SSブログ

ねことじいちゃん 岩合光昭写真展 [神戸散歩]

おはようございます。

今日は曇りの朝、折り畳みの傘を持って
お出かけください予報が出てます。

昨日は西宮ガーデンズシネマに映画を見に行く前に
”今日しかない”ということで大丸神戸店の9階ミュージアムで
催されている岩合さんの写真展にいてきました。
3C180051-9B1B-41F4-AE3C-F7B2D1A6816E.jpeg



7EA1F413-849D-4C3C-AAB4-F2AD49806CA8.jpeg




入口の地自撮りポットでパチリ(^^
2606F173-85B3-4A59-AB11-DBF8D296F7DD.jpeg


内部は撮影禁止ですが
、映画を見ているので展示されているショットは
どれも映画の中のワンシーン
思い出しながら見て回りました(^^

グッズコーナーには、岩合さんの写真集のほか
そそられる猫グッズがたくさん♪

岩合さんが使ったカメラも展示されていました。
メーカーはNikon製のものでした。
小型のミラーレスやさほど大きな機種ではなかったです。

写真展にちなんで?松竹系で映画の再上映もされているようです。

時間があまりなかったので一番お気に入りのショットの
4Aのクリアファイルを買って写真展を後にしました。
DAD489E2-F120-4FC6-95AF-5F340A92093A.jpeg



暑かったよ~~
9632B917-F30C-439B-B5B4-5A1C70671996.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなしですがナイキの余韻

E7CE14FD-3591-46F7-B180-102DA915E44E.jpeg



69B05D67-A488-477A-836F-2DF0CA0C58F7.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.98

CA8685F8-2698-4639-B7B8-C1BF3FDFB9CA.png

marimo:あの指名手配されていたあおり運転の男性が捕まりましたね!
ちぃ姐さん:何やろうね、あの開き直った態度!「逃げも隠れもしません」って今まで逃げて隠れてたやんか~!日本語間違っとるでぇ。


4331CF13-841F-43D4-A82D-CE4D880CC71B.jpeg

きっと外猫さんの世界には威嚇したりあおったり?あるあるだよね byタルト
強くてたくましくないと外猫社会には生き残れないよ  by Nao





nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 21

ma2ma2

ねことじいちゃんの写真展ですね!
ねこの展覧会がもの凄く増えていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-19 09:01) 

Boss365

こんにちは。
岩合さんの「猫と花」写真、タルちゃんの方が表現力ありそうです?
試しに撮影してみては如何ですか?
ZEPETOさん!!
難しい・・・該当者なし?
指名手配、手錠をかければ済むと思いますが・・・
おバカな発言?クスリやっている人と感じました。病気かも?
昨日高速乗りましたが、威嚇されそうな車多数あり?(笑)
運転技術低下、オートマ?が原因かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 10:25) 

チャー

水仙の花と戯れる姿 愛らしいですね〜
爺ちゃんのお顔も見てみたいわ(^^)
by チャー (2019-08-19 10:35) 

サンダーソニア

煽り&暴力犯人はものすごく人気の会社(コネ採用がない?)に なぜか入社は不思議 一年未満で退職は納得でした。

ZEPETOさん 二番人気はアイボリーのTシャツですね。私も購入予定です。
by サンダーソニア (2019-08-19 12:15) 

ニッキー

岩合さんのにゃんこ写真はどうしてこんなに
にゃんこが生き生きとしてあるがままの魅力を
みせてくれるんでしょう(^o^)
外猫さんの厳しい社会、うちのほけほけ大王だと
1日も生きていけないんじゃないかと(^^;)
あおり運転の2人、やっと捕まりましたねぇ。
住宅街で警官に囲まれてるのに「自分から出頭」って
スゴイ台詞だなぁ(-_-)

RUN用のシューズは軽い方が足の負担は少ないのですが
靴底が薄いと蹴りに対しての反発がないので
NIKEが出したお高い「軽くて厚底」シューズが
大人気です(^^;)
高すぎてなかなか買えませんがw
by ニッキー (2019-08-19 12:45) 

ゆきち

ねことじいちゃん展は神戸まで行く元気なしでした(^▽^;)
岩合さんの写真、家猫でもこんな自然な表情なかなか撮れないよな~と思うほど、日常の中の自然な作品が多いですよね♪
ウチのはカメラ嫌いなので、夢中で遊ぶ写真や不機嫌な顔は撮りやすいのですが、穏やかな表情がなかなか難しいです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-08-19 12:47) 

raomelon

写真展、映画をご覧になっているので
より楽しめそうですね^^
ねこちゃんの表情がいいですね
癒されそうです(´ω`*)
by raomelon (2019-08-19 15:37) 

ちぃ

水仙をくんくんするニャンコの写真はほっこりしますね!
写真展のフライヤーになっている不敵な面構えのニャンコもいいなぁ0(≧▽≦)0
でも巨匠イワゴーさんは
「飼い猫の写真は飼い主さんが撮影したものが一番可愛い。」
とおっしゃるんですよ^^
飼い主さんを半分おだててくださってるんだと思いますが
半分真に受けて毎日せっせと写真を撮ってます(*>艸<)
あおり運転は同乗&匿ってた女性も逮捕されましたね。
あおり運転の様子や、人を殴ったりするのをスマホで撮影してたなんてどんな神経してるんでしょ(`o´)

Naoさんの症状も気になります。
お薬がうまく効いてくれると良いのだけど・・・
by ちぃ (2019-08-19 15:51) 

リュカ

岩合さんの写真展、行きたくなりました。
ほっこり、そして笑顔が出てくるんですよね^^
ふとした表情なんかも観ていると癒やされます。
あおり運転のヒト、もう、いかにもやりそうな顔してましたね!
Naoさん、相変わらず吐いちゃうかなぁ??
by リュカ (2019-08-19 16:06) 

みぃにゃん

さすが落合さん素晴らしい表情を逃しませんね!
by みぃにゃん (2019-08-19 16:49) 

OMOOMO

ねことじいちゃん、見ないうちに終わりました。
写真展、巡回来たら行こうと。。。
あおるのはあいつだけにしてほしい。
タル、naoちゃん可愛い。
by OMOOMO (2019-08-19 17:19) 

kiki

水仙の花の匂い、浸っていますね〜
感受性が豊かですね〜
by kiki (2019-08-19 20:53) 

ChatBleu

良いですね~。岩合さんのお写真、優しい雰囲気で良いですよね。
そのクリアファイルのお写真、ほんっとカワイイっ!
あおり運転、めっちゃ怖いです。おまけに、あの人たち、あおり運転だけでなく、降りてきて殴ったり、女性の方はその状況を撮影してたり、怖すぎる。
by ChatBleu (2019-08-19 21:20) 

藤並 香衣

こちらでは夕方に盛大に雨が降り
その影響かどうか不明ですがちょっと通信障害もあったみたい

岩合さんのクリアファイル可愛らしいですね
かなり前に一度ポストカードを買って長い事飾っていました
可愛い猫さんの写真には癒されますね
by 藤並 香衣 (2019-08-20 00:03) 

yamatonosuke

どんなに暑くても猫のためならエンヤコ~ラですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-20 01:41) 

ニコニコファイト

タルちゃんも外猫経験してるから強い?今考えてもよく見つかりました。本当に良かったです。
by ニコニコファイト (2019-08-20 06:58) 

marimo

★ma2ma2さま
このところ猫とのコラボ企画が増えていますね。
普通の雑貨屋さんでも猫グッズコーナーが拡大してます(^^

★Boss365さま
お花をクンクンする猫、映画の主人公の猫なのですが、岩合さんの中でも多分自信作なのでしょうね(^^
いたるところにこのショットが登場しています。
ZEPETO、フリースタイルでみなさま夏コーデを楽しみ中ですね。あおり運転のあの二人は普段から異様な行動だったようですね、私もドラッグしている人かしら?と思いました。

★チャーさま
パンフレットの小さな写真にじいちゃんが映ってます。
寝転んでお腹の上に猫が乗っているやつです。
by marimo (2019-08-20 07:35) 

marimo

★サンダーソニアさま
あおりの男性、高学歴で大手企業に入社しているみたいですね。
もともとは大阪の人みたいですね。
でも行動が意味不明で、ドラッグ中毒者かと思っています。
アイボリーのウェアですか(^^ また新作が出ましたね。

★ニッキーさま
岩合さんの撮る猫は警戒心がないですよね。
外猫さんなのか?動物プロの猫さんなのか(^^
写真展では1匹ずつ名前(本名と役名)と写真が展示されていました。総勢20匹以上登場しています。
外猫社会、圭太さんファミリーの場合おこちゃまチームの方が強そうですね。
ランシューズ、なるほど。軽量だとソールも薄くなりがちですよね。そこをあえての厚底!なるほど。高いですよね~。

★ゆきちさま
猫たちが周回している写真も映画の中のワンシーンにもあるんですが、まったく警戒していない様子なんです。
岩合さんが真っ黒に日焼けしているのも常に猫と一緒に過ごしているからかもしれませんね。
ねこがかわいいだけ展では「怒ってます」の一般公募コーナーに
たくさんの猫さんが飾られていましたよ(^^
by marimo (2019-08-20 07:43) 

marimo

★raomelonさま
映画のシーンと重なる写真がたくさん展示されていました。
猫たちが本当にのびのびと戯れたり、じゃれあったりしている写真も展示されていました。
土管に入っている猫たちも笑えます。

★ちぃさま
スイセンをクンクンしている猫さんと、パンフのふてぶてしいお顔の」ねこさんは同じ猫さんで役目いうぁ「たま」さんといい
本名は「ベーコン」さんといいます。アングルによってずいぶん
お顔が違いますよね(笑 茶トラの猫さんも可愛いかった。
飼い猫はやはり飼い主に見せる顔が一番良いお顔なのでしょう。
あおり運転の二人は、奇妙です。もともとの性格が変人なのか?
ドラッグ等でおかしくなっているのか?普通ではないことは確かですよね。あおりのほかにも色々エピソードが満載みたいですし。しばらく続きますねこのシリーズ。

★リュカさま
岩合さんの写真展、東京でもあるのかな?
猫達が普段通りの生活の場を見せてくれるのはすごいなと思います。グッズ売り場も大盛況でした。ポケットサイズの写真集やエコバッグやハンカチ、トートバッグ、メガネケースなどにも映画に登場した猫たちがプリントされていました(笑
あおり運転の逮捕後の情けない姿・・・女性は髪がぐしゃぐしゃでおばあさんに見えました。
by marimo (2019-08-20 07:53) 

marimo

★みぃにゃんさま
さすがですよね。わんこばかり撮っている写真家さんもいるのですか? 自然体の猫さんたちが魅力です。

★OMOOMOさま
映画はこちらでは再上映しているみたいです。東京でもするのではないかな?
写真展は巡回すると思われます。

★kikiさま
猫っていい匂いが好きだと思います。
洗いたてのタオルとか、クンクンしてその上に乗りますし(笑
自然の中で歩き回る猫をよく撮ったな~と思いました。
by marimo (2019-08-20 07:57) 

marimo

★ChatBleuさま
岩合さんの写真展は行くべきです(笑
スイセンと猫の写真可愛いでしょう♪ いくつもある中でアレが一番気に入ったので、クリアファイル買いました。額に入れて壁に飾ろうかと思っています。
あおり運転の二人、1か月前くらいから毎日変装姿でうろついていたらしいです。なぜ??

★藤並香衣さま
昨日は1日中小雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
夕方は雨も上がりムシムシしていました。
岩合さんのクリアファイル、あのスイセンと猫の写真が一番好きなのでいくつかあったのですが、あれにしました。
写真展の入り口の大きな写真もあの写真でした。

★yamaonosukeさま
ほんとに溶けそうなほど暑い日でしたが、岩合さんの写真展のためなら出かけちゃいましたよ!映画とは反対方向でしたけどね(;^_^A

★ニコニコファイトさま
タルちゃんの外猫経験、時期的に冬だったので良かったのかもです。夏場だとバテていたかもしれないです。
色んなラッキーが重なって今ここにいるのでしょうね(^^
by marimo (2019-08-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校野球 準々決勝トイストーリー4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。