SSブログ

BE KOBE [神戸散歩]

おはようございます。

今日はからっとした洗濯日和になるそうです。
今朝の空
0599363C-95A3-4454-9D05-BCB6F672C646.jpeg



では、先日の霧だらけの六甲山を下りポーアイの「しおさい公園へ」
しおさい公園から見たハーバーランド方面
565E32F8-C352-49AB-9005-E2DF827B3B11.jpeg


もう少し西に振ると モザイクの観覧車が見えます
C7DA1F67-A1C0-459B-815D-E2BF948C3A4C.jpeg


神戸大橋 六甲山方面には厚い雲が!あいつが霧の正体ね
0C70EC98-2B21-49D0-9942-62F43A5E4D2A.jpeg


東に振ると三宮のビル群 山にはイカリのマークと神戸市のマーク
F0C222D0-FDA8-40C7-84F3-5DCD19F0C1D9.jpeg


BE KOBE 
阪神大震災から20年をきっかけに生まれた「神戸の魅力は人である」
という思いを集約したメッセージを込めたモニュメントです
961A1E2D-4A92-4BF4-90D1-9116FF8BD130.jpeg


数秒ごとにライトアップの色が変わります
88786D2C-8B64-4C18-A8F5-4FAE706E0C14.jpeg



7A603E5C-2499-4F3B-AFDB-D7CFD609A80B.jpeg


「BE KOBE」は向かい側のメリケンパークにあるものと対になっています
明日は・・・メリケンパークへ移動します。


今日のZEPETOさん
ミッションは「ロリータファッション」です。

73D18870-10F5-4046-A04C-9F9DE73860AC.jpeg



94D6685B-93E1-474F-9853-D3BB4F969784.jpeg


どれが誰だかわかるかな?
C073FB8C-43D3-41E7-A710-19947C650371.jpeg



CF811E6E-D4FE-4219-901A-1349BA27E6AA.jpegD7AE496D-5CB8-4DFF-8A14-3D3EF049321A.jpeg



EBE11827-174A-4FA7-966B-C621CCE53F98.jpeg



2776FE8E-EA7B-4C2F-A991-50C6538CF3A8.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.126

9BBFBE1A-C35D-42FE-8A88-52961D0B592F.png

marimo:自宅に眠る埋蔵携帯が高値で売れるそうなんですよ、姐さん機種変前の携帯どうしてます?
ちぃ姐さん:以前は機種変の際にショップに持っていかれたけど最近は自由みたいやね。みんなどうしてるんやろ?買い取られたスマホはほとんど中国に輸出されているらしいねん。

みなさま古いスマホはどうしてます?

売る際には個人情報漏洩防止のため初期化が必須ですよね

◆ちなみにiPhoneの場合のデータ初期化方法◆
設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去→iPhoneを消去


タルちゃんのイビキで~す 音が出ますよ
飛び散ってる猫砂は目をつぶって下さいませw






nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 24

ぽちの輔

昨日は貯まった洗濯物を片付けようとして失敗しました。
もう一日待てば良かった^^;
今日は猫トイレの大掃除をする予定です。
by ぽちの輔 (2019-09-25 07:45) 

英ちゃん

洗濯日和か・・・洗濯を選択するか(゚□゚)
古いスマホは家にありますw
ちなみに新しく買ったスマホはありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-25 09:06) 

リュカ

使わないものが家にあるのは、どうにも気に入らない人間なので
機種変したり、新しいデジカメを買ったら
古いものは全部手放してます(笑)
「オレもそのうち捨てられるのか」って相方くんが言ってます(笑)

ZEPETO、ロリータファッションだったので
ちぃさんみたいにかわいい系にしようと思ったら、全然ロリータにならず諦めw
難しかったわーーーww
by リュカ (2019-09-25 10:23) 

サンダーソニア

考えずにゴス系になって あれ?と思って
メイド系も着てみたけど なんか違う感じです。
フリルヒラヒラ・ゴテキラリアクセサリーがないからですからねぇ(^Ⓓ^;)
by サンダーソニア (2019-09-25 11:49) 

ゆきち

神戸の夜景は、山から見ても海から見てもキレイですね(#^^#)
古いスマホ、機種変更に行った時にオリンピックのメダルになると聞いてその場でデータ消去&ブスッと穴をあけて物理的に破壊してもらいました!

by ゆきち (2019-09-25 12:16) 

ニッキー

神戸の夜景、美しいですねぇ^^
古いスマホは家で眠ってます(^^;)
前にニュースで初期化してもデータを再現されて
アドレスや写真とかを盗んじゃうと言ってたので
そのままにしてます(-_-)

by ニッキー (2019-09-25 12:25) 

Boss365

こんにちは。
下ったら、デートに最適ないい時間帯風ですね。
ラスト写真はLAみたい?発電風車があるのは意外でした。
今日のZEPETOさん!!
「ロリータファッション」明確に定義を理解していませんが・・・
メイド・ゴスロリ風あり難しいですね?(笑)
ちぃさんヘアースタイルはロリータよりドールな感じ?
リッカさん?のお顔が異常に白い感じ?
サンダーソニアさんメイクはポップで可愛い感じ?
分からなくなってきた感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-25 12:47) 

ma2ma2

メリケンパークに行った事ありますが、BE KOBEは気が付かなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-25 12:53) 

emi

BE KOBEにはそんな思いが込められているんですね。
神戸の夜景、きれいです♪
タルちゃんのいびきは・・・可愛すぎる!!
可愛すぎて安眠妨害しちゃいそうです(≧▽≦)
そういえばmarimoさんのZEPETOにいいね出来ないのよね。
今日は一言挨拶も一つしか見れないし。
アップデート中だからなのかな?
by emi (2019-09-25 13:55) 

kontenten

絶対女の子に見えるのでヒゲを・・・^^;Aアセアセ
 さて、やはり神戸・・・お洒落ですね(^o^)
小江戸川越は、別の線で売り出しているみたいですが(^_-)
by kontenten (2019-09-25 15:24) 

ちぃ

六甲は気軽に登れるところだけどやっぱり山だなって実感!
下界とこんなに天気が違うなんてねー。
上から見たらさぞかし綺麗な夜景だったはずなのに残念でしたね。。。
夜景、どちらかというと工場萌えの人なので湾岸線を走るのが楽しかったです。
それで神戸の夜景を満喫した気分になって山には未だ登っていません(⌒-⌒;
堺の工場あたりもなかなか見ものですよ。今度ぜひ^^
ロリータはドール系を目指してみましたー。
イメージは「下妻物語」の深キョンですwww
タルちゃんのいびき、きっとかそけき乙女のいびきだろうと思って(笑)音量MAXにしたら・・・
梅吉が飛んできましたよー0(≧▽≦)0
やるわねっ、タルさんwww
by ちぃ (2019-09-25 15:56) 

ChatBleu

神戸に行った時にBE KOBE見ました~。
あ、あの山のいかりのマークも。
前のスマホ、持ってますよー。使ってるやつがトラブってしまった時に、前のを復活させたことあります。
by ChatBleu (2019-09-25 21:36) 

kiki

可愛いイビキ!
by kiki (2019-09-25 21:41) 

みぃにゃん

私はAndroidですが機種変の時に下取りしてもらってます。イビキ可愛いですね~
by みぃにゃん (2019-09-25 21:51) 

yes_hama

旧いiphoneはSIMカードを差し替えればまだ使えるので、非常用として手元に残してますが、普段はウチでWiFi接続専用として使ってます。^^)
タルさんいびき、ウチの猫のイビキと似てる~♪ ^^;
by yes_hama (2019-09-25 22:29) 

藤並 香衣

ホームボタンが割れてしまった分は
交換になってしまいましたが
先代のiPhoneはまだ手元に置いてます
昔は割のいいポイントに交換してもらえたので
ガラケーは引き取ってもらいましたが・・・
by 藤並 香衣 (2019-09-25 23:43) 

ニコニコファイト

ガラケーはあるけど、初代のスマホはどうしたかなあ?
最近大幅削減実行中なので、スマホ代が高いので機種変しようかなあ?ガラケーにすれば大幅削減になるけど、まあ~今度行ってみます。タルちゃん、イビキ最高です^^
by ニコニコファイト (2019-09-26 07:11) 

marimo

★ぽちの輔さま
洗濯失敗・・・あらら、昨日はよい天気だったので片付いたかな?一日待てばよかったってことありますよね(^^

★英ちゃんさま
古い携帯は持っている人が多いみたいですね。
やはり中身の情報が漏洩するのが懸念されるからかな?

★リュカさま
”「オレもそのうち捨てられるのか」って相方くんが言ってます”
これは、あ~うちもそうかもって冷や汗たらり~な方が多いかもしれませんね(;^_^A
使わなくなったものは処分したいけど・・・持っているもの結構あるかも。
ZEPETO、ロリータ用のアイテムってないですからね、いかにそれらしくするかが難題でしたね。
by marimo (2019-09-26 07:41) 

marimo

★サンダーソニアさま
ロリータ系のアイテムは用意されていないですから、どれを使ってそれらしくするか困った方も多かったようです。
それでも何気にみなロリータっぽくなったのであっぱれです。
ド派手なアクセはないのが残念ですね。

★ゆきちさま
iPhone6に機種変するときは下取りが必須だった気がします。
そのままショップに渡してしまったと思います(;^_^A
今考えたら不用心だったなと。みなさまデータの漏洩が気がかりなところですが、最近は自分で初期化しても復活ソフトさえあれば復活可能だということで、目の前で復活不能な段階までにデータ消去するサービスをしているショップもあるとのこと。

★ニッキーさま
街の小さな下取屋さんなどだと、データを完全に消去しないまま
その道にたけた人が買い取ってデータの中身を復活させて盗み見たりというようなこともあったそうですね。
私も前回の機種変では下取りに出さずに家に置いてます。
充電さえすれば使えるものだし、どうしたものかな~と思っています。
by marimo (2019-09-26 07:50) 

marimo

★Boss365さま
発電風車、言われなければ気づかなかったです。
きっとあのライとアップの電力などを賄っているのでしょう。
わりとヤシの木が生えてます。ホテルカリフォルニア風かな。
ロリータ、いろんなジャンルがあるようで・・・ZEPETOにはそれ用のアイテムがない中、皆さん頑張ったと思います(^^
試行錯誤の様子、途中経過を見れるのも醍醐味w

★ma2ma2さま
メリケンパークのBE KOBEは去年設置されたものです。
皆がよじ登って傷だらけになったので、今年の夏にお色直しをしました。

★emiさま
ZEPETOはリニューアルしてからいいねが押せなくなっているかもしれないです。皆様の所へ行ってもボタンがない!
一言挨拶は、履歴は決してあえて1個だけにしてます。
タルちゃんのイビキはぴゅるるる~って言ってます(笑
ちょっとビブラートがかかってて面白いです(^^
by marimo (2019-09-26 07:56) 

marimo

★kontentenさま
違う路線・・・小江戸川越は、宿場町の歴史が深いのでそっち路線で成功していると思います。芋のお菓子も絶品ですし(^^
ロリータファッションご参加ありがとうございました。
女装が癖になる危険な遊び・・・なわけないですねw

★ちぃさま
工場夜景、友人がハマって尼崎や境に行ってましたわ~。
湾岸線もいいですよね~
堺の工場夜景はアドベンチャーワールドへ行った帰りに見ました。蒸気がもくもくと上がるさまも工場ならではの力強い夜景でした。
ドール系ロリータ「下妻物語」の深キョン!なるほどね。
髪飾りやちっこい帽子とかあるともっと盛れるのにね~、韓国にはロリータ居ないのかな?

★ChatBleuさま
BE KOBEご覧になりましたがか~(^^
ChatBleu さんはフットワークが軽いですものね♪
メリケンパークのはみんながよじ登って一部破損したり、塗料がはげたりで今年お色直しをして復活したのです。
私も古いスマホ、二つ折りの時代の物から引き出しに入ってます。写真だけでも取り出せないかな~ ニャンズの小さいころの写真が入ってると思われるので。
by marimo (2019-09-26 08:07) 

marimo

★kikiさま
お久しぶりです~ お元気ですか?(^^
お引っ越しの準備でご多忙でしょうか。

★みぃにゃんさま
機種変の時に下取すると少し本体から値引きしてもらえるのですか?前々回の機種変の際は下取りが必須だったのでショップに提出しましたが、それ以前のガラケーは持ってます。
中身を消去していないのと猫の写真が入っているのでどうにかならないかなと・・・でも充電器捨てたかも(;^_^A

★yes_hamaさま
SIMカード・・・そうか、あれを差し替えたらいけるのか!
もっと古いガラケーの中にニャンズの赤ちゃんの頃の写真が入っているのではないかと思うのですが・・・取り出せるかなぁ?
おお!アズ氏もぴゅるるるる~ってイビキかきますか(笑
by marimo (2019-09-26 08:12) 

marimo

★藤並香衣さま
私もiPhone6sは手元にありますがその前のiPhone5は下取りに出しました。ガラケーは全部取ってあります。(;^_^A
どうしようかな~と思っているのですが、捨てるわけにもいかないし、写真データだけでも取り出せないかと放置したまま。悩ましいです。

★ニコニコファイトさま
意外と皆様下取りに出されているかと思いきや、持っている方が多いという感じですね。
目の前でデータを完全に消去してくれるサービスをしているショップがあるそうなので、それなら安心かな?
どんどん新しくなって機種代も高いから、通信費が生活費を圧迫しそうですよね。
by marimo (2019-09-26 08:17) 

kontenten

川越は・・・城下町です^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-09-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。