SSブログ

フサオコレクション [備忘録]

おはようございます。

今日あたり関東地方も梅雨明けでしょうか?

昨日は湿度が高くちょっと買い物に外に出ただけで
じわ~っとまとわりつく暑さ。

自転車で往復15分程度の道のりが地獄ロードでした(笑


今日のフサオ(栽培8日目)
ふさおもほぼMAXに達したのでアレンジしてみました。
251B4623-ADB8-4553-BDD0-0C09453B108B.jpeg

どのヘアが似合ってます?
七三に挑戦してみたのですが・・・元に戻ろうとするので困難でした。

昨日の「氷のアート」に穴をあけるおじぃに関して
たくさんのご意見ありがとうございました。

やはり私の感覚はおかしくはなかった事に安堵しております。
(^^

年齢が熟してくると何かと「イラっ」とすることも増えていて
これってホルモンバランスのせいかしら?
なんて思っているんですけどね(笑


さて、ラグビーW杯まであと2ヶ月となりました。
開催会場にもなっている神戸市はいろいろ周知活動しており
クリアファイルやチラシ、ポスターを見かけます。

そこに印刷されていたチケットのお値段は
7000円~2万数千円と結構なお値段なのですね!
(@_@


今日のZEPETOさん、ミッションなし
1763EAEB-E1DC-4F39-BAA2-43AC2A4E6BB4.jpeg



BACF481C-D174-473B-B680-960ACA901665.jpegFA1B1187-F7BC-411F-917F-D36EF5180D49.jpeg



F657987E-1D97-4C91-B6C3-51B87159081D.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.89

F34DEB50-C44D-4319-9997-18A78871F546.png

marimo:平成最後に離婚が増えて、令和最初に結婚が増えたそうですよ
ちぃ姐さん:へぇ~、キリがいいところで関係をスッキリさせたかったという事なんやろか?確かに結婚は背中を押すきっかけがあると勢いがつくかもしれへんね。離婚もって事かいな?


2843F82A-5721-4C30-AEC1-83A0EC84CD65.jpeg

昨日は海遊館の写真と孫娘の写真が3枚送られてきたってさ by Nao
すごく混んでいてチケット買うのに30分以上並び、ランチも激混みで外でたこ焼き食べたらしい byタルト

だから夏休み期間は避けて涼しくなってから行ったら?って言ったのに by marimo

読みが甘いのはいつもの事、涼しくなったら別の予定が目白押しなんじゃ? by毒盛




nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 25

ぽちの輔

この草、ニャンに齧られませんか?
by ぽちの輔 (2019-07-29 07:51) 

ma2ma2

先日盛岡に行ったときに盛岡は釜石があるのでラグビーWCで盛り上がっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-29 08:43) 

kontenten

七三・・・見たかったです(^_-)
 神戸は2万数千円ですか・・・
前にも記しましたが、横浜は4万数千円だそうで
そんなチケットを買ったお金持ちが身近におります(><)
by kontenten (2019-07-29 09:28) 

リュカ

フサオくん、どれもかっこいい!
左上のラフな感じの髪型が好みかなあ〜〜
七三分け、たしかにそれは戻すのが大変そう(笑)
もう梅雨明けしたんじゃない?ってくらい晴れてます!
お昼の暑い時間帯に、今日はハローワークのセミナー。
日焼け止めたっぷり塗って行ってきます!!
by リュカ (2019-07-29 09:37) 

ニッキー

ふさおくん、髪(?)が長いから
アレンジが色々出来て楽しいですねぇ^^
右下のとんがり帽子が好きです(^o^)
夏休みはお子様もOKな場所は
どこも激混みなのは仕方ないです(^^;)

by ニッキー (2019-07-29 11:05) 

Boss365

こんにちは。
関東甲信、11時頃?梅雨明けしたみたいですね。
今日のフサオ君、ナイスです!!
七三?無理でしたか(笑)左下のパイナップル風?良いですね。
神戸でもイングランド(3位)・アイルランド(2位)を観戦出来ますね。
ラグビーW杯、地の利を生かして「蒸暑い」と日本の勝利が高まります。
今日のZEPETOさん!!
令和初日に甥っ子が入籍しました?(笑)離婚のハードルは年々下がっている感じですね。
孫なのですね?驚き?詮索やめよう・・・毒盛さんの推測?当たりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-29 11:16) 

raomelon

おーーー!アレンジ楽しそう♪
左上がお洒落でカッコいいなっ(*´ω`)
髪質は固いのかしら?
三つ編みとかもできるのかしら??
と、色々気になりまくりです^^
夏休みでどこも混んでますよねー
孫が来たら、どこに連れて行こうか・・悩みます(;^_^A
by raomelon (2019-07-29 11:21) 

サンダーソニア

フサコレ トンガリが好きです。
ZEPETOは男装中でした。
水族館は暑さを避けられるから
夏は人気なんですよねー^^;
チケットはコンビニで発行がいいですね。
by サンダーソニア (2019-07-29 11:39) 

サンダーソニア

追記 私も小物の外し方がわからず
教えていただいたのです^。^;
by サンダーソニア (2019-07-29 11:53) 

zombiekong

フサオ君面白いですねー。
タルトさんやNaoちゃんはかじらないのですか?
by zombiekong (2019-07-29 11:57) 

ゆきち

トンガリフサオ君がかわいいです(#^^#)
ラグビーの観戦チケットって高いんですね!
若い頃はチケットもらって東花園へ観に行ったりしてたのでビックリです。
あ、ワールドカップですから当たり前か^^;
by ゆきち (2019-07-29 12:42) 

みぃにゃん

左上のヘアースタイルが良いかな~アレンジもできて楽しめますね!
by みぃにゃん (2019-07-29 12:55) 

(。・_・。)2k

やはり左上が似合いますねぇ
ふさお ホント羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-29 14:03) 

ちぃ

フサオのヘアアレンジ、どれもmarimoさんのセンスが光りますね!
左上のこういう人いるよね、的なアレンジがすきー!^^
ラグビーW杯のチケット、ワールドランキング上位の国と日本代表の試合が高いです。
うちは花園に観にいくんですが二人で4諭吉くらいでしたよ(」゚ロ゚)」
宝塚在住だったら夏休みじゃなくても海遊館は行けるのにねwww
by ちぃ (2019-07-29 15:11) 

ChatBleu

フサヲくん、私は左下のが良いかなー。
ラグビーW杯、うちの近くもあるみたいで、なんかの宣伝だったかモニュメント的なものを見かけたような‥‥全然わかってない(笑)

花火、有料席だと、場所取りの必要もなくて、良く見えて、往復の混雑さえ何とかクリアすればかなり快適で、クセになりますよ~。
うちのパートナーさんは、混雑嫌いなので、これでないと行ってくれない(;^_^A

by ChatBleu (2019-07-29 21:52) 

marimo

★ぽちの輔さま
はい、うちはタルちゃんしか猫草を食べないのですが、フサオのある位置はタルちゃんはづ頑張ってもジャンプできない場所なので無事です(笑

★ma2ma2さま
なるほど~~新日鉄釜石?神戸も神戸製鋼?よく知らないのですが老舗のチームがあるのですね(;^_^A

★kontentenさま
試合の対戦カードによって観戦チケットの値段も違うのですね。
こちらで開催されるカードはどんなもんなのか?
そういうことすらわかっていません(;^_^A
4万数千円!てっきりお二人で行かれるのだと思っていました。
1枚でそのお値段??びえぇ~~~
by marimo (2019-07-29 22:03) 

marimo

★リュカさま
関東もようやく梅雨明け宣言がが出たようですね。
去年より30日遅いそうです。
寒かった梅雨明け前とは違い猛暑&k酷暑だそうです。
そして残暑も厳しいことが予想されるのだとか。
ハローワーク、セミナー通いで就活ポイント稼ぐのも真夏はしんどい作業ですね。

★ニッキーさま
夏休み期間中は、大人限定の場所以外はどうしようもないですね。テーマパークや動物、遊園地系は近づきたくないですね。
フサオ、ボーボーでアレンジにも力技が必要です。
人間の髪もこの勢いがあったらいいのに(笑

★Boss365さま
関東もようやく梅雨明けしたようですね。
長く続いた冷夏とは裏腹な酷暑がまっているそうなのでくれぐれもご自愛くださいませ。
神戸で開催の試合はマニアにとっては好カードなのかな?
ラグビーはルールを知らないので見ていてもイマイチ分からない。そうなんですよ~孫なのです。彼はバツイチですから・・・
前妻との間に娘と息子がいます。娘は20歳で嫁にやったのに
ご主人も若く稼ぎが低いので娘第一子ご懐妊の時に彼のマンションに転がり込んできたわけです。それを黙認した時点で私も
「なんだそれ?」的な講義をかなりしましたが報われず(笑
父親は娘に甘いのねとしか言いようがないです。
嫁にやるということはどういうことか?当のお嬢様も父である相方も、主人であるお嬢さんの伴侶も私の理解を超えています(笑
by marimo (2019-07-29 22:33) 

marimo

★raomelonさま
フサオの髪汁は意外に柔らかめなのです。
しかし真っすぐになろうとする力も強いので、なかなか草が寝ない
元に戻ろうとするので長時間は持たない感じです。

★サンダーソニアさま
そうそう、色々なチケットはコンビニでゲットできるんですよね。わざわざ長蛇の列に並ばなくとも変える幸せ
相方君は全く知らなかった様子でした。
貴重なご指摘ありがとうございます。

★zombiekongさま
Naoちゃんは草に全く興味なし、猫草大好きなタルちゃんの猫目線的にはこの草は見えてないようなので、隠しながらここまで到達しました(;^_^A
by marimo (2019-07-29 22:39) 

藤並 香衣

フサオ君、左下のが好みかな

家賃を払わずにすめる家は魅力でしょうからねぇ
相方さんが時々家に帰って
娘さん夫婦にプレッシャーかけたら
娘さんの伴侶が「出たい」と思うようになる気もするけどな
by 藤並 香衣 (2019-07-29 22:55) 

marimo

★サンダーソニアさま
イマドキは何でもコンビニで」チケットが手に入るんですよね。
相方君はあまりスマホを使いこなせるタイプではないので知識がなかったのでしょう。
あれだけ混雑が大嫌いなのに、どうしてこんな人の多い時期に
孫と出かける日程を組んだのか?不思議です(笑
アイテムを外す方法ありがとうございました。

★zombiekongさま
タルちゃんは猫草大好きですが、床からの猫目線ではフサオの様子は見えないのです(^^ あ~んどタルちゃんがジャンプできない場所で栽培しているので、気づかれてないというのが正解。
Naoちゃんは昔から猫草には興味なしです。

★ゆきちさま
とんがりフサオ(笑
あぐびーと言えば東大阪市なイメージで、聖地は花園!
という感じです。神戸にも強豪チームがあるようなので
名前くらいは聞いたことがあります。
観戦チケットもどんなにレアかどうかで価値も変わるそうですね。あたらしい犯罪の香りがうしますね。
by marimo (2019-07-29 22:58) 

英ちゃん

どのヘアが似合ってます?
左下かな?無造作ヘアが良い(゚□゚)
ラグビーW杯のチケットより、東京2020のチケットの方が高いでしょ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-30 00:51) 

Inatimy

フサオくん、特に右上のが可愛い♪
最近は大抵、事前にwebチケットが買えて便利になってますよね^^。
海遊館もあったはず・・・。これなら並ばなくて済んだのになぁ。
by Inatimy (2019-07-30 06:27) 

ニコニコファイト

フサオくん、名前のとおりフサフサですね。

by ニコニコファイト (2019-07-30 07:14) 

marimo

★みぃにゃんさま
左上のはリーゼントにしようと前へぐいっと持ってきたんですが
うまくいかなかった作品です(;^_^A

★2kさま
リーゼントの失敗作が無造作ヘアになりました(笑
そもそも無造作ヘアって毛先を遊ばせるんですよね?
じゃあ、方法としては間違ってないか。

★ちぃさま
ぎゃ~~センスが光るだなんて(;^_^A 
左上は上記の通りでござんす。
ワンコインのフサオでこれだけ遊べたらフサオも本望ね(笑
高いですよね~~ラグビー(><
人気の試合だともっとするのでしょうね。
諭吉が束で拉致られる~!
そうそう、チケット予約もできただろうに。お孫ちゃんがせがんだのだそうです。
by marimo (2019-07-30 08:14) 

marimo

★ChatBleuさま
おお、パイナポーなヘアがお好みですか(^^
自分ではどれも愛おしい(爆
ラグビーはルールがわからないのでイマイチ興味もなく・・・
お値段もお高いので、それだったら別のことをする~です。
そうですか、花火有料席ならゆっくりできますね。
みんな場所取りのため早い時間から暑いのに辛抱してますものね。

★藤並香衣さま
同じくパイナポーヘアですね(^-^
娘ファミリー・・・相方君が娘さんとどんな約束を交わしたのか
私はよくわかりませんが、同居当初、相方君が娘の旦那と朝洗面所で勝ちあうのがうっとうしいと言っていました。
そんなこともあり、私の部屋に来る機会も増えていったのでしょうね。自分の家なのにどうして子供に遠慮しなくちゃいけないの
?と詰め寄っても、子供のころあまり相手してやれなかったからってアホなこと言ってます。住まいを提供することは、親としての優しさではないよと言っておきました。

★英ちゃんさま
そうですよね~~オリンピックのチケットの方がはるかに高いですね(>< 貧民には見に行けませぬ。
英ちゃんはチケット応募しました?
by marimo (2019-07-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷のアートNHKスクランブル化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。