SSブログ

MGCとナイキのシューズ [備忘録]

おはようございます。

崩壊した屋根の修理もままならない状態で
被災地千葉方面は、またもや雨だそうですね。

これ以上被害が広がらないことを祈ります。


昨日はこちらは真夏の暑さ、今日も晴天です。
五輪の出場選手を決めるというマラソン大会を観ました。
コースは本番とほぼ同じコースで一発勝負の大事なレースだそうですね。

男子はみなNikeのピンクのシューズを履いていましたね。
今朝の番組で紹介していました。
「ナイキズームXヴェイパーフライネクスト%」の
厚底モデルだそうです。
images (1).jpg

¥29700となかなかのプライスですね(;^_^A

かかと部分のクッション性に優れ推進力がハンパないそうです。

ブランド物のパンプスなどは底の張替えで長く使えますが
スニーカーは底の張替えなんてないのかな?
だとすると劣化したら使い捨てと考えると高価ですね。

マラソンの五輪代表選手が決まりましたね(^^
本番で全力が出せることを期待します。

では今日のZEPETOさん、
ミッションは「ウサギになって餅つきだ~」です。

B3B29371-0AE2-4845-97C2-5D6CE6B11CF1.jpeg2F16EB86-7077-4D99-B365-0FB660441502.jpeg



4C0CF930-2A76-4AA7-B45C-559D2F8819E5.jpegC22DD112-98CA-486B-8FFB-A84962A386DE.jpeg



50136390-3063-45D4-BA23-1011C40A9C8E.jpegAF39B687-8871-4974-A850-FD4F709BF4AE.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.120

3B799953-0A45-4CE7-8F02-206F8101FA86.png

marimo:Amazonが千葉県内の停電地域の方々へランタンの支援を行っているそうです。
ちぃ姐さん:ほぉ。それは素晴らしい活動やね。被災地の停電状態でAmazonにアクセスするのも困難かもしれへんけど。

雨の中



DCF569B1-1877-4033-9849-76C329F97678.jpeg

千葉の皆さん停電&雨の中の作業お疲れ様です。




nice!(48)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 24

ma2ma2

MGCで履いていたのは皆NIKEの厚底ランニングシューズですね!
昔が軽いのが良かったのですが随分変わった感じですね、
by ma2ma2 (2019-09-16 10:11) 

リュカ

わお!さすがのお値段ですねww
かかと部分のクッション、味わってみたいです。
普段履いてる靴、わたしもナイキですが
80%OFF で買ったやつwww
足の小指がまだ痛いので、今はこの靴しか履いてません(笑)
歩くのが楽なの〜〜
by リュカ (2019-09-16 10:59) 

ゆきち

ピンクのシューズ目立ちましたね!
お高いけれど、きっと飛ぶように売れるんだろうな^^;
千葉の停電、長引いていますね。
1か月近くも電気なしの暮らしは考えられません・・・。
アウトドアとかしないので我が家には何もグッズがなくて、ちょっと考えないといけないなと思いました。
by ゆきち (2019-09-16 11:57) 

Boss365

こんにちは。
テレビ画面に被災地千葉方面の「大雨警報と洪水警報」が出てました。
追い打ちをかける雨、踏ん張って欲しいですね。
ランニングシューズ、高価ですね。走らないので効果・高価なしかな?
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさん!!ウサギを超越した感じ?耳あてポーズもナイスです。
「ウサギになって餅つきだ~」なので、3枚目左下画像の皆さま優勝!!
たまに美容室でテルテルNaoちゃん風の女性の方を見かけます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 13:24) 

kame

スニーカーマニアの間の話ではありますが、ソールのスワップをする方法があります。
でも、リスクがあり過ぎて。
特にこのスニーカーにはカーボンプレートが入ってますから。

by kame (2019-09-16 14:06) 

ChatBleu

新聞で、厚底v.s.薄底とか言われてましたけど、この靴が多かったんですねー。
私もテレビ見てたらそのままマラソンになってそのまま見てたって感じです。
私はナイキのシューズは甲の高さ的に合わないです。ミズノが好きかなー。
by ChatBleu (2019-09-16 14:10) 

kontenten

白いウサギの耳もあったのですね・・・先程買いました(^_-)
 さて、MGC・・・家内が早起きしてボランティアに行きました。
テレビ中継に写っていたそうですが・・・^^;Aアセアセ
ウサギスタイル・・・特徴がなくなりますね(><)
変なサングラスかけてて良かった・・・(*^_^*)
by kontenten (2019-09-16 15:53) 

英ちゃん

ブルーシートで屋根を覆っただけじゃ、雨漏りは完全には防げないみたいだね(゚□゚)や~ね~
マラソンでピンクのシューズ目立ってたね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-09-16 16:15) 

みぃにゃん

こんばんは。確かに効果ですね!あとオリンピック一人誰になるでしょうね。昨日は神野大地さんの特集してましたがなかなか厳しそうです。頑張ってほしいですね。
by みぃにゃん (2019-09-16 18:34) 

チャー

シューズは命ですよね 陸王を観て実感しました ピンク カッコ良いです。オリンピック代表 クリアが何より(^^)
by チャー (2019-09-16 18:35) 

ちぃ

MGC、レース展開も靴も見所満載だったようですね。
ピンクの靴、女子には提供されなったのかしら・・・
ニュースで見ると男子だけだったような。
その辺りは選手最良だったのかしらね。。。
うちは昨年の大阪の台風&北海道の地震(実家に結構被害がありました)
を経験したので防災用品は一通り揃えたました。
発電機こそ買いませんでしたが(管理が大変)
大容量バッテリーはソーラー発電ができるのだ。
太陽光パネルも小さいものを買いました。
次回記事にするかも!
by ちぃ (2019-09-16 20:07) 

サンダーソニア

うさぎ 楽しかったです。撮り忘れたポーズがあってやり直したらそろわず断念です。

シューズはオレンジからピンクになったのですね。
by サンダーソニア (2019-09-16 20:46) 

riverwalk

オリンピックまで一年を切って近づいていることを感じます^^
by riverwalk (2019-09-16 20:55) 

ニッキー

トップ集団は皆ピンクの靴でしたねぇ^^
ランニングシューズは基本履きつぶしです(´・_・`)
こちらのお高いシューズの1つ前のモデルを持ってますが
これよりも¥1000ー安くて・・・
でも160kmしか履けないので大会でしか使用できません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-16 22:08) 

藤並 香衣

着地の衝撃をいかに和らげるかって感じですね
それで足が守られるなら安いのかもですが
一般人には手がでません(^^;)

暑かったり雨が降ったりと
被災地はとくに厳しい状態な気がします
せめて穏やかな気候でありますように
by 藤並 香衣 (2019-09-16 22:31) 

yamatonosuke

MGC見ていてほとんど全員がピンクの靴でビックリしました。
アシックスにも頑張ってほしい・・・
by yamatonosuke (2019-09-17 00:47) 

ニコニコファイト

naoさん不動心~^^雨にも負けないぶれないにゃん。
by ニコニコファイト (2019-09-17 07:02) 

Inatimy

タルちゃん、なんだか哀しげで、思わず撫でてあげたくなるような表情^^;。
by Inatimy (2019-09-17 07:11) 

marimo

★ma2ma2さま
示し合わせたかのように?みんなNikeでしたねw
昔はもっとうす底のシューズがランニングシューズだった気がします。時代とともに変わるんですね。

★リュカさま
なかなかのお値段ですよね。
スニーカーに3万弱は出せないな(;^_^A
でもこのシューズを一度はいて走ってみたいですw
そういえば小指の怪我・・・まだ痛いのですか?(><
地味に重症だ~ 私は最近左手の小指の付け根が痛いです。
力を入れてぞうきんを絞れない感じ。職場の同僚はばね指というのになったそうで指が曲がったまままっすぐ伸びないと言ってました。

★ゆきちさま
みんな足元がピンクでしたね(^^
同じモデルが欲しいという人は殺到しそうですよね。
メーカーもそれが狙いなのかもしれませんね。
停電、長引いてますね。去年の大阪の停電も長いところでは1か月近く停電していた地域もあったようです。
アウトドア、私もさっぱりなので電気式のランタンくらいは用意しようかと思いました。
by marimo (2019-09-17 07:20) 

marimo

★Boss365さま
雨漏りのお宅がたくさんあったようですね。屋根は家の大事な部分、修理が長引くと心配ですね。
ZEPETOの耳当てポーズを見ると、号泣市議を思い出しますw
うさ耳の皆で優勝♪ 餅をついているポーズをアップするの忘れましたorz
美容院にいますね~!私も時々ラップで巻かれます(;^_^A 

★kameさま
ソールスワップ・・・ほかのスニーカーのソールと交換するということなのでしょうか。それは専門の修理屋さんにお願いしないといけませんよね。交換するスニーカーも用意しないとですね。
よほどお気に入りのシューズでないとそこまでしないかも。
まさにマニアな世界ですね。

★ChatBleuさま
ナイキのシューズは幅が狭くてつま先もきつめにできてませんか?(私だけ?)アディダスのスニーカーが多いです(;^_^A
ミズノのは持ってません。ジム用はスケッチャーズです。
それぞれシューズの好みってありますね(^^
エアロビクスが流行った当時はリーボックが流行りでしたw
by marimo (2019-09-17 07:32) 

marimo

★kontentenさま
おおお!ママちゃんがテレビに映ったですと(^^ 
とうとうデビューですね。
うさ耳、いくつかあるんですね。今回は自由なウサギ集合でしたね。ウサギのバリエーション楽しかったです。

★英ちゃんさま
ブルーシートのお宅が並んでましたね。屋根材が腐らないうちに修理ができるといいですね。家がほぼ壊滅的なお父さんは、この先どうしたらいいのでしょうねと涙ぐんでました。
マイホームのお無残な姿に途方に暮れちゃいますよね。

★みぃにゃんさま
オリンピック出場枠はもう1人あるのですか。
これは争奪戦が激しいでしょうね。誰でしょうね。
こればかりは実力を過去の実績とするか、直近の成績で判断するか?ですね~
by marimo (2019-09-17 07:37) 

marimo

★チャーさま
そうか~~私は陸王を見てなかったんですが・・
やはりランニングはシューズが命なのですね。ランニングに限らず、サッカーや野球もシューズは大切ですよね。

★ちぃさま
はい、たまたま付けたテレビでしたが、そのまま見ちゃいました(笑 独走状態からのゴール前のデッドヒート。何が起きるかわかりませんね。
北海道のご実家、そうでしたか。それは備えて正解でしょう。
私もソーラー発電はいいなと思いました。何よりスマホに電源が来ていれば世の中の動きを把握できるんだろうなと(;^_^A
カセットコンロはあるので、あとは照明と食料かな~
是非記事にしてくださいませ。

★サンダーソニアさま
前回の東京マラソンでしたけ?オレンジ集団でしたね(^^
今回はピンク集団でした。
ZEPETO、ウサギスタイルのバリエーションを色々ありがとうございます。青いうさぎもいるんですね~(^^
by marimo (2019-09-17 07:44) 

marimo

★riverwalkさま
こうして代表選手の発表があると、じわじわオリンピックを意識し始めますね。9月のマラソンでも氷が用意されてみなさま汗だくで走っていたので・・・本番はもっと苦しい展開でしょうね。

★ニッキーさま
えええ~シューズの寿命の距離が決まっているのですか!!!
160kmだとするとフルマラソン4回分持つかどうか?ってことになりますね・・・ぎゃ~お高いw
せめて寿命を全うした後はお散歩用に履いてあげてください。
(;^_^A
基本、雨の日に水が浸入して靴下が濡れるようになるまでスニーカーは履きつぶします(笑

★藤並香衣さま
マラソンは特に長距離なので、足への負担がすごいのでしょうね。少しでも膝への負担を軽くすると違うのでしょうね。
24時間テレビで走った芸人さんらも下半身が別人のもののような感覚と言っていました。
千葉の停電がはやく復旧すること、災害ごみの処理問題。まだまだ大変そうですね。
by marimo (2019-09-17 07:52) 

marimo

★yamatonosukeさま
はい。みんなピンクでしたね。こんなにトップアスリートの方々が一斉に履くのにはそれなりの良いものなのでしょうね。
アシックスですか(^^ ほかのメーカーも頑張れ!ですね。
Nikeは戦略が上手なのでしょうね。

★ニコニコファイトさま
千葉の皆様を応援する意味もあってこれを載せましたw
頑張れ~~。

★Inatimyさま
タルちゃん時々こんなお顔しますw
たいていはオヤジ顔なんですけどね(^^
この日は歯が痛かったのかなぁ? 言葉が離せないので想像するしかないんですけど。

by marimo (2019-09-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マナーは大事秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。