SSブログ

大荒れの天気 [備忘録]

おはようございます。

昨夜から断続的に暴風雨です。
福岡、佐賀、長崎には大雨特別警報と避難指示が出ているようですね。

神戸も強風が吹いておりベランダの窓ガラスに
雨粒が打ち付けたりしています。

通勤時かなり濡れそうな感じ・・・やだな~orz
みなさんの地域はお天気荒れてませんか?


明石焼きを食べたよ(^^
04319AA3-C1DD-474D-BD0D-0D664FD5B88C.jpeg



ソースのたこ焼きよりもこちらの方が好きです(^^
DEE6E9BC-CDCD-46AF-BEB0-76FB21E4E05D.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし

ABBBCB64-1FED-496B-BACB-E8121EEC845B.jpeg



BE4AC859-B00E-4A50-BC2C-F8F76B94B508.jpegE13AE6FA-A0D0-40A9-A725-F6CDB9D3AE96.jpeg



AF31E86E-48F3-463A-AEC5-6505E00F47D4.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.105

F8D80CBE-156B-4D52-B142-0F28E36F050D.png

marimo:姐さん今帰省中なんですよね。北海道はお天気どうですか?南の方はかなり雨の被害が!
ちぃ姐さん:こちらは小雨が降ったりするけど九州のような状況ではないわ。


449826B2-267B-413D-8A81-D2871B8E8EA8.jpeg

猫友のみなにゃんも歯磨き嫌いな子が多いみたいね byタルト
でもタルちゃん、歯を抜くことになるかもだよ by Nao

みなさまのおうちのにゃんこ様も
歯磨きは、なかなかできないという現状のようで
何だかホッとしたというか・・・うちだけじゃないのね?
みたいな変な安心感を得てしまいました。






nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 20

kontenten

明石焼き・・・お出汁で頂くのですよね(^_-)
ボクもソース味のたこ焼きより好きになるかも知れません(^^)
 さて、歯・・・アキは殆どない模様です^^;Aアセアセ
ただ、相変わらず好き嫌いなくゴハンは食べています(^o^)
by kontenten (2019-08-28 08:41) 

Boss365

こんにちは。
明石焼き、卵焼きを食べてる感じもありますが・・・
ダシ汁が効いて美味しいですね。凄い数ですね?(笑)
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさんのコーデお洒落です。フレンチ風かな?優勝!!
ちぃ姐さん帰省中ですね。美味しいモノを鱈腹?食べていそうです(笑)
梅吉くんが多少?心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 11:13) 

サンダーソニア

きゃ ( *´艸`) Boss365様 光栄です。
ニュースペーパーワンピですw
スマホの小さい画面ではそんな感じなのです

こちらも時折、雨が強いです。
百日紅の花が重たげです。
by サンダーソニア (2019-08-28 11:20) 

ma2ma2

明石焼美味しいですよね!
出汁で食べるのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-28 11:45) 

チャー

明石焼き美味しい〜♪
今日も警戒警報が発令されましたね
何事もありませんように と祈るばかりです
by チャー (2019-08-28 11:47) 

ニッキー

明石焼き、本場のをいただいたことがないので
いつかは食べてみたいです(^o^)
関東も時々暴風雨になってますが、
出勤時は小雨でセーフでした^^
福岡の方では落石とかもあったとか・・・
被害が広がりませんように<(_ _)>
by ニッキー (2019-08-28 12:26) 

ゆきち

たまごたっぷり、ふわふわの明石焼き♪
外はカリカリ中とろ~り、ソースがたっぷりのたこ焼き♪
あ~どっちも捨てがたいです(#^^#)
ニャンコの歯磨きはホント悩ましい・・・。
時々youtubeで膝にちょこんと座って歯ブラシで磨かれてる猫ちゃん見ますけど、ウチではあり得ません(≧▽≦)
by ゆきち (2019-08-28 12:46) 

リュカ

明石焼き、初めて食べたとき
美味しくて感動しました(笑)
こっちではなかなか買えないんです。
タルちゃん、Naoさん、歯磨きいやだけど
頑張ろうよー。あおうみも頑張ってみるー!(笑)
by リュカ (2019-08-28 12:53) 

カトリーヌ

私はやっぱたこ焼き派かなぁ^^
大阪人ですね(笑)
たこ焼きと明石焼きは別物ですけどねw
歯磨き、うちもイヤがって暴れるので
放置しています。口臭はないけど歯が若干
茶色いかなーと^^磨かないとダメでしょうか^^
by カトリーヌ (2019-08-28 17:34) 

Inatimy

明石焼きもたこ焼きも、どっちも好き。 なんか別物って感じで^^。
こちら、火曜の夕方、30分あまり荒れ狂う嵐のような激雨&暴風でした。
おかげで、窓ガラスの埃が取れてキレイになった^^。
by Inatimy (2019-08-28 17:44) 

みぃにゃん

こんばんは九州は警戒レベル5と一時でていましたね。こちらは雨より風が強かったです。明石焼きはさっぱり食べれますね。
by みぃにゃん (2019-08-28 19:35) 

ChatBleu

明石焼き(そちらでは、玉子焼きね)も、ソースで食べるタコ焼きも大好物ですー。
あ、実家のミイちゃんは9歳です。
なんでも、歯がぐらぐらして食べにくそうにしていて、病院行ったら抜かれちゃったとか。でも、その後からはお口が臭いのは治ったんですってー。
by ChatBleu (2019-08-28 21:20) 

英ちゃん

明石焼きは、大昔に東京で食べた事があります(゚□゚)
ラピートのニュースは一応見たけど台車の亀裂はマズイねw

by 英ちゃん (2019-08-28 21:49) 

藤並 香衣

僕は関西人のくせにソースが苦手で
タコ焼きを食べるときはソース控えめです(笑)
明石焼き美味しいですよね
お店によってお出汁の味もちがうので
食べ比べとかも楽しい
by 藤並 香衣 (2019-08-28 23:59) 

marimo

★kontentenさま
玉子焼きの中にタコが入っている感じで、それを刻んだみつばを浮かべた出汁でいただきます。
美味しいです~(^^
アキ姉、えええ!歯がないのですか(@_@ それは知らなかった。食べているところもたくさん写真に収められてますよね。

★Boss365さま
そうです。明石焼きを地元の人は玉子焼きといいます。
出汁で食べるのが美味しいのです(^^
この板に乗っているのは2人前ですよ(笑
サンダーさんのデカTシャツ何種類か出ているのですが、普通に切るとダボッとしてて長いのでどうコーデしていいかわからなかったのえdすが、このようにワンピとして着こなせばいいのですね(^^  ちぃさん、そろそろ帰ってくるかな? 
梅吉君はシッターさんが面倒を見てくれているようです。

★サンダーソニアさま
さすがですね~。あのでかいTシャツを見事に着こなしましたね。
新作で出ていましたが、ダボッとしててなんじゃこりゃと思っていました。
昨日は全国的に雨のお天気でしたね。こちらも降ったり止んだり
大雨ではないのですが降り続いていました。
by marimo (2019-08-29 06:54) 

marimo

★ma2ma2さま
明石焼き美味しいです。多分私はソースがあまり得意ではないのかもしれません。出汁で食べる玉子焼きという感覚で大好きです。

★チャーさま
私も明石焼き大好きです。こちらに来るまでは知らなかった食べ物ですけどね(;^_^A
昨日は九州が大変なことになっていましたね。道路の冠水で車の中で男性が亡くなったそうです。

★ニッキーさま
こちらも強く降ったり小雨になったりを繰り返していました。
私が出勤するときは結構降っている時間帯でした(><
福岡や佐賀ではかなり浸水したようですね。
今朝もあたり一面泥だらけの様子が映っていました。
週間予報もまた傘マークが増えました。土日も雨のようです。
by marimo (2019-08-29 07:01) 

ニコニコファイト

今ふと思ったことがあります。鳥さんは、歯磨きするイメージがありません。ていうか、歯がないですね^^
by ニコニコファイト (2019-08-29 07:09) 

marimo

★ゆきちさま
ふふ~~粉もん文化の大阪人にはどちらも捨てがたいでしょう。
(^^ 神戸の方はソースのたこ焼きもお出汁につけて食べてます。あれってどうなんでしょう? 私にとっては邪道ですw
出汁がソースで黒っぽく濁るんですよ!! ソース味の出汁って
ダメダメだと思います(笑
YouTubeではいろんな猫さんいますものね。
歯磨きをおとなしくさせてくれるなんて、小さいころから仕込めば習慣になるのかしら?

★リュカさま
明石焼き、私お初めて食べたときは感動でした。ソースのたこ焼きとは別のものですね。でも神戸の人はソースのたこ焼きを出汁につけたりもします。もう(@_@びっくりと言ったら、意外にたくさんの方がそうするようです。
こちらでは、明石焼きの冷凍食品も売ってますよ。
歯磨き・・・Naoちゃんの目〇そ、鼻〇そを取るだけでもいやいやして最後は引っ掻かれて流血なので二人係でないと歯磨きは難しいな~と思っています。

★カトリーヌさま
大阪人は断然ソースのたこ焼き派でしょうね(^^
確かに明石焼きとたこ焼きは別物ですね。
何度も上記で触れてますが神戸の人々はソースのたこ焼きも出汁につけて食べるみたいです。家でたこ焼きをするときは出汁も用意するんだそうです。一粒で2度美味しい?納得いきません(笑
歯磨き、困難です。爪切りよりもハードル高いです。
歯の色が変わっているのは歯周病かもですが、口臭がしないなら大丈夫なのかな?
by marimo (2019-08-29 07:12) 

marimo

★Inatimyさま
そうなんですね(^^ 確かに中にタコが入っているのは共通ですが別物ですね。
こちらも明け方者が飛ぶ音や窓がひゅ~~って鳴っていましたが
強風が吹いたりおさまったりしている感じでした。
きゅも小雨が降るはっきりしない天気です。
嵐で窓ガラスが綺麗になる!それは嬉しい嵐ですすね。

★みぃにゃんさま
警戒レベル5ってなかなかですよね。今まで数回しか出たことがないのでは? 神戸も風にあおられて雨が四方八方から降っている感じでした。通勤時には少しおさまったのですが濡れました(;^_^A

★ChatBleuさま
玉子焼きと地元の方は呼んでいますね(^^ 
みつばの入った出汁と抜群の愛称なのです♪ 美味しいよ~
みぃちゃん9歳ですか。歯周病だと最終的には歯が全部抜けてしまうようです。グラグラした状態よりは抜いたほうが歯周病菌をやっつけることができるのでしょうかね。もしかしたら、タルちゃんもそうなるかもです。

by marimo (2019-08-29 07:20) 

marimo

★英ちゃんさま
東京にも明石焼きのお店あるんですね(^^
ラピート、台車に亀裂で一斉点検するようですね。
事故が起きる前に見つかって良かったのだと思います。

★藤並香衣さま
関西人、ソースにこだわりが強いですよね(^^
ソースのたこ焼きは紅ショウガなども入っているし、粉にも色々調味料を入れたらソースなくても味がしますよね。
明石焼きもお店によって出汁が違いますね♪
私はみつばがたっぷり入ったのが好きです。

★ニコニコファイトさま
鳥さんは・・・歯がないですね(爆
鳥用のえさは小さな粒ですけどあれを丸呑みって事なんでしょうね。木の実とかも・・・
by marimo (2019-08-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霊感タクシーメンタルヘルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。