SSブログ

小山ロール [神戸散歩]

おはようございます。

今日は朝から雨です。
梅雨のラストスパートかしら?

昨日は曇りで時々日も明日蒸し暑さMAXなお天気でした。
行って来ました神戸・三田プレミアムアウトレット
E223D0A4-3FE2-41BA-94FA-D59C8B2FFE7F.jpeg



2DA068DB-30A9-4519-BAB2-38244A19B539.jpeg


ずいぶん前に一度行ったことがあるのですが
その当時よりもエリアが広がったような気がします。
広いし暑いしアジアからの方々が群れていて大混雑。

ランチに食べたアボカドとシーフードのホワイトソースオムレツ
これがビックリするほど美味しくなかったorz
0FAB1F3F-4DA9-4EBF-91C5-0F29031B7A39.jpeg



1時間ほどウロウロして次に向かった先は
小山ロールの「エス・コヤマ」
アウトレットからは8キロほど離れた三田市内の住宅街にあります。
0100AC57-E45B-42D1-AD47-8AE27C6656C9.jpeg


店内はこんな感じ♪ 普通のケーキ屋さんくらいのスペースに
何十人も並んで外まであふれてました。
F2803DD0-F6B6-402F-A772-4D3E20616CF7.jpeg



美容院を16時半に予約しているというので
家まで送ってもらいアディオス。

3週間ぶりにお目にかかりました。
私の足のネイルとミュールに「どうしたの?」と反応していました(笑
「いや、別に。」と答えておきました。

今回の収穫~
アディダスのスニーカー2足
カルバンクラインの腕時計
小山ロール&小山プリン
F5D267D6-E608-4F78-90AF-49E35F97447F.jpeg


サングラスは暑い&人ごみで店を見つけ歩く元気がなかった。
セリーヌとかポールスミスはあるけど
シャネルやグッチはなかった。

サングラスは百貨店か直営店で買ってもらおう。

今日のZEPETOさん、ミッションなし

0943934F-A483-43C9-861E-BFFF49FC3EC3.jpeg



FA66B096-0979-4335-9BA5-C7E764AC75BF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.84

6DA3FA6C-6E85-49E7-9641-9B002C74B651.png

marimo:宮迫さんらの会見ご覧になりました?私的にはどうも論点がずれてる気がしましたけどね。
ちぃ姐さん:はなから副業OKというスタンスやから一般の会社と比較するの困難やけどね。一般の人々はどう感じたんやろうね。


8E8808D3-0A58-4AAF-9DB1-31FCF154258F.jpeg

タルちゃん小山ロールのクリーム舐めたでしょ by Nao
お皿についたやつをちょっとだけね byタルト






nice!(55)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 25

ニコニコファイト

naoさんチェック!タルちゃん自白・・。
by ニコニコファイト (2019-07-22 07:20) 

リュカ

宮迫、なんかやらかしたの?ってくらい
何も知らないです(笑) ←相変わらずの世間知らずっぷりww
アウトレットって雰囲気だけでワクワクします!
景色も非日常って感じだし^^
車で行かないと無理そうな場所にあるので、今までの人生で2回くらいしか行ったことがないんですけどねw
by リュカ (2019-07-22 08:35) 

kontenten

カルバンクライン・・・と云うと、ブリーフを思い出してしまって^^;Aアセアセ
プーケットの闇市で偽物を沢山売っていました(^_-)
 さて、アウトレットとは申せ・・・釣果は絶大ですね(^o^)
ボクもDA☆200mmF2.8ってレンズが到着しましたので、早速試し撮りをしないと
そうそう、今朝は【先勝】なので・・・絶好の使い初め日和です(^^)
 ・・・ビックリするほど美味しくない・・・
C国人も沢山みえて・・・あちらの方好みの味付けなんですかね(-_-)
C華料理も神戸や横浜のC華街が世界一美味しいって云いますものね。
by kontenten (2019-07-22 09:15) 

サンダーソニア

アウトレットの飲食は 美味しくなくても
売れますから
努力が足らないのでしょうねー^^;
ハイブランドは正規店で揃えましょ♪
ハリウィンで 0.5ctなんてメレダイヤでしょ
って うふっ(^。^#)
by サンダーソニア (2019-07-22 09:53) 

すーさん

↑私も浮世離れしてるかのよな勢いで何も知りません(笑)
会見の様子がYouTubeに上がってるみたいですが
サムネイル見ただけで、閉じたくなるような表情の宮迫さんなので
多分茶の間で映っても消しちゃったと思う^^;。
(※我が家ではごはんが不味くなるような事件・ニュースが
流れ始めたら消す習慣があります^^;)
大学ラグビー部の生徒の会見とか、相撲とか最近
ブラック部活・企業の中の人がSOS発する会見が
多くなったような気がする。。。
(※日常的に人権踏みにじられ命の危険も感じてた
○産自動車にいたときのことを発信したいなんて気持ちは
微塵もないけど私は…。でも人によって事情がちがうものね)
by すーさん (2019-07-22 10:46) 

Boss365

こんにちは。
アウトレット、空いている感じです。
アジアからの方?群れたら余計に蒸し暑そうです。避けたいです。
アディオス?スペイン女性ですね。強そう?「いや、別に。」(笑)収穫?(笑)
今日のZEPETOさん!!
人気商売だから、本人も周りも「人気を上げる事」をしないとダメですね。
タルちゃん、クリームの味を覚えてしまいましたね?
小生猫も時々、ボスママからクリーム?貰っているみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-22 12:04) 

ニッキー

関東では御殿場の高級ブランドアウトレットが
アジアの方たちが多くて大混雑と聞いてます(^^;)
神戸の方も一緒ですねぇ(^^;)
思わずタルちゃんが、舐めちゃうくらい
小山ロールのクリームは美味しいんですね(^^)/
by ニッキー (2019-07-22 12:10) 

ゆきち

ビックリするほど美味しくない食べものって最近あまり出くわさないので逆に興味がわいちゃいました(^▽^;)

by ゆきち (2019-07-22 12:28) 

ちぃ

「エス・コヤマ」、催事でも大人気で並んでますよねー。
私はこのお店のこと知らなくって知人と電話で話した時に
「えすこ山」と言われて「なんだろう?」と思ってました(⌒-⌒;
アウトレットはりんくうのアウトレットもアジア系の観光客の
大群がいるので全然ゆっくり見ることができませんwww
吉本興業と芸人さんのゴタゴタ、このニュースは全然見てないから内容はよくわからないのですが・・・
芸能界ってそもそも裏社会と深く繋がってるような気がするんですが。
繋がってなくても相当悪どい?
なので芸人さんも事務所もどっちもどっちなのでは?って気がしてます。
by ちぃ (2019-07-22 14:29) 

みぃにゃん

神戸三田プレミアムアウトレットは工事して広くなりましたね。結構前かも?沢山戦利品ゲットできたんですね~
by みぃにゃん (2019-07-22 16:26) 

sana

びっくりするほど美味しくない、って今どきどんな味なんだろう~?!
と好奇心が‥
闇営業の件、会見は見ていないけど、チャンネルを変えているところに時々目に入るので多分ポイントは知ってます。
嘘をついたから大騒ぎになってるっていうか。酔っていて覚えていないというのも何だけど。
最近の揉め事は結局全部ぶちまけるしかない、って感じの展開になってますね。ネットも含めて追求が半端ないから、何かあったときは潔くしたほうがいい!って、組織も覚えたほうがいいんでしょうね。
by sana (2019-07-22 16:34) 

そらママ

びっくするほど美味しいのかと思ったら…^^;
美味しくなかったのですね~今どき珍しいですね。
タルちゃんはクリームの味見、美味しかったかな(^^♪
by そらママ (2019-07-22 17:17) 

英ちゃん

神戸・三田プレミアムアウトレットって広いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-22 18:57) 

チャー

オムレツ どんだけ〜(by IKKO)
返って気になりました笑
by チャー (2019-07-22 19:03) 

kiki

『神戸・三田プレミアムアウトレット』
夕方の TVCMで観たばかりでした(笑)
収穫がありましたね。
夕方のニュースの時間に放送していました。
会見で社長の出した小タオル!(笑)
(普通の)ハンカチだろ〜(笑)
と思ったのは私だけかな。
by kiki (2019-07-22 21:05) 

marimo

★ニコニコファイトさま
Naoちゃんはにんにくが大好きなので生クリームには反応しまっせんが、タルちゃんはlクリームは舐めてみたいようです(笑
猫にもそれぞれ好みがあるようです。

★リュカさま
宮迫さん、何も知らない間に繰り広げられていたことですと言うスタンスでしたね。写真週刊誌に掲載された写真も、トイレから出てきたらいきなり写真撮ってと言われ撮られたものですって。
ん~~あ~いうのをギャラショットというそうです。相手の思うがままに写真を撮らせえて報酬として数万円を貰うのだそうです。黒いつながりとの説明がイマイチはっきりしなかったので
どこか消化不良hな会見でした。

★kontentenさま
カルバンクライン(爆 なるほど~言われてみたらそうかも。
ド派手なロゴがゴムの部分にプリントされているアレですね(笑
私的にはさほど好きなブランドではないのですが、買ってくれるというのなら、という感覚で買ってもらいました。
でも男子と違って女子は洗い物したり色々水場に近寄る頻度が高いので、腕時計は携帯の出現とともにしなくなった人が多いと思います。
by marimo (2019-07-22 21:25) 

marimo

★サンダーソニアさま
蒸し暑くて人が多くて、私は日本の女子に足を踏まれました。
案内看板の所でどこにどの店があるか確認している?3人の女子。
こちらはミュールで素足が思いっきり出ているところをそこそこのヒールで踏まれたら死にます(爆 ムカッとしました。

★すーさんさま
私も吉本の芸人さんらが闇営業で・・・というニュースは知っていますが、その後の顛末はあまりみてなくて。
宮迫さんお涙ながらの会見もよろしいのですが、どうしてこんなことになったかの経緯の説明が足りてない気がしました。
涙でごまかしてはいけません。

★Boss365さま
LIVE画像で人気がなくなったところを採用しているので、空いているように見えるかな?実際は海外の方の群れですごかった。
暑いのに手をつないだり引っ付いているのは某Ⅽ国の方。
ツアーの行程に組み込まれているのでそうね。
吉本興業はその名のごとく「興業」なのですから、黒いつながりは会社的に当たり前なのでは?と思いました。
by marimo (2019-07-22 21:35) 

marimo

★ニッキーさま
御殿場のアウトレットはテレビで見たことがあります。
周辺には富士急ハイランドや富士山、富士五湖などアウトレット以外の部分でも楽しめそうなエリアなので大人気だとか。
でもそこにも海外の方の魔の手?は伸びているようでした。
神戸もたくさんいらっしゃいましたよ。

★ゆきちさま
ですよね~。あまりの不味さに半分残しました。
きっと時短のためにオムライスのチキンライスは大量生産か?
冷凍なのでしょうね。単なるケチャップ色をしたべちゃべちゃのライスに半熟の卵をかけるまではどのメニューも一緒なのだと思われ、その後トッピングで、カレーやハンバーグやホワイトソースを載せていくのではないかと。
なのでべちゃべちゃの具の無いケチャップライスにまずゲッソリorz、続いてホワイトソースはただかけただけ、アボカドのサイコロ2つ、シーフードとは言えない小さなイカとエビが2つくらい
味もそっけもないオムライスでした。これで1300円だったかな?
ポムの木の方がずっと美味しいです。

★ちぃさま
やはりりんくうのアウトレットも海外の方々で混んでるのですね。海外の方々のお買い物ツアーのコースに設定されているのでしょうね。神戸も三宮のステーキハウスに海外の方のツアー軍団が行列している光景が日常です。
エス・コヤマは数年前にブームになって以来ずっと行列みたいです。食べてみると確かにロールケーキはふわふわで美味しいです。堂島ロールのようにクリームが大半を占めているわけではなくちょうどいい感じに仕上がってます。先日香典返しで小山のバームクーヘンを頂きましたがとても美味しかったです。
人気のわけはやはり美味しさなのでしょう。
吉本の社長さんが会見して宮迫さんと亮さんの処分撤回と、自身の減俸を発表していましたね。
by marimo (2019-07-22 22:05) 

ChatBleu

アウトレットの食べ物ってイマイチなこと多くないですか?
激混みなだけで。偏見かなぁ。
アウトレットじゃなくて直営店で買ってもらいましょ。
ネットで事前にチェックしておいてーー!
宮迫と亮の会見、確かに謝罪会見と思うと、論点ズレているけど、吉本という会社の問題ってとこですよね。今日、吉本の社長の会見があったはずだし。あの会見は、二人とも真実を語ってるな、という印象持ちました。
ところで、今日のmarimoさんのコメントの冒頭「オカリナ際前」ってなんだろ?って30秒くらい悩んじゃった^m^ 元の文章はわかったけど、ウケたわーー。
by ChatBleu (2019-07-22 22:11) 

ChatBleu

おっと、昨日のコメレス見て再訪。
相方さんもiPhoneなら、「友達を探す」を登録しちゃうと、いる場所わかりますよ^m^ 嫌がると思いますけれどね。
実は、うちはお互いにこれ登録してるの。別に監視のためとかでないけど(笑)、はぐれた時とか便利ですよー。
by ChatBleu (2019-07-22 22:15) 

marimo

★みぃにゃんさま
やはり工事したのですね。初めて行ったのはできたてのころで10年位前だと思います。当時は筋が1つくらいしかなかったです。
そしてヴィトンやグッチも入っていたように思います。

★sanaさま
ビックリするほど美味しくなかったのは本当です。
あんなものでお金とったらいけません(笑
オムライスのチキンライスが不味すぎ。大量調理で作られた給食のお米みたいな?べちゃべちゃ。ウrに乗せたた半熟のオムレツで
胡麻化そうとしていますがアボカドもエビもイカも小さい(;^_^A 久々の不味いランチでした。
嘘をついたらそれ以上嘘を塗り重なねず潔い方がすかっとしますね。色々取り繕う方が余計に惨めさが増しますし、色々詮索の手が及ぶし会社の機能が停止してしまいます。

★そらママさま
なんといってもタイ米かなにかをそのまま使ったのかしら?っと思いたくなるようなお米がとにかくアウトでした。
あとはベチャベチャの具の無いケチャップライス、ホワイおそーすとケチャップライスは合わないとううことでしょうか。
by marimo (2019-07-22 22:31) 

藤並 香衣

びっくりするほど美味しくないとは
がっかりしちゃいますね

marimoさんの変化にちゃんと気づくあたり
相方さんはマメなのですね
一緒に分かち合いたい気持ちがあるなら
相方さんのこれから次第ということになるのかな?
by 藤並 香衣 (2019-07-22 22:43) 

タンタン

宮迫の件は闇営業自体アカンし、その上ノーギャラって嘘ついた時点で完全アウトやん、って思ってるんで、今回の記者会見では何も感じる所はありませんでしたね。
小山ロールはずっと気になってますけど、三田まで行くきっかけが無くて^^;
そうそう、我が家ではフライの時はお好みソースです。
by タンタン (2019-07-23 06:49) 

marimo

★英ちゃんさま
広かったです。神戸市北区と三田の広大な土地を利用して、どんどんエリアを広げたみたいです。私は10年以上ぶりに行ったので、あまりの変わりように驚きでし。

★チャーさま
ノーマルのオムレツがどれだけ美味しいか?思い知りました。
注文してから10分以内に出てきたので、冷凍のケチャップライスにそれぞれのメニューのソースをかけただけ?みたいな、写真とは裏腹に味がぼやけたオムライスでした。

★kikiさま
社長さんの会見まだ見ました、泣いてましたね。
この期に及んで「冗談だった」って何それ?でした(笑
色々思うところあり宮迫さんと亮さんは元通りかな?
もともと黒いつながりのある会社なのではないかと思っています。
by marimo (2019-07-23 06:50) 

marimo

★ChatBleuさま
ごめんなあいm(__)mそれは「おかえりなさ~い」と入力したつもりだったのだと思います(;^_^A
ちゃんと見ろよって話ですよね失礼しました。
吉本興業の社長の会見は・・・んん~~でした。風見鶏的な感じに見えて仕方がない(笑
肝心な闇営業をしてお金をもらったのに嘘をついた所がみんなの知りたいところなのにそこは涙でごまかしたなと思います。
残念ながら、相方君はエクスペリア派なんです。一緒にiPhoneに
しようと誘ったんですけどね。会社から持たされている携帯はiPhone7ですからそれに登録したらいいのかな?(笑

★藤並香衣さま
オムライスにホワイトソース・・・ってよほど美味しいホワイトソースでないと失敗な気がします(笑
シーフードとうたっていますがエビとイカとサイコロ上のアボカドが2粒入っていただけでどこがシーフード?と思いました(笑
「分かち合う気持ち」そうですか。でもねまだ色々思い出すんですよ。久しぶりに助手席に乗ったのですが、この席に何人もの女性が乗って旅行しているんだよねと思うと車買い替えて!と思います。

★タンタンさま
なるほど、フライ物はタンタンさんのお家ではお好みソースですか。私がたまに行く三宮の高架下の昼からやっている居酒屋さんの名物アジフライは、タルタルソースで食べるのです♪
揚げたてのアツアツを玉ねぎの利いたタルタルソースで食ベルのもなかなかですよ~(^^
by marimo (2019-07-23 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アウトレットパーク気になる物体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。