたので咳きこみが激しかったです。今朝はだいぶ落ち着きました。
紫陽花ではないお花、夜想みたいでしたが、小さくてほんのりピンクで可愛いお花でした。調べていただきありがとうございます(^^

★Inatimyさま
私も久々に面白い夢だったので記事にしちゃいました(笑
キーワードとなる「紙」で夢事典で調べてみると
「過去。過去にうやむやにしたままの問題」とありました。
これが「白紙」なら初めからやりなおしたい気持ち。表現されなかった気持ちや考え。コミュニケーション不足。のようですが、
よくわからない文字と図形でしたからね白紙ではないな~(笑

★ニコニコファイトさま
ありがとうございます。今朝は咳きこんで目覚めることなくよく眠れました。だいぶ楽になりました。
あともうちょっとかな(^^

by marimo (2019-07-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選択肢和食チェーンWasabi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。