SSブログ

三宮コレクション&マロン登場 [神戸散歩]

おはようございます。

真夏に逆戻りしたしたかのような気温でヘロヘロです(笑
昨日は近畿各地で35度超えの猛暑を記録しました。

台風15号は明日の未明までに関東に上陸の見込みとのこと。
お気を付けください。

昨日は三宮に出かけたらセンター街がエライひとごみ!
「三宮コレクション」だったようです。

451A0587-AD5C-4B6D-A14A-0F3EA606D095.jpeg


GAPのイメージキャラ?見たことないお兄さんが4人
D286E271-D5F9-437F-83E5-C3308AB52E4A.jpeg


ベージュの部分がランウェイのようです モデルさんらが登場する前に退散しました
286FE7F0-5C6C-4E5F-8C94-85E58BD22321.jpeg


サマーセールでお買い得になったスカートとカットソーを買って
そごうの「FOUNDRY」へ
出ました~~噂のマロンシリーズ♪
F162862D-8E59-446B-99A9-F6D06B7C562A.jpeg


抹茶とコラボ?
C2045D68-1029-4C82-9227-BDA54865727E.jpeg


タルト
87AEEF96-70CA-4DA6-B38D-9FC956BEE91D.jpeg



人気No1だそうです
C70736ED-B2A8-480D-A04A-8FE3122373E1.jpeg


アンテノールで「バスチー」も売っていました。
これがバスチーかぁとガン見したものの買わずに帰宅w


今日のZEPETOさん、ミッションなし
1CABDA02-E4C9-46FA-AE54-9B46C56DC0CC.jpeg10DAC3EB-DBFD-45D0-A8B6-78A54CC929ED.jpeg



2F8C3B12-9CDC-49CD-AD62-61C01B821E9C.jpeg



67464523-8ED0-44D3-B5F3-B4549815423A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.116

02490041-E8DE-44EF-9879-E83D57115E46.png

marimo:「あなたの番です」というドラマ見てます?今夜最終回なんです。ネットでも真犯人捜しであれこれ盛り上がっているみたいで。
ちぃ姐さん:脚本が秋元康さんなんやね。最後の1分で大どんでん返しみたいな?映画でもたまにあるパターンかも?(謎


4BF40B19-7A25-418C-91A5-02641F800CE4.jpeg

タルちゃん、歯痛いの? by Nao
時々痛いけどご飯はモリモリ食べてるよ byタルト



nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

ma2ma2

三宮は丸玉色食堂のローメンがB級食品で数回食べています(^^)
by ma2ma2 (2019-09-08 09:06) 

ニッキー

三ノ宮コレクション、すごい人混みですねぇ(°_°)
マロンの季節がやってきました=(^.^)=
マロンのケーキ大好きなので、嬉しいのですが
どちらかというとマロンはチープなケーキが好きなので
お高いイタリアマロンはかみさんの方が喜んで買ってきます( ^ω^ )
タルトちゃん、歯が痛いんですか(´・_・`)
早く痛みが治りますように(_ _)
by ニッキー (2019-09-08 09:35) 

サンダーソニア

三宮コレが賑わっていますね。
ランウェイが少し高くしてあれば
見栄えがいいのにと思ってしまいますが
設営は大変ですものね。

ロンカーデは 過去のスカートがはみ出して
合わせにくいですー^^;
by サンダーソニア (2019-09-08 09:43) 

ニコニコファイト

引っ越し大名のニャン可愛かったです^^
タルトを見ると、タルちゃんが思い浮かぶニコ^^
by ニコニコファイト (2019-09-08 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「三宮コレクション」ランウェイで綺麗なMODELさん見たいな(笑)目の保養?
モンブランの季節到来ですが、古典的なモンブラン食べたいです。
関係ないけど「サバラン」を食べたい気分です(笑)
今日のZEPETOさん!!
今日はリッカさん、白猫リッカの宅急便?かな?優勝!!
痛快お姉さんの部屋、地上波ドラマ観ないので分からない(涙)
タルちゃん、歯お大事にです。歯磨きしますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-08 11:33) 

FOUR−STRAIGHT

三ノ宮コレクション、センター街でやってたのですね
たまにイベントやってますが、めっちゃ混みますよね
歩けない・・・
おぉ~!FOUNDRYのモンブランシリーズ出てましたか
あのイタリアンモンブランめっちゃ美味しいです
でも、値段がねぇ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-08 11:44) 

ChatBleu

三宮コレクション、どんな衣装やどんな人が出たんでしょうね。
オシャレな街のイメージだから、きっとステキなのが出たのでしょうねー。でも、私も混雑めんどくさくて見ないで去ると思う(笑)
栗、大好きなんですが、マロンクリームとかモンブランはあまり好きじゃないのです。生栗が売り始められるのを首を長ーくして待ってまーす。
by ChatBleu (2019-09-08 14:00) 

Inatimy

イタリアンモンブランのタルト、一見、お蕎麦のようにも見える大胆な山盛り^^。
これ、一人で思う存分食べてみたい♪
こちら、モンブランはなく、栗すらめったに見かけないです・・・。
by Inatimy (2019-09-08 18:39) 

チャー

あなた番 いよいよ今夜ですね♪ 最後の1分どんでんごえし??? ナナちゃんが生きていたら一番驚くかも?笑笑
by チャー (2019-09-08 19:23) 

riverwalk

ケーキは甘すぎるのが苦手なのでチーズケーキが好きです^^
by riverwalk (2019-09-08 21:38) 

ゆきち

栗だ~栗の季節到来ですね♪
でもまだ暑くて真夏の太陽ギラギラ。
栗やかぼちゃというより、スイカや梨が食べたい感じです^^;
「あなたの番」は見てないんですよ。
今期は「なぎのお暇」が面白いかな~。
by ゆきち (2019-09-08 21:47) 

藤並 香衣

僕が見かけたケーキ屋さんも栗のケーキが並んでました
そのうちどこかでケーキセットとか行きたいなぁ

「あなたの番です」旦那さんが録画で見ていて
時々チラ見程度でみています
いよいよ最終回、気になります

by 藤並 香衣 (2019-09-08 22:19) 

リュカ

わお、これは凄い人ですね〜〜
セールでお得に買い物が出来ると嬉しいです♪
ドラマ、わたしは「チャンネルはそのまま」を見てました。
北海道のテレビだから(笑)
どんだけ道産子愛があるんだと、自分でも笑ってしまいます。
by リュカ (2019-09-09 00:11) 

yamatonosuke

盛り盛りのモンブランタルトを一人で完食したいです♪
一番人気のモンブランも背が高くて食べごたえありそう~
by yamatonosuke (2019-09-09 01:16) 

marimo

★ma2ma2さま
丸玉食堂!元町と三宮にお店があります。元町のお店にずいぶん昔に連れて行ってもらったことがあります。
ローメンは食べたことないですが、隣の席の人が食べていて美味しそうでした♪ B級グルメなんですね(^^

★ニッキーさま
モンブラン。。。イタリアンモンブランって、日本の栗と何か違うのでしょうか(笑
こちらは「丹波栗」というのがブランド栗みたいです。
FOUNDRYのケーキは一つが大きくてお値段もそれなりに巷のケーキ屋さんのケーキが2つ買えるほどの強気の値段設定ですね。
それだけ美味しいのだろうか?と探究心をそそられます。
タルちゃん歯は抜けたけどまだどこか痛いみたいです。

★サンダーソニアさま
ランウェイは、地面から30センチくらい高くなってましたが、人が前に並んでしまうと見えないですね。なので2階の渡り廊下に行きましたが、専属のカメラマンや、このコレクションの関係者の照明や音響さんが陣取って立ち入り禁止になっていました。
ZEPETO、同じカテゴリにある者同士は重ね着できないのが残念です~~
by marimo (2019-09-09 06:30) 

ぽちの輔

こちらも35℃超えだったらしく
ニャンがとっても静かでした^^;
by ぽちの輔 (2019-09-09 06:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうそう、星野さんのお母様が風呂敷にくるんで顔だけちょこんと出した状態で引越ししていましたね(^^
昔はねこのキャリーケースもなかったでしょうから、風呂敷なんですね(^^

★Boss365さま
何かこのランウェイの近くのビルのエスカレーター下の壁が鏡張りになっている場所でモデル?らしき男女がポーズ取る練習してました(笑 三宮コレクションって、三宮の各ショップのオススメアイテムをファッションショーにて紹介するイベントだそうです。モデルさんはオーディションで選抜するようです。
古典的モンブラン(^^ サバランはじゅわ~っとしてますねw
リュカさん宅急便キャラで優勝~♪ Boss365杯ってChatBleu さんが言ってましたね。

★FOUR−STRAIGHT
毎年このコレクションはやっているみたいですね。
ショップの新作発表会だったりするのかなと思います。子供服のちびちゃんたちもウロウロしてました。
FOUNDRY栗シリーズが並んでました。ひとつひとつが大きくて食べ応えがありそうですね。
by marimo (2019-09-09 06:42) 

marimo

★ChatBleuさま
三宮の丸井やOPA、センタープラザなどに入っているお店の新作や自信作をお披露目するのが目的のようです。モデルさんもオーディションで選抜します。ちゃんと見たことがないのでどんなもんやら?(笑 センター街のメインストリートをランウェイにするので、人の導線が分断されてぐちゃぐちゃします。
栗シーズン、去年は栗ご飯も作らなかったので、今年は作ろうかな~(^^

★Inatimyさま
イタリアンモンブランのタルト(^^ そういえばモリモリのざるそば風でもありますね(笑
オランダに栗の木がないわけではなさそうですが・・・
食べる習慣がないのでしょかね。日本の秋は栗、サツマイモは外せない感じです♪

★チャーさま
大方の予想通りだったように思います。
しかし・・・ナナちゃんは病室で亡くなったなんて!衝撃でした。あと、ラストシーンも!誰がおばあちゃんを?そして黒島ちゃんを担いで翔太君はどこへ行った?いきなりチャペルのシーンになったからそこが途切れてる。まだ続編があるということになるの?でした。
by marimo (2019-09-09 06:52) 

marimo

★riverwalkさま
男性は特にケーキが好きな方とそうでない方と分かれますね(^^
女性も甘いのが苦手な方はいます。私は、くどい甘さが苦手なので、甘苦い系のお菓子が好きです(笑

★ゆきちさま
栗が出ました~(笑
おしゃる通り、この暑さでは栗やカボチャでは喉詰めそうですね(;^_^A 昨日も恐ろしい暑さでした。外を数分歩いているだけで汗だくでしたよ。
「凪のお暇」見てます(^^ 自分の母親に対して凪ちゃんみたいな人ってたくさんいるの?という部分だけがちょっと理解に苦しみます。

★藤並香衣さま
はい、FOUNDRY以外のお店も栗押しでしたw
ハラダのラスクのお店もできたのですが、梅田阪神のような?行列はなくていつも空いています(笑
バスチーを初めて見たので、これが噂の~♪でした。
「あなたの番です」最終回、まぁまぁ予想通りでした。でもまだ続くの?という余韻を残して終わりました。
by marimo (2019-09-09 07:01) 

marimo

★リュカさま
「チャンネルはそのまま」ですか。それは衛星とかでやっているのでしょうか。北海道愛、道民は強いですよね~(^^
三宮コレクションは、それだけを目当てに来ている人もいるかもしれませんが、いつものように出かけたらたまたまやってたという人がほとんどだろうかと(笑
オーディションでモデルを選抜するので、地元のモデルの卵さんらが出るのかな?「神戸コレクション」は大々的にタレントさんや人気モデルがたくさん来るんですけどね。

★yamatonosukeさま
ホールのタルトの一切れバージョンが人気ナンバーワンなのかな?なかなかの強気なお値段なので、ガラスケースの前で悩みますけどねw

★ぽちの輔さま
そちらも暑かったですか。こちらも今日も高温注意報?が出てます。季節外れの暑さにご注意くださいって。(;^_^A
ニャンズはまた床で転がってますw
by marimo (2019-09-09 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑は続く台風15号関東直撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。