SSブログ

ハンズメッセ [神戸散歩]

おはようございます。

朝晩は涼しくなりました。
日中はまだ日傘が必要ですが日陰に入ると涼しいです。

昨日は元町のネイルサロンへ
数年前に行っていたサロンに久々に行ったら
メンバーがガラッと変わりシステムも変わってました。

たいていは予約制なのですが、予約を取らず
早いもの順(笑 なので、受付を済ませて1時間ほど
時間が空いてしまったのでふらふらと・・・

東急ハンズに何やら人だかりがしていたので入っていくと
毎年恒例の「ハンズメッセ」の真っ最中でした。
9A812734-0531-43E1-ADE5-B1F7ED4F9377.jpeg


神戸タータンというのご存じですか?
5167B21A-8F10-418B-8221-868D043E1CF8.jpeg



気になっているけどまだ購入には至っていないもの
まずは鉄板プレート「BRUNO」いろんな色があって可愛いのだ
DD9697AE-3F59-49F9-BA54-B35D439FBD91.jpeg



こちらはチーズフォンデュ用の器
1B823CA7-4B77-408F-B2FF-1130DEEDED1D.jpeg



アヒージョパン 結構なお値段なのだ!
今はニトリのスキレットで作ってますが浅いので溢れがちw 
B3652151-FF14-400C-AC71-5B6187C18382.jpeg


欲しいけど購入にまで至らないモノ・・・
使用頻度とか色々考えると代用できるしぃまいっか(;^_^A
となってしまうものありますよね~

ネイルの後また歩いて三宮まで
例のFOUNDRYを覗くと今回は「いちじくシリーズ」でした
66C12002-4E49-442F-B03F-B3C8689A81FE.jpeg

栗はもう少し先みたいですね♪

いつも行列の「ピロシキ屋」目の前で作ってます
CF541FE9-8D77-4876-8F09-EC7297BDA438.jpeg




今日のZEPETOさん、ミッションなし
もしかして、てんてんさんは不良のドクター??
A1E5D50C-5E5A-4A7C-9EDA-4BF8839DA9C8.jpeg



A897ADEF-BA8F-4C37-BF28-4344B2565E07.jpeg



44891A6D-C011-4B3B-8621-EE21E1622D1E.jpeg



66E97FE5-1D37-4B3A-A2AF-4B4C38621F86.jpeg



4E987BE4-0698-4B7E-AD33-EBB0D167821E.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.103

31679E91-B1A0-4C99-AB9F-B9F38EAA248C.png

marimo:姐さん双子コーデになっちゃいましたね。その編み上げのサンダル気になってたんですわ。
ちぃ姐さん:このシリーズの中ではこの柄しかあり得へんと思って。この編み上げサンダルええやろ?


F2640A08-1BA1-4150-AA6F-F90195B557C1.jpeg

Naoちゃん昨日餃子の皮かじってたでしょ~ byタルト
うん、にんにくのいい香りがしたから少しだけもらった by Nao



nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

リュカ

BRUNOは可愛いよね!!
色んな色があって楽しい。持ってないけど(笑)
チーズフォンデュ用の器に似た、バーニャカウダ用の器は持ってるの。お友達が来たときに楽しめるから好き^^
by リュカ (2019-08-25 08:53) 

ニコニコファイト

ビルの屋上?ゴジラですよ。それとも、えええええええええええ!ぎゃあああああああああああああああ・・・。
ニコは見えません。
ワンコカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-08-25 09:07) 

kiki

『BRUNO』収納に便利ですよ。
チーズフォンデュ用器や
アヒージョパン、専用は良いですけど増えるね。
私は小さなフライパンで間に合わせてます(笑)

by kiki (2019-08-25 09:10) 

ma2ma2

チーズフォンデュってお鍋買っても1年に1回も作るかどうかですね!
東京も朝晩涼しくなってます。
by ma2ma2 (2019-08-25 09:48) 

タンタン

家にはアヒージョパンとスキレット両方ありますけど、アヒージョ自体長らくご無沙汰で眠ってしまってます^^;
by タンタン (2019-08-25 10:12) 

みぃにゃん

ハンズメッセいったことないですが、観ているだけでほしくなりますが実用性あるか?と一旦考えるとなかなか手が出ないですね
by みぃにゃん (2019-08-25 12:22) 

Boss365

こんにちは。
小生も昨日、ハンズに行ったら「ハンズメッセ?」してました、
タオル商品やお中元バラ商品?販売していたかな?良く見なかったです。
今日のZEPETOさん!!
ワンちゃん連れたリッカさん?優勝!!次点で、marimoさん&ちぃさんの変顔!!
タルちゃん、ニンニクでなくてニラ・草?に反応と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-25 12:28) 

サンダーソニア

神戸タータン ステキですね。
「チェック」しなければ!
「こうし」てはいられない!=格子
オヤジかい!

ZEPETOさんは
ワルイオトナからマジメちゃんになってみました。良い子悪い子普通の子って 
よゐこになる変換が早いのね。時代だわ。

by サンダーソニア (2019-08-25 13:56) 

ChatBleu

ハンズメッセの季節ですねー。
台所用品は、いろいろ欲しいものあるのですが、収入激減の昨今は、必需品以外はどうしても買い控えちゃいます(:_;)
by ChatBleu (2019-08-25 15:06) 

ちぃ

神戸タータンはスコットランドみたいに一族の紋章みたいな意味合いじゃなく
色合いとかが神戸風なんでしたっけ?
聞いたことありますよー。クールな感じがさすが神戸。
これで大阪を表現しようとするとクレイジーチェックかなぁ(*>艸<)
昨日ハンズメッセに行きあいました!
フリクションの換えインクやら文具やらついつい買い込みましたよw
フォンデュ鍋ね!!うちは頻度が高いから琺瑯部分が劣化し始めている・・・
昨日買えばよかった。失敗です><
ZEPETOのお衣装最近かぶりますね。光栄ですわ0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-08-25 16:10) 

ゆきち

お♪ ファウンドリーはイチジクに変わったのですね(#^^#)
調理器具、〇〇専用を買うと収納場所がなくなってしまい、ホットサンドメーカー、アイスコーヒーメーカー、かき氷器など処分しました。タコ焼き器も今はありません。
ほんと使用頻度を考えたら外で食べる方が楽チンです^^;
by ゆきち (2019-08-25 16:34) 

ニッキー

専用の道具って使いやすくて良いなぁ( ^ω^ )
と、思うのですが使用頻度によってはもったいないなぁって(⌒-⌒; )
アヒージョ、うちもちょうど良いサイズではないパンを
使ってるので欲しいけど、3000円はなぁ(*_*)
Naoちゃん、ニンニクの香り好きなんですか(°_°)
by ニッキー (2019-08-25 19:08) 

riverwalk

家から車で一時間半ぐらいのところに栗きんとんで有名な店があります。
岐阜の中津川の「川上屋」と言います。こちらのTVでCMに出てきます。もうすぐ栗きんとんの季節になります^^
by riverwalk (2019-08-25 20:21) 

藤並 香衣

「BRUNO」欲しいものではあるんですけど
5人で使うと思うとちょっと小さいかなと
ずっと購入を見送ってます
置いてても可愛いですよね
by 藤並 香衣 (2019-08-25 23:05) 

yamatonosuke

ハンズメッセの車内広告見ました。
チーズフォンデュやってみたいけどおそらく1回こっきりで終わるんだろうな~
by yamatonosuke (2019-08-26 00:43) 

marimo

★リュカさま
BRUNOは可愛いですよね♪ずっと気になっていて前職の時のチーフさんの結婚祝いとして贈ったのです。そのとき知って、サイズもいくつかあっていいな~と思ってるんだけど、買うまでに至らないのだ~♪このたこ焼きプレートでアヒージョをすると小分けになっててなかなかオサレなのです(^^

★ニコニコファイトさま
ゴジラだったのですか~~なんか着物を着た女性の幽霊っぽく見えたのですよ~ぎゃ~す(><

★kikiさま
おきめのフライパン!それでいいかもですね。お店で出てくる
アヒージョはスキレットみたいな鋳物でできているけど、ハンズのは陶器でした。あれこれ揃えると収納が大変ですよね。ただでさえ狭いスペースなのに・・・
BRUNOは四角いから収納しやすいですよね。以前持っていたプレートは大型の円形だったのですごく場所をとりました。
by marimo (2019-08-26 06:41) 

Inatimy

Boskaというメーカーの四角っぽいチーズフォンデュセット持ってます。
ティーライトキャンドル1個でするタイプなので、時間がかかって^^;。
by Inatimy (2019-08-26 06:43) 

marimo

★ma2ma2さま
おお~1年に1回の出番だと厳しいですね(;^_^A
こちらも暑いには暑いのですが、朝晩はしのぎやすくなったので
だいぶ体も楽です。

★タンタンさま
両方あるのですか♪ 宝の持ち腐れですね。
アヒージョはご飯のおかずというものではないですしね(;^_^A
ビールやワインのあてにはなるけど日本酒はダメでしょうか?

★みぃにゃんさま
そうなんですよね。わぁこれは便利だ!と思うものがあるんですがそんなに使わないしね・・・ってことになってしまう。
便利グッズは結構並んでました。あと、フリーズドライのお味噌汁がたくさん並んでました。本物っぽいのでしょうね。
by marimo (2019-08-26 06:46) 

marimo

★Boss365さま
日本全国ハンズメッセなんですね。数年前は大阪のハンズでダイエットサンダルを買いました(笑 現在はベランダの洗濯ものを干すときのサンダルと化しています。
ZEPETO、ワンちゃん連れはペット2のコラボですね。
Naoちゃんは にんにくの香りが大好きなのです。

★サンダーソニアさま
神戸タータンは、神戸開港150年を記念して、神戸のイメージカラーを凝縮したタータンとしてデザインされたそうです。
みなと神戸の海のブルー、街に多く見られる白亜の建築物や真珠の白、ポートタワーや神戸大橋の赤、そして、後ろに控える六甲山の緑が盛り込まれているそうです。

★ChatBleuさま
真夏にやるんですね(笑 忘れてたわ~
キッチングッズ♪ほしいものがいっぱいですがキリがないのでね。
今一番欲しいのはコードレス掃除機(^^
ダイソンのは重たいという噂なので、もっと軽い奴がいいなぁと思ってます。
by marimo (2019-08-26 06:57) 

marimo

★ちぃさま
神戸開港150年を記念して作ったみたいです。海のブルー、ポートタワー神戸大橋の赤、真珠の白、六甲山の緑をモチーフにしているそうです。クレイジーチェックをググっちゃいましたよ(笑
色んな種類のタータンをつぎ合わせたもののようですね(^^
おお!ハンズメッセ行きましたか!難波にある店?私は見ただけで結局何も買わずでした(;^_^A
フォンデュ率が高いのですか!私はお手軽な容器ごとセット売りしているものか、カマンベールチーズの上部を切ってチーズ丸ごと鍋状態にしてするばかりで、ちゃんと鍋を買わずに来てしまった~~ろうそくの火で火力が弱いことはないのですか?

★ゆきちさま
イチジクって今頃の果物?なのですね。見た目は玉ねぎみたいですが(笑 過去に2回くらいしか食べたことがないです。どんな味かも覚えてません(;^_^A
ケーキにするとどんな感じなんでしょうね。
栗のシーズンになったらまたチェックしに行きます。
あらら、だいぶキッチングッズ処分されましたね。私もホットサンドメーカーとワッフルメーカーを人にあげました。

★ニッキーさま
そうなんですよね。専用の器具は専用なりの使いやすさがあるのでしょうね。アヒージョパン欲しいけど悩ましいですw
たこ焼きプレートでアヒージョするのもなかなかいい感じなので
BRUNOで網羅できるかも?と思ってみたり(笑
Naoちゃんはにんにくの香りが大好きです。だから餃子やアヒージョすると大騒ぎです。
by marimo (2019-08-26 07:20) 

marimo

★riverwalkさま
中津川ですか!栗きんとんの季節というのは地域密着度が高いですね(^^ お正月の食べものというイメージしか持ってなかったのでそうなんだ~感がいっぱいです。

★藤並香衣さま
「BRUNO」5人家族だとそうですね~。円形の方が使いやすいでしょうか?BRUNO、ひと回り大きいタイプもありますがちょっとお値段も上がりますね。形や色が可愛いんですけどね(^^
私もずっと悩んでます(笑

★yamatonosukeさま
チーズフォンデュ、ひとりだと使い捨て容器ごとスーパーで売っているやつで十分かと思います(^^
専用器具があると気分で気にリッチ感は味わえますね。

★Inatimyさま
Boskaとググったら、チーズ専門店みたいですね。そこに四角いラクレットオーブンの写真がありました。
チーズフォンデュ、大好きなんですが専用器具を持ってないので
悩ましいのです(笑
by marimo (2019-08-26 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。