SSブログ

月下の宴 [神戸散歩]

おはようございます。

消費税率10%がスタートして
ほうぼうでちょいちょいシステムトラブルなどがありましたね。

みなさまは被害にはあわれませんでしたか?
(^^

今朝の空 今日は折りたたみ傘を持って出かけましょうな予報
556786D4-E5DD-4E94-883A-3945EBDE9C56.jpeg



昨日は灘五郷主催の「月下の宴」がありました。
蒸し暑くてムンムンの公園にて
B2D83CD1-E423-4B2B-82F5-C6CA7BF74252.jpeg


特設スタンドBARでみなさま各社自慢の日本酒を堪能してました。
DF343AFE-9E8E-4231-9D94-71B7A8FCE04E.jpeg

私はその様子を写真に収めて飲まずに帰宅。

昨日は10月1日下半期、もしくは第3四半期のスタートで
業務上もいろいろ決算で多忙でした。

台風の影響か?10月になっても蒸し暑いですね。
今日も29度の予報ですよ。

では今日のZEPETOさん、
ミッションは「横シマトップスコーデ」です。

74F8F74B-580A-4BA7-A225-B8BEB62730B5.jpeg



FD27664F-9CC9-45A1-AAED-B337F032AA0F.jpeg



8B9E6551-2DC9-4761-9900-A224559C48AB.jpeg



A3FEEAFE-B7F2-4C1D-B5F3-58DBC6B569D8.jpegCA4D0CE9-BD48-4DD5-A5EA-6FE30E72ADF1.jpeg



ABA4F973-1CDD-4539-9AB1-6498E811F004.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.131

5715A430-84E7-4AD5-9B28-E83962D51CEB.png

marimo:消費税率をマニュアルで切り替えを忘れて0%で精算した店舗もあるそうですよw
ちぃ姐さん:増税あるあるなんやろね。増税前のガソリンスタンドの行列を見てたら、行列に並ぶアイドリングで増税分ガッツリ消費してんちゃうか?と思ってん。


7883A9E4-576B-47A0-8CBB-C647E78CA2B2.jpeg

人間はたびたび宴を催してていいよね~ by Nao
ちゅーるかマタタビか悩ましいけど時々私達もパーティしてるじゃん byタルト




nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 15

ma2ma2

コンビニでEDYで買い物したら逆に返金があって安くなった感じです。
by ma2ma2 (2019-10-02 08:50) 

サンダーソニア

10%ぶっ飛ばせ的なセールがあるでしょと思ったら、案の定、ポイント10倍デーや消費税応援セール(応援するの?)があるようですね。
ボーダーかぶらないと思ったら
かぶりましたねー^^;
by サンダーソニア (2019-10-02 09:26) 

Boss365

こんにちは。
降りそうな空模様ですね?イワシはいない感じです。
多忙の業務、お疲れ様でした。
今日のZEPETOさん!!
ピンポイントなミッション?
リュカさんとサンダーソニアさん、多少被ってますが・・・
サンダーさん、オレンジパンツ?でカラーバランス良くお洒落。
リュカさん眼鏡も新鮮な感じで同時優勝!!ラグビー風も好印象?
ちぃ姐さん、鋭い指摘!!待っている時間、働いた方が良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-02 10:54) 

ニッキー

関東地方はとても良いお天気で太陽がじりじりと照りつけてます(>_<)
消費税、とりあえず混乱には巻き込まれませんでしたが
落ち着くまではちょっとかかるかもですねぇ(^^;)
我が家のにゃんずにとって嬉しい宴はちゅーるだろうなぁw
by ニッキー (2019-10-02 12:51) 

ちぃ

今日も蒸し蒸し暑い大阪です。
昨日も相当暑かったから外で日本酒なんて飲んだらまわってまわって大変なことになりそう(⌒-⌒;
灘五郷主催の「月下の宴」は素敵なイベントだけど飲んだら家に帰り着くのが大変そうで見送りましたwww
今日近所のスーパー行ったら増税日前日の値段よりもはるかにお安くティッシュの5箱パックが売ってました。
課税されても増税前の値段よりも安かったです。。。
そしてキャッシュレス決済でポイント還元!!
もちろんゲットしましたよ^^
by ちぃ (2019-10-02 15:08) 

kontenten

そう云えば、増税後・・・未だ買い物していません^^;Aアセアセ
今夜、第九の練習で川越市街へ行くので買い物すると思います(^^)
 さて、横縞トップス・・・また女装に走ってしまいました(><)
そろそろオトコに戻さないと・・・でも、男物が少なくて・・・(T-T)
by kontenten (2019-10-02 15:21) 

英ちゃん

私も0%で精算した店舗に行きたかったな(゚□゚)
増税後は、キャッシュレス決済がお得と言う事で準備をしてましたが、最初の買い物の支払いは現金でしたwそれじゃダメじゃんww
by 英ちゃん (2019-10-02 17:58) 

ChatBleu

増税分だけ値引きとかポイント還元とかあって、どうも実感わかないです。ま、少額の買い物しかしてないからでしょうけれど。
大きな買い物は済ませておきたかったけど、先立つものがなかったので、せいぜい、定期を6か月定期にしたくらいでした(笑)
by ChatBleu (2019-10-02 21:12) 

ゆきち

近所のスーパーは増税後の方が値段がお安くて、今日はこれまでに見たこと無いほど混雑してました。
日々買うのは食料品なので8%のまま、まだ実感があまりありません^^;
電車、バスもみんな値上がりしてますね~。
by ゆきち (2019-10-02 21:15) 

藤並 香衣

どうしても買うものがあってドラッグストアに行きました
割引券と電子マネーのポイント還元で
これまでより高くなった感はなかったです

10月になったけれどすれ違う人はほぼ半そでです(笑)
by 藤並 香衣 (2019-10-02 23:17) 

ニコニコファイト

N国T代表都議に執拗に脅迫行為で、書類送検・・。
本人は書類送検されて計算通りと言っていた?
YouTubeで、ホリエモンとの対談・・。

by ニコニコファイト (2019-10-03 07:07) 

marimo

★ma2ma2さま
おお!Edy お得なお買い物されましたね(^^
もっともっとこうしたらお得なんだろうなという事をたくさん見逃がしている気がします。

★サンダーソニアさま
応援セール、やってますね。独自の還元セールという形で、小さなお店も頑張ってます(^^
まだ何かすごく得をした感は味わってないのですが、駆け込みでいろいろ買いこまなくて良かったかな?と思いますね(笑
私もあのミニオンボーダーを1回着ましたよ。

★Boss365さま
イワシ雲・・・出てなかったです。
サンダーさんは一足お先のハロウィン仕様だそうですよ(^^
二人とも白黒ボーダーがお似合いです。眼鏡も可愛い♪
ちぃ姐さんの指摘は、アイドリングで消耗しているガソリンの方が2%上乗せ分よりも高くつくんじゃないの?という話っす(笑
損して得取れの逆バージョン。得をしようとして逆に損してませんか?

by marimo (2019-10-03 07:44) 

marimo

★ニッキーさま
昨日は雨は降りませんでしたが、日が射したり曇ったり・・・
一日中蒸し暑かったです。
エアコンを切って寝たのはわずか1日だけで、また復活しています。来週は秋の気温になるとの予報ですけどね(^^
ちゅーる祭り、4にゃんもいると消費も激しいでしょうねw

★ちぃさま
蒸し暑いですよね~毎日。あさイチって会社のフロアもまだ冷えてなくて暑いのなんの。みんなうちわや扇子でパタパタしてます。この蒸し暑さも今秋で終わりと言っていますが・・・どうかな。キャッシュレス決済はいつもカード支払いでしてはいるのですが、そのほかの〇〇payにも挑戦しようかと調べ中。
大行列で駆け込み消費に走っていた人々は、増税前よりも安い状態にゲロゲロ~でしょうねw

★kontentenさま
増税後、昨日初めてスーパーで買い物しました。
食料品は8%、お酒類は10%でした。
猫缶も10%なのかなぁ?食料でなくて嗜好品になるのかしら?
なんか納得いかない~~~!(笑
by marimo (2019-10-03 07:53) 

marimo

★英ちゃんさま
%で生産したのはスシローみたいですよ。ミスなんでしょうけど、開き直ってしまったみたいw
カードで支払った方がお得な時代になってきましたね。

★ChatBleuさま
そうそう定期売り場も混んでました。
大きな買い物・・・マキタのコードレス掃除機くらい、でも高額ではないw(;^_^A
昨日買い物したら、きっちりお酒は10%でした。猫缶も10%なのが納得いかないです。

★ゆきちさま
猫缶は10%でしたが、猫砂は8%なのかしら?
そこのあたりがまだわかってないんですけどね(笑
砂は重いのでまだ買ってないんですけど・・・気になる所です。
コーナンは楽天アプリを持っているとポイントたまる方式になったんですよね。
by marimo (2019-10-03 08:01) 

marimo

★藤並香衣さま
私も昨日ドラグストアに行きましたが、マツキヨのポイントカードとどこもカード?でいつも数%割引ですw
仕事終わりに眼科へ行ったら初診料が上がっていることに気づきました(^^
まだみんな半袖ですね。カーディガンを着ると汗出ますw

★ニコニコファイトさま
えええ!そうなんですか?
起訴されたら議員を辞めますって吠えてましたけど。
それはやめるというよりクビだろ~~?と思いましたw


by marimo (2019-10-03 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。