SSブログ

ディープインパクト [神戸散歩]

おはようございます。

今日で7月も終わりですね。

今日のフサオ(栽培9日目)
すっかり伸びきったので思い切って大胆カット
950939D8-B356-4E9F-8581-375D875B4F1A.jpeg
 
野球部の少年の夏休みって感じ??


電車が空いていて嬉しい~
学生さんは夏休み。

今の職場は、お盆休みは自分で組み立てて
フロアのチーム内でシフト制でお休みを取るみたい。

帰省する実家もないし、
兄弟で集まるという話もないし(;^_^A
普通の週末にプラスしてお盆休みになりそう。

夏らしいことひとつくらいはしたいなぁ
(^^
これは神戸市の月刊広報誌「広報KOBE」
11FFA9B6-6A1E-4A6E-905C-926ED7DFDD5F.jpeg


摩耶山や六甲山で夏のイベントがたくさんあるらしい
453DAE6D-F9D3-4282-892A-665641B874A2.jpeg


市のギャラリーに六甲山系の山の山頂から撮った
神戸海上花火大会の様子があり
花火大会を俯瞰で!って斬新だなと思いました。

今日のZEPETOさん、
ミッションは「ローラースケートでGO!」です。
師匠、草履の下にローラーがついてるの?
58B9C42B-5A82-461C-AE9C-3D63E34559A8.jpeg



D7DBE3D5-7E45-4D9F-8E40-9A40A80BBC46.jpeg



94BC88D9-03DB-4B1B-9EAE-FB2FF799C65F.png



D245BD73-79C3-4F11-9DF5-647A8D399271.png



DA236055-0EE3-473D-B3C5-0F56D85BE531.jpeg



C9DCB148-E2E4-49E4-B89A-51FC12AD14B1.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.91
F6B3486E-E133-460A-AD94-EB67C0215004.png

marimo:あの、ディープインパクトが首を骨折したため安楽死したそうです。
ちぃ姐さん:競馬はやらへんけど、めっちゃ強い馬やったね。武豊との名コンビ、名前の通りディープインパクトやね。



9FEBF7E4-12F8-448C-AC50-81736FF58FBE.jpeg

千葉出張の相方さん、また新幹線めしの写真送ってきたりして byタルト
あるあるかもね・・・ってフサオが~~ by Nao

ひまわり畑行きたいな~ by marimo




nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 24

kontenten

ローラースケート・・・出遅れました(><)
先程、ローラースケートとシュノーケルを身につけました(^_-)
 さて、サッパリしましたね・・・角刈り?坊主刈り?でしょうか。
ボクの通った中学校は長髪OKでしたが、一歩間違っていたら
坊主刈りの中学校へ進学するところでした。
まぁ、青春の1ページには坊主刈りもOKだったかも知れませんね(^^)
by kontenten (2019-07-31 09:07) 

すーさん

ローラースケートって、一時期インラインローラー
(商品名だとローラーブレード)に押されて
かなり端っこに追いやられてたけど
最近はスケートの方しか聞かなくなりましたね。
20歳の会社の男の子もローラースケートで遊んでるみたい。
とはいえ、わらじにローラーつけたら…
足裏痛そうですね^^;。
by すーさん (2019-07-31 10:24) 

ma2ma2

伸びてきたのでカットしたのですね!
最近は夜も暑いので花火大会も見るのが辛いかもですね。
by ma2ma2 (2019-07-31 10:26) 

Boss365

こんにちは。
今日のフサオ君、8月に向けて心機一転?ネコがスリスリしてますね。
お盆の季節、交通機関・帰省が大変(涙)休みが休養にならない感じです。
今日のZEPETOさん!!
marimoさんのパンツルック?力強い感じでナイスです。
タルちゃんの眼視?いい感じです(笑)お口に合ったかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-31 10:49) 

サンダーソニア

ZEPETO
高価足長効果なのか 皆さんスタイルが一段と
良い感じですね。
お呼びでないクンばかりで
ぎゃお―と叫んでいます。
せめて1日1個くらいはZEMが欲しいです。

フサオ君 TV番組みたいです。スッキリ♪
by サンダーソニア (2019-07-31 11:44) 

ニッキー

フサオくん、さっぱりしましたねぇ(^^)/
確かに野球部だw
ディープインパクト、朝のニュースで知りました。
競馬はやらないけどTVで見たあの走りは
凄いって感動しまくりでした。。。
by ニッキー (2019-07-31 11:44) 

タンタン

みなと花火は今週末の開催なんですね。
もっと早く分かってたら、休み取って観に行ったのにな~^^;
by タンタン (2019-07-31 12:45) 

リュカ

おおお!フサオちゃん、ずいぶんすっきりしましたね。
これでもカッコいいわ^^
ディープインパクト、残念です。
すごい馬でしたよね。
ローラースケート、現実では小学生の頃ちょっとやったけど
ぜんぜんうまくなれなかったわーーーww
by リュカ (2019-07-31 14:07) 

ちぃ

フサオ、さっぱりしましたね^^
次は帽子でもかぶせてみますかwww
夏らしいこと・・・我が家は京都に五山の送り火を見に行くことくらいかなぁ。
楽しみなようでめっちゃ暑いだろうからちょっと及び腰なようで(⌒-⌒;
とにかく暑すぎるからお楽しみは少し涼しくなるまでセーブです。
競馬、やったことないけど大学生の時バイトで馬券の発券してました。
「お姉さんから買ったら当たったよ」ってお小遣いくれた人もいたのよー(*>艸<
by ちぃ (2019-07-31 15:30) 

チャー

フサオ笑笑涼しくなりましたね
まもなく夏の甲子園!
なにやら騒いでいますね
by チャー (2019-07-31 17:47) 

ゆきち

私も帰省する田舎はないので、いつも通り。
空いている電車で電話もほとんどかかってこない静かな職場でのんびり過ごします(^▽^;)
競馬はやりませんが、芝生の上を馬が疾走する姿を見るのは好きです♪
by ゆきち (2019-07-31 21:35) 

ChatBleu

フサオくん、これで頭頂が薄かったら、うちのパートナーさんとおそろな感じだわぁ~^m^
夏らしいこと、プールに行くっくらいかなー。
あ、でも、ここ2,3年は行ってないかも。
お盆は混むので帰省もパス。
ひまわり畑は、絶賛計画中でーす。
by ChatBleu (2019-07-31 21:55) 

yes_hama

フサオさん、えらくサッパリしましたね!
夏らしいですね。^^)
by yes_hama (2019-07-31 22:07) 

みぃにゃん

角刈りになりましたね!馬は骨折すると命取り。悲しすぎる運命ですね。
by みぃにゃん (2019-07-31 22:40) 

kiki

フサオさん、夏らしくサッパリになりましたね。
明日から8月、お盆休みの話題ですね。
お片づけの8月になりそうです。
内覧に行く予定の部屋は条件でダメでした。
今、リフォーム中の所を抑えていますが、
引越しは未定です。
ディープインパクト、走っているところは、ニュースなどでは観てると思いますが、
名前は知ってます。
by kiki (2019-07-31 22:51) 

marimo

★kontentenさま
当時、私学は長髪OKでしたが、公立中学はほとんどが運動部の中でも野球部だけは絶対に坊主刈りでした~(><
3年で引退した夏休みは坊主頭から徐々にやや伸びてきた伸び坊主になるんです(笑

★すーさんさま
そうそうローラーブレードってフィギュアみたいに一直線にローラーがあるやつですよね? ローラースケートは車みたいな
4輪だけどインラインスケートはスタイリッシュでした。
最近公園で見かけるのはスケボです。女の子もガンガン滑ってます。

★ma2ma2さま
はい、もうボーボーになってアレンジもしたし、タルちゃんに
かじらせたので、あとは枯れるだけと覚悟して大胆カットで
坊主たまにしました(笑
by marimo (2019-07-31 22:52) 

marimo

★Boss365さま
猫草好きのタルちゃんに味見してもらいました。
毎度おことながら食べるのが下手で、先端から枯れてきたので
一気に坊主にしました(笑
毎年恒例の帰省ラッシュの映像を眺めながら、エアコンの利いた部屋で、大変ね~お父さんと思うのでした(笑

★サンダーソニアさま
ローラースケートを履くと少し背が高くなるから?みんな足長ですね(^^
ZEMのスクラッチは全然当たらないですね。
もう1週間くらい経過しますが当たらないです。裏で操作してますねきっと(笑

★ニッキーさま
夏休みの野球部少年をイメージしました(笑
3年生が部活を引退して色々デビューし始めるころです。
まうは坊主頭がやや伸びてきて色々アレンジしだすのです(笑
青春の記憶~~(^^
by marimo (2019-07-31 22:59) 

藤並 香衣

坊主頭の野球少年、間もなく夏の甲子園ですね

夏の予定、六甲山なら多少涼しく過ごせそうです
もう30年ぐらい行ってないなぁ(笑)
by 藤並 香衣 (2019-08-01 01:09) 

Inatimy

カットした分は、タルちゃんが食べたとか^^?
by Inatimy (2019-08-01 06:10) 

marimo

★タンタンさま
こうべ海上花火大会は毎年8月の第一土曜日と決まっています。
淀川の花火大会と時々かぶりますが有料の席なら場所取りいらずで見れるからいいなぁ思います。(ChatBleu さんの方法を採用)

★リュカさま
短髪のフサオもそれなりにGOODですね。
生え始めの情けなさとは違いカットした状態はスポーツ刈りの少年みたいです(
ディープインパクト一世を風靡した馬でしたね。競馬はやらなくても名前はみんな知っている?

★ちぃさま
梅吉さんのかぶっていたお帽子どこでゲッツ?
ちゃんとした帽子ですよね~~ガチャのとは違ってw
五山の送り火ですか~「金鳥の夏」って感じ(笑
まだ見たことないですけど、どこか観覧スポットがあるのですか?京都の夏は夜と言えども暑いでしょうね~(><
その暑さを吹っ飛ばすくらい幻想的であることを期待♪
おお!馬券の発券バイト(^^ 太っ腹のお客さんブラボ~
by marimo (2019-08-01 07:03) 

ニコニコファイト

ええええ・・。首骨折ですか・・。確か競走馬は足を骨折しても、安楽死・・・。骨を折ったら致命的ということですね。
by ニコニコファイト (2019-08-01 07:04) 

marimo

★チャーさま
先日の6-0で阪神が負けた日に刃物男が走ったというニュースかしら? 甲子園、各地域の代表が決まってきましたね~
今年も暑いんだろうなぁw

★ゆきちさま
両親が他界してしまうと帰る場所ってないんだな~と思いました。実家も引き払ってしまったので、兄弟が一堂に会する場所がないというか?寂しいものです。
去年阪神競馬場に初めて行って芝生が綺麗でした(^^

★ChatBleu さま
ひまわり畑、結構いろんなところでやっていることに驚き♪
佐用町という兵庫県のかなり岡山寄りの地域で盛大なひまわり祭りがあるのですが、先週で終わってましたorz
なので都会の向日葵を見に行くことにします。
by marimo (2019-08-01 07:11) 

marimo

★yes_hamaさま
はい、タルちゃんに先端をかじってもらったら枯れてきたので
バッサリといきました(笑
坊主頭=甲子園=高校球児 もうじき開幕ですね~。

★みぃにゃんさま
首を骨折するって状態だったのでしょうね。
サラブレットの宿命ですね。残念です。

★kikiさま
真夏のお片付け!熱中症にご注意くださいね。
私は、5年前の夏に今治に引っ越したときに箱を潰して畳んで紐でくくっての作業をしていたら、プチ熱中症になりました。
すごい汗が出てるのに水分取らずに作業をしたので、頭がガンガンしてきて気持ちが悪くなりました。
by marimo (2019-08-01 07:18) 

marimo

★藤並香衣さま
そうですね~甲子園(^^
代表校も出そろいいよいよって感じです。
六甲山からの夜景を見ながら色々な催しがあるんです。
今まで参加したことなかったのですが(笑 夏の思い出・・・
山で過ごす夏もいいかもです。

★Inatimyさま
タルちゃんにちょっとフサオの猫草を進呈したら、かじった部分から枯れてくるんです、なので思い切ってバッサリとスポーツ刈りにしちゃいました(^^

★ニコニコファイトさま
本当に。サラブレットは走ることが命なので、骨折は生きていてもしょうがないって事なのでしょうかね?まさに命とりですね。
馬に生まれなくてよかった。
by marimo (2019-08-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NHKスクランブル化甲子園の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。