SSブログ

まさかの・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日は東京では32度まで上がる予報だそうで、
10月なのに真夏な気温にびっくり

こちらは28度の予報でよお天気になりそう。

昨夜の三日月が綺麗でしたので・・・パチリ
896297DC-5F27-4E49-B069-2FF85EAE446C.jpeg



昨日の「神戸新聞」のまさかの記事に驚愕!
F18D9FD8-7D95-4B04-B337-338E28C11B5C.jpeg

教師同士の「いじめ」です。
夕方のニュースでは父兄のインタビューが流れていて
加害者側の先生らはみないじめ問題にも熱心な「いい先生」という評判。

30代の男性教諭3人と40代の女性教諭1人が
20代男性教諭に対して度々強要したらしい。

その強要したとされる内容があまりに幼稚で絶句。
20代の教諭は精神が不安定になり療養を余儀なくされているという。

保護者説明会で学校側はどんな説明をするんでしょう?
「炎上間違いなし」かしら・・・


今日のZEPETOさん、
ミッションは「マレフィセントをイメージしたコーデ」です。
マレフィセントのあの頭巾?が表現できなくて苦戦しましたw

95949FB8-063E-4395-9CF8-63B835769FAC.jpegDDA81936-A15B-4A5E-9D2C-85AF0A426790.jpeg



528200C8-D9C5-46F2-B85F-087C709157C7.jpeg



65607427-623A-402B-92D2-9E0BD25C97AD.jpeg79898E94-136B-42C5-9584-3CA8F99DB3F8.jpeg



AE3CAFE9-EA34-4E2E-8FE6-DF728DAD7E7A.jpegE6457B9C-7A5A-4FEA-9D7E-EBBEA779DD0F.jpeg



81E4A92C-91CD-4672-83A7-AB5F1595BD84.jpeg



E242C984-096B-4E2D-B375-2C90B7ABA717.jpeg



7FEC0994-E573-4B57-9C53-948100D029A6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.134

51E3F53C-334A-425C-99F8-B7EE7A9C7B28.png

marimo:paypayでユニクロのヒートテックを1枚買うともう1枚は無料だそうですよ~10/22まで
ちぃ姐さん:各社独自のキャンペーンをスタートしてるけどその一方ではアプリに誤った情報が掲載されているというトラブルもあるらしいで。


DA60F6B0-81D8-478B-A38D-35917E4D7540.jpeg

昨日テレビ見てたら、ワンって鳴くという猫を紹介してたw by Nao
でもやっぱりワンちゃんとは違うワンだったよねw byタルト





nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 17

ma2ma2

天気予報で見ると33度ってなってました!
明日以降は24度が最高気温、どうなっているのだろう?
by ma2ma2 (2019-10-05 08:24) 

サンダーソニア

最初のニュースは教諭4人がそろってお休み
と言うことだった?タイトルだけ見たので
同じ学校かどうかは?でも同じでしょうね。
その後、同僚(後輩)イジメのニュースを見て
こういう輩に口だけのキレイごとを教わった生徒たちが気の毒になりました。
教員試験に心理的傾向を調べた方がいいと思います。

ZEPETO
アンジェリーナ・ジョリーのイメージメイクとか、あの角っぽいのはないし、フルレングスブラックドレスもイメージどおりはないし。
いろいろなパターンを試しました。
レオパのロングスカートは模様が横に伸びて
笑えます^^;動画ポーズはもっと伸びます。

by サンダーソニア (2019-10-05 09:33) 

Boss365

こんにちは。
気象庁によると、平年より8度程度高いみたいです。
都内は日差し強いですが、気持ち良い風もありの気候です。
教師の同僚いじめ、教師の資格ないですが、メンタル強い人間形成も必要かな。
今日のZEPETOさん!!
マレフィセント、先ほどググってきました(笑)
頭巾・被り物が必要ですね。雰囲気的にはサンダーソニアさん、似てるかな?
ちぃさんメイク・ヘヤースタイル、独創性が高いです。
ヒートテック、ストックまだありますが、良いキャンペーンですね(笑)
次はニャンと鳴く犬の登場に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-05 09:54) 

てんてん

そうそう 昨日は三日月が綺麗でした。
僕も写真撮りましたよ
あ゛アフロのままだった^^;
by てんてん (2019-10-05 11:14) 

のらん

都会の空に、三日月がきれい〜♡
そうそう、このニュース、オドロキ桃の木でしたよっ!!!
イジメてた方、30〜40代とか書いてたけど、めっちゃガキやん(>y<;)
by のらん (2019-10-05 11:25) 

ちぃ

あべのの某ユニクロショップ、さっき行ってきたんだけど
paypayのサーバーダウン?ユニクロのシステム障害??で
paypay支払いが出来ない状態ですたw
ものすごーく並んでたのにwww
他店舗でもpaypayの決済に時間がかかって全然スムーズじゃなかったですよー。
paypay一周年祭らしくサーバーに超負荷がかかってた!?
私も二重支払いが一件orz
ただいま店舗に当合わせ中です( ;∀;)
by ちぃ (2019-10-05 16:30) 

ゆきち

先生いっぱい休んでしまって、子供たちが一番大変ですね~。
ヒートテック、愛用しているので利用したいサービスですが、まだ何ペイにするか決められません(≧▽≦)
基本めんどくさがりなのでダメですね^^;
by ゆきち (2019-10-05 17:03) 

ニッキー

今日の関東はめちゃくちゃ暑かったです(ー ー;)
なのでRUNをサボって海に行ってきました^^
生徒のいじめ問題に熱心に取り組むのに
なぜに同僚をそんな子供じみたやり方で
いじめることが出来るのか意味不明すぎ(*_*)
paypay、多分使わないだろうなぁ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-10-05 21:13) 

ChatBleu

私、大学のサークルの同期の女子が全員先生になった(もう辞めちゃった子もいるけど)ので、いろいろ話を聞く機会がありましたが、結構、いろいろあるんですよね、先生の世界も。
子供の教育の場でそういうことあっちゃ困るんだけどなーって感じです。
ZEPETOのミッション、難しかったよぉ(:_;)
by ChatBleu (2019-10-05 21:23) 

藤並 香衣

教員のいじめ、内容が幼稚ないじめであきれました
生徒たちにどんな顔して「いじめはだめだ」って
言ってたんでしょうね
by 藤並 香衣 (2019-10-05 22:55) 

英ちゃん

そのクソ暑いさ中を私は散歩して来ました(゚□゚)
教師同士のいじめは、遺憾の意だねw

by 英ちゃん (2019-10-06 04:47) 

kontenten

きのうは、暑かったですね(><)
それに引き替え、今朝の寒い事(-_-)
風邪に注意をしないとダメですね(^^)
 さて、先生・・・公立の学校ですかね(w)
私立と違って色々プレッシャーもあって
そのはけ口でイジメをしていない事を祈るばかりです、
by kontenten (2019-10-06 07:54) 

ニコニコファイト

昨日は暑かった。それでも、舞台・サンシャイン水族館・飲み会楽しかったです。
by ニコニコファイト (2019-10-06 10:39) 

marimo

★ma2ma2さま
33度からの急降下ですね。今日は涼しいですか?
こちらは昨日とあまり変わらないい感じです。

★サンダーソニアさま
神戸市立の小学校です。学校名までばっちり出ちゃっているので
隠れようがないですね。被害者の教師もですが、子供たちが一番迷惑をこうむってますね。
マレフィセントの頭巾はないですね~emiさんがヘアスタイルで表現しようとされていたのがなるほどでした。確かにフルレングスのドレスないですねw。それでも何となくそれ風に見える仕上がりになっていたのではないかと思います。

★Boss365さま
平年より度も高いってこれを危機的状況とみるか?いつもの異常気象ねと問題ないと思うかで違ってきますね。
危機的と思ったところで温室効果ガスを減らすのは一人の努力ではどうにもならない?
マレフィセント、やや過酷なミッションだったかな?でも皆様健闘されていると思います(^^
ヒートテック私もたくさんあるので、様子見にユニクロに行ってみたらエライことでした。
にゃんと鳴く犬は見かけないですね。でも猫がワンというより可能性的には高そう。
by marimo (2019-10-06 11:24) 

marimo

★てんてんさま
三日月が綺麗でしたよね~
だいぶ半月っぽく成長してましたが(^^
アフロでマレフィセントでもOKです(笑

★のらんさま
とても子供っぽいいじめですね。
わいせつ画像をLINEで第三者に送らせるって「はぁ?」ですね。
激辛カレーにしても・・・この加害側の教師たちは面白がっていただけで、虐めているつもりはなかったとか言うのでしょうかね?頭の中を疑います。

★ちぃさま
ユニクロとの企画もpaypayの周年記念だったようですね。
私もumieのユニクロに覗きに行ったらすごい大行列でした。数分経ってもどんどん並ぶから行列が途絶えなかったですし、最後尾の方は支払い完了までどれくらい並んだのかしら。
システム障害・・・また想定外の事態ということなんでしょうかね?、でもそれだけキャッシュレス、paypayの需要が高いってことですね。驚きです。二重支払いは解決しましたか?
by marimo (2019-10-06 11:32) 

marimo

★ゆきちさま
ヒートテック、たくさんあるので今の所いらないかなと思ったのですが、たまたま会斧でユニクロの入るビルにいたので覗きに行ったらエライ大混雑でした。レジに並ぶ人を見てひょえ~!
paypayの現金チャージ型が対象店舗も多く今の所私的には第一候補です(^^

★ニッキーさま
昨日の東京は暑かったそうですから、海に行って正解ですね。
一キーさんはとても練習熱心だから、あっというまにカットバックとかできるよになりそうですね(^^
そうですか~paypayは使わない派なのですね。

★ChatBleuさま
私も小学校の教師の知人がいるので、教師の世界の大変さは少しだけ見ていますが、いじめに走る教師?ストレスやプレッシャーが大きいのでしょうかね。担任を持つととにかく休みの日も自分のために時間が持てないみたいでした。その知人は今年度は担任を外れて数十年ぶりにひとりで夏休みに2泊の旅行をしたと言ってました。もちろん個人差もあるのでしょうけれど、業務が増える一方で減ることはない世界だそうです。
by marimo (2019-10-06 11:39) 

marimo

★藤並香衣さま
身近な地域でのこういう新聞沙汰はがっかりです。
内容も教師同士で何やっているの?というもので、子供らに対して示しがつかないのでは?と案じてしまいます。
もっとストレスやプレッシャーに負けないメンタルをとも思います。

★英ちゃんさま
暑い中お散歩ですか!お疲れさまでした。
教師間のいじめ問題はオトナ社会も子供社会も大差ないなということを立証した感じです。

★kontentenさま
こちらも昨日は暑かったですよ。それなのにみなさんお出かけされて、ショッピングモールはラグビーの応援の方々とで大混雑でした。今朝は寒いですか? こちらは昨日と同じような感じ。
雲が多くなってきてギラギラの太陽は隠れていますけど。
このニュースは神戸市立の小学校でのお話です。

★ニコニコファイトさま
暑い中精力的に色々回ったのですね(^^
私も水族館へ行きたいな~お魚を見ていると癒されますよね。
by marimo (2019-10-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代劇さながらの・・・大行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。