SSブログ

Shake Ramen IN LA [食文化]

おはようございます。

沖縄の南に新しい台風が発生したみたいですね。
これが秋雨前線を刺激して明日から数日間雨の予報。

今朝の空 予報は晴れたり曇ったり
1737CA62-654E-42E1-B77F-E8329BCAC019.jpeg



本日のタイトル「シェイク ラーメン」
NYやLAで話題の振って食べるラーメンだそうです。

◆コンボセット($8.95)
IMG_4465.jpg

蓋つきのプラスティック容器に麺と具材を入れシェイク!

・サイズはミニ、レギュラーの2サイズから選ぶ
・メイントッピングを選びます(ポークベリー、牛ひき肉、豆腐のいずれか)
・ソースを選びます(しょうゆ、塩、みそ)
・スパイスとガーリックのレベル(0〜3)で決めます
・フリートッピング野菜を選びます(もやし、コーン、ホーレン草、ネギ、キャベツ、半熟玉子)

IMG_4471.jpg


こんなフードトラックでやってくるそうです。
IMG_4456.jpg

月曜~木曜日は、Santa Monica Collegeの裏手、
金曜日は、日本人駐在者が多く住むトーランス地域で販売とのこと。

~MEDIYより~

冷やし中華みたいな感じでしょか?
いわゆるラーメンとは別物と考えたら・・・ありなの?


未だ興奮冷めやらぬラグビーW杯 日本の大金星♪
メリケンパークではパブリックビューイングで盛り上がっていたようです。
113C0937-B056-42D7-9B2D-BE7D1818750A.jpeg


次はサモア戦ですね~ がんばれ~Brave Blossoms


今日のZEPETOさん、ミッションなし
みなさん、それおれの休日の過ごし方コーデかな?
ちなみに私はジムに行って来ま~すなコーデです。
9E40739C-2D60-43D8-B317-A26969A4430F.jpeg



0471B7C5-A09D-4975-A08C-03118984F3BA.jpeg



E17F7CBC-A9B9-4306-9193-68F591F5BB0A.jpeg



6257DC0D-E7B0-4397-A200-A6D92F8990A6.jpegC3FA7B2E-D810-425C-8B13-6EE555CBC6EC.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.129

63DF0668-B95D-45A4-BE6A-4F0D07200C39.png

marimo:明日から消費税10%ですね~昨日は私も消耗品を駆け込み購入しちゃいましたよ。
ちぃ姐さん:どこもホームセンターは混んでたやろうね。たかが2%でもやはり増税のたびに駆け込み需要に走ってまうね~


Naoちゃんどうしたの?


廊下に放置したスーパーのレジ袋に入って遊んでいたのですが
出るとき持ち手の部分から出たのでしょうね・・・
そのまま引きずって歩き回ってました。 猫飼いあるある。




nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 19

kontenten

サイズはミニ、レギュラーですか(-_-)
ボクは、ラージとかトールが欲しいです(^_-)
 さて、サモア戦・・・油断は禁物ですよね(w)
アイルランドも私に言われたら『油断』だったと思います。
by kontenten (2019-09-30 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「シェイク ラーメン」正直美味しく見えない感じです。
立派なフードトラックですね。アメリカンな感じです。
今日のZEPETOさん!!
ちぃさん、ハットに似合う感じのコーデ、ゼブラ?牛さん?良い感じです。
marimoさんのジムコーデもお洒落、上級者スタイルな感じですが・・・
Naoちゃんのレジ袋コーデが優勝!!小生猫だとパニクってしまします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 10:22) 

zombiekong

レジ袋あるあるですね。Naoちゃん困ってないのかな。のんびりしてますね。うちだとレジ袋がダッシュしてたりゴロンゴロン転がりまくってて抜けないのだと分かります。
by zombiekong (2019-09-30 11:44) 

ゆきち

シェイクラーメン!!
振っただけでうまく混ざるのでしょうか??^^;
ラーメンとは別物のファーストフードだと思えば手軽でいいかもしれませんね。
この週末、ホームセンターで洗剤やこてつのオモチャなどを、スーパーではビールを買いました(#^^#)
Naoさんのレジ袋マントが可愛い!!
ちょっと困った感じのお顔がたまりません♪
by ゆきち (2019-09-30 12:16) 

ちぃ

シェイクラーメンは・・・
ごめんなさい><どうしても美味しそうとは思えなーいw
週一だけ日本人が多く住む地域で販売?
これはラーメンを良く知らない外人にしかうけないと思います (⌒-⌒;
日本人に食べさせたら悪評が広がるだけのような気もする〜。
Naoさん静かに困ってますね( ´艸`)
梅吉だとこういう時はパニクって爆走して二次&三次被害が起きること間違いありませんwww
ラグビーのパブリックビューイング、天王寺公園では人が集まりすぎて入場制限になってました。
次回の日本戦はどこのPV会場も大盛況になりそう!!
by ちぃ (2019-09-30 16:03) 

サンダーソニア

ラーメンではなく、ヌードルなんでしょうねー
^^;
好みにチョイスできるのはいいですよね。
Naoちゃんのおすまし顔がカワイイです。
ワタシ イタズラ ナンテ 知リマセンにゃ~

ZEPETO 赤薔薇のついたリボンチョーカーの方のヘアスタイルがコーデとムードがいいですね。
by サンダーソニア (2019-09-30 16:08) 

そらママ

Naoさん、レジ袋がお洋服みたいですね(^^♪
猫さんあるある^^
soraは斜め掛けになります(笑)
by そらママ (2019-09-30 17:31) 

リュカ

シェイクラーメン・・・一度はチャレンジしてみたいかな。
でもきっと「これはダメ!」って言っちゃいそう(笑)
Naoさん困ってますね〜
でもこんなに大人しく困ってるなんてすごいな。
うちはカサカサって音が近くで聞こえたら
パニック起こして走り回っちゃう(笑)
by リュカ (2019-09-30 17:43) 

英ちゃん

台風はマイッタな?
今週末にオフ会をやる予定なのでね(゚□゚)
まぁ、少し様子を見てからどうするか決めようw
by 英ちゃん (2019-09-30 17:59) 

ニッキー

日本人駐在者が多く住む地域にやってくるから
カタカナで「ラーメン」って書いてあるんですねぇ( ^ω^ )
シェイクするラーメンをラーメンと言っていいのかどうかw
Naoちゃん、やっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
うちも昔ノエルがやってプチパニックになって
家中を走り回って大騒ぎでした(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-09-30 20:20) 

ChatBleu

シェイクラーメン、シェイクしてそのまま飲むようにいただくのでしょうか。麺は普通に生麺?ベビースターラーメンみたいのかと思っちゃいました(^^;)
Naoちゃん、おとなしく困ってますねぇ。
暴れたり鳴いたりしないのね。
by ChatBleu (2019-09-30 20:41) 

yamatonosuke

シェイクラーメンにサラダが入っているのが気になる・・・
スパゲッティサラダみたいな感覚なのかな。
ラグビーはまだまだ楽しめそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-01 00:40) 

藤並 香衣

ジャーサラダのラーメン版ってところでしょうか?
ラグビー、頑張ってますね
by 藤並 香衣 (2019-10-01 01:00) 

ニコニコファイト

naoさん、可愛い。タルちゃんのボディだと、袋と合体できないかな。
by ニコニコファイト (2019-10-01 07:12) 

marimo

★kontentenさま
ラージ、トール スタバみたいですね(^^
見た目はラーメンに見えないですよねw番組内で試食していましたが、美味しいと評判でしたけどね・・・大人の対応でしょうか。 昨夜のサモア戦はどうしたのでしょうね、調子が悪かったのかな?

★Boss365さま
真っ赤なフードトラックは一見日本の消防車風ですよね(毒
これをラーメンと呼んでいいの?とラーメンフリークからバッシングが来そうなビジュアルですね。番組で試食した面々はみな美味しいとコメントしていました。スパイスが決め手みたいな?
Naoちゃんのレジ袋コーデがまさかの優勝(爆
昔は大パニックでカサカサ走り回っていましたが、最近は落ち着いたものです。そのまま歩いてましたw
リアルジムではタンクトップになったことはありません(;^_^A

★zombiekongさま
Naoちゃんも、タルちゃんも若いころは猛ダッシュで抜けようとがんばってましたが、このごろは暴れずにいますね。
そのまま悠々と歩いているのも笑えますけど(笑
タルちゃんは、もはや持ち手の部分から胴が出ませんorz
by marimo (2019-10-01 07:41) 

marimo

★ゆきちさま
この写真の容器だと蓋が平らなのでどうなんだろう?うまく混ざるのかな?と思いますね。テレビで見たのは蓋がドーム型だったので振ったときに結構隙間がある感じでした。LAでは片手でも食べられるラーメンということで人気だそうです。
私も日曜日にホームセンター行きました。消耗品をひとつずつ買ったら重かった~~液体ものは重い!昨日はドラッグストアにノンシリコンのいつも使っているアルジェランというシャンプーを買いに行ったらシャンプーだけ売切れでした(@_@
Naoちゃん抜けられなくても余裕で歩いてました(笑

★ちぃさま
そもそもこれをラーメンと呼んだらイケナイ気がします(笑
日本の元祖ラーメンがアメリカでも市民権を得つつあるのはわかりますが、こんな状態になったらラーメンの神様が泣いちゃう?
でもテレビの番組内では試食したメンバーがみな美味しいとコメントしていたのです。
Naoちゃん、年の功か?あわてず騒がずって感じで悠々と歩いてました(笑 もっと若いころは走り回って勢いで抜けようと頑張って二次三次被害はお約束でしたよ(;^_^A
パブリックビューイング、あらら入場制限ですか!
チケット代が高いから若者が気軽に観戦できるものではないかな~とも。野球観戦くらいのプライスになればいいなぁ

★サンダーソニアさま
ヌードルかぁ・・・ラーメンとは別モノ扱いなのかな。
ニンニクとスパイスの利いたサラダラーメンかな?という味を想像しています(^^
Naoちゃん昔のように走り回って力づくで抜けようとしなくなりましたw 年のせいかしら。
薔薇チョーカーはチャーさんです。ディズニーのZEMでしか入手できないスカート、可愛いですよね。
by marimo (2019-10-01 07:55) 

marimo

★そらママさま
はい、着てますよねw 昔は大暴れして走り回ったのに今は抜けないけどまいっか・・・みたいな感じで歩いてました(笑
soraさんは斜め掛けですか(^^ Naoちゃんも一部破けたので変形斜め掛けですかねw

★リュカさま
冷たいラーメンなんでしょうね。腰を据えて食べるのではなくて片手で持ち運べるスナック的な?感覚の食べ物なのかな~
にしても9ドル弱は高いよおwww
日本のらーめんも1000円くらいは相場ですか?
Naoちゃん、最初はもがいていたんですけど、歩けるじゃんと思ったら悠々とあのまま歩き続けているので動画に撮りました(笑
若いころはパニクッてましたよ。

★英ちゃんさま
台風、どんなもんでしょうね。沖縄では通信障害が出ていると言っていました。まだ台風情報は出ていませんね。
無事に開催できるといいですね。
by marimo (2019-10-01 08:04) 

marimo

★ニッキーさま
日本の方が日本を思い出してあれを食べたいと思うのか~?という素朴な疑問だったり(笑
ワシントン在住の友人が(日本人)麻婆ナスや揚げ出し茄子を作りたいけど、あちらの茄子は米茄子といって皮が固くて丸っこいので美味しい和風の茄子料理はできないと言ってました。
袋に入って抜けられずパニックで走り回るのは猫あるあるですよね(^^

★ChatBleuさま
紹介する番組では、お箸で食べていましたけど、この写真を見るとお箸はないっぽいですね。乾麺ではなくて生めんみたいですよ。プラのフォークでもつくのかしら?
そのまますするようにして食べるのかぁ?むせてしまいそうだ。
Naoちゃん若いころは走り回って抜けようとしてましたよ。でも学んだんでしょうね、走り回っても抜けないのだ!ということw

★yamatonosukeさま
コンビニで夏限定で売っているサラダラーメン?みたいな感覚でしょかね。日本で言うラーメンはファストフードとは違うと思いますが、あちらではお米も麺もスナックかサイドメニュー的な感覚なのかもしれませんね。
ラグビー、次のサモア戦・・・どうでしょうね。
by marimo (2019-10-01 08:14) 

marimo

★藤並香衣さま
メイソンジャーのサラダ、ブームでしたね。
でも見た目はお洒落だけど、あれをお弁当として持って出かけるにはデカイ、重い、食べづらいの3拍子揃ってて浸透はしていない気がしますw

★ニコニコファイトさま
はい、タルちゃんだと持ち手の部分から胴体が出ませんww
なので首だけ出てもがいているうちに抜けます(^^
by marimo (2019-10-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。