SSブログ

エアドロップ痴漢 [What's New?]

おはようございます。

iPhoneのAir Drop機能を使用して
見知らぬ相手にわいせつな画像を送りつけたり
風俗嬢として働きませんか?など
QRコード付きの勧誘メッセージを送りつけたりする行為

これらを「エアドロップ痴漢」というそうです。

私はAir Dropを「受信しない」に設定しているので
そのような被害はありませんが・・・
「連絡先のみ」「すべての人」と選択肢がある中で
「すべての人」に設定しているとこういう被害に遭うそうです。

iPhoneユーザーのみなさま、Air Drop設定どうしてますか?

設定は簡単 
設定 ⇒ 一般 ⇒ Air Drop ⇒ 「受信しない」OR「連絡先のみ」「すべての人」

Air Dropは写真や、動画などをシェアする際に
スピードが速いので重宝されているようですが、

やはり便利なものには、それと同じくらいデメリットもあると
認識して使用した方がいいようですね(^^


271A3130-0827-4522-9D36-6DE3C2221B8D.jpeg




今日のZEPETOさんミッションなし(本日100回記念コーデ発令中)
F375DBA2-9FE2-450F-BE2A-55108D7A5220.jpeg



F833D5BA-65D5-4780-A259-BE07C6432D28.jpegCC3517C3-FE86-4C17-948C-3C6E2E6D9B11.jpeg



36F070CD-5446-43D9-A0A0-A4197A564340.jpeg



3098F552-CD3C-406E-A356-5696F3DEA7B3.png




6F7B7F7C-4C40-4255-A6EB-04BFF9F7BC7D.jpeg

タルちゃん、私達も「熟女の部屋」でもオープンする? by Nao
毎回寝ている画像ばっかりになるんじゃない? byタルト





nice!(57)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 21

リュカ

わたしは「連絡先のみ」に設定してる〜。
LINEは友達じゃない人からのメッセージは受信拒否にしてる。
数日前 Mac のWi-Fi がまたまた反応しなくなって、Wi-Fi子機を付けたら、iPhone で撮った写真を Air Drop 経由で Mac に送れなくなって困りました。もちろん自動同期もされなくてー。
Mac の電源落としてしばらく休ませたら、Wi-Fi子機を使わなくても繋がったので良かったけど、根本的な問題解決にはならず!(笑)

by リュカ (2019-08-22 09:06) 

ma2ma2

Air Dropは受信しないように機能を無効にしています!
結構迷惑なものが送られたりするのですね。
by ma2ma2 (2019-08-22 09:32) 

kontenten


ボクにはHな画像は送られて来ませんね(-_-)
いやいや、嫌がらせ?で送ってくるのでしょうから
贈られて喜びそうなオヤジには絶対ありませんね^^;Aアセアセ
 冗談は兎も角・・・Air Drop・・・初めて聞きました。
ちなみに、私のは「連絡先のみ」に設定されていました(^o^)
送りつける・・・変なウィルスかも知れないので要注意ですね。
by kontenten (2019-08-22 09:34) 

サンダーソニア

人知れず反応を見たいって 悪々趣味ですよね。
単純すぎてKUズ&低Noっぷりが嘲笑モノです。
ニュースを見て真似をする輩もいるかもしれません。
チョコチョコ着替えましたがお揃いにならないものですねー^^;
女性に戻ってミッションをこなすことにします。

by サンダーソニア (2019-08-22 09:37) 

kame

基本的には『連絡先のみ』で問題無かろうかと。
まぁ使う時にだけONにすれば良い事なんですけどね。
『開けっ広げ』は何とも無防備過ぎますね。

by kame (2019-08-22 09:49) 

ちぃ

エアドロップ痴漢・・・変態の考えることは想像もつかなくてびっくりします。
私は『連絡先のみ』にしてますよ。
↑ ↑ kameさんもおっしゃってますが・・・
エアドロップで送られてくると「受け入れますか?」って
聞かれると思うんですがそこで拒否できますよね。
人混み、電車の中で知りもしない人から送られてくるのを
受け入れてしまうのも無防備すぎるのではないかとw
万が一知人友人だったら別手段でコンタクト取ってきますよねー。
お祝い記念のドレスアップ完了です!
ZEMがあったらもっと色々できたのに。
もう2〜3週間ZMEが当たってない気がする・・・・(涙
by ちぃ (2019-08-22 10:07) 

チャー

エアドロップ痴漢!なるほど便利な分被害も!
色々な機能がありますね〜
by チャー (2019-08-22 11:25) 

Boss365

こんにちは。
「エアドロップ痴漢」地上波ニュースで知りましたが・・・
意味不明?変わった嗜好の方?ビジネスに活用みたいですね?
iPhone設定見たら「受診しない」になっていました(笑)
「残暑お見舞い」ありがとうございます。
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさん、個性的ですね?一人ピコ乗せたリッカさん優勝!!
タルちゃん!!男の子と思ってました!!ショックです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-22 12:29) 

ニッキー

私は「受信しない」にしてます^^
エアドロップ痴漢、最初読んだときは「?」になりましたが
そういう悪用方法があるんですねぇ(゚ロ゚)
違う正しい方向に知識を向ければ良いのに(-_-)

by ニッキー (2019-08-22 12:36) 

ゆきち

今朝のニュースで見ました!
iphoneじゃないので、なんのこっちゃ??という感じでしたが、便利な機能を悪用する人っているんですね~ほんと迷惑!!
変な画像を送りつけて何が楽しいのか全く理解できません。

by ゆきち (2019-08-22 12:40) 

kiki

『受信しない』に設定しています。
ただ、家族で写真のやり取りをするときに、
たまに、知らない人が入ってくることがありますので、確認の用心が必要です(笑)
Naoちゃんとタルちゃん、熟女だったか(笑)眠れるって幸せだよ。
寝るには体力がいるから、
健康ということだね(笑)
by kiki (2019-08-22 19:03) 

riverwalk

初めて聞く言葉です。
私のスマホはAndroidです^^;
by riverwalk (2019-08-22 21:28) 

ChatBleu

「連絡先のみ」にしています。
パートナーからちょっとしたファイルをもらう時に設定しました。
意外と重宝していますよ。
しかし、近くにいないと使えないのに、そうやって送り付けるってことは、人混みとか、外にいる時ってことですかねぇ。


by ChatBleu (2019-08-22 21:46) 

藤並 香衣

「受信しない」に設定しています
よくわからない機能はとりあえずOFFです(笑)
便利な機能も変な使い方をしてくる人がいるから
結局は迷惑になっちゃうんですよね
by 藤並 香衣 (2019-08-22 23:22) 

Inatimy

初めて知りました、エアドロップ痴漢。
私はガラケーですが、非通知でかかってくる電話が多くて困ってます。 
取らずに無視してますが、しつこいです^^;。
by Inatimy (2019-08-23 06:23) 

ニコニコファイト

エアドロップ痴漢~!便利になるとデメリットもありますね。
by ニコニコファイト (2019-08-23 06:59) 

marimo

★リュカさま
私もiPadとiPhoneは同期してます。PCはMacでhないけど、同期してます画像のやり取りで便利ですよね。通信しなくなること時々ありますね。何がどうなってるのか?ワインこぼしたPCは自宅のWi-Fiと相性が悪かったけど、ニューPCは何もしなくてもすぐWi-Fiを拾ってくれてありがたいです。
Air Drop受信しないに設定しているのでありがたみを実感したとがないです(;^_^A

★ma2ma2さま
私も受信しない状態なので、痴漢にはあったことはありませんが
送りつけるアホは何が目的?愉快犯?反応を見てニヤニヤする奴なのでしょうかね。

★kontentenさま
わいせつ画像・・・喜ぶんですか(爆
そうですね、ウィルスなど仕込まれたらたまったもんじゃないですね。それはそうと、ミッションに参加いただけてないんですが
100回記念ミッションですよ~~
by marimo (2019-08-23 07:07) 

marimo

★サンダーソニアさま
Air Drop痴漢の被害に遭った若い女性は、インタビューで電車の中で突然送りつけられて周囲の目が恥ずかしいから即座に電源を落としたと言っていました。どこかでその様子をじっと見ている奴がいると思うと気味が悪いですね。悪趣味です。
頻繁に着替えていただきありがとうございます。拾えないときはごめんなさいませ。m(__)m

★kameさま
なるほど。そうなんですね。私は連絡先のみにすらしたことがないので、受信した場合の様子がわからないのですが、受け入れるかどうかはこちらで選択できるんですね。
それなら、なおのことすべてOKにしている人は不気味ですね。
無防備極まりないですね。

★ちぃさま
変態はどんなツールでも変態方式に変換しますね(笑
ホントそれ~、知らない人が自分のスマホにアクセスしてくるって怖いです。気味悪いです。すべて受け入れるように設定している人って逆に何が目的?って思いますね。
自分で拒否権があるならそっちにすべきと思います。
私もZEMまったく当たりません。酷いです。ZEPETOの陰謀に違いありません(^^
by marimo (2019-08-23 07:16) 

marimo

★チャーさま
アホはいろんな事考えますね!まったく。わいせつが象を女性に送りつけて何が楽しいのでしょうね。病んでるわw

★Boss365さま
「エアドロップ痴漢」私も朝のテレビ番組で知りました。
ビジネスに利用・・・なるほど街に出て周囲数十メートル圏内にいる人に一斉送信?できるわけですから、そういう利用法もありかもですね。
タルちゃんは女子です(;^_^A ずっと男子と思っている人まだいると思われます(笑

★ニッキーさま
無駄に知識を持った奴がその知識をあほな方向に使っていること
これ以外でもきっとたくさんあるのだろうと思います。
仰る通り正しい方向に使ったら世の中の役に立つかもしれないのにね(^^
by marimo (2019-08-23 07:22) 

marimo

★ゆきちさま
androidにはこれに似たような機能はないのですか?
わいせつな画像を送りつける相手は女性と言うことは犯人は男性?ってことでしょうかね。
関係ない話ですがiPhoneあるある、アップルのワイヤレスイヤホンは「耳からうどん」と呼ばれています(笑

★kikiさま
ご家族っで写真のやり取りをするときだけ受信市内の設定を解除するということでしょうかね?知らない人が入ってくるのは気味が悪いですよね。それを常に受け入れている人は逆に恐ろしいです。被害かも~んぬですよね。
うちのニャンズは12歳の熟女です。猫は寝るのも仕事のうち♪

★riverwalkさま
私もテレビ番組のニュースで初めて知りました。
そんな機能があることは知っていましたが、それを違う使い方するやつって必ずいるんですね。困ったものです。
by marimo (2019-08-23 07:31) 

marimo

★ChatBleuさま
ほほぉ。ファイルのやり取りWi-Fiがないところだと時間かかりますものね。それをAir Dropならサクッといくということでしょうか。そうです、被害に遭った女性は電車の中でわいせつ画像が突如送られてきたと言ってました。その周囲に送って様子を伺ている奴がいるということでしょう。キモっ!!!

★藤並香衣さま
同じく。利用方法がよくわからないものはOFFですよね。
今までAir Dropを利用しなくてはならない状況に出会ったことがないので(;^_^A 
便利な機能も使い方次第ですね。

★Inatimyさま
非通知の電話は出ませんね。
でも先日、職場の同僚がスマホを自宅に忘れてしまい、娘さんに連絡したかったけどスマホがないと電話番号すらわからないので公衆電話から旦那さまに電話したけど全く出てくれないとぼやいていました(笑 帰宅して何で出ないのか聞くと「非通知」でしつこい奴だなと思ったと言われたそうです。 なるほど、そんなこともあるんですね~と思いました(;^_^A

★ニコニコファイトさま
いろんな使い方する人がいるから、用心しないといけませんね。
周囲にいる人誰にでも送れてしまうって怖いですよね。

by marimo (2019-08-23 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じんわり秋の気配100th Anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。