SSブログ

猫がかわいいだけ展 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

台風の影響が交通機関に出始めていますね。

今日はまだ青空が広がっていますが、
明日の午後には荒れてくる予報です。

梅田のグランフロント大阪の
「猫がかわいいだけ展」に行って来ました。

まだ行ったことないのですが、
あの空中庭園?も気になる・・・
64338872-CB10-4179-8BF5-02DA503752A4.jpeg



A965B7E3-EA3B-493F-BAC5-8F5E75602E46.jpeg


内部は撮影禁止です これは入口のところ
4F60C673-BAA8-4304-8E6F-40C0E9314BAF.jpeg



グランフロント北館のB1フロアで開催中 ビール博物館というお店の横を通り
F1F71A56-0288-4323-B1D6-E4EABCD0DD4D.jpeg



ほかにも南館5階でDOG&CATのグッズフェアもあるみたい
C4FCF831-14CE-458C-AC3F-6AE0A56ACDF0.jpeg


「猫がかわいいだけ展」はフォトグラファーの方や雑誌編集者の写真
のほか、一般投稿による我が家の猫の展示スペースが大半でした。
協賛が「いなば」なのでCiaoちゅーるの写真コーナーなどもありました。

最後は巨大Ciaoちゅーるの棒をもって撮影コーナーもありました(笑
開催は17日までですよ~
ローソンなどで前売り券ゲットなら600円 当日券800円


今日のZEPETOさん
ミッションは「最新SUMMER FESTIVALコーデ」です。
どこ国のお祭り衣装なんだろう?なものもあり

B4FBBE86-CF85-4617-BE51-5C41D5F0C1F4.jpeg



472CFBA9-61FB-45FA-8F3A-4D550BA87A5B.jpeg09FA93E0-FCFC-446F-BF8A-CD09C4C8BE8F.jpeg



85DAA646-5F5E-4747-BFE7-3D12B32EAC2D.jpeg3E200AF4-8408-4E67-9604-A659A3F33319.jpeg



7323BCFE-5211-4BE5-AC20-B0FA9A33713F.jpeg

猫展、私達も応募したら飾ってもらえたかもね by Nao
タルちゃんみたいなダイナマイトにゃんこさんもいたってさ byタルト




nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

ma2ma2

猫がかわいいだけ展に行けたのですね!
チュールのコーナーもあったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-14 08:54) 

kontenten

浮き輪の乗ってますね(^_-)
この位細ければ、毎日プールに行くのですが・・・(-_-)
 さて、猫さんもイイですが世界のビールもイイですね(^o^)
そうそう、台風の影響で新幹線のダイヤも大荒れだそうですね(w)
でも、新大阪までは通常運転みたいですね・・・行こうかな(^^)
いえいえ、お盆休み中の遠出は自粛しておきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-14 08:57) 

チャー

ニャンフェアが今 熱い!
可愛すぎで、お顔が緩みぱなしになりそうですね
by チャー (2019-08-14 10:32) 

ちぃ

グランフロントのビール博物館、ドイツ&ベルギービールが飲みたくなると行きます!
樽生ビールなので美味しいですよ^^
この夏は猫がらみの展示が目白押しですね!
私は「ねこの浮世絵展」に行ってきました。
場所が大阪城近くだったので外国人観光客もたくさんいましたよ。
自慢の愛猫の写真を見せると入場料金が割引になる特典付きwww
どの写真を見せようか真剣に悩んじゃいました(*>艸<)
ミッション気づきませんでした、、、というか新商品が出ると
しばらくの間アプリがすぐ落ちて使えない><
昨日は全然開けなくて放置状態でしたー。
by ちぃ (2019-08-14 11:33) 

ニッキー

猫がかわいいだけ展、明日からだったか関東でもやるみたいです^^
TVでちらっと見ただけなので詳細はわかりませんが
時間が合えば(あまり遠くなければw)
調べてから行ってみようかと思ってます(^o^)

by ニッキー (2019-08-14 12:06) 

ゆきち

ビール博物館、楽しそう♪
夏の間に一度行ってみたいと思います(#^^#)
空中庭園は何度か上がったことがありますが、夜がおすすめです♪
猫がかわいいだけ展、一般写真の募集があったのか~全然気が付きませんでした。
凶暴な猫写真なら自信あるんだけどな・・・(≧▽≦)
by ゆきち (2019-08-14 12:22) 

ChatBleu

↑ その通り、明日から東京です。
うーん、イマイチだったんですかぁ。どうしようかなぁ。
テレビや雑誌での宣伝もすごいんですよね。
ねこ休み展は、今同時開催されている浅草橋の方でやってるスピンオフ企画は500円ですが、東京ドームシティの方は1000円とちょっとお高かったです。でも、たくさん楽しめたから良かった♪
一般応募が中心みたいだから、次回はぜひ、Naoちゃん、タルちゃんを!
by ChatBleu (2019-08-14 12:28) 

kiki

先日『猫がかわいいだけ展』行って来ました。
下僕さん方の熱意に
エネルギーを吸い取られました(笑)
by kiki (2019-08-14 13:24) 

サンダーソニア

南館5階でDOG&CATのグッズフェアのポスターはクロネコヤマトのポスターに見えて
仕方ありません^^;
蛍光黄緑のワンピを見たらシュレック風になりたくなってしまいました。
by サンダーソニア (2019-08-14 14:44) 

raomelon

あの空中庭園、昼に行ったので
さほど感動無し(笑)
夕景や夜景が綺麗みたいですね^^
by raomelon (2019-08-14 22:27) 

藤並 香衣

空中庭園、最初に行った日は強風で外に出られずでした
穏やかなお天気の日をお勧めします

台風、明日は影響が出そうですね
by 藤並 香衣 (2019-08-14 22:50) 

英ちゃん

猫がかわいいだけ展 
行きたいけど行けないな(゚□゚)
あの空中庭園は、何時か行ってみようかな?
by 英ちゃん (2019-08-14 23:22) 

Inatimy

「ねこがかわいいだけ展」の「ね」のデザインがまた可愛い^^。
あの建物、空中庭園があるんですか。 
空港から「はるか」で移動するときに横を通ってて、未来の建物みたいって
いつも眺めてます^^。
by Inatimy (2019-08-15 06:43) 

ニコニコファイト

黒猫さん、かわいいにゃあ。東京ドームシティでも猫やすみ展開催していますよ。
by ニコニコファイト (2019-08-15 07:07) 

marimo

★ma2ma2さま
そうなんです(^^ ちゅーるでお馴染みの「いなば」が協賛なので猫ちゃんたちのちゅーる顔もたくさん展示してました。
野球の応援の時などにバンバンたたく空気の入った棒?みたいなのにちゅーるのパッケージが印刷されたものが置かれていて、それを持って撮れる自撮りコーナーが設けてありました。

★kontentenさま
東海道新幹線は新大阪まで動いているようですね。でもそこから先の山陽新幹線は九州までが全面運休です。
朝からニュースでは九州や高知の桂浜からの中継をしていますが
神戸は嵐の前の静けさで今のところいつもの朝です。
ZEPETO、みんな実際のスタイルとはギャップが激しいかもですね(;^_^A

★チャーさま
何だか今年は猫展が多いですね(^^
観に行くのに忙しいです。
近くだったら東京ドームシティの猫やすみ展に行きたいなぁ
by marimo (2019-08-15 07:51) 

marimo

★ちぃさま
おお!ビール博物館、喉カラカラだったので行きたかったんですが先に猫展を見てから~と思っているうちに忘れてランチに行ってしまったのでした。今度またリベンジします。
あっちこっちで猫展ですね。「ねこの浮世絵展」もあるんですね。自慢の愛猫の写真かぁ「自慢の」ときたらそれは悩みますよ(^^ 今週末くらいで終了のイベントが多いですね。あといくつ行けるかな。ZEPETO、新作が出ると落ちますか。私は問題なくいつも通り動いてます。

★ニッキーさま
「猫休み展」の方が撮影OKらしいのでいいなぁと思いまいた。
ChatBleu さん情報。かわいいだけ展は、一般投稿写真の方が多くてものすごい量です。 

★ゆきちさま
ビール博物館、私もリベンジします(笑
色々な国のが飲めるってワクワクしていいですよね♪
空中庭園、いつも遠くから眺めるだけで行ったことないです。
天神祭りの時は絶景だろうなぁと思いました(^^
やはり高いところは夜景ですよね♪上がるのに1500円かかるみたいですね。六本木の森タワーもそのくらいかかるんだったかな?
by marimo (2019-08-15 08:01) 

marimo

★ChatBleuさま
私的には撮影OKの「ねこ休み」の方が楽しそうだなと思いました。猫が好きなだけ展も最後の自撮りコーナーで面白く自撮り出来たらそれはそれでありかもです。
一般投稿の写真が多いので見る力がないと疲れますよね(笑
協賛のいなばが一般から募集したのかもしれませんね。ちゅーるの動画も投稿でしょうし。

★kikiさま
なるほど。仰る意味はよ~くわかります。
我が家の愛猫を世に出したい下僕様がなんと多いこと!というのが率直な感想ですよね(^^

★サンダーソニアさま
確かに(笑 クロネコヤマトの回し者みたいですね。
背景が黄色いから余計にそう見えますね(笑
ZEPETO、そうかぁ~シュレックに寄せたのですね(^^
宇宙からの侵略者っぽくてキマってました。
by marimo (2019-08-15 08:07) 

marimo

★raomelonさま
空中庭園、そうなんですね!高いところはやはり夜景でしょうね。夕焼けも綺麗かもしれませんね。
いつも遠くから眺めてどうなんだろう~って思っていました。
また梅田に行ったら登ってみようと思います(^^

★藤並香衣さま
強風だと閉鎖したりしますね。スカイツリーも強風だと上までいけないんでしたよね。
今日は朝から運休のニュースがずっと流れていますね。
JRや阪神、阪急も間引き運転している感じですね。
今日は今のところ天気が落ち着いているので出勤します。

★英ちゃんさま
猫がかわいいだけ展はどっちでもいいと思います。私的にはねこ休み展の方をお勧めします(^^
空中庭園は一度行ってみようと思っています。高いところ好きなので(笑
by marimo (2019-08-15 08:12) 

marimo

★Inatimyさま
「ねこがかわいいだけ展」の「ね」のデザイン、よくぞ気づいてくださいました(^^ それが撮りたくて自撮りしました(笑
よく考えますよね~、そういう文字のデザイナーさんがいるのでしょうね。 あのまるくわっかになった部分が空中庭園なのだと思います。
はるかは、関空と京都間を走る特急なのですね。

★ニコニコファイトさま
この黒猫さん、ナノさんに似ているなぁと思いました(^^
東京ドームシティの見てみたいなと思いました。
撮影OKというのはいいですよね。

by marimo (2019-08-15 08:17) 

Kuroco

猫がかわいいだけ展ヒカリエで今日からみたい。
行ってみようかな…。
by Kuroco (2019-08-16 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。