SSブログ

台風と花火大会 [備忘録]

おはようございます。

昨夜は少し風が強いかな?という程度で静かな朝です。
雨もあがったみたいで蝉が鳴きだしましたよ(笑

台風6号NARI(ナーリー)は時速25キロで潮岬を通過中だそうです
これから東海地方が荒れる予報ですね。
気を付けてくださいね。

今日のフサオ(栽培6日目)
F1894756-52CC-4501-9896-3B2F1BA1149B.jpeg

今日もわっさ~と伸びまくりです。

そういえば今週末は各地で花火大会が予定されていますが
隅田川の花火は開催するのかな?
先ほどの予報によれば、台風による雨は大丈夫そうですが
南風が強く吹き寄せるので開催に関しては微妙なところと言ってました。

隅田川花火のサイトを見たら
既に中止が決定している花火大会の情報がズラリでした。
https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/delay.html


ちなみに神戸の海上花火大会は来週です。


神泡~~ 昨夜はスーパーの鹿児島産うなぎとハイネケンをいただきました♪
29A20D0A-F92B-40BA-A97C-D1B175FD6DC1.jpeg



夜のお花屋さん
2E0DC480-95AA-4C7D-8D17-36CF4F65B937.jpeg



アルミの猫鍋を進呈した猫友さんからいただきました~♪
「ねこもにゃか」自分で作るタイプ
B1AA49BC-AF6F-4C3F-BC2E-B939FB0C48AC.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
ですが・・・ちぃ姐さん宅の梅吉君
祝「うちの子記念日4周年記念」ということで頭にバースデーケーキ♪
84F49179-0B71-41BA-AA5F-1EE4871D99B2.jpeg



7AC0383C-4EB7-454F-AA00-7EFBCB30FC61.jpeg



8128FD7A-E41E-466B-8CA2-E252D7F34182.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.88

1460A98C-278B-492F-9066-A05BC3A3527E.png

marimo:梅吉さんうちの子記念日4周年おめでとうございます。早いものですね。
ちぃ姐さん:ありがとう。ブログのおかげでこうしてみんなと繋がることができて梅吉もめっちゃ喜んどると思うわ。


624FAD52-80EA-4E0D-8A4F-A0C609553AEF.jpeg

梅吉君まだ若いね~~私たちにとっては孫みたいな存在かもね by Nao
孫と言えば相方さん、娘さんのお嬢ちゃんと日曜日にアンパンマンミュージアムに行くことになったらしいよ byタルト
証拠写真送るとか言ってるよ by marimo

真面目に過ごしているというアピールですね。どうせ持続しないっしょ by毒盛

今日は午前中ジムへ行って午後からハンドのネイルに行って来ま~す♪





nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

ma2ma2

隅田川の花火大会は決行するみたいです!
8時頃は東京雨降らないみたいで、テレビで花火を見ます(^^)
by ma2ma2 (2019-07-27 08:21) 

ニコニコファイト

フサオ一気に伸びてきましたね^^
by ニコニコファイト (2019-07-27 08:29) 

kiki

今、宅配の人が来たら、
外箱が濡れていました(笑)
雨が降っているようです(気づいてなかった)
神戸の街、どこを撮ってもオシャレですね。
娘さんのお嬢ちゃん?
登場人物が増えました?(笑)

by kiki (2019-07-27 09:06) 

ニッキー

雨予報だったのに、朝から晴れてて
かみさんが嬉しそうに洗濯機を回してましたw
台風被害がどこも出なければ嬉しいですねぇ^^
隅田川花火大会、何年か前にゲリラ豪雨で
かみさんの知り合いのお嬢様が浴衣びしょ濡れになって
帰ってきたと言ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-27 09:53) 

てんてん

フサオくんって、栽培6日目でこんなに伸びるんですね
てんてんハウスに置いてあげようかな
てんてん食べてくれるかな^^
by てんてん (2019-07-27 10:14) 

Boss365

こんにちは。
フサオ君、いい感じでなってきました。
櫛で梳かしてあげたい!!リーゼントにしたい感じ?
隅田川花火、空を見るとイケそうな感じです。行かないけど・・・。
うなぎ!!お店混んでいるのでお弁当の予定です。
お洒落な街に住んでいますね!!marimoお嬢様な感じ?
今日のZEPETOさん!!
ケーキ頭!!ちぃ姐さんも梅吉君も喜んでいる思います。
相方さん、写真?こまめに頑張ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-27 12:19) 

ちぃ

フサオ、ぐいぐい伸びてますねw
いい加減伸びたらクタッと萎れてロン毛の人か落ち武者みたいになるのでしょうか。
今後のフサオから目が離せません♪
さっすが芦屋の近辺はどこを切り取っても絵になる風景ばかりです。
うちのあたりで夜の風景を撮ったらいつの時代ですか?という
古色蒼然とした絵になりますよ(⌒-⌒;
昨日はバースディーケーキコスプレの参加ありがとうございましたm(_ _)m
ブログって不思議な縁ですよね・・・
比較的年齢層が近い(と思われる)人たちと繋がるのもふ・し・ぎ♡
by ちぃ (2019-07-27 12:44) 

チャー

この時期の雨風、台風は花火大会に大きく影響しますね 夜のお花屋さん なんか良いね♪
by チャー (2019-07-27 13:20) 

リュカ

フサオすごいことになってるーー!
にょきにょきふさふさ、楽しいよね^^
隅田川花火大会、今のところ決行かな?
でもね、風が強いです!!
うちの前の公園から見えるから、一応行ってみる。
相方くんにミラーレス充電しておいてもらわないとな。
by リュカ (2019-07-27 14:12) 

サンダーソニア

地元の花火大会は中止です。河川敷は危ない?
過去大雨の中で開催されたこともありましたが。

フサオ すごーい@@
タルちゃんは 食べたいアピールがないのでしょうか?

ZEPETO 女性のみなさん 色っぽいですね。
てんてんさんは どこへ向かっているにゃあ?

by サンダーソニア (2019-07-27 15:01) 

藤並 香衣

相方さん、下手なアピールするよりも
そのうち食事でもした時に
marimoさんに「どうしてたの?」って
言わせるぐらいにならなきゃ!
by 藤並 香衣 (2019-07-27 22:43) 

yes_hama

台風、すぐ近くを通り抜けましたが、おかげさまで特に酷い雨風になる事もなく過ぎ去りました。
フサオ君、えらく伸びましたね。羨ましいですー。(^^;;
by yes_hama (2019-07-27 22:54) 

英ちゃん

隅田川の花火は、やってたよ、テレビで見ました(゚□゚)
フサオ いつの間にか長髪だねw
by 英ちゃん (2019-07-28 00:05) 

ぽちの輔

近所の花火大会は
順延になって今晩開催されるらしいです^^
by ぽちの輔 (2019-07-28 06:40) 

Inatimy

フサオくん、パンクになってる^^。
夜のお花屋さんの写真、ほんわかしてていいなぁ。
こんなところ見たら、ふらふらと寄ってしまう♪
by Inatimy (2019-07-28 06:55) 

marimo

★ma2ma2さま
隅田川花火無事に開催されたようですね(^^
すごい賑わいだったのでしょうね~~
いつもテレビ中継してますね。ライブで観に行くと帰りがしんどいんですよね。

★ニコニコファイトさま
あっという間にボーボーになったので、この後どうしてくれようかと思っています。

★kikiさま
私も気づかずにのんきにジムでトレーニングしてました。
さて帰ろうと思ったら!!!びえ~~でした。
登場人物(笑 そうですね。
宝塚の彼のマンションを20歳で嫁にやった娘がファミリーで押しかけてきて占拠しています。多分出ていくつもりはないでしょう。4歳と2歳の孫娘がいます。父親は娘に甘い?
by marimo (2019-07-28 09:55) 

marimo

★ニッキーさま
隅田川花火は今年は無事開催でしたね。
そういえば何年か前は突然の豪雨でえらいことになってましたね。多摩川の花火大会もゲリラ豪雨で中止になったり。
最近の雨の降り方はスコールですね。日本も亜熱帯化しているのかもしれませんね。

★てんてんさま
すごい成長ぶりです。
猫草、てんてんさんも食べるかな?カメさん目線よりはかなり高い位置に草が生えるので・・・芋虫バージョンがいいかな?

★Boss365さま
フサオをリーゼントにしようといじってみましたが、まっすぐに戻ろうとする力が強く、うまくいきません(笑
ゴムで縛ってみようかしら?
猫草としては食べごろなのですが、タルちゃんにかじられるとあっという間に枯れるでorz
うなぎ屋さん、やはり土用の丑の日は混みますかね。
佇まいがおしゃれなお店は結構ありますね。
梅吉君まだ4歳ととてもお若いのでうちのにゃんずの孫です(^^
相方君、海遊館に変更になったと連絡が来ました(笑
夏休みだからどこも混むのは同じだろうに・・・
by marimo (2019-07-28 10:02) 

marimo

★ちぃさま
予想通り?何となく脇のあたりがくたっとしてきました。
風呂上がりのバーコードヘアのような落ち武者ではありませぬが
ほぼMAXの達した感があるので、今後は枯れていくのかしら?
朝に晩に霧吹きでシュパシュパしてますけどね(笑
古色蒼然とした絵も見てみたいわ~興味津々です(^^
こちらも古い商店街はおばあちゃんが店番しているところもあります。
だいたい年齢層が同じくらいの人と繋がる!そうかもですね。
年代別のソネブロ利用者グラフでも作ってみてほしいですね。

★チャーさま
サイトを見るとたくさんの花火大会が中止になってました。
神戸は来週、大阪の淀川は再来週、花火大会週間がスタートです。

★リュカさま
隅田川の花火大会、きれいに撮れましたか?(^^
こちらは今週末海上花火大会があるのですが・・・すごい人なので多分見には行かないかなぁ。もしかすると部屋のベランダから見えるかもしれないのでそこに期待♪
フサオボーボーです。猫草の末路のように枯れてきそうなのが心配です。
by marimo (2019-07-28 10:13) 

marimo

★サンダーソニアさま
ちょうど名古屋~東海地方がっつり進路でしたね。
花火大会は残念でした。まだあるのかな?
タルちゃんは高い所へジャンプできないので食べに行こうとはしませんが、猫目線からは多分見えてないのでは?と・・・
今、床に寝転んで猫目線で眺めてみました、見えません(笑

★藤並香衣さま
そうですね~。
店のお姉さんとのビジネスハートメールは続いているでしょうし、通勤が遠くなったのと、夕飯が外食よりになったくらいで
これまでと大差ないのだろうと思います。
そんなに接待でラウンジやキャバクラを使うんでしょうか?
その時のために繋がっておく必要があるみたいなことを以前言ってましたけど。一流企業の偉いさんだってそういう場所が嫌いな人はいないと自信満々で語るんですよ、あほだわ~と思います。

★yes_hamaさま
東海地方直撃コースでしたが、大丈夫でしたか。
こちらでは三重の漁港の映像が流れていて波がすごかったです。
何事もなく過ぎてよかった。
フサオのふさふさパワー画面から放出しております、浴びまくってくださいませ♪
by marimo (2019-07-28 10:24) 

marimo

★英ちゃんさま
隅田川は開催したみたいですね。テレビ中継したのかな?
私は別の番組をみていたので見てないのですが(笑
フサオ上に向かってロン毛(笑

★ぽちの輔さま
順延で今日開催ですか。こちらは今日も;どんよりとした感じですが、まだ台風の影響が残っているのかしら?という感じ。
昨日はものすごくムシムシしました。

★Inatimyさま
パンクフサオ、今日はちょっとずつ横の部分が垂れてきて草の勢いが徐々になくなってくるのかもしれません。
お花屋さん、ライトアップしているお花屋さんってあまりないですよね。ここの花屋さんは何かおしゃれなディスプレイで好きです。オーナーの女性も素敵な人です。
by marimo (2019-07-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どこに向かってる?氷のアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。