SSブログ

NHKスクランブル化 [備忘録]

おはようございます。

梅雨明けとともに蒸し暑い~~
わかっていたけどやっぱり暑い~

仕事中1日に1度は外に出るミッションがあるのですが
お昼前後のことが多いので溶けそうです(笑

今日のフサオ(栽培9日目)
カットして七三に挑戦・・・七三っぽくないっす
EBA32B6A-8A0D-401A-801C-561295E44D85.jpeg



「NHKのスクランブル化」とは
受信料を支払っている者だけが視聴可能なシステムにすること
なのだそうです。

国営放送としての最低限、例えば災害時の緊急放送などは
無料配信し、その他の番組は視聴者が選択できてもいいかなぁ?
と私は思うのですが、どうなんでしょうね。

受信料を収めている人とそうでない人とが同じサービスを
受けている現状も変な感じがしますし(;^_^A

簡単なことじゃないのかしら。


夏らしい真っ赤なお花が咲いていました。
ムクゲ?
910A0065-7269-4E09-BD4E-AF4D93DAF0C5.jpeg



こじんまりとした可愛いベーカリー
FC133304-0B24-40BA-A2F2-9B347D42EA42.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし(ちなみに本日はミッション発令中ですよ~)
6357B8A0-3FE8-418D-92D7-A6F4CC5D137C.jpeg



9EC0CF75-4568-43B7-B4E2-9AEFFDC27FF9.jpeg



4E1388F2-C5E2-40E7-AC31-D6F0A2B98111.jpeg



91419701-5B30-43FB-A07F-AA77F35F5BC2.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.90
F7828DEC-3423-48DA-A8AA-6C247B443D2B.png

marimo:ひらぱーで着ぐるみを着て練習していた方が熱中症で亡くなられたそうです。
ちぃ姐さん:真夏に着ぐるみでショーをするってかなりの生命の危機に違いないやんな。これでまたいろんなガイドラインができるやろね。


41F0B7DF-A4B8-42E6-B776-F3901A6E5DF3.jpeg

相方さん明日は千葉、土曜日は福岡に日帰り出張なんだってさ by Nao
お土産いる?って言われたけど断ったってさ、タルちゃんはウェルカムなんだけどね byタルト




nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 18

ma2ma2

NHKは衛生も含め地上波の料金払っています(^^)
結構NHK見ちゃいます。
by ma2ma2 (2019-07-30 08:34) 

サンダーソニア

NHKほとんど見ません。
視聴分払いならウエルカムです。
marimoさんのツインお団子 可愛いですね。
アオザイも欲しいのです。
ハイヒール?出ましたね。
2日くらい前に間違ってアップされていた時に
買った分が反映されていて安堵です。
呼んだクン改め、お呼びでないクンばかりです。クレカで買う気はないのでひたすらスクラッチしています。バカンススクラッチはだんだん当たらなくなっていく気がします。
by サンダーソニア (2019-07-30 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「七三に挑戦」お疲れ様です(笑)コシが強い感じ、整髪料が必要ですね(笑)
「スクランブル化」も良いと思いますが・・・
先ずは、NHKを民営化して採決権あるパーセントの株式を国が所有かな?多分、子会社を含めたNHKは莫大な利益を所有。また、蓄積されたアーカイブも貴重です。世の中で活用すれば、受信料は低額?必要ないかもしれません。
今日のZEPETOさん!!スルー?
着ぐるみで死亡?防げたような事故ですね。
詳細分かりませんが、想像力足りない感じです。
相方さん、移動大変ですね。タルちゃん、お土産は明太子希望かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-30 10:08) 

ニッキー

NHK料金、支払ってる人と支払ってない人への
サービスが一緒は納得出来ないですよねぇ(-_-)
「スクランブル化」緊急情報でなければOKかも^^
今の時期の着ぐるみは命の危険も当然かと(>_<)

by ニッキー (2019-07-30 11:11) 

ゆきち

朝は時計がわりにNHKつけているので受信料払ってます^^;
災害時の放送などはスクランブル化とは別枠にしないとマズイですよね・・。
着ぐるみは前の職場で着たことあります(#^^#)
子どもたちが「かわいい~」と寄って来るので人気者気分を味わえますが、中は猛烈に蒸れて暑くて汗だくになります。
冬でも15分でバテバテだった記憶が・・・。
しっかり休憩して水分取れば絶対防げた事故。
真夏に着ぐるみ必要か?!とも思いますが、どうしてもというなら、通気性のいい素材を使うとか、着ぐるみの中にファンや保冷剤入れるとか工夫もできたはず。とっても残念です。

by ゆきち (2019-07-30 12:16) 

kontenten

国家権力や特定のスポンサーに忖度しないように国民から
受信料を直接支払ってもらうと云う崇高な目的があるそうです(w)
ただ、何か有ると総務大臣が茶々を入れるのでは・・・
その崇高な目的も絵に描いた餅としか思えませんよね(-_-)
 太平洋戦争中にあれだけ【大本営発表】を流した放送局なのに
今更、国営放送ではない・・・と云われても俄に信じ難いです。
ただ、国民をナンチャラ党・・・早速馬脚を現してきましたね(^^)
そんな奴らがスクランブル化と云いますが・・・何だか眉唾です(^_-)
by kontenten (2019-07-30 13:23) 

(。・_・。)2k

今時の着ぐるみは中にファンを付けてたりするんですけどねぇ
無いと死ぬほど暑いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-30 18:09) 

チャー

七五三ぽいね笑笑
可愛いパン屋さん♪
by チャー (2019-07-30 18:56) 

ちぃ

スマホ、PC持ってるだけで受信料を徴収しようとする方向に向かってるのは押し売りだなぁって思っちゃいますw
今本当にテレビを全く見てない人もいるし。
なのでスクランブル化賛成でーす。
枚方の方って暑いんですよね・・・
雇用者側に若者だから大丈夫って過信もあったのかしらね。
お気の毒です。

by ちぃ (2019-07-30 19:58) 

raomelon

お花はモミジアオイ(紅葉葵)だと思います^^
赤色が鮮やかで綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2019-07-30 20:42) 

ChatBleu

国営放送ってところが、厄介なのかなー。
受信料より完全無償化希望(笑)
いやー、もう暑くて、ロクなコメントも書けないっす。
このクソ暑い中、スーツで外出していたので、今日はもうヘロヘロなのですーー。
by ChatBleu (2019-07-30 21:55) 

藤並 香衣

僕もスクランブル化は賛成です
未だに払ってない人もそれなりにいるんですよね

フサオ君の七三分け、頑張った感が出てます

赤いお花は僕もモミジアオイだと思いますよ~
by 藤並 香衣 (2019-07-30 22:50) 

yamatonosuke

フサオがヘビメタバンドからパンクバンドに(笑)
次はレゲエミュージシャンかな?
by yamatonosuke (2019-07-31 01:30) 

marimo

★ma2ma2さま
なるほど。NHKフリークと言うことですね。
私は大河ドラマも気にいったものしか見ないし、あとは時々時間的に合えばぶらタモリ、ダーウィンが来たくらいしか見ないです。

★サンダーソニアさま
私もNHKはほとんど見ないのです。
幼少の頃から我が家はNHK派ではなかったので、民放ばかり見て育ちました(笑
着ぐるみの事件は、きっと本人も28歳という若さで着ぐるみで熱中症で死亡するとは思ってもみなかったでしょうね。
そう考えると、一日を大切にい生きようって思ってしまいました。

★Boss365さま
そうですね、名案。
何も国営放送だから国が負担しなくては!という部分からもっともっと見直しをしていけば、良い案がありそうな気がします♪
着ぐるみ熱中症事件は、確かに防げたと思います。
熱中症を軽く見てはいけないとつくづく思いました。
ディズニーランドの着ぐるみはインタークーラーでもついているのでしょうかね?
by marimo (2019-07-31 05:56) 

marimo

★ニッキーさま
ですよね~~。支払っている人といない人、同じサービスを受けられるって日本って平和な国だと思います(;^_^A
スクランブル化、挑戦してみるのもいいかと思います。
そういえばふなっしーもちょいちょい休憩したり、小さな扇風機を仕込んだりしていましたね。
真夏の着ぐるみは危険だ!という認識が深まりました。

★ゆきちさま
着ぐるみを着たことがある!!すご~い♪
なかなか体験できませんよね。
冬でも15分で汗だくなのだとしたら、真夏では着ぐるみの中はとんでもない温度になっているのでしょうね。
この事件を受けてひらパーも再発防止に努めると言ってました。
遅いですよね。

★kontentenさま
受信料を直接支払うシステムがそもそもアウトだと思います(笑
今の時代の流れに乗れてないな~~って思います。
NHKにはそれなりの価値のある映像やドキュメントがあるので
民放にはないものを持っていると思います。
よくわかってませんが「N国」ってなんだ?です。
by marimo (2019-07-31 06:27) 

marimo

★2kさま
イマドキの着ぐるみ事情をよく知らないのですが、
まさに「死ぬほど」暑かったのでしょうね(-”-
防げたであろう死亡事故。痛ましいですね。

★チャーさま
おお(笑 七五三ね。無理やり分け目をつけようとしてます。
パン屋さん「ヒポポタマス」といいます。
ガラスにカバさんのイラストが可愛いのです。

★ちぃさま
テレビを新しく購入するとおそろしく早いタイミングでNHKの
集金の方が来ます。ブルーレイレコーダーを買ったときもでした。びっくりぽぽぽんです。
ひらパーはCMで見るだけでまだ行ったことないのですが、
真夏に着ぐるみは単純に想像しただけでもきついだろう~と思います。きっと夏休みで小さなお子さんがたくさん来園するのに向けて練習していたのでしょうね。痛ましいことです。
by marimo (2019-07-31 06:36) 

marimo

★raomelonさま
モミジアオイというのですね(^^
ありがとうごあざいます。真っ赤なお花が目を引きました。
この花は「THE 夏」という感じです。

★ChatBleuさま
そうですね~国営放送はもう古い(笑 って単純に思います。
民法の方がよく言っている、莫大な予算で取材できるのだから
羨まし~! 民法には真似できない貴重な映像がたくさんあるのでしょうね。受信料支払わなくていいシステムにしてほしいです。
この暑いのにスーツでイベントでしたか?
そりゃ着ぐるみと同じくらい過酷でしたね。お疲れっす。

★藤並香衣さま
スクランブル化、言い出している方がちょっと「ん??」という方ではありますが、政治的な云々を抜きにしてスクランブル化は
私も賛成です。
フサオ、がんばりました。なかなか分け目がつかなくて(;^_^A
モミジアオイ、名前は秋なイメージですね。

★yamatonosukeさま
レゲエ・・・編み込みとかドレッドとか(笑
できなかった~
潔く頭を丸めました(;^_^A
by marimo (2019-07-31 06:43) 

ニコニコファイト

N国党ですね!スクランブル化よりも、突然の訪問は罰則するべきです。でも、実際見てないと言ってるけど見てると思います^^
by ニコニコファイト (2019-07-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。