SSブログ

ありがたい気持ちになれる? [What's New?]

おはようございます。

この週末も畳んだ傘マークのスッキリしない予報です。

今日は夕方から雨になるらしい
今朝の空 
0552F4D5-6C88-48FA-B6A2-FD7A880FC65D.jpeg



面白いものを見つけたのでご紹介
「愛猫はわが家のご本尊 光背(こうはい)つめとぎ」byフェリシモ
AAHMJMU.jpg


お寺文化から暮らしのヒントを探すコミュニティ「おてらぶ」との
コラボで生まれたこの光背つめとぎは、仏像の背後にある「光背」と
足元にある「蓮台」をイメージして作られているそうです。

お値段はややお高めの税抜き7550円で、
そのうち201円は「フェリシモの猫基金」として運用されるとのこと。

ニャンズは1ミリでも高い場所が好きなので
この写真のような位置に鎮座することは間違いなし!ですね(笑
猫足ソファーのような爪とぎもあれば
こんなありがた~い気分になれるものまでバラエティに富んでますね。

一家に一台いかがでしょ?(^-^

では今日のZEPETOさん、
ミッションは「チェック柄コーデ、色は自由」です。

皆さん思い思いのチェックコーデ♪
4D4CA130-A75B-4A0B-945E-D0903FA56180.jpeg



531CA845-76B3-44C0-BDFB-7C4DFC1DB9DE.jpeg



504C6B27-BF00-49BA-BF69-599F4AFC39A4.jpegEF2F7B74-5CCE-4274-8921-DF2620AD1B5F.jpeg



46E0337C-4434-485C-ACE9-77E82DCFA32F.jpegA26E5E8A-AC07-4710-8CF2-5C7C57908015.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.128

494304C8-A0DD-44B2-A99B-4BD69C90C2FE.png

marimo:ポーズ復活してました。そうそうTOKIOの城嶋リーダーがデキ婚っすね!
ちぃ姐さん:おおポーズ復活したんや! リーダー、ダブルスコア年下婚って、グラビア系好きやなw


E27502DB-99CE-404A-9F16-827D5E2D8527.jpeg

タルちゃん、私のカリカリ食べたでしょ あれは高カロリー低たんぱくなんだから by Nao
ちょっとだけだよ中にクリームが入ってて美味しいよね byタルト

Naoちゃんは腎臓病なのでたんぱく質を分解する力が弱いためこの療法食なのですが
この高カロリーのカリカリをタルちゃんは盗み食いしてしまうのでした。
これ以上ダイナマイトボディになったら歩けなくなるよ~!


 
nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 18

ぽちの輔

面白い商品ですね。
でも、・・・高価^^;
by ぽちの輔 (2019-09-28 07:35) 

ma2ma2

高価な爪研ぎですね!
見た目は面白い(^^)
by ma2ma2 (2019-09-28 09:03) 

Boss365

こんにちは。
「光背つめとぎ」面白いけど、成仏した感じで、多少抵抗ありかな?
猫基金として使われる事は良いですね。
猫グッズや動物グッズは全て数パーセント寄付みたいな法案を制定しても良いかも?
今日のZEPETOさん!!
「黒のサングラス」お名前教えて頂き、ありがとうです。
チェック柄ならChatBleuさんかな?週末でアメカジ風リラックスが出来そうです。
タータンチェック風のパンツ・オレンジソックスの方もいい感じです。
タルちゃん、盗み食い?は危険です。
ふくよかな原因はNaoちゃんのカリカリですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-28 10:40) 

サンダーソニア

猫グッズは可愛いものが多いですね。
私は猫の帯を2本手に入れました。
同じムードのものなので 届いてから別の猫ものにすべきだったと反省中です。
でもどっちも気に入ってしまったのだもの。
by サンダーソニア (2019-09-28 11:14) 

リュカ

あははは(笑)
この爪研ぎはすごいわ!!
ちょっとほしいかもーー。無職じゃなかったら買うのになあ。
うみは間違いなく乗って座ると思うww
痛快お姉さんの部屋のポーズは、やっぱりコレがしっくりきますよね。復活して良かった。
え!TOKIOのリーダーが?
芸能人には疎いけど、さすがにTOKIOのリーダーは分かる(笑)
by リュカ (2019-09-28 11:15) 

ニッキー

光背爪とぎ、面白いですねぇ( ^ω^ )
ただうちのニャンズだとこんな風に
おすましして座ってくれない気がw
だら〜っとだらけた寝姿になりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-28 11:25) 

みぃにゃん

こんにちは!ホントに有りがたい気持ちになれますね~犬はきっと無理だろうな~
by みぃにゃん (2019-09-28 12:57) 

ChatBleu

猫様おがんじゃいますねー。面白そう。
あ、ZEPETO、2バージョンやってたのですが、よく気づきましたねー。
城島リーダー、結婚間近とはウワサになっていたけど、まさかデキ婚になるとは!
by ChatBleu (2019-09-28 13:21) 

英ちゃん

面白い爪とぎだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-28 13:32) 

ちぃ

御本尊様の台座爪とぎ良いですね^^
今でも毎日押し戴いておりますがこれだと更にありがたさが増す〜。
欲しいけどどこに置こうか・・・置く場所がないわwww
そうそう!昨日コメント忘れたお姉さん部屋のポーズ
昨日のは美脚が際立って(笑)これはこれで良いわねーって思ってましたが
やっぱりこっちのポーズがしっくりきますね^^
うざいハート作るポーズは無くしても良いけど
このポーズは無くさないで欲しいです!!
by ちぃ (2019-09-28 18:53) 

チャー

いつもご訪問ありがとうございます。思い切ってのお暇になりました。
ZEPETOさんは 継続しますので よろしくお願いします(^^)お着替好きなんです。
by チャー (2019-09-28 19:26) 

ゆきち

ニャンズは1ミリでも高い場所が好き、ほんとそうですよね!
広告や雑誌、何でも上に乗っちゃいます。
爪とぎ、ウチのは床置きタイプは全く使わないのでダメですね~^^;
by ゆきち (2019-09-28 21:13) 

藤並 香衣

1ミリでも高い場所、なるほど~
雨こそふらないけどスッキリしないお天気ですね

城島リーダー、やっとゴールインでおめでたい
お相手が若くてきれいな娘で納得~
by 藤並 香衣 (2019-09-29 00:36) 

marimo

★ぽちの輔さま
そうなんですよ、ちょっとお高めなのでそこが難点でしょうか(笑
ソファー型の爪とぎもゴージャスで可愛いんですが高いのだ。

★ma2ma2さま
はい、発想としては面白いですね(^^
まさかの仏像イメージの爪とぎが出るとは予想していませんでした。

★Boss365さま
そうか~~成仏かw まぁ深く考えなければありがたや~な感じでよろしいかと思います。ただし爪とぎという消耗品にしてはお値段設定はお高めね。
オレンジソックスさんは、kontentenさんですよ(^^ おほほ
Naoちゃんのカリカリを食べちゃうのが困りもの。なかなか分けるのは困難で、我が家最大の懸案です。
by marimo (2019-09-29 06:52) 

marimo

★サンダーソニアさま
お着物たくさんお持ちですおのね。帯もそれに合わせて色々必要なのでしょうね。猫物の帯ですか(^^
ソネブロのどなたかがしているのを見たような・・・

★リュカさま
色々考えだしますよね(^^ 普通の爪とぎの3つ分くらのなかなかな強気のお値段ですねw
うちのニャンズはこの段ボール製爪とぎが大好きなのできっと乗ってくれると思います。
リーダーご存じでしたか(笑 結婚されたんですよ。
ZEPETOのポーズ、今の分け方はわかりにくくて。あと変なぽーうが多い。

★ニッキーさま
うちのNaoちゃんも最初は立っていそうですけど、昼寝ポーズになると思いますw お値段がもっと安かったらゲットする所ですけどね(^^ フェリシモねこ部はいろんな猫グッズをだしているので楽しいです。
by marimo (2019-09-29 06:59) 

marimo

★みぃにゃんさま
ワンちゃんは爪とぎしませんよね(^^
にゃんずの爪とぎは面白いもの、可愛いものがいろいろあります。

★ChatBleuさま
面白い発想ですよね(^^
やはり茶トラの猫さんが一番しっくりくると思いますw
色々お着替えされてますね。いくつかのパターンを見逃すこともありますが(;^_^A 

★英ちゃんさま
凡人には浮かばない発想ですw仏像にしちゃうなんて!
Boss365さんは成仏しちゃった感があって抵抗があるそうです。
言われてみるとなるほどです。
by marimo (2019-09-29 07:05) 

marimo

★ちぃさま
背面があるだけに置く場所を選びそうな爪とぎですよね。うちのニャンズは段ボール製のが大好きなので喜んで乗りそうですが、
お値段が高杉君です。
ZEPETOのハートマークを作るポーズがやたらと多いですよね。
あれ、マジでウザいんですけど。ドヤ顔したり謝ったりするポーズも何が面白いの?と思います。玉ねぎ事件とかk国内の世相を表しているのかしら・・・

★チャーさま
凪ちゃんみたいに、余裕のある生活を手に入れてまた戻ってこられる日を楽しみにしています(^^
ZEPETOはいつでもお待ちしておりますよww

★ゆきちさま
こてつ君好みの爪とぎではないのですねw
とにかく薄い紙1枚でもあればその上にちゃんと乗りますよね(笑脱ぎ捨てたシャツの上とか、上着の上にも、一番笑ったのはダウンジャケットの羽根の匂い?に反応しているのか?よだれだらけになっていたのが困りましたorz

★藤並香衣さま
以前に写真誌で噂になったお嬢さんでしょうかね。
芸能リポーターさんは、リーダーは豊満なボディ好みですから!
と言っていましたw そうだったのか・・・(笑
みんなにいじられてましたが、お嫁さんが来てよかった。
by marimo (2019-09-29 07:15) 

ニコニコファイト

リーダー結婚?あれもうしてると思ってました。
まあ~リーダーはいい人そうなのできっと幸せな家庭になるでしょう。
by ニコニコファイト (2019-09-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこのきもちサブスクリプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。