SSブログ

トイストーリー4 [お出かけ]

おはようございます。

日曜日、岩合さんの写真展のあと
西北まで出かけて14時からの「トイストーリー4」を観ました。

西宮ガーデンズ内は夏休みのお子様たちが溢れかえっており
赤ちゃんの泣き声や幼児の笑い声
ものすごい雑踏でした(;^_^A

ネタばれになるとイケナイのでアレですが
ラストは予想していなかった展開でした(^^

神戸の大丸の南側のブランド店が建ち並ぶあたりは
「旧居留地」と呼ばれ、ファッション雑誌の撮影場所に
よく使われていたりします。

お洒落なCaféなどもあります。

3C3BB440-FA24-4724-9744-D498C3999DD8.jpeg


大丸東側のオープンカフェ
75A844EA-29E1-4E23-A907-645D533BFE76.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
EA704AB1-6014-4E4D-A9AD-6A40F4292A9B.jpeg



新作の洋服がいくつか追加になってました。
オレンジトリオと夏コーデ
12FF2783-CB28-4FF1-A2BC-4C3D52A4F4C0.jpeg



3297FBFA-728B-49AB-9899-89FA93B807E8.jpeg20C5BD4E-1251-4E7C-9AAD-230576DA74D1.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.99
F2FD2A5F-84B5-417F-9476-DB9A0752509B.png

marimo:あおり運転、クラクションの鳴らし方で相手を刺激したり逆上させるきっかけになるとか!
ちぃ姐さん:ハンドルを握ると途端に別人になる人時々おるもんね。車は走る凶器。

クラクションの鳴らし方ひとつで相手が受け止める感覚が異なるそうです。
一般的に手でタッチする程度0.1秒ほどの長さだと「注意喚起」
これが0.5秒になると「威嚇」と感じる度合いが高いとか。

気をつけましょう。やはりドライブレコーダー必要ですよね。
ちなみに車両の前後2か所に取り付けるタイプで、
取付費込みで5~6万円台が売れ筋だそうです。

D8B14913-F254-4322-BA86-8414D82AB977.jpeg

少し涼しくなったからタルちゃん爆睡だね~ by Nao
すぴ~ぷ~ ぷ~ ぷ~ byタルト




nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 23

ma2ma2

ドラレコは純正の物をつけています(^^)
一応安心のためです。
by ma2ma2 (2019-08-20 08:46) 

チャー

トイストーリー 大好きです
でも4はDVDになっちゃうかな?意外な結末を楽しまにしています♪
by チャー (2019-08-20 09:55) 

ニッキー

こうなってくるとドラレコは必須ですねぇ(-_-)
旧居留地、オシャレな神戸にぴったりの街(^o^)
うちのにゃんずもタルちゃんと一緒で
気持ちよさそうにスピスピ寝てますが
未だにエアコンOFFにすると大御所のへそ天がw
by ニッキー (2019-08-20 10:11) 

リュカ

トイストーリーは大好きなの。
でも映画館だと号泣したときに困るので
DVDになるまで我慢の予定(笑)
だって、トイストーリー3なんて、もう何度大泣きしたことか!(笑)
どんな結末なんだろうーー。気になる気になるww

ZEPETOさん、どうもわたしのスマホは新作が反映されるのが遅いみたいだわ。そういうのが出ているのね。
インスタでもわりと機能の追加があったときに反映が遅いんだ〜。
by リュカ (2019-08-20 11:01) 

(。・_・。)2k

そうだったんだぁ 俺 5秒は鳴らしちゃってたなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-20 11:34) 

ゆきち

旧居留地、やっぱりおしゃれ~♪
神戸はオープンカフェが似合いますね(#^^#)
確かに気温が少し下がると体が楽。
私も昨夜は暑くて目が覚めることなくよく眠れました。
にゃんこも同じなんですね^^
by ゆきち (2019-08-20 12:48) 

タンタン

旧居留地は神戸を訪れた時は、南京町を絡めて行く事が多いです。
まぁ私には不似合いやとは思いますが(笑)
by タンタン (2019-08-20 12:53) 

Boss365

こんにちは。
神戸、お洒落な街ですね。
数十年前にローズカーデン・風の教会・ゲストハウスOLD/NEW?などなど
安藤建築を散策しました。旧居留地?沢山ありますね
今日のZEPETOさん!!
今日も難しい・・・ドライビンググローブ?のChatBleuさん優勝!!ボーリング?
日本人、クラクション鳴らし過ぎの感じあります。
的外れな意見ですが、クラクション音も良くない(笑)
煽られない?良いステッカーあるみたいです。
タルちゃんのいびき?不規則ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-20 13:16) 

kontenten

こちらに悪気がなくても勝手に沸騰してしまう奴がいますからね(w)
ドライブレコーダーもですが・・・誤解のない運転も必要ですね(-_-)
 さて、昨日の記事で見落とした内容がありました^^;アセアセ
岩合さん・・・ナイコンを使ってみえたのですね(^_-)
今はオリンパスの宣伝灯ですが・・・若い頃ですかね。
ちなみに、テレビカメラはソニーの本体にキヤノンレンズを付けているそうです(^o^)
by kontenten (2019-08-20 14:03) 

kiki

旧居留地好きです。
神戸はお洒落度が違いますね(笑)
marimoさんとちぃさん、お揃いですね。
by kiki (2019-08-20 14:07) 

サンダーソニア

ZEPETOにバズに似せた方がいます。

うわっ スカートにして失敗@@
ジーンズにすれば三つ子コーデでしたねー^^;
by サンダーソニア (2019-08-20 16:02) 

ちぃ

あら〜!ZEPETOのお洋服とっても被ってますねwww
昨夜の新しいお洋服リリースの後はスムーズにアプリが起動して安心してたんですけど今朝は落ちまくりw
10時すぎくらいになってようやく開けました(⌒-⌒;
異様に怒りの沸点の低い人間がウヨウヨしてますよね・・・
係わらない様に静かに生きて行くつもりですが向こうが勝手に絡んできそうで怖いです。
札幌に住んでいる時、クラクションの音はあまり聞いたことなくて
聞こえてきたら通行人も「何事!?」って振り向くくらいでしたが・・・
大阪で多くのドライバーがためらいもなくガンガンクラクションを鳴らすのにはビビりました(ー ー;)
by ちぃ (2019-08-20 16:17) 

Inatimy

車のない暮らしだけど、このクラクションの感覚って、
自転車のベルにも当てはまるんだろうな・・・
だったら気をつけよっと^^;。
by Inatimy (2019-08-20 19:22) 

ChatBleu

このオレンジの、良いなーって思ったんですよー。
でも、ちょうど渋い色でのコーデを考えていたのでスルー。
そのうち買いまーす。
その前にペアルックのやつ買いこんじゃったし(^^;)
私もドライブレコーダー欲しくって。昨年の誕生日プレゼントに買って、っておねだりして、良いよって言ってもらったのですが、何しろ、くださいな、と言ってすぐ買えるものでもなく、取り付けられるかとかいろいろ調べないといけないとか、いろいろ言われてそのままに‥‥もう今年の誕生日が来るーー(笑)
by ChatBleu (2019-08-20 21:10) 

藤並 香衣

ドラレコ、前だけですけど自力でとりつけました
配線の処理という問題はありますが
本体代だけなのでつけたいけど費用がという方には良いかも
思ったより簡単♪
by 藤並 香衣 (2019-08-21 00:53) 

marimo

★ma2ma2さま
純正品はオプションではなくて標準装備なのですか?
これからは、いろいろな証拠映像が撮れるので標準装備の車種も増えそうですね。

★チャーさま
トイストーリー4、夏休みのおこちゃまらが引いてから・・・と思ったのですが、公開されて数週間経つのに結構混んでました。
意外な結末、ふふふ(*^m^)

★ニッキーさま
最近は居留地のブランドショップに某国の方々がたくさんいらしてますね~。ゴロゴロとスーツケースを引いているのですぐわかります。カート引いている方が並ぶと歩道を占拠するので幅をとってます。
涼しくなってきたのでエアコン切っててもニャンズは爆睡してます。タルちゃんの鼻が鳴りますw
by marimo (2019-08-21 06:28) 

marimo

★リュカさま
トイストーリー3見てないかも(;^_^A
今回の4は涙するような場面は・・・なかったような?私は旅猫リポートの方が泣けました~~(笑 4のラストはお楽しみにw
ZEPETO、ZEMコインのあたりが全くでないので減る一方です。
ZEMコインと料金表示が両方あるタイプは、ZEMコインも消費してしまうのかしら?じわじわ減っててびっくりです。

★2kさま
クラクションを5秒間も鳴らすってかなりですよ(笑
1秒だって長いと思いますので、お気を付けをw
とっさに手でワンプッシュ、ファンって鳴らすくらいが妥当なようです。

★ゆきちさま
エアコンをつけたまま寝ているのですが、最近は朝方寒くて目が覚めます(笑
気温が1~2度違うだけでもずいぶん楽ですよね。蒸し暑いのはどうにもなりませんが・・・ニャンズも動きが活発になってきました。先日タルちゃんが迷い込んできた虫に猛反応してました(笑
by marimo (2019-08-21 06:36) 

marimo

★タンタンさま
南京町から続いてますものね(^^ それは正しい歩き方だと思いますよ。 南京町も流行によってお店がすぐ変わるようになってきました。この間まで韓国チーズドッグのお店が行列だったのに
今はタピオカドリンクに取られてしまったかな(笑

★Boss365さま
安藤建築は、震災復興プロジェクトとして兵庫県立美術館などを
手がけたようですね。県立美術館は「HAT神戸」と言う海岸地域にあります。
ZEPETO、皆さん思い思いの夏コーデ♪
指の先が開いているグローブ、ドライビング?何でしょうね。
タルちゃんは普通に息しているだけでもかすかにぷ~って聞こえますww

★kontentenさま
そうそう、昨日見ていた朝の番組でも誤解を招く運転は控えるように言っていましたが、たまにしか高速に乗らない方やサンデードライバーと呼ばれる方は、勘が鈍っているのか?
周囲のスピードに明らかに乗れていない方もいますね。それなのに堂々と追い越し車線を走行して居たり?バックミラーも見てないのかな?って思います。
岩合さんも7色んなカメラ、レンズを使用しているのですね。
ビデオメッセージが上映されていましたが、日焼けして真っ黒でした~松崎しげるといい勝負かも!
by marimo (2019-08-21 06:48) 

ニコニコファイト

0.5秒は短いようで意外と長いと感じます^^

by ニコニコファイト (2019-08-21 07:02) 

marimo

★kikiさま
お洒落な神戸でも、真夏のオープンカフェは絶対に暑いと思いますよ~(笑 やせ我慢もお洒落のうちなんですかね?(;^_^A
ZEPETO、みんながビビット来る洋服は同じなのかな?これ誰が買うかな?というような意味不明な衣装もありますw

★サンダーソニアさま
バズに似せた人??? トイストーリーのバズライトイヤー?
あれ、どこだろう(笑
オレンジのシャツはそろいましたね~(^^
ZEMコインが1個も当たりません。ムカムカです。

★ちぃさま
新作が出るとアクセス数が急激に上がるから落ちるのでしょうかね?私は大丈夫でした。新作の「恋の季節」コーデ?
何でサロペット?意味わからん~~(笑
怒りの沸点の低い人間!それそれ、ちょっとしたことでオラオラになる人街でも見かけますね。王将で先日ドヤっている男性を見ました。理由は注文と違うのが出てきた?的なことだったかな。
そんなに荒々しい言葉使わんでも~と思ってドン引きでした。
大阪人はイラチですね。確かにクラクションをすぐに鳴らす方が多いかな?交差点とかだとよく鳴らしてますよね(;^_^A
by marimo (2019-08-21 07:03) 

marimo

★Inatimyさま
自転車のベルもそうかもしれませんね。
私も普段はお買い物は自転車で行くんですが、おばあちゃまとか
ご老人は耳が遠いのか?ベルの音が聞こえないみたいです。
あと、日本は自転車道が整備されていないので、ほとんどの人は歩道を走るのですが、先日交差点の角で出合い頭にお子ちゃまを前後に乗せたママさんとニアミスで急ブレーキでした。怖かったです。相手の方に思いっきり睨まれたんですけど・・・それって私が悪いの?えええ??って感じでした。自転車の正しい走り方も研修した方がいいのでは?と思いました。

★ChatBleuさま
オレンジトリオになりました(^^
ぺアルックの新作出てましたね~それで一人二役コーデにしたのですね♪ 今日は合ってないけどペア写真シリーズにしてみました。ドライブレコーダー、おねだりから約1年ですか(;^_^A
気合を入れてカーショップに行きましょう。

★藤並香衣さま
おお!ご自身で取り付けた♪ それは頼もしい(^^
これだけ毎日あおり運転の映像を見せられると、これはつけようと思う人は全国にたくさんいるでしょうね。
近いうちに標準装備で売り出されるのでは?カーナビが標準に近くなってますしね。

★ニコニコファイトさま
そうなんですよ。1秒って意外と長いですものね。
だから0.5秒でも相手を刺激してしまうとしたら、気をつけないといけませんね。
by marimo (2019-08-21 07:14) 

kontenten

川越の自称イワゴーさんも真っ黒けです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-21 08:43) 

サンダーソニア

バズに似せた人は時々ZEPETOの扉にいます。
ファッショニスタにいたけど
今はランク外みたいです。><

by サンダーソニア (2019-08-21 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。