SSブログ

高校野球 準々決勝 [備忘録]

おはようございます。


高校野球、全然見てなかったのですが
先ほどテレビをつけたら明石商業vs八戸学院光星の試合中!

兵庫県代表が勝ち残っている、しかも準々決勝なのですね~
(;^_^A

今日はこのあとも強豪校同士の対戦ですね。
みなさまの応援しているチームは勝ち残ってますか?

昨日の夕焼けも綺麗でした。
2D0176FA-DA10-4097-A474-D87E495A17F1.jpeg


この時間はやや雲が多めながら暑くなりそうです。
今日は西北(西宮ガーデンズシネマ)に映画を見に行く予定。

京セラドームでアクアリウム展?開催中なのですが
私の家からだとちょっと遠いので悩ましいです(笑


今日のZEPETOさん
ミッションは「新作ナイキコーデ」です。

男性陣にはミッションが届かなかったようです
84B024E8-0C90-4F9E-99C0-0D64E8E04730.jpeg



9D200E22-C7F9-44A4-815E-9F1FD6E78565.jpeg



9E2D2EE5-025C-4C76-A650-5883A5011F92.jpeg



9A3BDF30-9AB8-40C9-BBDA-320C1EEFB310.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.97

7D61AA13-1FD8-4416-8F91-1177D64E99CB.png

marimo:今回のナイキのシリーズは秋を意識しているんですかね?
ちぃ姐さん:タータンチェックとかすごい柄のショーパンが勢ぞろいやね。


D2912508-2FB0-4E66-A9DB-9B6CF27E60EE.jpeg

ここ数日Naoちゃんよく吐いてるね 具合悪いの? byタルト
毛玉の時もあるし泡状のゲボの時もあるし 毎日お薬飲んでるのになぁ by Nao

少しずつ腎機能が低下していっているのでしょうかね。
今月に入ってからお水を飲む量も少し増えてます。



nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 23

ma2ma2

Naoちゃん、夏バテなのでしょうか?
良くなるとよいですね。
by ma2ma2 (2019-08-18 09:38) 

てんてん

ミッション見てなかった~
ZEPETOに行ってみたけど「新作ナイキコーデ」の今すぐ確認を押しても新作出てこない~ 
探しても新作ないし
アプリの更新も来てないし なんでかな 僕だけ?
by てんてん (2019-08-18 10:05) 

サンダーソニア

Naoちゃん 心配ですね。お大事に。

ナイキの新作は最初の日では
私もホームの下の画面からは確認ができなかったです。どこに新作??何もないじゃん??みたいでした。
でも昨日は出現しました。
by サンダーソニア (2019-08-18 10:42) 

リュカ

新作のナイキ、わたしも翌日まで反映されなくて
お買い物が出来なかったよー。
今日の朝やっとアイテムが登場していたの。
くやしい!(笑)

Naoさん心配です。吐くのはほんにんもつらいよね。
by リュカ (2019-08-18 11:05) 

英ちゃん

高校野球は見てません(゚□゚)
関東は残ってるのか?全くワカランw
by 英ちゃん (2019-08-18 14:51) 

Boss365

こんにちは。
高校野球、お盆中に観れなかったので興味薄になりました(笑)
地元代表は盛り上がりますね。ところで、marimoさん東京出身ですよね?
今日のZEPETOさん!!
難しいけど?ナイキ感のないリッカさん!!優勝?
タータンチェック、まだ早い感じ?暑苦しい?(笑)
ニャンズの「腎機能が低下」は一番気を付けたい病気です。
Naoちゃん、暑さに負けないで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-18 16:08) 

チャー

高校野球 終盤戦 盛り上がっていますね
こちらはNIKEで盛り上がりましたね(^^)v
by チャー (2019-08-18 17:41) 

ニッキー

NIKE、run用ウェアではお世話になってます^^
run始めた頃、近くのアウトレットに入ってたんですよねぇ( ^ω^ )
Naoちゃん、きっともうすぐ涼しくなるはずだから頑張れ〜(_ _)
by ニッキー (2019-08-18 19:43) 

ゆきち

Naoさん、ご心配ですね。
猫って本当に苦しそうに吐くので見るのが辛いです。
タータンチェックと言えばベイシティ・ローラーズ♪
お若い人にはわかるまい(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-18 21:36) 

ChatBleu

高校野球、全然見てないし、現在の地元(西東京)、出身地の地元(静岡)がどこが出てるかもわかってませんでした(^^;)
昔は好きだったんだけどなー。
NIKE、出ない人が何人かいらっしゃいましたね。
どうしてでしょ。ソートがおかしくなっていたとかかしらねぇ。
marimoさんや私が着ていたチェックのシャツ以外は丈が長くて、ショーパンは全部隠れちゃうんですよね。だからと言って長いパンツは暑そうだし、なんだかなーって感じでした。
by ChatBleu (2019-08-18 22:44) 

raomelon

大阪なので履正社を応援しています
準決勝は履正社と明石商業ですね^^
嘔吐が続くと心配ですね
Naoちゃん、お大事にです(´ω`*)
by raomelon (2019-08-18 22:55) 

藤並 香衣

今年の4強は優勝経験のない高校だそうですね
奈良県代表は早々に敗退してしまったので
純粋に野球を楽しんでみています

Naoちゃん暑さが影響しているのかな?
お大事にしてあげてくださいね
by 藤並 香衣 (2019-08-18 23:08) 

そらママ

Naoさん、お大事にして下さいね☆
タルトちゃん、心配してあげて優しいですね^^
by そらママ (2019-08-18 23:38) 

kiki

Naoちゃん気になりますね。
by kiki (2019-08-19 00:40) 

Inatimy

夏の厳しい暑さの中で、高校野球・・・大丈夫なのかしらね、選手たち^^;。
Naoちゃんの具合も良くなりますように。
by Inatimy (2019-08-19 05:57) 

ぽちの輔

地元の代表は負けちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2019-08-19 06:44) 

marimo

★ma2ma2さま
嘔吐は、腎不全の症状のひとつだと引越し前のかかりつけの動物病院のドクターは言っていました。
一度入院歴もあるのですが腎機能が回復することはなくじわじわと低下していくものだそうです。

★てんてんさま
新作がでると、一時的に不具合が起きるようですね。
私は問題なく使えているのですが、何が原因なのでしょうね。
毎回こんな調子だと困っちゃいますね。

★サンダーソニアさま
機種の問題なのか?キャリアの問題なのか?わからないですね。
私はauでiPhoneですが問題なく使えます。
ナイキの新作は、まだ暑苦しいですね。ブログにアップして画像が大きくなるとこんな生地だったんだぁ!と再発見です(笑
by marimo (2019-08-19 06:45) 

ニコニコファイト

高校野球仙台育英を応援していましたが、昨日大差で敗退。
東北に優勝旗を期待を込めて応援したのですが、残念です。
naoさん、嘔吐はつらいですね。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-08-19 06:49) 

marimo

★リュカさま
反映されないケースが結構あるみたいですね。
キャリアの問題なのか?機種の問題なのか?それとも通信環境の問題なのか?困ったちゃんですね。
以前からよく吐く子なんですけどね。全身を波打たせながらすごい声をあげて吐くので夜中とか飛び起きます。
毛玉のこともたたあるのですが、腎臓サポートのカリカリは、毛玉はサポートしてないんです。

★英ちゃんさま
関東勢は「関東第一」が昨日まで残っていましたが、敗退です。
私も昔ほど甲子園熱がなくなってしまったので、ちゃんと見てないのです。

★Boss365さま
お盆休みに実家に戻ってみんなでお昼食べながら観戦というパターン、両親が亡くなってからは、そんなこともなくなりました。
出身地もさることながら、神戸が第二の故郷になりつつありますかね(^^
ナイキの新作はまだちょっと季節先取りすぎて暑苦しいですね(笑
リュカさんはナイキに乗り遅れてしまったバカンススタイルですねw Naoちゃんは腎臓が悪いので今は現状維持が目標です。
by marimo (2019-08-19 06:54) 

marimo

★チャーさま
決勝に進むにつれ白熱しますね。さすが多くの試合を勝ち抜いてきたメンバーはメンタルもフィジカルも強いですね(^^
ナイキの新作はシャツがボテボテしていてイマイチ感が・・・(;^_^A

★ニッキーさま
ナイキのスポーツウェアはカッコいいですよね。
私も小物とかいくつかお世話になってます(^^
アウトレットでもあまり値下げしてませんよね。ランニングシューズって軽量なものの方がよいのですか?

★ゆきちさま
猫の吐く姿、全身で吐いている感じで辛そうですよね。
毛玉サポートのころはもう少しましだったのですが、腎臓病用のカリカリは毛玉サポートではなくて、吐く機会が増えたと感じるのはそのせいかしら?
タータンチェックと言えば?チェッカーズ?
ベイシティローラーズもわかります(^^ ヒットしていた時代的にはクィーンやKISSと同じですよね? かなり遠い記憶ですが、
ローラーズよりクィーンやKISSが好きでしたw
by marimo (2019-08-19 07:03) 

marimo

★ChatBleuさま
私も昔はかじりついてよく見ていたのですが、やはり社会人になって連続で観れなくなってからはどんどん離れていったかなぁ?
お盆も親がいなくなると集まらなくなるし(;^_^A
ZEPETO、新作の度に不具合が起こっている方結構聞きますね。
どうなっているやら?新作ナイキは普通のTシャツは長めでお腹のあたりがボテッとしたシルエットになってかっこ悪いですね。

★raomelonさま
履正社、強いですね~(^^
明石商業と対戦するのですね! 連投でピッチャーの肩は大珠部なのかなぁと毎年心配になります。
プロに行くまでに肩を壊してしまわないのかしら。
Naoちゃん、ゲボはいつものことなのですが、ここ数日吐く回数が多いのでちょっと心配です。

★藤並香衣さま
優勝経験がない・・・高校野球の世界も世代交代?
昔はPL学園や報徳、天理などいつものお馴染みの学校名が並んでいましたが今はだいぶ景色が変わりましたね。
Naoちゃん今日は落ち着いています。
by marimo (2019-08-19 07:11) 

marimo

★そらママさま
soraさんは吐くことないですか?Naoちゃんは早食いなので、昔からよく吐いてました。腎臓病になってからはさらに吐く機会が増えましたが、ドクターに吐き気を止める薬はないと言われ何とか持ちこたえています。

★kikiさま
ありがとうごあいます。
腎臓病の症状のひとつみたいなので、ただ毎日薬をご飯に混ぜて
飲んでもらうしかないのですが、もっともっと悪化したら、kontentenさん宅のミサちゃんみたいに輸液を点滴するようになるかもです。

★Inatimyさま
外に立っているだけでもうろうとする暑さの中走って戦っているんですものね、すごいなぁと思います。
特にピッチャーは、勝ち進むにつれ連日の連投になるので肩が心配です。若さと気力ってすごいパワーですね。

★ぽちの輔さま
そうでしたか。
ぽちの輔さまの地元は名古屋?岐阜?東海地方なイメージです。

★ニコニコファイトさま
仙台育英昨日少し見ていました。大差でしたね。
東北勢、以前は1回戦で敗退が多かったように思いますが
最近は結構勝ち残ってますよね。
by marimo (2019-08-19 07:20) 

そらママ

soraもよく吐きます…ご飯を食べた後や前にお水を
飲んだ後に多いような気がします。カリカリを吐き戻し軽減フードに替えてみましたが、あまり効果なしでした^^;

by そらママ (2019-08-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。