SSブログ

ハットトリック [備忘録]

おはようございます。

台風17号は現在沖縄を襲っているところで
大きな木が倒れて道を塞いでいました。

連休は雨ですね。

今朝の空
06CD9A67-C3BA-473B-90A9-724A54E01B36.jpeg

今日開催予定だった近所のイベントも中止になりました。

さて、昨夜のラグビーW杯
オープニングセレモニーにも力が入ってましたね。
連獅子・・・
海外の方はあの髪を振り回す姿にどんな感想を抱くのだろう。

6EF5E603-24A5-499B-BED0-8A4E6EF17426.jpeg


B77273FC-4DA6-4A75-972B-6C3CD4992AC0.jpeg


各地のスポーツバーやパブリックビューイングでの
盛り上がりの様子もすごかったです。

スクラムを組むフォワード派、俊足のバックス派
女性のファン層はこの二つに分かれるのだそうです。

エース松島さん、ハットトリックの大活躍でしたね♪
(^^
予選リーグ残り3試合、目が離せなくなりそうですね。


今日のZEPETOさん、
ミッションは「テーマカラーはブルー」です。

FFBEC118-7772-4F4B-B648-46BD3C67D99E.jpeg



4C68BDDE-5220-4B75-8058-9CE11E09E368.jpeg



911DE3DB-40F3-4DD8-8EC8-9EA8D2C2DE04.jpeg



CBC70B58-FC5D-438B-81FA-B46C6F27FE41.jpeg9C7430A2-BC3A-4181-9FFB-21F57FF6779A.jpeg



ECEA6160-CB7C-4996-85A1-5D11B087C4C7.jpeg



30D271AD-A1FD-427A-8B20-E2C65CC34972.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.124

8C11F419-D06D-4145-94C6-C839F39D9099.png

marimo:考えてみたらW杯を日本で開催するって偉大な事なんですね。
ちぃ姐さん:せやで。オリンピックとまでは行かへんけど、サッカーだって日韓共同開催やったしな。


BFD18899-7A97-4B36-9864-6CF1B9B3A2F9.jpeg

雨はあがってるみたいだね~ by Nao
今日はこれからネイルとジムに行くって言ってたよ byタルト




nice!(53)  コメント(20) 

nice! 53

コメント 20

ma2ma2

昨日は最初ヒヤヒヤしましたが実力通り勝ちました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-21 10:07) 

Boss365

こんにちは。
セレモニーも良い雰囲気でした。
日本選手はガチガチ緊張、小生はヒヤヒヤ緊張しました(笑)
神戸は木曜日?イングランドVS.アメリカみたいですね。
パブに出かけるのも面白そうです!!
今日のZEPETOさん!!
ChatBleuさん、お助けガールで優勝!!切符?気風が良さそう?
宝塚も入っている感じです?ライトダウンの季節か・・・
ちぃ姐さんに小生怒られました。一生に一度のワールドカップみたいです。
日韓共同開催?悪夢でした(笑)便乗されなくて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-21 10:32) 

(。・_・。)2k

サッカーの時に貸した 300億
返ってきません
どこが共同開催なんだかです
乗っかってきただけです

by (。・_・。)2k (2019-09-21 11:03) 

サンダーソニア

今のところ こちらは雲が多いだけです。
被害が少なくて済みますように。

ZEPETO 今回は1パターンのみです。
ブルーはリアルでも好きです。
by サンダーソニア (2019-09-21 11:04) 

のらん

ラグビーの試合、昨日、はじめてじっくり見ましたよ!!!
ハットトリック、すごかったですよね〜(^.^)
・・・ところで、一緒に見ていたダンナが、松島選手が
「ジョー山中」に似てるって言い出したて、
もうジョー山中にしか見えなくなってました(^_^; (ネタが古すぎ?!)
by のらん (2019-09-21 11:45) 

ニッキー

関東の空は朝から曇り空ですが、まだ雨は降ってないです^^
昨日は帰宅RUNしたので、まだラグビーのダイジェスト版すら
見てないんですよねぇ(´・_・`)
夜に見られるのを楽しみにしてます=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-21 12:22) 

zombiekong

イベント用ブログ「満月広場」でBoss365さん主催の「アクビーW杯」開催中です。https://gathering.blog.so-net.ne.jp/2019-09-20 Naoちゃんのご参加をお待ちしております。
by zombiekong (2019-09-21 12:45) 

みぃにゃん

こんにちは。ラグビー快勝でしたね!つぎは強豪とですね!頑張って盛り上がってほしいですね!
by みぃにゃん (2019-09-21 12:52) 

ChatBleu

曇っているけどなんとか降らずに済んでる感じ、かなぁ。
すっきりしません。
リーチマイケルの名前がたまに思い出せなくて、えーと、えーと、ライオネルリッチー、などと言ってしまう、マヌケな私です。。。
by ChatBleu (2019-09-21 12:52) 

ちぃ

ラグビー、大男の中で機敏に動き回るスクラムハーフ派もいまーす^^
スクラムから出てくるボールを素早くパスするところが見所ですよ(^_-)☆
「ジョー中山」思わずググってしまいましたwww
by ちぃ (2019-09-21 15:45) 

ゆきち

ラグビー、開始直後はどうなることかと思いましたが勝ってスッキリです♪
ルールをあまり知らなくて「今の何が反則?」という場面が多々ありますが、十分に楽しめました!
ジョー山中!! 確かに(#^^#)
私はヘアスタイルがセサミストリートのバートだな~と思ってみてました^^
by ゆきち (2019-09-21 18:12) 

チャー

はじめてラグビーの試合見たけれど 意外と面白かったな〜(^^)
by チャー (2019-09-21 19:20) 

riverwalk

市内の豊田スタジアムでラグビーW杯が月曜から始まります。
その横を通って通勤しています。渋滞予報が出ています^^
by riverwalk (2019-09-21 23:49) 

藤並 香衣

ニュースで見た
「おお、勝ったんだ」と気が付きました
ゴールデンタイムで中継やってるので
一回ぐらいはみなくては~
by 藤並 香衣 (2019-09-22 00:09) 

Inatimy

連獅子・・・客観的にみると、ビジュアル系バンドのヘッドバンギングっぽくもあるなぁ^^。
by Inatimy (2019-09-22 06:29) 

marimo

★ma2ma2さま
かなり早い時間に先制点を許したのでわ~と思いましたが(^^
勝ってよかったです。次は・・・厳しいかなぁ

★Boss365さま
緊張していてまさかの落球などのミスも目立ちましたね。
昨日は実力も拮抗するチーム同士、タックルが激しかった~(笑
ZEPETOのChatBleuさん、お助けガールで優勝ですか(^^
負傷したチャーさんに肩を貸していますね♪
日韓共同開催・・・だいぶ前のことなのであまり良く覚えてないのですが、神戸大丸を貸し切りにして、ベッカム様がお買い物をしたというニュースだけは印象に残ってます(;^_^A

★2kさま
あのお国の方々はお金に対して正統派ではないですね。
共同開催とは名ばかりだったのですね。
困ったものです。今回は便乗されなくて良かった(^^
by marimo (2019-09-22 08:36) 

marimo

★サンダーソニアさま
こちらは、雨が降りそうで降らず持ちこたえました。やや蒸し暑ったかな?今日も機能と似たような天気です。
沖縄や九州はどうだったのでしょうかね。
ブルーコーデ(^^ みなさまそれぞれのコーデで楽しかったです。

★のらんさま
松島選手が「ジョー山中」ググりました。全体的な雰囲気が似てる感じでしょうか(^^
ドレッドにしている少し前の写真が似てるかな?
この方はミュージシャンですかね。
松島選手は生粋の日本人なのでしょうか?ハーフ?

★ニッキーさま
おお!帰宅ラン頑張ってますね。
先日皇居の周りを走っている人のレポートをしていて、会社のランニングクラブで、仕事終わりにみんなで走りに来ましたという人々もいました。ランニンぐブームですね。
ラグビじっくりご覧になったかな?
by marimo (2019-09-22 08:44) 

marimo

★zombiekongさま
満月広場行きましたが・・・
画像アップの仕方がわからずいったん戻りました。
メールで送信してみますね(^^

★みぃにゃんさま
はい、最初はややヒヤッとする場面もありましたが勝ってよかった。次回はかなり厳しい闘いになるかと思います。
胸を借りるつもりでって言ってました。

★ChatBleuさま
こちらも雨が降りそうで降らないで持ちこたえました。
リーチマイケルをライオネルリッチー(爆爆
笑わせていただきましたw(^^
ラグビーの試合ちゃんと見たのは初めてでしたが、何が反則なのか?わからないまま終わりました。
by marimo (2019-09-22 08:53) 

marimo

★ちぃさま
スクラムハーフ派♪ うんこの人らがそうなんだろうと思ってダイジェストを見ました。
私はダイナマイト爆発ボディのスクラムさんより、ボールをもって走り抜ける系の方が好みかな(笑
ジョー山中ググりました。ん~何となく言いたいことは理解(^^

★ゆきちさま
そうなんです。笛吹かれても何が反則なのかわからないまま終わりました。でリスタートは何をもって?もわからぬまま(笑
松島さん、セサミストリートのバート(爆爆
ちょっとバートの顔は細面だけれど確かに!もみあげがない~

★チャーさま
はい。私もちゃんと試合を見たのは初めてでしたが、ルールがわからないなりに楽しめました。
手に汗握るシーンや血がらが入るシーンもありました。
by marimo (2019-09-22 08:59) 

marimo

★riverwalkさま
豊田スタジアムですか!それは通勤渋滞を招き、ルートを変えるか?渋滞を見込んで早めの行動を求められますね。

★藤並香衣さま
そうなんですよ。ゴールデンで生中継ですものね、えらい力の入れようだなと思います。
昨日も今日もかろうじて雨は降らずに済みそうなので、お墓参りは行けそうかな?

★Inatimyさま
連獅子・・・確かにあの髪色はパンクそのものですね(爆
ヘッドバンギングにもみえますよねw
私はあれを歌舞伎の知識など皆無で見たらクールに映るのだろうか?とかねがね思っていましたw
by marimo (2019-09-22 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。