SSブログ

サブスクリプション [What's New?]

おはようございます。

昨日のW杯ラグビー 日本VSアイルランド戦
まさかの展開に鳥肌でした。
日本のラグビーファンが一気に増えるかもしれませんね(^^

今朝の空
6B694335-3EF0-4E76-92C3-5508CA08D645.jpeg



みなさま「サブスクリプション」ってご存じですか?
subscription:申込み、加入 

音楽アプリなどで月額〇〇円で聴き放題♪
というようなサービスのことを「サブスク」と呼ぶらしいですw

このサブスクがお弁当業界やドリンク業界、ラーメン、レストランと
どんどん市場を拡大しているそうなのです。

月額料金を前払いすることで毎日購入するより3割強安くなる!
そんなシステムみたいです。

こんな利用者圧倒的に有利なコスパで経営は成り立つの?
と誰もが思うかもしれませんが・・・

その謎を解くカギは!
大半の店舗が狙っているのはクロスセル、つまり「ついで買い」です。
カフェであればフードメニュー、ワインバーであれば
オプションの高級ワインが注文されることで採算がとれるというわけです。

お菓子のサブスクなどはちょっと面白いなぁと思いました。
お弁当も毎日の事なので、いいアイデアかも。

最近話題になったのは、ブランドバッグのサブスク!
月額数千円でブランドバッグをレンタル可能というもの。

他にもコスメ、アクセサリー、家電、自動車等々
色んな業界に広がっているようです。

どんなものをサブスクで利用したいですか?


では今日のZEPETOさん、ミッションなし
74E2C354-91D5-4273-BCDE-04B9E7FA0E52.jpeg



6A53708D-5F46-4E86-A680-C613D7703A97.jpeg



D21A8941-9958-495C-A486-03E5976E17F3.jpeg

彼岸過ぎたのにまた蒸し暑いよね~ by Nao
じゃあ今度は何を過ぎたら涼しくなるのかなぁ? ことわざリニューアルしないとね byタルト



nice!(57)  コメント(19) 

nice! 57

コメント 19

ニコニコファイト

う~~ん。本当に暑いですね!体育の日まで暑いかも~。

by ニコニコファイト (2019-09-29 08:39) 

ma2ma2

ラグビー勝っちゃいましたね!
勝てるとは思わなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-29 09:48) 

ニッキー

ラグビー、まさかの勝利でしたねぇ(°_°)
「良い勝負してくれたら良いなぁ」とは思っていましたが
勝つとは思っていなかったので嬉しいなぁ( ^ω^ )
サブスク、定額払って割引は苦手なんですよねぇ(⌒-⌒; )
食べ物とかその時の気分で食べたいものが決まっちゃうので
お気に入りの店はあるけど、そんなにしょっちゅう利用しないしw
自動車はかみさんの趣味なので、お気に入りの車に乗るのが
良いらしいし・・・我が家にはサブスクはあまり恩恵がないかも(⌒-⌒; )


by ニッキー (2019-09-29 09:56) 

Boss365

こんにちは。
サブスク,、利用してないようでビジネスでアプリ等を利用してるかな?
よく使うもので賢く利用出来る人には経済的ですね。
多少、縛られる感じあるので多少抵抗あります。
都内駐車場のサブスクあれば便利かな?
今日のZEPETOさん!!
Emiさん、イエローが目立っている感じ。
marimoさんのジャケット・白パンツも神戸風?でいい感じ
kontentenさん、女装しても違和感なくお洒落です。
蒸し暑いので日本勝利!!タルちゃんに座布団ニャン枚(2枚)?!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-29 10:40) 

FOUR−STRAIGHT

ラグビー感動しましたよ
サブスク、貧乏性なので元取れるか気になってしまいます
払ってることを忘れる気もして・・・
やっぱり昭和な感覚なのかな?(笑)
それにしても暑い!

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-29 11:32) 

リュカ

サブスクリプションはパソコンのソフトで利用してたけど、ほんっといろいろなサービスに利用されてるみたいですよね。
自分の生活スタイルに合ったものに出会えたら
利用してみたいなって思ってるんですけどね^^
by リュカ (2019-09-29 12:05) 

サンダーソニア

サブスク?低額で ちゃう定額で
ヘアカラー代って言うのがあったような?
セルフカラーが多いので
見向きもしませんでした。

ことわざのリニュ― したほうがいいですよね。
さて 暑さは体育の日まで?でも体育の日って今年で終わりですって。
2020年から スポーツの日ってことになる。
日本の休日だから日本語でいいのにね。
まぁ スポーツなら言葉として浸透していて
わからない人はほぼいないと思いますけどね。
by サンダーソニア (2019-09-29 14:13) 

emi

昨日は、なりきりスノーボールでした。
始めてZEPETTOのゲームコーナーに行ってみたら
いきなり知らない人たちの中にこの格好で放り込まれてしまったよ・・・
ちょっと恥ずかしかったよ(-_-;)
言われてみると、家も色々と サブスクリプションのお世話になっています。
何にも使わない月もあるけど仕方ない。
多頭飼いだと療養食が困るのですよね。
食べても問題はないと思うけど、高カロリー低たんぱく。
ふっくらつやつやになっちゃいそうです(#^^#)
by emi (2019-09-29 14:48) 

kontenten

家内も磐田まで応援に行って来ました(^^)
おまけに今朝は、早朝から熊谷でボランティア(w)
ちなみに、ボクはきのうは横浜で飲んだくれです^^;Aアセアセ
 さて、先払いで3割引・・・ちょっと惹かれますね(^_-)
ただ、前払いと云われてもSuicaしか思い出せません(^m^)
by kontenten (2019-09-29 14:52) 

ChatBleu

サブスクリプション、ソフトのライセンス形態の1つで最近多いので、どうしてもこの単語を聞くとお仕事モードになっちゃうわorz
最近、いつまでも暑くて、いきなり冬!だし、いつまでも寒くていきなり夏!って感じですよね。もう四季そのものが薄れている。。。
by ChatBleu (2019-09-29 16:28) 

ぴーすけ君

(サブスク、身内が音楽のサブスク会社で働いてます。)
車のサブスクっていいですね。次のは買わないで試したいわ。
by ぴーすけ君 (2019-09-29 18:09) 

ゆきち

サブスク、昔職場でやってた千趣会なんかもソレに入るのでしょうか??
レンタルなら普段自分では手にしないようなものを試してみるにはいいかもしれませんね^^
次にガスコンロを替える時はそうしようかなと思ってます♪
by ゆきち (2019-09-29 21:41) 

藤並 香衣

車の購入時に少し検討したんですけど
やっぱり自分の車の方が良いかなと
普通に購入する方を選びました
by 藤並 香衣 (2019-09-30 00:50) 

Inatimy

サブスク・・・あまり身近にない気がする。
年間パスポートもその類に入るのかしら・・・。
だとしたら、今使ってるミュージアムカードだけでいいかな^^。
by Inatimy (2019-09-30 06:10) 

marimo

★ニコニコファイトさま
昨日も暑かった、そして今日もちょっと蒸してます。
いつになったら涼しくなるか?涼しくなると一気に寒くなるのが何だかいやだな~

★ma2ma2さま
勝っちゃいましたね。相手チームの焦りが反則につながり・・・
という感じでしょうか。ペナルティキックでだいぶ稼ぎましたね。次も楽しみです。

★ニッキーさま
まさかの勝利・・・なんて連呼したら日本チームに失礼かもですけど、奇跡は起きたのですね(^^
前回の南アフリカに勝利した時よりも実力が評価されている気がします。次も頑張ってほしいです。
サブスク、そうですか、まぁ確かに食べたいものってその日の気分によりますね(^^ お弁当利用者さんは、食費を定額で管理できるのがありがたいと言ってましたw 限られたお小遣いの中からやりくりするお父さんの発言ですかね。
by marimo (2019-09-30 07:44) 

marimo

★Boss365さま
意外とサブスクはビジネスシーンで浸透しているかもですね。
都内の駐車場・・・定額制ではないけど、akippaという駐車場アプリはDLして持っています(^^ でもすごく狭い路地を入った場所にある駐車場もありで、行ってみないとわからないスリルがあります。
ZEPETO、ミッションがナイトそれぞれのスタイルが楽しみですね(^^ kontenten氏、女装にはまりつつありますね。


★FOUR−STRAIGHTさま
まさかアイルランドに勝利できるとは誰も思っていなかったかもしれないですね。まさに鳥肌ものでした。
次のサモア戦もこの調子で勝ち進んでほしいです。
サブスク・・・昭和生まれにはハードル高いでしょうか。
元が取れるものと、そうでないもの見極める目を先に養わないとですかねw(^^

★リュカさま
そうですね、ライフスタイルに合っているものを選んでうまく利用できると楽しいでしょうね。
色々あるのでじっくり見てみようかと思います。
月額3万円のフレンチレストランもあるのですが、1か月に何度行っても3万ではあるけど、絶対にワイン注文しちゃいますよね~~(;^_^A それでも安いのかなぁ?
by marimo (2019-09-30 07:54) 

marimo

★サンダーソニアさま
ヘアカラーのサブスクですか!ほほ~(^^
近所にヘアカラー専門店ができて、全体染め2500円~の看に行ってみようかしら?と思っています。
体育の日がスポーツの日ですか。どうして横文字?何で変更するのかよくわからないですけね。

★emiさま
ZEPETOのゲームコーナー行ったのですね(^^
私は少し前に入ろうと思ったら固まってしまってダメでした。
知らない人だらけの中だとどうしていいかわからないですよね。
サブスク、利用されているのですね。私は考えてみたら何も利用していないですw 音楽アプリもDLしたけどあまり使わないので解約して今は無料のもので満足してます(笑
療法食、タルちゃんだけ分けていても隣の芝生は青いようで・・・お互いが相手のご飯を食べてしまいます(;^_^A

★kontentenさま
あ、そういえば私もICOCAなら持ってますw
ママちゃんラグビーのボランティア活動で忙しいですね。
横浜で飲んだくれましたか・・・例の戦友の会で?(^^
外で飲むことが減っていますが、ラグビーの海外応援団はビールを飲みまくっているようです。
ビールの売り上げの貢献してくれていると思うとウェルカムですね。
by marimo (2019-09-30 08:03) 

marimo

★ChatBleuさま
お仕事関連のものは多いようですね。会社のPCのリース契約などもある意味サブスク?
食べ物や洋服やブランドバッグ、色々あるので何か利用してみたいなと思うのですけどねw
今日も蒸してます。秋雨前線でまたしばらく雨が続く予報にガックシ。雨が上がるとドドーンと寒くなっちゃうのかしらね。

★ぴーすけ君さま
おお。まさに最先端の会社ですね(^^
サブスクということばはイマドキのものですが、以前からいくつかのサブスクは当たり前のように浸透しているんですよね。
車のサブスクシステム、ちょっと興味あります。

★ゆきちさま
千趣会ありましたね~、今はもうないのかしら?
ネット通販などでも、毎月変わるタオルや雑貨などのシリーズありましたよね。考えてみたら、あれもサブスクですよねw
バッグとか、流行の変遷が激しいものはレンタルもいいかな?と思いました。最近はコンロもレンタルがありますよね(^^
by marimo (2019-09-30 08:11) 

marimo

★藤並香衣さま
そうですね~、毎日使うものだとすると、車は自分の所有物の方がよいかもしれないですね。
普段は車を持っていない人など、その時の目的に合わせた車をチョイスできるならサブスクも便利かもですね。

★Inatimyさま
年間パスもサブスクだと思います。
私は考えたらICOCAしか持っていません(;^_^A
あとはチャージするタイプのWAONとかありますけど・・・
特にお得なことはないですしね。
auウォレットも使いこなせてないですw
by marimo (2019-09-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。