SSブログ

じんわり秋の気配 [神戸散歩]

おはようございます。

今日は雷雨の予報。
秋の長雨のイントロダクション?

職場の同僚が小学生の息子さんの自由研究の一環で
セミの抜け殻を集めているそうなのですが、
ここ数日さっぱり見かけなくなったと言っていました。

そういえば蝉の声も聞こえなくなり
24時間テレビのTシャツを着た人を見かけるとw
夏は終わりに近づいているのかな~という感じです。

秋の気配といえば
カボチャや安納芋テイストのお菓子が並び始める季節です~


そして、今日は職場の健康診断なので朝食抜きで出勤です。
年に一度のことですが、朝食抜きは辛い~(笑

元町のBALの中にある紅茶専門店
332D7D25-D346-4818-9E19-1E49A85DE0A8.jpeg



アールグレイのノンシュガーミルクティが好きです(^^
7D055001-5916-4718-AD49-FAFB4A336448.jpeg



ここは不動産屋さんのツタの絡まる外壁 
25433E27-FED6-4B9C-B1D8-C2B8215F9B9B.jpeg




今日のZEPETOさんミッションなし
恋の季節 憧れのお揃いコーデという新作が出ました。

憧れなの???

18E6FD7B-1DAA-4912-A373-23C2F54AAB7D.png



AB556E5A-7D46-4A5D-AA04-9588C0AA0AE0.jpeg8699D287-608B-4225-A161-4853F43870D6.jpeg



A31E46A5-264E-4745-A511-2FADB116958A.jpeg



95974046-9521-4A79-B871-E1727867BCDB.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.100

F5C4457D-18E6-4C55-BF3C-F6E1FF37C38D.png

marimo:姐さん、今日は記念すべき100回記念です~ 高校野球もいよいよ明日決勝ですね。
ちぃ姐さん:もう100回にもなるんやね。節目のイベントでもせなあかん?


3410FC9E-F0A1-4472-84E8-1FDE762E1D3D.jpeg

タルちゃん今日はバリバリバリ~ドッカ~ンって雷が鳴るかもよ by Nao
そうなの?布団に潜っちゃおうかな byタルト





nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 27

kontenten

『痛快お姉さんの部屋』・・・100回、おめでとうございます\(^o^)/
記念イベント・・・楽しみですね(*^_^*)
 自由研究・・・今なら面白そうな研究が山ほどあるのですが・・・
その知恵を子供たちに活かせなかったのが未だに残念です(><)
でも、例えば・・・って云われても思い浮かべないのももどかしいですが(w)
by kontenten (2019-08-21 08:49) 

リュカ

まさに名古屋の徳川園には
蝉の抜け殻が大量にありましたよ(笑)
うちのまわりも、まだ朝からセミは元気に鳴いてます。
ついさっき、ベランダにセミが遊びに来てくれてあおが大興奮。
あおを抱っこして傍に連れて行ったらセミは逃げちゃいました。
そのあとしばらく「あおーんあおーーーん」とベランダを向いて鳴いてましたが、今はハンモックで寝てます。

健康診断頑張ってーーー!
朝食抜きってつらいですよね。わかります!
わたしはあと一週間後なのに、結局痩せないままだ・・・
by リュカ (2019-08-21 09:10) 

kiki

『痛快お姉さんの部屋』100回記念おめでとう。
お二人の会話が毎回楽しみです。
健康診断、気になるのはコレステロールだけですが、外国では気にしないそうですから安心して、気をつけています。
by kiki (2019-08-21 11:02) 

サンダーソニア

100回記念 おめでとうございます。
いつも楽しいですね。
お揃いに使ってもらおうと男装しましたが
遅かったかな?
今はオレンジフーテッドで男装続行中ですが
気まぐれでちょいちょい変えます。
Naoちゃんが可愛さ倍増ですね。
タルちゃんのために落雷がありませんように
祈ってます。
by サンダーソニア (2019-08-21 11:34) 

英ちゃん

秋と言えば、やっぱ食欲の秋かな(゚□゚)
でも、今年は秋刀魚が不漁で獲れないらしいw
by 英ちゃん (2019-08-21 12:08) 

ゆきち

確かに、朝の通勤時にセミの絶叫がしなくなってますね!
まだまだ蒸し暑いけれど、季節は少しずつ進んでいるようです。
芋、カボチャ、秋ですね(#^^#)
100回記念、おめでとうございます\(^o^)/
200回、500回、1000回を目指してください♪
by ゆきち (2019-08-21 12:43) 

チャー

健康診断 何が嫌だって、食事抜くのが嫌ですね。良い結果だと良いですね
by チャー (2019-08-21 13:43) 

ちぃ

『痛快お姉さんの部屋』100回記念おめでとうございます!
節目にやけにカジュアルな装いになってしまいましたねwww
秋の気配・・・
スーパーの季節お菓子コーナーが「栗」一色になっていましたよ0(≧▽≦)0
う〜ん、和栗のモンブランが食べたい・・・
健康診断、ジムが良いの成果が試されるわけですね!
良い結果が出ます様に^^
by ちぃ (2019-08-21 14:26) 

sana

『痛快お姉さんの部屋』100回?おめでとうございます~毎回楽しみです^^
もう蝉が鳴かなくなりましたか! こちらより暑いんですね。
今日はじめてウチの庭でツクツクボウシが独唱しました。もっと早くからいるらしんですが、他の蝉の声に混じってわからないとか。いよいよ晩夏という感じです^^
by sana (2019-08-21 14:43) 

Boss365

こんにちは。
夏も終わり?夏らしい事?何にもやっていない感じです。
今日のZEPETOさん!!
見た事のないヘアースタイル?ChatBleuさん&marimoさん!!優勝!!
「痛快お姉さんの部屋」100回記念、おめでとうございます。
節目のイベントに期待です?
Naoちゃん、意地悪そうなお顔?(笑)タルちゃん、チビリそう(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-21 17:36) 

ニッキー

「痛快お姉さんの部屋」100回記念おめでとうございます*\(^o^)/*
記念日イベント、ワクワクしてお待ちしてます^^
秋の気配、まだまだ昼間は暑いけど
昨日の夜RUNでは秋の虫の声が聞こえる中
早く秋らしく涼しくなってほしいと
汗だくで走ってました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-08-21 17:50) 

(。・_・。)2k

100回記念イベント 楽しみにしてます(^^)
アールグレイの2杯シュガーミルクティが好きです(笑)

by (。・_・。)2k (2019-08-21 17:55) 

みぃにゃん

こんばんは。赤トンボが見かけるようになりました。少しずつ秋が来てますね。でも暑い~
by みぃにゃん (2019-08-21 21:11) 

ChatBleu

イマドキの子供は、昆虫採集しないって聞きましたが、セミの抜け殻集る子もいるんですねー。
確かに、数日前まで、この時間もセミがうるさかった(街灯が明るくて夜まで鳴くの)のですが、今日は外が秋の虫の声がちらほら。
あー、あれ、お揃いコーデってのはわかってたのですが「憧れのお揃いコーデ」が正式名称でしたか。んじゃ、憧れのてんてんさんとお揃いコーデってことで(笑) (偶然お揃いでした)
痛快お姉さんの部屋100回目!おめでとうございます。
明日は記念コーデにでもします~?
by ChatBleu (2019-08-21 21:59) 

yes_hama

大昔、セミの抜け殻だと思ったら中身が入っていて(生きてました)ビックリしたことがあります。^^;
『痛快お姉さんの部屋』3桁の大台おめでとうございます!
by yes_hama (2019-08-21 22:31) 

ちびそら

蝉、何も変わらず、まだめっちゃ鳴いてますけど・・?(笑)
by ちびそら (2019-08-22 00:04) 

藤並 香衣

『痛快お姉さんの部屋』100回おめでとうございます

蝉といえば、ツクツクボーシの声が聞こえるようになりました
秋に近づいてるかな~
by 藤並 香衣 (2019-08-22 01:09) 

ぽちの輔

我が家の夏みかんの木には
年中セミの抜け殻が付いてます^^
by ぽちの輔 (2019-08-22 06:44) 

Inatimy

マリアージュ・フレール、ここの紅茶マルコポーロ、以前、誕生日にもらったことが^^。
100回記念おめでとうございます。

by Inatimy (2019-08-22 07:08) 

ニコニコファイト

健康診断朝食抜きはつらいですね。

by ニコニコファイト (2019-08-22 07:17) 

marimo

★kontentenさま
継続は・・・的な感じで100回も(笑
記念イベント第一弾は本日ミッションを発令しました。
自由研究、テーマを考えるのが大変だった気がします。だいたいは観察系で切り抜けてきたと思います。
今なら?フサオの研究とか(;^_^A

★リュカさま
徳川園、涼しくなったら散策に行きたいなぁ。私も天むすセットを注文しそう(^^
蝉の声こちらは聞こえなくなりました。もっと山の方へ行くとまだ鳴いている場所もあるかもですが。
蝉がベランダでご臨終のことは過去に何度かありました。それをタルちゃんがよく手でちょいちょいしてました~~
健康診断、体重は1㎏しか減ってなかったわん(;^_^A

★kikiさま
なるほど。安心して気を付けるっていいですね(^^
私は過去の健康診断では毎回善玉コレステロールが多いのです。多ければいいってものでもないようです(笑
診断結果は来月中旬のようです。
by marimo (2019-08-22 08:03) 

marimo

★サンダーソニアさま
落雷の予報は結構出るのですが、こちらに越してきてから実際にピカゴロゴロの経験はないです。タルちゃんひと安心
機能は昼休みも忙しくてZEPETO編集できませんでした。
せっかく男装してくれてたのにごめんなさいませw
100回記念企画いくつか用意します(^^

★英ちゃんさま
サンマが不漁・・・困るわw
でも昨夜サバの味噌煮を食べたら少しお腹痛くなったので・・・
アニサキスアレルギーのみとしては食べても食べられなくても
つらい~~(><

★ゆきちさま
そうなんです。蝉の絶叫(笑 聞こえないんです。
あの絶叫がないだけでもマイナス3度くらい涼しいですよねw
芋、栗。カボチャのシーズン到来ですね~
美味しいスィーツで自分にご褒美しましょう。
痛快お姉さんの部屋は行けるとこまで行きます(;^_^A
by marimo (2019-08-22 08:08) 

marimo

★チャーさま
そうなんです。年に一度の事ながら、朝食抜きで出勤することがこんなにつらいなんて(笑
無事に終了したのえ、あとは結果を待つばかり。

★ちぃさま
痛快お姉さんの部屋、100回もお付き合いくださりありがとうございまするるる。これからもどうぞよろしゅうに。
和栗のモンブランですか♪ この間のFOUNDRYのシリーズにちょっと期待しているのです(^^
スーパーのコーナー入れ替えは風物詩ですよね(笑
健康診断体重はさほど減ってなかったんですけど体組成は変わったかも?何よりストレスフリーなのは一番効果があると思います
(^^

★sanaさま
ツクツクボウシの独唱(^^ ほ~
ほかの蝉に混じってん?なんか違う?と思いながら鳴いていたのかしらw こちらはツクツクボウシ聞いてません。
これから鳴きだすかなぁ?ヒグラシの鳴き声を聞くと夏も終わるな~と思います。
by marimo (2019-08-22 08:15) 

marimo

★Boss365さま
そういえば夏らしいこと何もなかったかな?ひまわりを見に行ったのは唯一の夏らしいお出かけかもです(笑
見たことないヘアスタイルですか?このヅラ何度か被ってますw
痛快お姉さんの部屋いつの間にか100回でこれからも細々と続けていく所存でございます(;^_^A
Naoちゃん意地悪そうなお顔が得意です。

★ニッキーさま
100回記念達成コメありがとうございます。
秋の虫の声を聴きながら汗だくランお疲れ様です。
もうしばらくは汗だくは続きそうですね。
ジムで、冷房利いている中で走っていても汗だくですもの。
秋の美味しいスィーツを楽しみにもうちょっと頑張ろう~(笑

★2kさま
アールグレイの2杯シュガーミルクティ♪ はいはい。
甘くしても美味しいですよね(^^
疲れたときはシュガー入れまっせ。
by marimo (2019-08-22 08:21) 

marimo

★みぃにゃんさま
赤とんぼですか(^^ 秋な感じですよね。
こちらはトンボは見かけません。水がキレイじゃないとトンボは生息しないのかな?

★ChatBleuさま
子供のためにママが考えた自由研究みたいです。
セミの抜け殻を見つけた場所のマップを作るみたいです。
小学校4年生なのだそうです。ママが田舎育ちの野生児なので虫には触れさせてきたようです。
100回記念企画第一弾コーデよろです。m(__)m

★yes_hamaさま
生きてたんですね♬ よかった。。。無事に抜け殻から抜け出せたのだろうか(;^_^A 
私も以前地面に落ちていた抜け殻がドライになってないのを見たことがあります。まだウェットでした。脱出したばかりだったのでしょうね。
by marimo (2019-08-22 09:06) 

marimo

★ちびそらさま
おおお!まだ湘南は夏まっさかりということですね♬
セミの声で季節の移り変わりがわかりますね。

★藤並香衣さま
100回記念ミッション出してます。ヨロです。m(__)m
こちらはツクツクボウシいうのかなぁ?聞こえてきません。
台風で飛んで行ってしまったか?
ヒグラシの鳴き声は夕涼みに雰囲気出してくれて好きです。
まだもう少し先かな?

★ぽちの輔さま
あの縦に連なっていたあの木でしょうか。
セミさん達に大人気ですねw
一年中脱皮している子がいるのですか?
by marimo (2019-08-22 09:11) 

marimo

★Inatimyさま
マリアージュ・フレールご存じでしたか(^^
ちょっと高級な紅茶屋さんですね。贈り物にはいいかもです。
ちゃんと紅茶のソムリエ?さんのような方がいらして色々と見繕ってくれます。

★ニコニコファイトさま
一年に一度のことなのにこんなに辛いなんて!って毎回思います(笑 来年もまた断食か~と思うとね(;^_^A
by marimo (2019-08-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイストーリー4エアドロップ痴漢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。