SSブログ

台風15号関東直撃 [備忘録]

おはようございます。

台風15号は早朝に千葉に上陸とのニュース報道。
関東の皆様大丈夫ですか?

通勤時間帯に交通機関が運休して混乱の様子、
車で出勤の方が多く大渋滞の映像が流れています。

横浜にライブを観に行った友人がJRも新幹線も動いてなくて
昨夜帰れないと嘆いていました。

こちらは相変わらずの蒸し暑さが今日も続くでしょうとのこと。
昨日の朝の空
62203AC8-EF1D-4E85-A478-A049907AAEC7.jpeg



夕焼け~
47D8F35C-7D2F-4BD1-A1F7-0195FC63EC2A.jpeg



昨日はCMを見ていたらケンタッキーのレッドホッとチキンが
どうしても食べたくなり、昼に買いに行きましたw
わずか10分くらい外に出ただけで全身汗だくでした。

出かける予定もなかったので部屋でじっとしてました。
ドラマの見逃し配信で「凪のお暇」と「ボイス」
wow wowの録画で「アベンジャーズ」のシリーズを。

公園にユリが咲いていたのですが
カメラ持って出かける元気がなかったです(;^_^A
それくらい残暑が厳しい~

今日のZEPETOさん、ミッションなし
A9580635-E88D-4123-B037-4E5E6E3EA091.jpeg



3BE93220-8402-4FE9-956E-3A9E0DEB80A2.jpeg



CA628B51-9FC9-44E1-90F4-271331ECC9B6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.117

6EB5C016-ED31-432A-B414-00835701C2CD.png

marimo:台風15号は関東の交通網をマヒさせてますね。
ちぃ姐さん:首都圏の在来線がすべて始発から運休らしいね。かなりの地域で停電もあったみたいやし、心配やね。


199B1FEC-6C7E-4F4E-B9E2-EEC29EC8EA5C.jpeg

タルちゃん今日も暑いんだってさ~、でも食欲はむしろ増してない? by Nao
秋だね~(嘘 byタルト
 



nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 20

ChatBleu

JRは昨夜のうちから今日の8時まで運休が発表。
私鉄各線は終電を早め、朝も始発から止まっています。
テレビ見てますが、まだ運転は再開されてません。
私はたまたま今日は休みなのでラッキーでした。
しかし、暑いですねぇ。台風のせいで一層蒸し暑くてかなわん。

by ChatBleu (2019-09-09 08:02) 

kontenten

台風15号・・・伊豆半島辺りで急に東に逸れたお陰で
我が家の近辺は、幸い被害も少なかった模様です。
ただ、昨夕から・・・スマートフォンに警報が出て煩かったです(w)
 さて、ZEPETO・・・飽きたと云いながら未だ続けています(^m^)
ただ、男物は少ないので・・・中々着替えられません(><)
by kontenten (2019-09-09 09:38) 

ma2ma2

台風は夜中から結構風が強くなりました!
雨も大雨で一軒家の我が家は家が揺れました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-09 09:40) 

サンダーソニア

関東上陸だと思い込んでいたら
地元も上陸範囲の予報でした。
一時期、風雨が強かったものの今はピーカンです。庭は百日紅の花びらがいっぱい散っています。
ZEPETO この白スカートはロングカーデから溶け出ないと思っていたら 後ろがー^^;
ガッカリです。
by サンダーソニア (2019-09-09 09:50) 

カトリーヌ

久々に関東直撃でしたね。
今日は東京事務所の方は自宅待機になりそうです。
電車動いてもすんごい人ごみで大変でしょうね。
レッドホットチキン、食べたくなりますねー!
まだまだ暑いので体が辛いものを欲しているの
かもしれませんね♪
もうそろそろ秋にシフトしていただきたいですが^^
by カトリーヌ (2019-09-09 11:47) 

英ちゃん

台風15号の爪痕は、道路に葉っぱや小枝やゴミが散乱してますw
夜中は、風雨が物凄くて眠れなかった(゚□゚)
しかも、台風一過で暑いですw
by 英ちゃん (2019-09-09 11:58) 

ゆきち

昨日も35℃。
ランチに近所へ出かけただけですが、ギラギラ太陽の下にいると自分が蒸発してしまいそうに感じました( ;∀;)
wowwow契約したので調子にのってガンガン録画予約。
いつ見るんや?というぐらいたまってます・・・。
by ゆきち (2019-09-09 12:09) 

タンタン

関東は未だ運休してる路線があるようで混乱してますね。
こっちはメッチャ暑いですが(ーー;)
by タンタン (2019-09-09 12:41) 

ニッキー

JR、朝8時から運転予定と聞いてましたが
線路に倒木で運転再開までかなりの時間が(^^;)
かみさんは私鉄で8時過ぎに運転再開したので出社しましたが
電車が激混みでいつもの1.5倍の時間がかかって
会社に着くまでに疲れ果てたそうです(T_T)
そして台風が去った今はめちゃくちゃ暑いです(-_-)
by ニッキー (2019-09-09 12:59) 

Boss365

こんにちは。
都内小生自宅付近は被害ない感じでした。ライブ帰宅困難はかわいそう(涙)
今日のZEPETOさん!!
ちぃさん?とサンダーソニアさんのロングカーデガンは、
難しいコーデにチャレンジしている感じです。
marimoさん、チャレンジしていない感じ?ベーシックですが・・・
風の影響で地下鉄以外は遅延・運休が多いですね。風の影響でマヒしている感じです。
タルちゃん、食べ過ぎは危険だよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 13:29) 

チャー

こちら埼玉は風が半端なく凄かったです。台風の爪痕 しっかり残されました(ノω`)
by チャー (2019-09-09 14:24) 

ちぃ

昨日も暑かったけど今日も溶けそうなくらい暑いです・・・
午前中用事足すのに歩き回ってたら気が遠くなりそうでしたよ(ー ー;)
ケンタとカレーとピザはサブリミナル効果仕込んでるでしょ!?
って思うくらいコマーシャルが危険ですよね〜w
10分の距離でゲットできて何よりでした。
うちからケンタに行こうと思うと片道徒歩15分だな・・・この時期は無理!
横浜ライブのお友達帰ってこられたでしょうか。
首都圏の公共交通機関はまだ混乱してそうなので結構時間がかかりそう。。。
by ちぃ (2019-09-09 15:24) 

riverwalk

Naoさん、やはりユキにそっくりです。
愛知は台風の影響はほとんどありませんでした。
by riverwalk (2019-09-09 21:10) 

藤並 香衣

台風関連のニュースを見ていると
停電や断水のところも多く
この暑さは辛いでしょうね

ケンタッキー、たまに無性に食べたくなりますが
CMの影響力は大きいです
by 藤並 香衣 (2019-09-09 23:19) 

ニコニコファイト

タルちゃんは、いつでも食欲ありそう^^
by ニコニコファイト (2019-09-10 07:00) 

marimo

★ChatBleuさま
計画運休、いいんだか悪いんだか・・・
お休みだったのはラッキーでしたね。ニュースでは、駅からの長蛇の列や遅延証明を求める人の行列が流れていて、暑い中気の毒でした。計画運休になったら、会社も対策を打ち出さないとヤバいっすね。

★kontentenさま
千葉県にダメージが大きかったようですね。まだ停電している地域あかなりあるようです。この暑いのにエアコンなしだと危険ですよね。埼玉は被害は少なめだったのですか?
稲は強風で倒れたりしなかったのかなぁ?
ZEPETO、男子用の秋物もたくさんアップされましたよ。

★ma2ma2さま
家が揺れた!!(@_@ それはびえ~~ですね。
ミシミシいうのですか?
by marimo (2019-09-10 07:44) 

marimo

★サンダーソニアさま
はじめのうちは静岡に上陸の見込みという予報でしたね。
百日紅の花びら・・・まだ咲いていて欲しかったですね。
こちらは、少し強風だったくらいで、雨もなく今回は何もなかったです。
ZEPETO、あ~後ろから白いうかーとがカーデを突き抜けてますね・・・こういうの結構ありますね。

★カトリーヌさま
計画運休で、早々に自宅待機などを指示してくれる会社ならいいですね。たいていは、通勤手段がないのに何の措置もなし!ですから、なんとか出勤しようとする人は大変ですよね。
諦めて休むのが一番かも(笑
ケンタッキーのCM見ると食べたくなります(;^_^A
危険だわ~ 台風が蒸し暑さを残していったのかしら?
今日も真夏の暑さですって(><

★英ちゃんさま
ニュース映像で見ましたが、すごい散乱っぷりでした。
大きな木の枝がへし折れて道をふさいでいました。
逗子では土砂崩れでトンネルの入り口をふさいでました。
清掃車が大忙しですね。
by marimo (2019-09-10 07:53) 

marimo

★ゆきちさま
本当に、ランチでちょっと買い物に外出するだけでも汗が吹き出してしまいますよね。昨日は空気があったまりすぎてて息苦しかったですよ。
wow wow私も録画予約しまくりなんですが、見る時間がない~(笑 

★タンタンさま
関東の計画運休の影響が出てましたね。駅から炎天下に外に並ぶ様子は気の毒でした。各企業で、対策してほしいですね。
そうでないと2次被害でぶっ倒れてしまいますよ。

★ニッキーさま
そうそう、毎度のことながら、災害の後の運休や遅延で出勤するだけで一日の体力使い果たしてしまいそうですよね。
もっと社内規定を整備しないと~~だと思います。
今回は関東地方大打撃でしたね。
by marimo (2019-09-10 07:59) 

marimo

★Boss365さま
ほう、台風被害は地域差が出ますよね。無事で何より。
まだ千葉は停電が続いているようでこの暑さの中大変ですよね。
シ号も停電していると車での移動も危険だし。
ZEPETO、ロングカーディガンが数種類アップされました。
ちぃさんとサンダーさんのカーデは確かに難易度高し!
あはは、チャレンジしてないですねわたし。コインとの相談もあり、無難な路線で行くことが多いかも(;^_^A
タルちゃん歯が痛くても食欲は衰えません。さすがです(笑

★チャーさま
そうでしたか~、今日は問題なく出勤できる状態なのかしら?
ニュース映像では駅に並ぶ先の見えない大行列でみなさんヘロヘロ状態でした。

★ちぃさま
あ~~先週末あたりから夏がぶり返してますよね。
日中は外に出たら危険です。
私は一日に1回は仕事で外に出なくてはいけないのでゲロゲロです。ケンタッキーとカレーとピザ(爆
目から脳に伝わってスイッチオンしますよねww
昨日はランチにバターチキンカレーを食べました(;^_^A
美味しいマルゲリータも食べたいw♪
by marimo (2019-09-10 08:09) 

marimo

★riverwalkさま

★藤並香衣さま
千葉方面はまだ停電している地域がかなりあるようですね。
この暑さで停電はきついですよね。
関西は意外と台風による停電は少なかったですね。
ケンタッキー、CM効果は絶大と思います。
CM見ると食べたくなります(;^_^A
CM見なくても時々食べたくなるのはホットケーキ♪

★ニコニコファイトさま
はい、タルちゃんはどんな状況でも食欲だけは落ちません(^^
もしかすると食べることで気持ちを落ち着けているのかも(笑
by marimo (2019-09-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。