SSブログ

黒ビール [神戸散歩]

おはようございます。

昨日は暑さがだいぶ和らいでました。
今日の予想最高気温はは27度って!

一気に秋の気配?

会社の帰りにちょっと寄り道
4D20289C-6E41-413A-B4FA-A5F3C68D6293.jpeg



A0FE3672-B512-4FCC-A803-DE2D78A64C78.jpeg


341A4650-CD56-4D5A-8B78-5A8259E06CC8.jpeg



たまには黒ビールもいいですね(^^
429F41F2-C0C1-48FD-B18F-933C73A3AD61.jpeg



7DA5556B-74AD-494E-81FB-E575A9BB9897.jpeg



855727B0-C391-4F4F-A17F-9E8F9F6E3E2D.jpeg




今日のZEPETOさん
ミッションは「大人の不良コーデ」です。

732A48B8-B5AC-4F7C-AB83-A928F54592FD.jpeg



0593CC71-720D-4A49-80F7-06FFAD4C26B7.jpegCCDCC55D-94BB-4A02-906D-D3A4E662A810.jpeg



F45AAA54-61A8-403D-8A13-8F717F172EBC.jpeg



39D0AE28-67F0-4FB8-9274-B2255B803590.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.102

992A2BEA-0B7A-4EFA-863C-ABE4E31CFE72.png

marimo:Air Drop痴漢、福岡の地下鉄内でわいせつ画像を送りつけたとして37歳の男が逮捕されたそうですよ。被害を申し出たのはなんと40代の男性。女性の反応を見たかったというのが動機だそうです。
ちぃ姐さん:受信するのが女性だけとは限らへんもんね。アホやね。37歳って!分別のある大人とちゃうんか~い、親を泣かしたらあかんね。



9742EEB3-D4B5-410C-8755-9A10F183275C.jpeg

私たちは分別有り余るほどの熟女よね~ by Nao
タルちゃんはまだまだピュアなんですけど? byタルト




nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 21

ma2ma2

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね!
海外のビールはなんか泡が少ない感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-24 09:26) 

ニッキー

日が落ちるとちょっとだけ暑さが和らいできましたねぇ^^
不良コーデ、皆様coolですねぇ( ^ω^ )
Air Drop痴漢、男に送信したんですか(°_°)
送信理由も情けなさすぎ・・・(*_*)
by ニッキー (2019-08-24 10:05) 

kontenten

ホントは、金のネックレスが欲しかったのですがね^^;Aアセアセ
それだとまさに建設業のとっぽい兄さんですね(^m^)
 ビール・・・イイですね(^_-)
黒もイイですがヴァイツェンもコクがあって美味しいですよね。
真夏はピルスナー系が美味しいですが、これからは黒ビールですね(^^)
わいせつ画像・・・送る動機が意味不明ですね(-_-)
殆ど、お尻を触った時の反応をみたいのと・・・同じ(w)
お他人様でなく、身内で実験したら・・・いえいえ、大意はありません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-24 10:06) 

Boss365

こんにちは。
寄り道もお洒落な感じ!!
東京だと丸の内あたりOLが立ち寄りそうな感じです?オヤジ的発想?(笑)
ギネス党なので、最初から1パイントグラスで泡無しギネスをゆっくり飲みます。
今日のZEPETOさん!!
不良コーデ、ヒョウ柄多くなりますね。ヒョウさん可哀想?
↑金のネックレスにバカ受けです(笑)
黒ハットが決まっているちぃさん優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-24 10:35) 

のらん

ほう・・・酒瓶が照明になってるんですね♪ オサレ(^.^)
Naoさん、変わらぬお美しさですが・・・腎臓病に?!
しっかり療法食で、元気でいてね♡ 
by のらん (2019-08-24 10:55) 

ChatBleu

おしゃれですねー。さすが神戸!さすがmarimoさん!って感じ。
でもっての大人の不良コーデ。みんな黒系と若干のヒョウ柄にサングラス。みんなの不良のイメージが同じですねー^m^
こちらは今日の最高気温は32度の予想。一時期に比べれば涼しいですがやっぱり暑いです。
by ChatBleu (2019-08-24 11:11) 

サンダーソニア

ビールはもともと苦手ですが雰囲気は
ステキなお店ですね。
Naoちゃん美人さんに輪をかけてステキに撮れてます。
皆さん、大人なワルさが出ていてステキです。
やっぱり豹ですねw
by サンダーソニア (2019-08-24 11:17) 

チャー

黒ビー 美味しいですね(^^)
by チャー (2019-08-24 13:19) 

ちぃ

ぬ!?グランフロントの世界ビール博物館に似た感じ・・・
神戸にも系列店みたいなのがあったのかしら。
見てたら美味しいベルギービールが飲みたくなってきました^^
大阪も今日はまずまず過ごしやすいです。
昨日の雨で少し空気が入れ替わった感じでしょうか。
暑いことは暑いけど歩いてても汗だくにはならなかったです。
サンダーソニアさんのゼペット見て「ああ、SM風にキメてもよかったなぁ」と思いましたよ(*>艸<)
だって絶対に縁のない世界だものー(爆
by ちぃ (2019-08-24 15:50) 

kiki

天気予報を見ると最低気温が24度。
で、昨夜はエアコンを止めて寝ました。
気持ちの良い眠りでした。
『大人の不良コーデ』ホント、不良になってる!
我が家では、
外出の時にWi-Fiを切るようにしてます。
知らない人からの突然の写真、イヤですね。
by kiki (2019-08-24 15:52) 

みぃにゃん

お天気悪いけど暑さは特に朝晩マシになりましたね。ビールは私苦手なんで付き合い程度しか飲みませんが黒ビールは気になります。
by みぃにゃん (2019-08-24 20:10) 

riverwalk

昨日は涼しかったです。
久しぶりに2階で寝れました^^
by riverwalk (2019-08-24 21:33) 

藤並 香衣

今日はかなり過ごしやすかったですね
空をみると秋を思わせる雲が浮かんでました

by 藤並 香衣 (2019-08-24 23:11) 

Inatimy

春はクリーク(サクランボのビール)、
夏は白ビール(写真のHoegaardenとか)やラドラー、
冬は黒ビールが多いです、我が家の場合^^。
by Inatimy (2019-08-25 06:17) 

marimo

★ma2ma2さま
この間まで熱風が吹いていたのに、会社帰りの夜風が涼しくなりました。まだエアコンはつけてますけどね(^^
そういえばオクトーバーフェストのビールもあまり泡がない感じです。日本のビールは「神泡」とか泡にこだわってますねw

★ニッキーさま
日が暮れるのも早くなりましたしね、それも関係しているのかな?夜風が気持ちよく感じます。
Air Drop痴漢、きっと被害を申し出た男性は「連絡先のみ」に設定していて相手を突き止めたのでしょうね。男性も不愉快に感じたということでしょう。しかし・・・37歳にもなって、こんな下らんことで人生を棒に振りたくないですよね。

★kontentenさま
金の喜平のネックレス!!そっち系の方々の定番でしたよね。
一時期、野球選手もこぞってしてましたね。ある時からマグネループみたいなのになりましたよね(笑
真夏はピルスナー系ですか、調べたらヴァイツェンというのは濃い色で苦みが淡くレモンスライスなどを入れるt一層風味が増すと出ていました。日本のビールは淡色でそう快感のあるピルスナー系に属するのだそうですね。
by marimo (2019-08-25 06:44) 

ぽちの輔

黒ビールは好きなので
ビアガーデンでも黒中心に飲んでました。
と言っても10年以上前の話で
最近は家で缶しか飲んでません^^;
by ぽちの輔 (2019-08-25 06:51) 

marimo

★Boss365さま
アメリカとイギリスでは1パイントの容量が違うみたいですね。
USパイントは473ml UKパイントは568ml ビールはヨーロッパ系の方の方がたくさん飲むイメージですね。アメリカはバーボンとか飲みそう(笑 泡なしのギネス♪泡なしを指定できるのですか?ZEPETO、大人の不良コーデはみなイメージが黒とヒョウ柄
金のネックレスはエZEPETOのアクセの中にないんですよね(笑
ちぃさんの黒いハットは8ZEMないと買えません。現在4ZEM

★のらんさま
天上に並べられたあれが落ちてきたらかなりヤバそうですけどね
(;^_^A ビヤホールの照明ってあのような?大きな輪のタイプがわりとある気がします。そこにビールを並べるとは!
Naoちゃん一時期は余命宣告までされたのですが、持ち直してV字回復です(^^ 余命ってあてにならないですね。

★ChatBleuさま
神戸はお店がたくさんあって選び放題、時々はずれなお店もありますけどね(笑 久々にバーニャカウダ食べました(笑
不良コーデ(笑 そういえばみんな似たようなコーデですよね。
ChatBleu の黒のぼんてーじ風のに黒い仮面でもあればSの女王様とかもできたかも(;^_^A 不良とはわけが違うか・・・
by marimo (2019-08-25 07:05) 

marimo

★サンダーソニアさま
ビールが苦手な方私の周りにもいらっしゃいますよ。
アルコール類はカクテルなら甘いから飲めるという方も(^^
不良コーデ、サンダーさんの最初の黄色い豹のニット?あれは突き抜けててあっぱれでした(^O^
その後はボンドガールがミッションこなしているところ?もしくはキャットウーマンみたいです。

★チャーさま
たまに飲むとコクがあって美味しいですよね(^^
美味しいソーセージも食べたくなります。

★ちぃさま
そうなんですよ、会社の帰りにグランフロントへはなかなか行けないので、三宮にも似たような店があったなと思って女子会しました(^^ フルーティーな白ビールから黒ビールまでいただいてまいりました。
ZEPETO、サンダーさんは最初から突き抜けてましたw
海辺に出没するヤンキーファミリーのママのお母さんって感じ。
わかるかな~~(;^_^A 
SM風もありかもですけど・・・パーツが足りないかな?鞭とか。
by marimo (2019-08-25 07:13) 

marimo

★kikiさま
朝晩はかなり涼しくなりましたね。先日エアコンが故障したという職場の先輩が窓を開けて寝たら寒いくらいだったと言っていました。季節は秋に向かってますね。
不良コーデ、皆様弾けてますね(^^
Wi-Fi、そうですね~街中の無料のWi-Fiもやや危険ですよね。

★みぃにゃんさま
先日の大雨でいっきに暑さが和らいだ気がします。
大雨の日は会社の玄関を出るときは土砂降りだったのですが、夕飯の買い物をして出たら上がってました(^^
黒ビールは苦みが少ないので一口飲んでみては?

★riverwalkさま
一戸建ての家は2階が暑いのですか?マンションも最上階は屋根からの熱気で部屋が冷えにくいと聞いたことがありますが・・・
少しずつ秋の気配ですね。
by marimo (2019-08-25 07:18) 

marimo

★藤並香衣さま
朝起きるときエアコンついているのでやや寒っと感じるようになりました。それでもキッチンでご飯の用意をしていると汗が流れていたのですが、ここ2日くらいは汗が流れなくなりました。
じわじわ~秋ですね~

★Inatimyさま
そうそうinatimyさんの所で色々なビールの写真を見てこんなのはスーパーでは手に入らないな~と思っていました。
サクランボのビールですか♪ 気になります。探して飲んでみますわ(^^ 日本の冬のビールはアルコール度数の少し高めのものを
各社が出すんです。毎年たくさんの銘柄が出ますが生き残っているのは定番のものになってます。

★ぽちの輔さま
おおお!黒ビール中心ですか(^^
私は欲張りなので色々試したいのでとりあえずひと通り気になるのを飲みます。ビールはのど越し系も好き、フルーティーな風味重視のものも好き、黒ビールの深い味わいも好きです(笑
by marimo (2019-08-25 07:25) 

ニコニコファイト

親は悲しんでいますね。
by ニコニコファイト (2019-08-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100th Anniversaryハンズメッセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。