SSブログ

こうべ海上花火大会2019 [神戸散歩]

おはようございます。

昨日も暑かったですね~。

三宮に買い物に出かけると
やけに浴衣着ている人をが多いなぁと思ったら
そういえば海上花火大会だった!

まだ昼過ぎなのに19時からの花火大会までずっと浴衣?
ご苦労様だわ~。

今週も氷のアートが置いてありました♪
FE09D400-4EA3-4D95-B855-CECF8E27C382.jpeg



3CE0D429-3C82-45B0-848F-D9364DAFC566.jpeg



72858BDD-485E-4A0C-B6E4-1B7E61310702.jpeg



帰宅してジムに行って3時過ぎに遅いランチ
日が暮れたら遠くでド~んド~ンと音がするので
ベランダに出ると・・・おお!

見えるじゃないの~~(^^
ベランダから撮りました、音が出ます



F3A2D6EC-F777-4D52-A6EA-F1AE50826FC1.jpeg



28A037EB-BED8-4913-B109-F6F390917AB8.jpeg


海上ギリギリで上がる低い花火は見えなかったのですが、
大混雑の会場に行かなくてもこれだけ見えたら満足です♪

夏ですね~(^^

今日はこれからひまわりを見に行ってきま~す

CFC1829F-7C26-484E-AFF3-43D4B8EE3C6C.jpeg

花火大きな音だったね~ byタルト
タルちゃんビビりすぎ~~ by Nao




nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 20

ma2ma2

ベランダから花火が見えるのは良いですね!
ビールを飲みながら座って見えるのが最高ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-04 09:30) 

Boss365

こんにちは。
海上花火大会!!付き合っている人には良いイベント?ですね。
ベランダからの花火、良い眺めです!!結構?高層階と推測です。
小生宅8階ですが、首都高速が邪魔な感じで鑑賞出来る感じ・・・。
タルちゃん?花火音でビビりましたか?本能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 10:12) 

リュカ

ベランダから見えるのが一番ですよね。
外に出なくていいし^^
すごいよく見えてるーーー!
うちも昨日は江戸川かな?花火がありました。
ベランダから見た^^
by リュカ (2019-08-04 10:27) 

ゆきち

ベランダから花火、最高ですね♪
私はサンテレビで神戸の花火中継を見ながらビール飲んでました(^▽^;)
この見え方だと音もかなり聞こえますよね~タルちゃん怖かったよね~よく頑張りました^^
ウチは淀川もPLも音は聞こえますが全く見えずです(≧▽≦)

by ゆきち (2019-08-04 11:04) 

zombiekong

ベランダ花火贅沢ですねー。うちはお台場や天王洲の花火の音だけ聞こえます。毎週なので猫達は慣れていて驚きません。
by zombiekong (2019-08-04 11:57) 

kiki

20年くらい前まで30年住んでいた5階から、
花火が見えていました。
間に県病院が建って、
花火が見えなくなりました。
その建物も今は別のマンションに建て替えられているようです。
月日は怖い(笑)
by kiki (2019-08-04 12:35) 

sana

見事な花火!
ベランダからこれだけ見えたら最高ですね~^^
うちも近辺の花火の音が度々聞こえるのですが~見えるのはある方角の建物の谷間からちょっとだけ^^;
by sana (2019-08-04 14:48) 

英ちゃん

ベランダでビール飲みながら花火が見れるのはいいね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-04 16:26) 

チャー

氷の彫刻涼しげで良いですね〜♪
今週は花火や盆踊り あちこちで賑やかですね〜 浴衣着たいな〜と思いました(^^)
by チャー (2019-08-04 17:44) 

サンダーソニア

高層階なのですね。
タルちゃんには気の毒ですが^^;
これだけ見えると楽しめそうです。
by サンダーソニア (2019-08-04 17:52) 

ニッキー

ベランダからここまで見えると
大混雑の会場に行かなくても良いかなって思いますねぇ( ^ω^ )
うちは花火の音だけが聞こえるので
ニャンズがビビり損ですw
by ニッキー (2019-08-04 19:43) 

FOUR−STRAIGHT

ベランダから花火見物ができるのは贅沢だぁ~
行き帰りの混雑に遭遇しないのは楽ですよね

by FOUR−STRAIGHT (2019-08-04 21:42) 

藤並 香衣

ベランダからこれだけきれいに見えると良いですね
タルちゃんは音が苦手なんだ(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-08-04 22:09) 

marimo

★ma2ma2さま
こうべ海上花火大会は、数年前にいったきりで現在はどんな様子なのかはわからないのですが、とにかく規制が厳しくて色々迂回させられたりして終わってから電車に乗れるまで大混雑で懲りてしまいました。

★Boss365さま
はい、結構な高層階なので眺めはGoodでございます。
首都高速が邪魔・・・そうなんですね。首都高速舐めの花火の景色もなかなか芸術的かと。
今年の隅田川花火は台風の影響で強風だったためスカイツリーをバックにした映像がなかなかの面白さだったとか。スカイツリーが爆発しているようなショットやもはやロケット打ち上げか?
みたいな(笑 
花火のあのドルビー重低音は魂を揺さぶられます。

★リュカさま
方角的にはあっちだから、多分見えるだろうと思っていたら
予想的中だったのでラッキー♪って感じでした。
フィナーレ近くは大きな尺玉をガンガン上げるので、ちょうど
撮影した時間帯とタイミングがあったようです。
by marimo (2019-08-04 22:18) 

みぃにゃん

ご自宅からこれだけ見えるのは贅沢ですね!
by みぃにゃん (2019-08-04 22:55) 

marimo

★ゆきちさま
良く見えたので(@_@感動しました~(笑
ビール片手に、花火のインターバルの間に部屋に入って枝豆つまんで、ど~んど~んとなるとベランダへ出て撮影の繰り返しでした。そうだ、サンテレビでも中継したのでしたね。

★zombiekongさま
ニャンズも慣れるものなのですね。
ニャンズは花火の音、ちょっと苦手みたいですよね。
うちのタルちゃんのビビりイカ耳は、建在です。
ド~ンと鳴るたびにイカ耳になってました(笑

★kikiさま
時の移ろいと見える景色も変わっていく、
なんか歴史を感じますね。
部屋選びの際は、平日だけでなく休日も内覧したほうがいいみたいです。地域によっては、騒音とか人の往来も違うようです。
by marimo (2019-08-05 06:42) 

marimo

★sanaさま
以前の住まいからは同じく建物の隙間からチラッと見える程度だったのですが、転居後は高層階なので色々よく見えます(笑
ただ、忘れ物をした時など取りに戻るのに時間がかかります(;^_^A

★英ちゃんさま
そうですね~、花火大会の人ゴミは半端じゃないですし蒸し暑くて体力消耗しますからね。ベランダビール&花火は最高です(^^

★チャーさま
浴衣姿の男女がいっぱい歩いてました。男子も積極的に浴衣を着る時代到来ですね(^^
自分で帯とか結べないので浴衣着たいけど・・・まずは着付け?
と思ってしまいました(;^_^A
by marimo (2019-08-05 06:47) 

marimo

★サンダーソニアさま
はい、タルちゃんはド~ンと鳴るたびにイカ耳になってました(笑
花火のあがるのは、方角的にはあっちだよなぁ?と昼間のうちに確認していたのですが、ビルが邪魔して見えないかもと思っていたのですごくよく見えて感動しました(笑

★ニッキーさま
そうなのです。過去数回い花火大会に行って綺麗ではあるものの
帰りの大混雑でヘトヘトになったので、段々行かなくなりました。でもド~ンと花火の音がするとザワつきますよね(笑
ここまで見えたら大満足です。

★FOUR−STRAIGHT
そうなんですよね。花火には行きたい気持ちはあっても、あの大混雑を思うと二の足を踏んでしまいます。
ベランダからこれだけ見えたら大満足なので、花火ミッションは今年はコンプリートです(笑
by marimo (2019-08-05 06:52) 

marimo

★藤並香衣さま
私もこんなに大きく見えるとは思ってなかったので感動でした(笑
タルちゃんはビビりなので、音に弱いです。
Naoちゃんは全く動じません(笑

★みぃにゃんさま
去年も一昨年もまともに花火を見てないので、今年は一人ベランダからでも見れたので大満足です。
by marimo (2019-08-05 06:54) 

ニコニコファイト

優雅に花火を見る。暑い思いをしないで、ベストポジションですね。
by ニコニコファイト (2019-08-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キティラー万博記念公園のひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。