SSブログ

神戸ラグビーワールドカップ2019 [神戸散歩]

おはようございます。

昨日も気温は30度近かったですが
猛暑ではなかったですね。

秋の気配がじわじわと・・・
そして9月後半からはいいよラグビーW杯2019開幕です。

開催地でもある神戸も地味に告知しているんですが・・・
こんな街灯の上の方にのぼりがあっても見えないってば!
DAA98D7A-0E6C-47A9-91D0-85F0CEE1A9E5.jpeg



〖ノエビアスタジアム神戸(神戸御崎公園球戯場)〗の試合日程
9月26日 19:45~
イングランド(世界ランク3位)VS アメリカ(世界ランク15位)

9月30日 19:15~
スコットランド(世界ランク5位)VS ヨーロッパ・オセアニア プレーオフ勝者

10月3日 19:15~
アイルランド(世界ランク2位)VS ヨーロッパ優勝チーム

10月8日 19:15~
南アフリカ(世界ランク6位)VS 敗者復活予選優勝チーム

実を言うとルールとか何もわからないので
ピンとこないのですが、すごいチームがやって来るんでしょうね。
ラグビーファンの方ごめんなさい。


ヴィレッジヴァンガードの前にこんなものが!
9476FFDF-9EDC-4F81-BE54-11B766866C1D.jpeg

ポケモンのボールの形の虫かごです(^^

ハイビスカスも咲いていた~
DE8B6A3E-0377-4DE8-9298-A51E774992E2.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
802D3ACE-6A51-4226-88FB-72F13DE176C3.jpeg



AF9735A3-0435-448B-9958-1E4A577F19C1.jpeg



9EBE7C2D-80E4-4819-840C-416719D20AD7.jpeg



7779BD22-E36A-4A52-ABB8-4A8778E9CE4D.jpeg




6ACF671D-1671-4FC1-8362-5CD393D7BE4C.jpeg

昨日は「おっさんずラブ」を観に行ったらしいよ byタルト
うん、ガーデンズのミュンヘンは立ち飲みだったってボヤいてたよ by Nao


ドラマの「おっさんずラブ」は見ていなかったので
映画で一気に網羅しようと思ったのですが、ある程度は
人間相関図等の予習が必要な感じかな。

田中圭さんのわざとらしさたっぷりの演技が
見ていて痛っって感じでした。




nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 23

リュカ

冒頭の368が何だろうと気になっちゃいましたw
ラグビーW杯、これは目立たない!!
もっとアピールすればいいのにね^^
でもわたしもラグビーはルールもあまり分かってないです^^;
ポケモンボール型の虫かご、ちょっとほしいっておもっちゃった(笑)
無視は入れないけど、これをバッグがわりに持ち歩いてポケモンGOやっていたら注目浴びそうww
by リュカ (2019-08-26 09:27) 

ma2ma2

ラグビーWカップももうすぐですね!
岩手駅でも釜石があるので盛り上がっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-26 09:29) 

カトリーヌ

ずいぶん朝晩が涼しくなりましたね。
このまま秋にシフトしてもらいたいです!!
おっさんずラブ、CSで一挙放送していました
のでちょっと見ましたが、なかなかの内容ですね(笑)
実際こーゆーのってあるのかなぁと思いつつ^^
by カトリーヌ (2019-08-26 10:49) 

Boss365

こんにちは。
凄いチームやって来ます(笑)小生、イングランドが優勝すると予想しています。
本国でも国際試合チケット入手は困難。神戸の街に国際色豊かな人達が溢れそうです?
今日のZEPETOさん!!
リッカさんのつなぎ風?ショートパンツが可愛いので優勝!!
「おっさんずラブ」の番宣やってましたが、興味ナシです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 11:30) 

サンダーソニア

ラグビーのルールは私も?です。
朝は涼しいけれど日中は33℃
まだまだ暑いです。
by サンダーソニア (2019-08-26 12:16) 

ニッキー

ラグビー大会、確かチケットってかなりお高かったですよねぇ(゚ロ゚)
昔、父親の伝手でただ券だったので国立に何回か見に行きましたが、
ルールはあまり知らないです(^^;)
気温はそこまで下がってないけど湿度がマシになったのか
かなり過ごしやすくなりましたねぇ(^o^)



by ニッキー (2019-08-26 12:41) 

ゆきち

高校の部活はサッカーよりラグビーが強かったので試合はよく見てました!
しかし世界のランキングがどうなっているのかは全くしりません(^▽^;)
ラグビーファンの人たちは観戦中に大量のビールを飲むらしいと聞きました。気が合うかもしれません(#^^#)
おっさんずラブはテレビ見てないんですよ。予習が必要なのですね!
by ゆきち (2019-08-26 12:48) 

kontenten

ボクも・・・スローフォワードとノックオン、コラプシングくらいですかね(w)
ラグビーのルールを知っているのは・・・
でも、テレビ中継を視るとルールの説明をしてくれるので大丈夫?です(^^)
 前にも申し上げましたが・・・家内がラグビー好きで、観戦やボランティアへ行きます。
関東合唱コンクールの日も横浜でお泊まり観戦・・・って理由で
埼玉県大会を突破しなさいって云われました(><)
by kontenten (2019-08-26 13:00) 

みぃにゃん

そうですね~あまりラグビー親しみないのでルールもわからないですね~最近ドラマ見て少しずつですがラグビーと距離縮めていますが。(笑)
by みぃにゃん (2019-08-26 19:33) 

kiki

やはりミュンヘンでしたね(そう思ってた!)
梅田はニューミュンヘンと言いますが、
雰囲気が似ているような。
立ち飲みはきついですね。
by kiki (2019-08-26 20:41) 

riverwalk

観ていないので、なんとも言えませんが「おばちゃんずラブ」の方が良いな^^;
by riverwalk (2019-08-26 21:18) 

OMOOMO

おっさんズ
ラブ社会現象とか。みたくない。タイトルだけで。
たる、NAOちゃんには癒されます。
by OMOOMO (2019-08-26 21:18) 

ChatBleu

うちのあたりもラグビーW杯がなんちゃらってモニュメントとかあるんですよー。
モンスターボールの虫かご!爆!
リアルモンスター入れるのかなーー?
by ChatBleu (2019-08-26 21:48) 

藤並 香衣

ラグビー、興味がないわけではないんですが
やはりルールがわからない
誰か解説してくれて観戦したらわかるかもです

by 藤並 香衣 (2019-08-26 23:11) 

Inatimy

のぼりの文字・・・すごく小さい・・・。
気づかないですよね、これじゃ^^;。
by Inatimy (2019-08-27 06:20) 

ぽちの輔

セミを入れて「ゲットだぜ~!」
ですかね?^^
by ぽちの輔 (2019-08-27 06:44) 

marimo

★リュカさま
368慌てて消しました(;^_^A 画像の縮小値の数字です。パソコンのテンキーがNumlockになっていることが多くて数字を入れるととんでもない場所に飛ぶことがあって。失礼いたしました。
モンスターボール虫かご、あれをバッグ代わりにしてハンカチとかお財布入れていくといいかもですね(^^

★ma2ma2さま
釜石!神戸も神戸製鋼?強いんですよね多分。。。
名前は聞いたことがあるからきっとそうなのだろう(;^_^A
チケットが高いのでどんなもんだろう~と思っています。

★カトリーヌさま
私は噂には聞いていましたが、1回もドラマは見たことがなく、いきなりの映画でした(;^_^A
あれは...あそこまで堂々と社内でってことは考えづらいですけど
水面下では男性同士の恋愛もあるのかもですね。
by marimo (2019-08-27 07:00) 

marimo

★Boss365さま
イングランド、スコットランド、アイルランド・・・イギリス方面の国はラグビー強いんですね。世界ランクを見ても強豪チームがやってくるんだなぁ~ということだけはわかります(;^_^A
「おっさんずラブ」あれを映画化した意味が分かりませんw
ドラマは深夜帯だったのに視聴率がよかったのでしょうかね?
好みが分かれる映画だと思います。

★サンダーソニアさま
昨日は日中は暑かったですね。でも日陰は涼しかったです。
これを機会にラグビーに興味を持とうかと思いながらも・・・
チケットが高いので二の足踏んでます(;^_^A

★ニッキーさま
国立に観に行くなんて本格的ですね。
W杯のチケットはどれもお高めでちょっと映画を見に行くような感覚ではいけないな~と思います(;^_^A
気温はこちらも結構高くなりますが湿度がましになったのでしょうね。風が吹いていると日陰は心地よいです。
by marimo (2019-08-27 07:11) 

ニコニコファイト

おおおおお!おっさんですか??確かにわざとらしい演技ですね。
by ニコニコファイト (2019-08-27 07:17) 

marimo

★ゆきちさま
ほほ~高校にラグビー部があったのですね。
それだと親しみがあるのでしょうね(^^
ラグビー観戦にはビール、テレビで言ってた気がします。
なので世界各国の銘柄をそろえたりしているとか。
日本のビールはお口にあるのかしら?

★kontentenさま
おおお、詳しいじゃないですか。
私が知っているのはボールを前にパスしてはいけないって事のみです(;^_^A テレビ観戦なら解説付きですが、スタジアムでは
誰も解説してくれないですよね。
ママちゃんはラグビーで、お泊り・・・
師匠は合唱で頑張らないとなのですね(^^

★みぃにゃんさま
そういえば、ラグビーのドラマやってますね(^^
大泉洋さんの主演のですよね、見てませんが、面白いですか?
W杯に向けての視聴率狙い番組かな~。
by marimo (2019-08-27 07:19) 

marimo

★kikiさま
西宮ガーデンズの中のニューミュンヘンは、唐揚げやフライドポテトなどをテイクアウトする小さなお店でした。
立ち飲みできるようにカウンターが2つあったのみで、そこで飲み食いするような店ではない感じでガッカリでした(;^_^A
リベンジせねば(笑

★riverwalkさま
ドラマはそこそこの視聴率だったようですが・・・
世の中、色々カミングアウトする傾向なのでしょうかね。
映画はそれをさらにデフォルメして描かれている気がします。

★OMOOMOさま
おっさんずラブ、社会現象なのですか?そういう傾向なのかな~
お姉ブームとか、影響しているのかしら。
ニャンズは今日ものんびりお昼寝です。
by marimo (2019-08-27 07:25) 

marimo

★ChatBleuさま
ほほ~、日本中で大盛り上がり・・・とまでは行かない感じですよね。オリンピックも関西ではさほど熱を感じないです。
モンスターボールの虫かご(^^ よく考えてますよね。
あの中にポケモンのぬいぐるみでも入れて持ち歩いたらウケル?

★藤並香衣さま
そうなんですよ。ルールブックを買って・・・というほどの熱もないし(;^_^A
野球はルールもわかるしチケットも安いのでとっつきやすいですけど、ラグビーはチケット高い、ルール知らない状態なのでいまのところはハードルが高い感じです。

★Inatimyさま
そうなんですよ。文字は小さいし、何の告知なのか?わかりにくいですよね。しかも高いところにあって見にくい。
街中にポスターとかも貼ってないし、ノエビアスジアム周辺には
色々告知されているようですけどね。
神戸の赤字路線の地下鉄海岸線沿いの駅が最寄り駅なので、サッカーの試合があるときでないとあまり人が歩いてないような場所です。
by marimo (2019-08-27 07:32) 

marimo

★ぽちの輔さま
あ、それですね(笑
小学生があれをもって虫取りに行ったら注目されるかな?
逆に大人があれぶら下げてポケモンGOしたらいいかも(^^

★ニコニコファイトさま
おっさんずラブ、田中圭さんがブレイクするきっかけになったドラマなのだそうです。去年の春に放映していたドラマみたいです。
by marimo (2019-08-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンズメッセ霊感タクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。