SSブログ

マナーは大事 [備忘録]

おはようございます。

今まであまり意識したことなかったのですが
早朝の月って大きく見えるんですね。 午前4時半頃
IMG_9105.JPG


こちらは午前5時頃
IMG_9111.JPG


これは昨夜の午後9時頃 うさぎの月見団子とコラボ(;^_^A
IMG_9095.JPG


月見団子、スーパーに行ったらありました(^^

昨日は連休初日、いかがお過ごしでしたか?
私は朝からジムへ行って昼前に帰宅して洗濯大会でした。

シーツやカバー類がパリッと乾くと気持ちがいいです。

昨日の記事のプロテインですが、
私が購入したの運動後に飲むタイプみたいです。

ジムではみなさんトレーニングの合間に飲んでます。
あれはまたタイプが違うんですかね?

最近はトレーニングしながら音楽を聴くのは当たり前な状況なのですが
インターバルの間にYouTubeをみたり選曲したり?で
長いことマシンに座っている方が激増してます。

ジムでも注意喚起のため「スマホ禁止」のマークを作って
各マシンに貼っているのですが・・・見てないのかなぁ?

昨日も若いお兄さんが私が使いたいマシンに座って
動画見ててトレーニング時間より動画見てる時間の方が長い!
一度トレーナーさんに「使いたくても使えないんです」って
言った事があり、すぐにその方に注意しに行って下さったようなのですが、
私はもう筋トレ終わって有酸素マシンに移動していたので
「今日はもう結構です」ってやや不快感を出してみたんですけどね(^^

同じ思いの利用者は多いと思うのでした。
有酸素のマシンは同じマシンがたくさん並んでいるのですが
筋トレマシンは各1台ずつなので混んでいる日は順番待ちです。

毎月キャンペーンでたくさん新メンバーが入ってくるので
マナーのイマイチな人も後を絶たない感じ。
どうしたもんでしょうかね?

ジムのシーン以外でもスマホによるプチトラブルって日常多くないですか?


では今日のZEPETOさん
ミッションは引き続き「秋コーデ差し色はオレンジ色」です。

F1C37E7B-F3C4-4563-A731-C7AC66547EF6.jpeg8EDF0101-9BDC-4773-A2D9-AC4C77B89427.jpeg



3FC266C0-159D-40AF-9D63-7481F1E153FC.jpeg96A73E1E-BC01-47DA-BDC8-6B6F369B273A.jpeg



BAFA8BD6-2FF0-46A5-9F70-25A051974624.jpeg



EFBA9B4B-9E18-4302-8131-AFE95D8C5A73.jpeg
 



E845B200-CDAA-49A7-AEF0-A203884DA0BE.png

marimo:せっかくの3連休ですが、特に予定もなく、もったいない過ごし方をしてますよ。
ちぃ姐さん:出かけて混雑で疲労するより、家で美味しいもの食べてのんびり過ごすのが一番の贅沢なのかもしれへんよ。


今日はタルちゃんも号泣



D196FD43-A391-4891-897E-020B031D091B.jpeg

相方さん木曜日から千葉に出張中らしい。
停電は解消している地域らしいけど、大変なことになってるってさ。


連休ですが、いつもの週末とほぼ変わりなく
昨日は午後からワイン飲みながらwow wowの映画の録画を見倒しました。
「君の名は」「生きてるだけで愛」「アベンジャーズ」
今日はハリーポッターシリーズでも見ようかしら(;^_^A




nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 24

ニコニコファイト

今日は11時からマッサージで、18時から飲み会です^^
明日は親戚の集まり^^タルちゃんの号泣カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-09-15 09:27) 

タンタン

マナーとはちょっと違うかもしれませんが、ながらスマホしてる人をよく見ますが、あれって怖くないんでしょうか。
前に初めての所で道が分からなくなり、歩きながらグーグルマップ見てたら、人にぶつかりまくりで謝りまくり。それ以来私は怖くて出来ません^^;
by タンタン (2019-09-15 09:37) 

ma2ma2

ジムでは結構マシンの順番待ちとかありますね!
僕が行っていた頃はトレッドミルの最新型が人気で順番待ちでした(^^)
by ma2ma2 (2019-09-15 10:02) 

ChatBleu

太陽もですが、地上に近い方が大きく見えるそうですね。
実際には同じサイズなのですが、周りに何もない状態と建物がある状態で見え方が違うんだそうですよ。実際、物差し持って腕を伸ばして測ってみると確かに同じなんですって。(太陽では危なくてできないけど)
ジムでのマナー、相変わらずなんですねぇ。本気でやっておられる方は、インターバルも適切にとってやっていえるはずなので、時計を見ながら待っている人は正解。そうでない人は適当な人ですねー。フリーウェイトのエリア以外でも、マシンの取り合い、スタジオエリアでの場所取り、ストレッチエリア、いろいろありましたねぇ。
そういえば、私が行ってたジムでは、トレッドミルが予約制になってました。
by ChatBleu (2019-09-15 10:12) 

Boss365

こんにちは。
「運動後に飲むタイプ」で多少安心!!
アミノ酸なのでシェイプされた綺麗な筋肉になりますね?(笑)多分?
新たな会員のマナーは良くないみたいですね。ちょっと違いますが・・・
マンションの新しい居住者のマナーが悪く問題になっています。
今日のZEPETOさん!!
チャーさんのパーカーシャツ出し、オレンジパンツはナチュラルな感じの良いコーデ。次点?
へそだし?パンク風パンツのmarimo さん、優勝!!ワイルド感が良い感じです。
ちぃさんの髪の色?やりすぎ感満載!!レディ・ちぃちぃみたい!!
3連休、修正仕事でPCに向かっています(涙)美味しいものなんだろう?
相方さん「千葉に出張中」は大変そう。映画三昧、タルちゃんを慰めましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 10:16) 

てんてん

  ☝
地上に近いと人工物と比較できるから大きく見えるんだよね^^
スマホのマナー違反はどこにでもありますね
これって、常識のある人なら分かると思うんですけどね
こういう人って、スマホに限らず常識外れなんでしょうキット・・・
by てんてん (2019-09-15 10:24) 

リュカ

地平線に近いと、月は大きく見えますよねー。
ぴょこっと顔を出したばかりの月も、かなり大きいです^^
ビル群が月に入り込んでるように見えたりして、なかなか面白いです^^

ジム、行ったことがないのでわからないのですが
自転車こぐやつ(?)とかは、奪い合いがすごいって
前の会社の社長が言ってました。仕事中にジムに行ってるから潰れるんだよねww
by リュカ (2019-09-15 10:25) 

サンダーソニア

あらー ZEPETOが白Tになってますねー^^;
なんでや?ちょっとがっかりです。

わが家はロールケーキで月見&満月会です^^;
私は月身分 薄いバージョンで我慢です。
タルちゃんのムーンなおなかが見たいな。
by サンダーソニア (2019-09-15 11:12) 

FOUR−STRAIGHT

歩きスマホ、やめてほしいです
ぐーパンチしてやろうかと思いますから・・・
アベンジャーズ、3時間とは思いませんでした・・
by FOUR−STRAIGHT (2019-09-15 12:10) 

チャー

お団子 買えて良かったですね(^^)
オレンジは元気色、み〜んな笑顔でパワー感じます
by チャー (2019-09-15 13:26) 

ゆきち

四六時中スマホから目を離さない人いますね^^;
歩きスマホはぶつかりそうで怖いし、スーパーでカートで思い切り通せんぼしながら動かない人も困りもの。
今日は朝から洗濯、その後はマラソン見てました(#^^#)


by ゆきち (2019-09-15 13:32) 

ちぃ

ジムに行かなくなったのはシャワールームやドレッシングルームのマナーの悪さにうんざりしたからなのですが・・・
エクササイズのエリアでもそのようなマナーの悪い人がいるのですね!
周りの冷たい視線が気にならないのかしら(⌒-⌒;
ジム経験者の皆様のコメント見て取り合いとか順番待ちとか予約制とか (@◇@)
私には無理だなwww
家でDVD見ながらヨガで良いですwww
by ちぃ (2019-09-15 13:36) 

ニッキー

周りを見てない人が多いですねぇ(*_*)
昨日は買い物に行って、今日はかみさん妹一緒に3人で
都会(w)にお出かけして・・・人混みに疲れはてて
さっきまで寝てました(⌒-⌒; )
やっぱり連休は家でゆっくりが良いですw
by ニッキー (2019-09-15 19:41) 

riverwalk

昨日は釣りに行きました。
少し暑くて疲れました。
明日は出勤です^^
by riverwalk (2019-09-15 21:43) 

kontenten

月って水平線に近い場所では大きく見えますよね(w)
比較対象があると大きく見えるそうです。
なので、浮いた月は小さく見えるそうですが・・・
目の錯覚って恐いですからね^^;Aアセアセ
こんなボクだって高級バーで飲んだら美男子に見えるかも(爆)
 さて、差し色の定義・・・相変わらず不明瞭です(><)
目立たぬようにワンポイントらしいですが・・・未だ謎です。
by kontenten (2019-09-15 22:11) 

藤並 香衣

家でゆっくり好きなことして過ごすのが良いですね
僕のところは姑がいるので
家にいてもあまり落ち着かず
理由をつけては出かけます(笑)
by 藤並 香衣 (2019-09-15 23:05) 

英ちゃん

ジムにも通ってないしスマホも持ってないので私には良く分かりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-16 00:24) 

marimo

★ニコニコファイトさま
マッサージは過去に2回しか経験がありませんが痛気持ちいいですね。飲み会は楽しかったですか~(^^
昨日はこちらはいいお天気で気温も夏に戻ってました。

★タンタンさま
歩きながらスマホしている方はすごく多いです。歩道で全く前を見てなくて相手が避けてくれるのを待っているのでしょうかね。
狭い歩道や廊下だとぶつかるしかないですね。
あと、そういう方の後ろを歩いているとすごくのろいので、急いでいるときはムカつきます(笑

★ma2ma2さま
私の通うジムはトレッドミルは多分最新型で傾斜、スピード、心拍、消費カロリー、転倒防止装置つがついていて一番台数が多いです。なので全部が使用中になることは少ないです。
予約制だとほかのマシンとのペース配分が必要になりますね。
by marimo (2019-09-16 07:11) 

marimo

★ChatBleu さま
対象物があった方が大きく見えるって不思議ですね(^^
確かに天空にあるときは小さく見えて下に降りてくるに従って、山やビルが背景に入ると倍くらいの大きさに見えます。
ジムでのマナー、インターバルは30秒から1分以内がベストとトレーナーに言われたので、たいがいは30秒程度ですが、スマホを見ている人はインターバル長いですよ~(笑
トレッドミル予約制、ma2ma2さんも言ってました。予約制ではないところでも1時間以内でとルールがある所もあります。
スタジオプログラム、行こうと思いつつ仲良しさん達が群れているのが苦手で、今の所不参加ですw

★Boss365さま
新しい住居者のマナー!あるあるです。他県からだとゴミ出しのルールが違うんでしょうね、ちゃんとゴミ置き場に出し方のルールが貼ってあるのに、燃えないゴミや粗大ごみを可燃ごみの日に出している!転出していく人もマナーが悪いです。ゴミ放置。
連休はお仕事ですか。レディちぃちぃ(;^_^A あの色とりどりのヅラ、被ってみたのですが前髪ぱっつんすぎて躊躇。ガガ様みたいに被りこなしていると思われます(^^

★てんてんさま
やはり人工物と比較ができるから大きく見えるのですね。不思議。スマホのマナーもっと客観的に自分を見る目が必要かと。
ベビーカーのママさんも歩きながらメールか何か打っている光景をよく見ます。交通量の多い場所では危険だよ~。
by marimo (2019-09-16 07:25) 

marimo

★リュカさま
出たばかりの月も大きく見えますね~(^^
ビルの陰から覗いている光景もいい感じで、夕日がビルの窓に反射して火事?と思ったこともあります。
自転車こぐやつ、あれはうちのジムでは取り合いにあるほどはなくて、それこそ漕ぎながらみなさん動画見てます(笑 それは無害なのでいいのOK。暗闇でバイクこぐエクササイズが人気らしいです。

★サンダーソニアさま
白Tですね。本当はどんな服だったのかしら?時々バグりますね。
ロールケーキで月見会♪ 堂島ロールとかだと満月っぽいかも!
私は甘いうさぎさんと、謎のあんこ物体を食べました。
すごく久しぶりに和菓子を食べました。
やはり同じカロリー摂取するならお酒の方がいいなと(爆

★FOUR−STRAIGHTさま
歩きスマホは迷惑ですね。せめて邪魔にならない場所に立ち止まってしなさい!と思います。前から歩きスマホで来る人は、絶対に相手が避けてくれると過信してますよね。
by marimo (2019-09-16 07:37) 

marimo

★チャーさま
月見団子、スーパーの方が大量においてありました。
コンビニは串に刺さってないみたらし団子がいくつかあったのみ。月見団子でお月見できました♪
オレンジコーデは元気が出ますね(^^

★ゆきちさま
そうそう!スーパーにもいますね。家族とメニューの相談でもしているのか?そこどいてよwという人いますね。
商品棚の前に立ちはだかっていると物がとれなくて困ります。
昨日は私もマラソンみてました。 男子は独走だった方が脱落し・・・展開が面白かったですね。

★ちぃさま
私の通うジムは、着替えルームとシャワールームともに個室なのでいいなと思いました。スタジオのある大きなところはシャワールームの脱衣所はスパ施設みたいにオープンです。
それでもやはり髪の毛がシャワー室の壁や床に引っ付いていたり、使い捨てのシャンプーリンスのゴミを置いたままになっていたり、たまにありますがスタッフの方のお掃除も徹底しているので綺麗です。トイレ、シャワー等の水回りは重要ポイントですよね。私もWiiを買った時は部屋でヨガとテニスしてましたw
by marimo (2019-09-16 07:48) 

marimo

★ニッキーさま
おおお、都会へお出かけでしたか。二子玉?渋谷かしら(^^
美味しいケーキ屋さん、パン屋さん、集まっている場所はどこも人だらけですよね~。ランチを食べるだけでも行列に並ばなくちゃならないですものね。こちらは西宮ガーデンズや、グランフロントへ行くとそんな感じです。
やはりお部屋でのんびりが一番かな(^^

★riverwalkさま
釣りも炎天下にずっといるので疲れるでしょう。
簡易テントを張って日陰を作ったりするのですか?釣果がよければ疲れも吹っ飛ぶかな?

★kontentenさま
目の錯覚・・・色々ありますよね。場の空気で錯覚・・・
これは最も危険な部類かも(;^_^A
ほら、スキー場や浜辺では素敵だったのに、街で再会すると別人っていうではないですかw
差し色の定義、個人的には前面に出ないけれどもインパクトのあるような?というニュアンスで捉えています。
なので、小物系の選択肢があまりないZEPETOの世界においては
その色使ってたらOKでOKOK。ということで。
by marimo (2019-09-16 07:58) 

marimo

★藤並香衣さま
そうですね。お姑さんがいらっしゃると休日でも休んだ気がしないかもですね(;^_^A
それならばご主人とデートの方が気持的にホッとできるでしょう。
ひとりはもっと気ままで極楽です(^^

★英ちゃんさま
あ~。。。でもそこ使いたいんですけど・・・という場合その方がガラケー見ながら陣取ってたら「ちッ」と感じません?
(;^_^A
by marimo (2019-09-16 08:02) 

ぽちの輔

地表近くで比較できるものが一緒に見えると
大きく見えるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-09-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月と停電MGCとナイキのシューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。