SSブログ

今夜は中秋の名月 [備忘録]

おはようございます。

雨の朝です。

昨日は驚くほどカラッとした陽気で
これまではビルから出る際にモワッとした空気を
予測していたのですが、そんな身構えは一切いらない陽気でした。

昨夜の夜景 ベランダに出ても涼しく感じました。
294F3F20-F4F8-4B08-9051-479B391BD15C.jpeg



ZOZOの前沢社長の電撃退任とYahoo買収のニュース!
第一報を知ったのは、職場に届いた日経の夕刊でした。
ん?え”~~~??

お互いの弱点を補いあい、お互いの強みを伸ばしあえる
まさに結婚のような・・・独身の私が言うことではありませんが・・・

打倒Amazon、楽天を睨んだもののようですね。

この合併で業界の勢力図が塗り替わるかな?



今日のZEPETOさん、
ミッションは「秋コーデドレスコードは差し色黄色」です。

BA2F0D78-F299-4D83-A094-56E4C4DB243F.png


A2E823E9-F9A8-4391-A5B5-87E5C6D2343E.jpeg315AB136-0B6D-4D8A-9F0E-11FE0FF55226.jpeg



4538738C-F93F-4D5E-A55E-DA18B8AB0E6B.jpegD66CD1D2-3836-41C6-9BCA-AC01BFEC103C.jpeg



F8F5556D-721C-4AB4-B95F-8ECEB0B55C6E.jpegDC7AC1D5-6F11-4603-89CD-0CA9D1835589.jpeg



4A350FDE-DFA5-45AB-A529-A9EC7AF69F7A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.119

7F572B94-866F-4E96-99B1-B82540B4D2D2.png

marimo:増税前の諸般の事情か?いつものキャッシュオンリーのスーパーがクレジット可能になったんですよ。
ちい姐さん:ほぉ!やはり2020五輪を意識してる?システム導入の初期投資は必要やけど補助制度もあるらしいし、何より客単価の向上と会計ミスの防止、人件費削減にはなるやんね。




44D3128C-C142-4FFC-837E-D4B67279958A.jpeg

いいなぁタルちゃんは黒い眉毛が似合う・・・黒い毛のニャンズ用に黄色とか赤の眉毛も作って~
by Nao


今はこんなどんよりした天気ですが、
夜は雲もなくなって中秋の名月を鑑賞できるそうです(^^




nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 24

ニコニコファイト

前澤社長がやばい?ことをして退任?解任?したかと思いました。お金の使い過ぎがばれて・・・・違うようで安心しました。
by ニコニコファイト (2019-09-13 07:11) 

タンタン

確かに予報は午後から晴れとなってるけど、島は今雨降ってます。
ホントにお月さん観れるんかな~^^;?
by タンタン (2019-09-13 07:11) 

ぽちの輔

今朝は思いっきり曇ってるので
月が見られるか心配です^^;
by ぽちの輔 (2019-09-13 07:31) 

ma2ma2

最近ZOZOの不振が報道されていたので、YAHOOに売却ですね!
月にいくのかな?
by ma2ma2 (2019-09-13 09:53) 

Boss365

こんにちは。
ZOZOの前沢社長さん、株売却で税金が大変そう?
約半額でも1200億円?と感じた今日この頃です(笑)
今日のZEPETOさん!!
皆さんお洒落にコーデです。被り物?帽子はインパクトありますね。
「差し色黄色」なので、コスプレ風ですが、秋を感じるリッカさん優勝!!
スーパーでの買い物、最近はクレジット支払いが多いかな。
現金支払いで手間取っている人が多く?列の人イライラしてますね?(笑)
中秋の名月、何をお供えしますか?教えてNaoちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 11:14) 

リュカ

そちらは雨なのですねー
こっちは曇り。
でも夜になると晴れてくるという予報なので
お月様に期待してます〜〜。marimoさんのところも夜は大丈夫そうですね^^
わたしもワイン用意しなくちゃだわ(笑)
by リュカ (2019-09-13 11:46) 

raomelon

昨夜は風が涼しく
久しぶりにエアコン無しで過ごせました^^
今日が中秋の名月なのですね
雨が上がったので、綺麗な月に期待しています♪

by raomelon (2019-09-13 11:56) 

ニッキー

前沢社長、「宇宙旅行のための準備がいろいろあって」とTVで言ってましたが、
「宇宙旅行かぁ・・・準備って言ってもスケールが違いすぎて
想像できないなぁ。あっ、忘れ物しても現地で調達出来ないねぇ(^-^;」とかみさんとくだらない話をしてましたw

by ニッキー (2019-09-13 12:43) 

ゆきち

お月さま見えるといいな~。
忘れずに月見団子を買わなきゃ♪
前沢社長、単にもう今の仕事に飽きたんじゃない?というのが職場の朝の会話でした。
宇宙でもどこでも好きなところへ行っておくれ~^^;
by ゆきち (2019-09-13 12:57) 

ちぃ

気温は低めなもののまたまたモワッとしている大阪です!
今現在青空が見えてきてますが夜は、どうだろう???
近くの神社で観月祭があるので頃合いに出かけてみようかな^^
(酔っ払ってないければ・・・)
「黄色差し色」のZEPETOさんは気合い入れましたよ。
今日の緑もそうですが私の場合差し色っていうよりテーマ色になっているような気もしますが(⌒-⌒; 
タルさんはゴルゴ風の吊り気味の眉がとってもお似合いですよー。
前澤さん、あのチャラい感じがどうにも受け付けませんwww
by ちぃ (2019-09-13 15:50) 

英ちゃん

急に涼しくなったので身体がついて行けません(゚□゚)
前沢社長の電撃退任は、チョッと驚きましたが、株を売って2400億円手に入るらしいからいいよな(゚□゚)
そんだけありゃ何でも出来るw
by 英ちゃん (2019-09-13 17:11) 

チャー

前澤社長 又 何かやってくれそうな予感(^^)がします。ZEPETO差し色シリーズ 面白いですね nice〜♪♪
by チャー (2019-09-13 17:18) 

そらママ

タルちゃんの動く眉毛可愛いです(^^)/

by そらママ (2019-09-13 20:27) 

riverwalk

カラッとした天気は気持ちが良いですね。
今日は月が綺麗に見えます^^
by riverwalk (2019-09-13 20:59) 

ChatBleu

今日は涼しかったのに、職場に入ったらもわっと暑かったです。
建物内の温度ってなかなか変わらないからなぁ。
前沢社長、辞任して、この後何やるんでしょうねー。
タルちゃんの眉毛!ウケました^O^
by ChatBleu (2019-09-13 22:13) 

藤並 香衣

ニュースでみた驚きました
前澤元社長の今後が気になるし
剛力彩芽ちゃんを幸せにしてあげてねと思います

タルちゃんの眉毛にnice!
by 藤並 香衣 (2019-09-14 00:48) 

Inatimy

こちらもお月さま、キレイに見えました^^。
あとは月見団子、あったらなぁ・・・。
by Inatimy (2019-09-14 05:05) 

marimo

★ニコニコファイトさま
あはは(^O^
突然の辞任だったので、何かしらの引責なのかな?と思いましたけど、違いましたね。

★タンタンさま
朝はこちらも結構雨が降ってました。
午前中には上がってましたが、雲は多めで夕方も着き見えるかな?という感じでした。

★ぽちの輔さま
そちらは曇りでしたか。
神戸はだいぶ涼しくなったのですが、昨日は雨であさはムワッとしてました。月は見れましたか?
by marimo (2019-09-14 07:07) 

marimo

★ma2ma2さま
ZOZOの不振、安売りを繰り広げたことで有名なショップが去って行ってしまったというような話はありましたね。
不振が原因ではないと強気の発言でしたけどね。

★Boss365さま
税金を支払ってもものすごい額が残るわけですから、いくらでも新たな事業を始められますよね。
次元が違い過ぎてよくわからないです(;^_^A
ZEPETO、みんな秋ファッションを着こなしてますね(^^
一番新鮮で野菜が安いスーパーで、クレジットが利用でいるようになったので嬉しいです♪
月見団子を求めてコンビニはしごしましたが、ゲットならずでした。残念。お供え物はなしw

★リュカさま
夜は雲に覆われていて月は見えなかった・・・と思ったけどもしかしたら玄関側の廊下からは見えていたのかな?
明け方大きなオレンジ色の月が見えました。
月見団子をゲットできなかったので、ワインとチーズでひとり月見酒しましたよ(笑
そちらは中秋の名月見えましたか?
by marimo (2019-09-14 07:16) 

marimo

★raomelonさま
雨の後かなり涼しくなりましたよね。
エアコン切っても過ごせそうでしたが、保険でつけてましたw
中秋の名月、近畿地方も綺麗に見えたのかな?
結構雲が厚かったんですけど・・・明け方の月は見えました。

★ニッキーさま
月に行くためには、きっと宇宙飛行士並みの訓練が必要なのではないでしょうかね。無重力に耐える体つくり。でも仕事を辞めるほどの事?とは思いますけどね(;^_^A
何か自身の節目だったんですかね?
忘れ物(爆 さすがに月にはコンビニも100均もないですよねw

★ゆきちさま
中秋の名月は見れましたか?
私は夕方の空が雲多めでしばらく見上げていましたが、夜は断念しました。明け方目が覚めたら、大きな月が山に沈む寸前でしたが見えました~~♪
前沢さん・・・飽きたか(笑 まぁお年玉配ったり、昨年は弾けてましたからね。好きなようにしてくださいと思いますね(;^_^A
by marimo (2019-09-14 07:25) 

marimo

★ちぃさま
大阪は暑いのね・・・神戸は雨が上がったあとは涼しかったです。でも夕方は雲だらけで月は見えていたのでしょうか(;^_^A
夜は諦めてのんだくれてましたw
明け方Naoちゃんが起こしに来たので窓の外を見ると大きな月が山に沈みそうでしたので急いでパチリ(^^
前沢社長は、同じくあまり好きではないです。結婚しない主義を今後どうするのかな?剛力さんと折り合うのか?
余計なお世話っすねw

★英ちゃんさま
辞任とYahooによる買収という部分はお驚きましたw
でも月へ行くことや新しい事業いついてはあまり興味がないです。というか桁が違いすぎて想像できません(;^_^A

★チャーさま
前沢社長、どんなことに期待されますか?宇宙事業?(^^
差し色シリーズ、色の数だけいけそうですよね♪
皆さんとてもお洒落で楽しいですね。
by marimo (2019-09-14 07:33) 

marimo

★そらママさま
動く眉毛楽しいでしょ? スノーというアプリなんです猫にも適応するのができたので、さっそく試しました。

★riverwalkさま
雨が湿気をさらっていってくれたようで、一気に涼しくなりました。気温は30度近くても、湿度が低くなるだけでこんなに過ごしやすくなるんですね。驚きです。

★ChatBleuさま
そうそう、連休明けなど建物自体が温まってるので、冷房を入れても30分以上は汗がひかなかったり、みんなうちわでパタパタあおいでますよ。
前沢社長、次は宇宙事業とか、人さまの役に立つ事業をはじめたいと言ってましたね。
by marimo (2019-09-14 07:37) 

marimo

★藤並香衣さま
前澤元社長の電撃辞任には驚きましたねw
今後はどんな事業を展開するんでしょうね。
結婚しない主義・・・日本では馴染まない感じはありますけどね
剛力さんがそれを受け入れているのならばお幸せなのでしょう。
タルちゃんの眉毛面白いでしょう(^^

★Inatimyさま
地球は広いな~、オランダは遠いなぁ~って思うけれど
同じ月を見ているんですよねw
そう思うと何だか嬉しくなりますね。
月見団子、コンビニはしごしましたがありませんでした。
by marimo (2019-09-14 07:41) 

サンダーソニア

訪問が遅れてすみませーん^^;
ZOZOは買いにくい、選びにくい印象です^^;

by サンダーソニア (2019-09-14 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ進化系月と停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。