SSブログ

万博記念公園のひまわり [お出かけ]

おはようございます。

8号、9号と台風が次々に生まれているようですね。
九州北部、南部に上陸の恐れとのこと。
大きな被害が出ませんように。

昨夜はwow wowでAIG全英女子オープンを見ていて
途中で所々寝落ちしてるんですが(;^_^A
渋野日向選手(20)が初出場、初優勝の快挙を成し遂げちゃいました!

鳥肌ものでした。(関西ではさぶいぼって言います)
樋口久子さん以来の42年ぶりの快挙だそうです。


さて昨日の日曜日は、万博記念公園のひまわりを見てきました。
園内を歩いていると、「高温注意報が発令されました」
という放送が流れました。

気温は35度を超えたということでしょうか・・・
11時頃到着したのですが、さすがに暑かったです。
なので1時間程度しか居られなかったのですが
ひまわりの開花状況はまだこれから?という感じ。

37F2933D-F5D0-4757-96D2-BBF8DDBDC980.jpeg


いくつかの種類があり、
既に終わって枯れているエリアもあるのですが、
全体的にはもうちょい咲いていて欲しかったかなぁw

これはゴッホのひまわりとして描かれた種類だそうです
0D0206C9-821B-495A-91F6-3F7A2D43ECC8.jpeg




AB9321B4-A41C-4D50-8F89-D5B66F2D544E.jpeg

でも青空と向日葵と雲~~
まさに真夏のショットですね♪

IMG_9035.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションなし
7E225F37-8443-4223-9E9C-82B7869DD821.jpeg



21770B7A-752F-4475-BF25-06E8A1097723.jpeg51045B82-DCA6-495D-8C0D-92238DD6D39D.jpeg



99361008-AAEE-4257-9F4D-D0225F213E51.jpeg



01C73B76-D81E-4C23-AE7D-34EBAB24ABE3.jpeg

タルちゃ~ん昨日イビキかいてたよ~~ by Nao
そうだった?自分ではイビキなんてかいてないつもりなんだけど byタルト

皆さんのおうちのペットはイビキかきますか?





nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 27

kontenten

川越の有名人・・・市村正親さんだけかと思っていましたが
樋口久子さんも・・・川越出身の有名人でした(^o^)
 イビキ・・・カナがかいていました(w)
人間もですが・・・或る程度、体型も関係あるかも知れませんね(^m^)
by kontenten (2019-08-05 08:59) 

Boss365

こんにちは。
渋野日向選手!!全くのノーマーク。素晴らしい偉業です。
どんな人生を歩むのか?今後楽しみです。
暑い中、ひまわり観察・散歩はパワフルですね。
「時間差熱中症」あるのでお気をつけ下さい。
今日のZEPETOさん!!特になし(笑)
小生猫もよくイビキをかいています。兄弟猫達もスーハー音?出します。
アメショー系?お鼻の構造が「音」を出しやすい可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 09:52) 

みぃにゃん

ひまわりキレイですね。やはりひまわりは日中にみるのが一番映えるとおもうのですが。何しろこの暑さ・・・行くのに勇気いりますね。
by みぃにゃん (2019-08-05 11:08) 

toro

くろちゃんも、すごいです。すぴーとかすーすーならまだいいほう。ずびびーぶごーごごごーなんてのも。
どーしてだかわかりませんが
by toro (2019-08-05 11:43) 

ニッキー

ひまわり、太陽に向かって咲く黄色い大輪の花は
元気をくれますが、ここのところ暑すぎて写真を撮る気も
失せてます(^^;)
うちの子もいびきかきますよぉ^^
ぷぐぅとかすぴーとかw
時々寝言も言ってますw
by ニッキー (2019-08-05 12:25) 

zombiekong

全英女子オープン見てました。素晴らしい勝ち方でしたね。
Bossさん書いておられるように鼻ぺちゃさん系の猫にはイビキが多いですが、痩せていてもマズルが長くてもかく子はいます。うちのドンのようにあまりの大音量で安眠妨害なヤツもいます。
by zombiekong (2019-08-05 12:27) 

ゆきち

全英オープン、笑顔で勝利をつかみましたね♪
いびき、こてつのは「ぷ~っ、ぷぅ~っ!!」って感じです。
お口がむにゅむにゅ動いていることもあるので、何か食べる夢でも見てるのかな??とニマニマ見ています(#^^#)
by ゆきち (2019-08-05 12:49) 

kiki

バラにも種類があるように、
向日葵にも種類があったのですね。
長く生きて来て、
向日葵はひまわりだと思ってました(笑)
Naoちゃんはいびきをかかないのかぁ(笑)
by kiki (2019-08-05 13:17) 

タンタン

夏らしい1枚ですね。
って私は、外で体が溶けかけてますけど(苦笑)
by タンタン (2019-08-05 13:50) 

raomelon

万博記念公園のひまわりフェスタ、行かれたのですね^^
青空に向日葵、夏らしく綺麗だけど
陰が無いから暑いですよね(^^;
向日葵大好きなので行きたいけれど
暑過ぎる~~~(;´Д`A ```
by raomelon (2019-08-05 14:16) 

ChatBleu

今日、向日葵を見に行ってきたのですが、五分咲きかもうちょいってところで、イマイチでした。
あれ?ZEPETOさん、今朝のファッションだわ。
バカンスのスクラッチの子に似てるって言われたので、寄せてみたの。今、ちぃさんもやってますよー。
うちでは明日のブログにアップ予定^m^
by ChatBleu (2019-08-05 16:19) 

ちぃ

万博公園でもひまわり畑をやっているのですね^^
「私は今南仏に来ています」って書かれたら
ゴッホのひまわりとギラギラの日差しに本気にしちゃいそうですよ0(≧▽≦)0
千里あたりは街中よりも若干気温が低そうですがそれでも1時間もいたら限界になっちゃいますよねwww
そのあとはビールが美味しかったことでしょう。
ベランダから見える花火も良いですねー!
うちからも見える花火大会があるのですが家が5階なので椅子に座っていると見えない。
スタンディングでもちょっと見上げなきゃいけないので
色々辛くて5分見て10分休みです(ー ー;)
梅吉のいびきは結構でかいです。
おっとは最初私のいびきだと思ったんですって。失礼な。。。
by ちぃ (2019-08-05 16:22) 

Inatimy

出遅れてたので、今日は早めに伺いました^^。
青い空の下、向日葵、いい風景ですね。 白い雲がいい塩梅♪
我が家にいた愛猫はイビキかいてましたよ、ぷー、ぷーと鼻から音が♪
by Inatimy (2019-08-05 17:23) 

riverwalk

故郷の徳島に帰るときに国道沿いから見える万博記念公園の太陽の塔を何回か車中から見た事があります。
今はもうほとんど帰りませんが、一度万博記念公園に行ってみたいです^^
by riverwalk (2019-08-05 20:23) 

サンダーソニア

向日葵がステキに夏らしく撮れています。

Chatblueさん 確かに!!バカンスのコに似てますね。
サングラスのほうはクエスト中だったと思います。その後は 浅田真央ちゃん風でした。
ありがとう!!ね

by サンダーソニア (2019-08-05 22:40) 

藤並 香衣

向日葵の季節になりましたね
青い空が良く似合う~
暑くても向日葵を見ると元気がもらえる気がします(^^)
by 藤並 香衣 (2019-08-05 22:52) 

yamatonosuke

この猛暑の中でひまわり鑑賞なんてあっぱれ!
見習って今週末でも万博は遠いので奈良県内のひまわり見に行こうかな~
by yamatonosuke (2019-08-06 00:47) 

英ちゃん

渋野日向選手の快挙は素晴らしいね。
私んちの方で咲いてる向日葵は、暑さのせいか何か元気がない感じです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-06 01:08) 

ぽちの輔

イビキをかく子一人、寝言をいう子二人ですかねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-08-06 07:04) 

marimo

★kontentenさま
市村正親さんって川越のご出身なのですか!あら、樋口久子さんも??知らなかったです。埼玉県民のホコリですね。
カナ姐さん、懐かしい・・・
うちはタルちゃんが人間っぽいいびきかく時があります。

★Boss365さま
誰も予想できなかったでしょうね。
でも本当にすごいことなのだと思います。
優勝賞金7000万円の使い道、とりあえず死ぬまでのお菓子を買いたいそうです(笑
タルちゃんはイビキをかきますがNaoちゃんはかきません。
そうですか、すももさんとその兄弟もなのですね(^^
ZEPETO、特徴がなかったですね。

★みぃにゃんさま
暑かったですよ~ 万博記念公園はやたらと広いですからね、
園内を自転車で移動すればよかったかしら。
よくあの暑さの中を出かけたな~と自分でも思います(笑
by marimo (2019-08-06 07:59) 

marimo

★toroさま
おおお!そうなんですね。ぶごごご~はすごいですね(笑
人間の場合は鼻や喉とイビキの関係が深いみたいですよね。
猫もそうなのかしら?

★ニッキーさま
ふふふ、圭太さんのイビキ聞いてみたいです(笑
アメショはイビキがち・・・Boss365さん説は正しいのかな?
うちもタルちゃんはいびきをかきます。
なんとも安心してるんだな~と思ってしまいます(;^_^A

★zombiekongさま
なるほど、あらゆる猫種が集合しているzombiekong家の猫様達
それぞれいびきをかかれるのですね。
ドンさまの安眠妨害級のイビキをライブで配信願います(;^_^
by marimo (2019-08-06 08:04) 

marimo

★ゆきちさま
日向子スマイル、優勝の瞬間のあの天真爛漫な笑顔が素敵でした。海外メディアも称賛していますね。
イビキ、スリムなこてつさんもかくのですね!
タルちゃんはあのダイナマイトボデーですから、いびきをかくんですけど、体系の割には大いびきではないかも(;^_^A

★kikiさま
はい、ひまわりも結構な種類があるようです。
記念公園にはどのくらいの種類が植えられているのか?もう終わって枯れ果てているのもありました。背が低いもの、色が薄いもの、ゴッホの絵のようなワイルドなもの(笑
暑かったけどそばでウェディングの撮影をしている方もいました。タキシードとドレスはウルトラ暑かっただろうと思います。

★タンタンさま
あ~~ここ数日日中の気温は半端じゃないですからね。。。
とろけちゃいそうですよね。
お仕事は車で移動されるのですか?
by marimo (2019-08-06 08:11) 

marimo

★raomelonさま
はい、ネットで調べて始めは佐用町の向日葵に行こうと思っていたのですが、あちらのはひまわり祭りが先週で終わっていたので
万博記念公園のほうにしました。
暑かったですよ~、しかし暑さはどうしようもないですね。
日陰に入ると土が多いのでそよぐ風が気持ちよかったです。

★ChatBleuさま
万博記念公園のひまわりも、枯れ果てているのもありましたが、
綺麗に咲きそろっていたのは一角だけで、全体的には同じく5分咲きていどでした。だからスカスカの所も多々ありました。
ZEPETO、スクラッチの女子ににてますよね(笑
ちぃさんも寄せているの確認しました(^^

★ちぃさま
南おフランスに行ってる気分で撮影しましたよ(笑
ゴッホの絵のひまわりってなんでこんなにワイルドなんだ?
と思ったら、本当にこんな風にあっち向いたりこっち向いたりしている破天荒なひまわりが咲いてましたww
真ん中の部分が妙に前にせり出していたり、花弁がワイルドな癖毛?のようだったり・・・面白いです。
花火、自宅から見えるのは贅沢ですね(^^
スタンディング(笑 酔いが回ってよろしいかも。
by marimo (2019-08-06 08:19) 

marimo

★Inatimyさま
ひまわりは青空が似合いますね(^^
低い姿勢になって花と空を映しました。
雲が浮かんでいる夏空はまぶしかったですよ~~
猫のいびき、どんなメカニズムで音が出るのかなぁ?
Naoちゃんはいびきかかないです。

★riverwalkさま
ちょうど名神高速が万博記念公園の脇を走っているので、東京へ向かうとき、京都へ向かうときには太陽の塔が見えます。
少し手前の「江坂」という吹田市の町は住みたいまちランキング
1位になったみたいです。

★サンダーソニアさま
ひまわりと青空がよくマッチしていました。でも暑かった~~~
スクラッチのあたりが出た時の子にChatBleuさんがそっくりですよね(^^ 真央ちゃん似??どれのことかな?
by marimo (2019-08-06 09:15) 

marimo

★藤並香衣さま
もっと早い時間に行ったらもっと元気だったのだろうと思います。みんな一斉に太陽のほうに向いているのが面白かったです。
反対側にいくとひまわりの後姿軍団でした(^^
ところどころ大きな樹の下の日影にサマーベンチ?寝そべれる
タイプの長いベンチがおいてありました。

★yamatonosukeさま
暑かった~~~マジで水分補給しながら、途中冷房の効いたカフェで休憩しながらでしたよ。
でも青空とひまわりがいい感じでした。

★英ちゃんさま
きっとひまわりも、朝一番が最も元気なのでしょう。
午後になると葉っぱが下に下がってきて元気なさげに見えます。

★ぽちの輔さま
おお、寝言もありですか。
猫もy眼を見ているのでしょうかね(^^
おいしいものを食べる夢、怖い猫ににらまれる夢?
by marimo (2019-08-06 09:30) 

ニコニコファイト

ニコニコ笑顔で見事に優勝凄いです。
by ニコニコファイト (2019-08-07 07:19) 

marimo

★ニコニコファイトさま
笑顔は大切ね(^^
笑顔になることで表情筋を使うと緊張がほぐれて本来の力を発揮できるのだそうです。
by marimo (2019-08-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。