SSブログ

台風5号 [つれづれなるままに]

おはようございます。

台風5号による影響が空の便に影響で始めてますね。
宮古発着便は、本日全便欠航だそうです。

近畿地方に影響が出るのは明日~土曜日にかけて、
しかしYahoo週間予報を見ると土曜は曇りで日曜は晴れだぞ?

最近の予報は毎日変わるので
私はポジティブ方向に繰り上げて
雨の予報でも出かける方向で予定しちゃいますww

でもさすがに台風の場合は暴風雨になるから怖いですね。
この台風が去ったら梅雨が明けるかな?


公園の花壇の唐辛子?が可愛かったのでパチリ
1E3821DF-2F95-489F-9C9E-1DCB5E3ACD56.jpeg


B1ACCA96-1F9B-4EC4-B6FF-F2D4F8D69AD8.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
2kさんのお着替えが完了したので「ペット2コラボ」コーデ

A814215C-5390-4265-9DAF-B6B15DF6CA33.jpeg



EA3C139E-C0C6-49B5-998C-FA92A7CF2804.jpeg


その他のみなさま
19688D34-F046-4D75-B223-4CB4C0427E78.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.83

83E8DD94-0268-4A3D-A166-AA3CFC5B829B.png

marimo:「離婚家庭の子供だからダメなんだ」と担任からハラスメントを受けて不登校になったという19歳の男性の話をテレビで見ました。
ちぃ姐さん:「いじめ」というのはクラスメイト間だけやないねんな。担任や顧問から心無い言葉を
浴びせられることで傷つくこともあるあるやわ。スクールハラスメントは闇が深いね。

D2EAADFC-8CD1-4C1E-978D-F5A0AF18D4AE.jpeg

相方さん土曜日の晩に鳥取から出てくる従弟と甲子園で阪神戦を観戦予定らしいよ byタルト
台風の影響で中止になったりしないのかなぁ? by Nao





nice!(54)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 25

kontenten

今朝、少し思ったのが・・・
『学校で習った事は社会に出て役に立たない。』と云う親がいました。
たぶん、学校で勉強しなかったのだろうな・・・って思ってしまいます。
そして、その子供も勉強しないから社会に出て勉強が役に立たない。
もしかして、ある種の遺伝なのかも知れませんね(-_-)
そうそう、血圧の高い家庭には高血圧が多いって云うのと同じ
直接の遺伝でなく家庭環境に依るモノ・・・何て・・・^^;Aアセアセ
・・・そんな想像力の乏しい家庭に育つといじめや差別をするのでしょうね(w)
by kontenten (2019-07-18 08:51) 

ma2ma2

台風が過ぎると一気に梅雨明けになりそうですね!
暑い夏が始まりますね。
by ma2ma2 (2019-07-18 08:58) 

リュカ

ぷりっぷりの唐辛子ですね!
辛いのかなーーー興味ある(笑)
台風5号近づいてますね。被害がないこと祈ります!
今は薄日が差してるので、いまのうちに買い物してきちゃおうかな。
by リュカ (2019-07-18 09:42) 

ちぃ

↑ 園芸品種の唐辛子は食べてはいけませんよー。
食べてもOKなのもあれば毒があるのもあるの。
天気予報、このところは自分の勘の方を信じてますw


by ちぃ (2019-07-18 10:55) 

サンダーソニア

教師・教員の方々も敬える人ばかりではないのですよね。
自分の中学の時の担任は厳しいことで有名で
親たちは頼りになると思っていたようですが
生徒からすれば 痛みで支配した、くだらない教師だとその頃も今も思います^^;

ZEPETO 呼んだ?君に戻しました。
300コインが二日続きましたが
ZAMは出にくいです。
ピンクの三角耳の人はいないのですね。

by サンダーソニア (2019-07-18 11:30) 

Boss365

こんにちは。
台風来ても良いですが、先ずは梅雨が明けて欲しいですね。
「花壇の唐辛子?」美味しそうですね?危険ですね(笑)
今日のZEPETOさん!!
難しい・・・ポリス風コスプレのリッカさん、優勝!!
担任や顧問からハラスメント、今でも覚えています。
怒りはないけど、傷つきました。ある意味、鍛えられた面もあるかな?
「打たれ強い人間形成」も必要と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 11:33) 

ゆきち

朝から蒸し暑いのは台風のせいなのですね。
今まであんまり台風気にせず出かけていたのですが、昨夏の暴風を経験してちょっと怖くなりました^^;
今回は直撃はなさそうですね。
by ゆきち (2019-07-18 12:17) 

kiki

土曜日、我が娘も阪神戦に行くらしい!
雨予報です(笑)
去年は2回、
大雨で中止になって払い戻しされてました(笑)
by kiki (2019-07-18 14:31) 

(。・_・。)2k

そうそう園芸種は毒があるとか言いますね
でも 美味しそうですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-18 16:53) 

英ちゃん

もぅ7月なのに台風5号って今年は台風が少ないね。
まぁ、台風が来たら災害も発生するから来なくていいけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-18 17:06) 

みぃにゃん

こんばんは。こちらは雨が強くなりました。これで梅雨明けかな?
by みぃにゃん (2019-07-18 17:28) 

チャー

離婚家庭の子供だからダメなんだ
まだ、そんなこと言う人がいるんですね
呆れます
by チャー (2019-07-18 20:00) 

riverwalk

夏らしい真っ赤な唐辛子ですね。
梅雨明けが近い事を感じます^^
by riverwalk (2019-07-18 21:30) 

ChatBleu

いやーー、台風、やめてーーーー(号泣)
週末に高跳びするので、困ります。
唐辛子、メッチャ実が太いというか丸っこいですねー。
かわいい。

by ChatBleu (2019-07-18 21:46) 

藤並 香衣

教師の影響って教室に広まったりするんですよ
自分の言葉の影響力を考えない教師なんて
失格ですね
by 藤並 香衣 (2019-07-18 22:15) 

ニッキー

帰ってきました^^
またよろしくお願いします( ^ω^ )

唐辛子、確か鉢植えで売ってたのを見たことが=(^.^)=
赤やオレンジ色が華やかで可愛かったです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-07-18 22:52) 

タンタン

その唐辛子、ぱっと見ケイトウかと思いました。
可愛らしい実の付き方ですね^^
by タンタン (2019-07-19 06:45) 

ニコニコファイト

ニコのブログ一瞬本物のワンかと思いました。
甲子園どうだろう?雨になる確率高そうですね。
by ニコニコファイト (2019-07-19 07:03) 

ぽちの輔

これは観賞用のトウガラシ?
良く似た鉢植えをスーパーで見たような?^^
by ぽちの輔 (2019-07-19 07:07) 

marimo

★kontentenさま
教師とは思えない発言ですね。
この方の育った環境は保守的な閉鎖的なところだったのでしょうね。とても人を導く者の言葉ではないです。
テレビで実名で過去の諸々を伝えていた男性は、不登校ながらも頑張って早稲田に現役合格されたそうです。

★ma2ma2さま
梅雨明け、待ち遠しいですね。
しかし日差しがなくても蒸し蒸しと不快指数が高そうです。

★リュカさま
昨日はこちらは一日中しとしと&ザーザー雨降りでした。
夜20時近くなって雨は上がり、予報ほどの大雨ではなかったです。今日も昨日と同じような天気になりそう。
洗濯物がパリッと乾かなくて困ります。
by marimo (2019-07-19 07:52) 

marimo

★ちぃさま
すごくプリッとして、丸っこくて、艶々の唐辛子だったので思わずパチリしちゃいました。
そうなんですね、園芸用唐辛子は食べられないか。
売っている唐辛子はもっとしおれてしわしわですものね。

★サンダーソニアさま
父兄に受けがいいタイプでも生徒に対してはダメダメな教師いましたね~(-”-
教師の一言で傷ついたり、のちに笑いものにされたりということ
あったと思います。
ZEPETO、ZEMが全然でなくなりましたね。

★Boss365さま
担任の先生はアタリの年とそうでないときとありましたね。
顧問の先生は結構ハラスメントのかたまりですよね。
えこひいきも激しかったし(笑
ポリスはリュカさんです♪
ミッションなしだとみんなそれぞれのスタイルが面白いです。
by marimo (2019-07-19 07:59) 

marimo

★ゆきちさま
昨日も予報ほど大雨ではなかったですよね?
神戸は夜は雨が上がってました。夜中に降っていたのかな?
台風は今回は直撃は免れそうですね。

★kikiさま
明日の晩はお天気どうでしょうね?予報は微妙でした(笑
わざわざ鳥取から阪神戦を見に来るのに雨だったらテンション下がりますよね。
そうですか、やはり中止になると払い戻しになるんですね。

★2kさま
園芸用の唐辛子、観賞用のものってつやつやでプリッとしてて
撫でたくなりました(笑
毒があるとは知らなかったです。
by marimo (2019-07-19 08:03) 

marimo

★英ちゃんさま
今回の台風は韓国の方へ反れるようなので、直撃は免れるみたいですが、九州では雨の被害がたくさん出ているようですね。
台風は来なくていいです。

★みぃにゃんさま
昨夜は夕方頃一瞬ザ~ッと降りましたが、夜はそうでもなかったです。台風が梅雨前線を吹き飛ばしてくれたらいいのにね。

★チャーさま
子供にそんなことを言ったって、らちが明かないこともわからないなんてアホすぎますよね。
大人の事情で子供には罪はないのに、最低な人間です。
by marimo (2019-07-19 08:06) 

marimo

★riverwalkさま
思わず撫でたいくらいつやつやしてとてもかわいい唐辛子でした。梅雨明け・・・もうじきですかね。
じりじりと暑い日差しがこわいけど~~(;^_^A

★ChatBleuさま
台風は反れるみたいなので土曜日は微妙ですが日曜日はこちらは晴れる予報になってます。高跳びって(笑
どちらへ行かれるのかな?
この唐辛子美しいでしょう(笑 もぎ取って食べたりする人いないのかなぁなんて心配してしまった。

★藤並香衣さま
ちょっとこの発言はひどすぎますね。
今でもこんな人間が教師を続けているのかと思うとぞっとします。確かに先生の一言って影響力がありますよね。
先生の一言で変なあだ名付けられた子がいました。
by marimo (2019-07-19 08:11) 

marimo

★ニッキーさま
お帰りなさ~い。
楽しんでこられたようですね(^^
サーフィンデビューがノースショアなんてかっこよすぎ~~(笑

★タンタンさま
そうなんですよ、実がプリッとして太くて、しゃがんで見ちゃいました(笑 唐辛子ってかわいいんだな~と思いました。

★ニコニコファイトさま
よ~~く見ると、ああ~って思いました@ニコさんの記事のわんこさん達(笑 よくできたオブジェですね。
明日の晩はどうでしょうね、曇り時々雨の予報です。

★ぽちの輔さま
鉢植えも売ってますよね。これは地面に生えてました(笑
食べると毒らしいのでうちに飾ったらタルちゃんが食べそうなのでダメだな~(;^_^A
by marimo (2019-07-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タピオカピンチ京都アニメーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。