SSブログ

ライオン・キングとゴーヤチャンプルー [神戸散歩]

おはようございます。

台風が西日本直撃コースでゆっくり進んでいるようです。
今日は晴れてますが、明日から荒れるのでしょうか。

今日の空はこんな感じ
F796A1E4-8245-42FF-AEFA-39742E0B0B7E.jpeg



台風がいる南西の空はこんな感じ
2876B238-3FAE-4F27-8591-E185C4A75C79.jpeg



昨日は「ライオン・キング」3Dで観てきました。
おこちゃま率が高かったです(笑

全編CGなのだそうですが、動物たちの動きは迫力でした♪
ハ~クナマタタ♪ ミュージカル的要素もあり面白かったです。

夕飯はマイブームのゴーヤチャンプルーにしたのですが
いつものスーパーはお盆のディスプレイに変わっていて
ゴーヤのコーナーがなくなり、いつもそばに置いてあった
ダイショーの「ゴーヤチャンプルーのもと」もなくなった!

ショックだw
100円と値段も手ごろで美味しかったのに。
自分で味付けするには?クックパッド見ますかね。
D0E9132C-79C2-4488-A0F1-24C3BECE1471.jpeg



日曜日、岩合さんの写真展に行くことをすっかり忘れて
私は何をしていたのだろう?
今日リベンジするか、「ねこがかわいいだけ展」にするか
悩ましいです(;^_^A 

今日のZEPETOさん、ミッションなし(本日ミッション発令中)
31C647B1-3F3F-4DEA-AEDD-64F4C3BEC71B.jpeg



E9BF904C-29D8-4759-90A2-82F85BCC690C.jpegEDB83D2E-815D-4C70-9DD4-F6CD725EE580.jpeg



6052A731-386C-42A4-9228-0AB85017DDA6.jpeg



8DD0F078-0E87-4F18-AD48-A0D3CDB462F2.jpeg

ジムのトレーニングのウェイトを重いのにしたら筋肉痛らしいよ by Nao
背中を鍛えるマシンで肩甲骨の所が痛いんだってさ byタルト



nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 18

ma2ma2

ゴーヤチャンプルーは美味しいですよね!
沖縄の那覇空港に行くと必ず食べています(^^)
by ma2ma2 (2019-08-13 09:55) 

kontenten

「ねこがかわいいだけ展」・・・何だかそそりますね(^_-)
岩合さんの写真展も外せませんし、ホント悩ましいですね(w)
思い切って両方行ってしまう・・・とか^^;Aアセアセ
 ZEPETO・・・最近またまた女装が増えてきました(><)
明日は・・・もう少しマジメ?にしようと思います(-_-)
by kontenten (2019-08-13 10:21) 

ChatBleu

ねこかわいいだけ展、東京は8/15からなので狙ってますが、それに先立ってねこ休み展行ってました〜。
ジムでのトレーニング、毎日されてます?内容によりますけど、毎日やってもダメですよー。あと、ウェイトの上げ方も気をつけないと痛めるだけです。という話を語り出すと長くなる、トレーニングオタクでした(笑)
by ChatBleu (2019-08-13 11:01) 

Boss365

こんにちは。
神戸?空は適量の雲あり?爽やかな感じです。
「ライオン・キング」気になっている映画!!予告CGも素晴らしい感じでした。
この時期「おこちゃま」は天敵です?(笑)
今日のZEPETOさん!!
今日は難しいな?野球?甲子園開催中なので・・・
左投げのkontentenさん優勝!!
重いウエイト、どこに行こうとしているのか?楽しみです(笑)
肩甲骨の痛み?肩こりや首こりに効く場所ですね。
ストレッチで痛み解消です。お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-13 11:25) 

ニッキー

こんなに暑いのに今年はまだゴーヤチャンプルーを
家で作ってなかったです(゚ロ゚)
お盆時期はスーパーの商品陳列も変わりますよねぇ(^^;)
お盆明けにゴーヤチャンプルー食べます(^_^)
by ニッキー (2019-08-13 12:19) 

英ちゃん

嵐の前の静けさって感じだね(゚□゚)
ゴーヤチャンプルー美味しそうだけど、私はゴーヤの苦味が少し苦手ですw
by 英ちゃん (2019-08-13 14:50) 

ゆきち

ゴーヤチャンプルー、お店で食べると美味しいのに、自分で作ると苦くてまずい・・・(^▽^;)
私も混ぜるだけで味付けが完了する「~のもと」大好きです♪
夏休み期間中はどこへ出かけてもおこちゃまモードになっていますね。
昨日行った「浮世絵ねこの世界展」でも子どもが走り回ってました。

by ゆきち (2019-08-13 16:55) 

サンダーソニア

わが家のゴーヤのブームは去りました^^;
ずいぶん食べてません。
ZEPETOさんは
きれいなお姉さまたちに囲まれて
しゃーわせです ^。^ウフフ
by サンダーソニア (2019-08-13 20:08) 

kiki

肩甲骨同士を引き寄せる運動は、
痩せ効果抜群だそうです(笑)

by kiki (2019-08-13 22:54) 

藤並 香衣

「ねこがかわいいだけ展」気になってますが
まだ期間がありそうなので夏休みが終わったら
行こうかなとたくらみ中(^^)

クックパッド、いつもの調味ダレがない時は
強い味方ですね
by 藤並 香衣 (2019-08-13 23:36) 

yamatonosuke

台風は豊後水道のほうを通るみたいですが大型なので油断大敵!
雨風には十分注意したいと思います。
黒ラベルのカップで飲むビールは美味しいだろうなぁ~
by yamatonosuke (2019-08-14 00:43) 

Inatimy

ゴーヤーチャンプルーの味付け、ゴマ油と味噌、砂糖、お醤油、豆板醤、
オイスターソースなど使ってました^^。
もう随分と食べてなくて、ご無沙汰ですが・・・。
by Inatimy (2019-08-14 06:23) 

ニコニコファイト

ライオンキング^^ハクナマタタ~(^^♪夏にピッタリの映画ですね。
by ニコニコファイト (2019-08-14 06:54) 

marimo

★ma2ma2さま
初めて食べたのは沖縄旅行だったのですが、その時はあまり味を
覚えてなくて、自分でクックドゥを使って作ったら、あまり美味しくなくて・・・ダイショーのたれで作ったら美味しかったんです。カツオ?イリコ?魚の出汁が効いている風味です。

★kontentenさま
悩んだ末グランフロントの方へ行きました。岩合さんの写真展は
19日までなので今度の日曜日でも間に合います(;^_^A
師匠にはミッションが届いていなかった感じでしょうか(笑
ドーナツ浮輪に乗せておきました(笑

★ChatBleuさま
ねこやすみ展?ですか(^^ 
トレーニング、有酸素運動は毎日、筋トレは1日おきでしょうか。
筋トレも同じ部位ばかり続けていてもダメみたいですね。
1週間をワンクールで筋トレメニューは変えています。
上級者は、バーベルあげたり、お尻トレーニングで棒を足の付け根に乗せて持ち上げたりしてます。
by marimo (2019-08-14 07:49) 

marimo

★Boss365さま
夏休みを狙って封切られている感じですからね・・・でもほかにもポケモンやペット2、トイストーリーもやっているので、集中せずに散ってくれているので何とかなります(笑
甲子園熱い闘いが続いてますね。
重いウェイトといっても11㎏を18㎏にしただけです(;^_^A
背中を鍛えたいなと思いまして、肩甲骨の間が筋肉痛というわけです。

★ニッキーさま
ゴーヤは体の熱を取ってくれる食材なので、このところのマイブームです。木綿豆腐とゴーヤと卵さえあればできるヘルシーメニューなので(^^
こちらは、お盆のディスプレイでフルーツコーナーが拡大してます。

★英ちゃんさま
まさに今日の空も嵐の前の静けさです。
台風は、勢力がワンランク落ちたみたいですが、明日は西日本を直撃しそうです。
by marimo (2019-08-14 07:56) 

marimo

★ゆきちさま
そうなんですよ、どんな味付けをしたらいいのか悩ましくて、クックドゥで作っていたのですが、あの味付けはイマイチ好きでなくて。でもダイショーのは魚の出汁が効いていて私好みの味付けなんです。今度「白だし」で作ってみよう(笑
ゴーヤは真ん中の綿をごっそり取ると苦くないです。

★サンダーソニアさま
私はかなり遅れてきたゴーヤブームです。
少し前に行った居酒屋さんで食べたゴーヤチャンプルーがとても美味しかったので、あの味を再現しようと試行錯誤(笑
ダイショーのたれにいきついたというわけです(;^_^A
ZEPETO、今日はまたほかの星から来た人みたいになってますね(^^

★kikiさま
そうそう!テレビで見ました。なので肩甲骨を引き寄せるマシン
いくつかあるのですが、背筋、胸筋トレーニングをしています。
筋肉痛もおさまったので、今日も仕事終わりに行きます(^^
by marimo (2019-08-14 08:03) 

marimo

★藤並香衣さま
猫がかわいいだけ展、一般の猫さんのコーナーが膨大な量でした。お盆休み期間だったのでどこのお店も混んでいて、相変わらずキルフェボンは、店内で食べる行列が60分待ちでした。
クックパッドで見るとたいていのものは作れそうな気分になりますね(笑

★yamatonosukeさま
台風は少し勢力が弱まったようですが、西日本をがっつり巻き込んで通過しそうですね。
バイクでお出かけの際はお気を付けください。

★Inatimyさま
クックドゥのたれは味噌系が入っていそうな感じ、ダイショーのはさらっとした魚の出汁風味なんです。沖縄のソーキそばのような?風味と言うか。。。本来はどんな味付けなのかよく知らないのですけどね(;^_^A きっと沖縄の家庭の味付け料理なんでしょうね。

★ニコニコファイトさま
ハクナマタタ~♪の音楽は元気が出て楽しい気分になりますね。
劇団四季のミュージカルでも歌うんでしょうね(^^
by marimo (2019-08-14 08:10) 

そらママ

「ライオンキング」観に行きたいです(^^)/
お盆休みが過ぎるまで混んでるかな~
ゴーヤ、美味しいですよね!夏バテに効きそうです^^
by そらママ (2019-08-14 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔猫がかわいいだけ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。