SSブログ

台風19号 [備忘録]

おはようございます。

日曜日は風が心地よかったですね。

このところ夕焼けが綺麗です。
昨日の夕日
こんな色合いの絵画、大塚美術館で見たような気がする・・・
53378C37-ED5C-4334-B8C4-D8344EAAEAD4.jpeg



台風19号が今度の週末の3連休に影響するかも?
今年最も強い勢力なのだそうです。

日本の上空に秋の空気が広がってきているので、
台風はその秋の冷たい空気を突き抜けることができないので
急に進路を東に変える可能性大だとか。

12日の日曜日に九州に最接近するそうで
今後の台風の動きに注意が必要だそうです。



今日のZEPETOさん、ミッションなし
遅れて来たロリータさんも(^^

E2209E4A-2B64-4C9A-A09C-1E12FE679C3F.jpegB9325EBF-447E-4304-88EF-9138EF126423.jpeg



6EB22433-FC83-4C17-8FFC-5480E61B2B06.jpeg



63C10A7C-B5A1-4655-8CC9-4D9FC7432CBA.jpeg



3192AFA9-0A78-4012-A9B1-055767AF5A5D.jpeg



81DDE1DD-CF95-45CD-A59F-E9711D8C8D11.jpeg

相方さんが月末に金沢旅行を予約したから行こうって連絡あったみたい by Nao
ずいぶん強引ね、でも仲直りしたいらしいよ byタルト
いつもの土曜の晩出発の弾丸1泊旅行だろう 美味しいもの調べよう by marimo



nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

kontenten

ZEPETOを始めてから広告の読み過ぎみたいでパケット料が激増(w)
Wi-Fi環境以外ではしていません(-_-)
土曜日は、朝から外出・・・朝の時点でMission発令があれば間に合ったので
決して・・・出遅れはなく・・・出来なかっただけでした(-.-#)
 さて、台風・・・某・情報筋からの情報だと日曜日が危ないそうです。
折角松戸で関東合唱コンクールがあるのに・・・面倒臭い(><)
 金沢旅行・・・イイですね(^o^)
仲直り・・・本当によかったですね(*^_^*)
ただ、あちこちでノロケ話を目にすると・・・アレですな^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-10-07 08:56) 

ma2ma2

台風は強いのが来ているので、もう勘弁って感じですね!
被害が出ないと良いです。
by ma2ma2 (2019-10-07 09:00) 

リュカ

本当に綺麗な夕焼け空ですねー!
金沢旅行いってくるのね^^
美味しいもの食べてきてね。
相方さん、もうmarimoさんを困らせないでよね!!!
by リュカ (2019-10-07 09:30) 

サンダーソニア

立地の関係で夕焼けはあまり望めません^^;
ブルーモーメントが見たいです。
ZEPETO
marimoさんの選んだポーズで
期せずして 手乗りの黒猫のようになっていて
嬉しいです。手袋なしなら宙に浮いてしまうかな?確認してみますね。
涼しくて気持ちのいい風が吹いていますが
雨が心配です。

by サンダーソニア (2019-10-07 10:15) 

タンタン

ホントに綺麗な夕焼けですね♪
それにしてもこのタイミングで台風発生…早く通り過ぎてくれないかな~。
by タンタン (2019-10-07 11:47) 

Boss365

こんにちは。
台風19号が心配です。日本代表、中止で決勝リーグ進出は避けたいかな?
今日のZEPETOさん!!
ヘソ出し?お腹冷えるから気をつけて下さい(笑)
金沢旅行、美味しいもの沢山あり、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-07 11:50) 

ニッキー

絵画のように綺麗な夕焼けですねぇ(^o^)
最近、日没が早くなったので夕焼けを見てないなぁ・・・
また3連休に台風予想が(゚ロ゚)
被害をもたらしませんように<(_ _)>
by ニッキー (2019-10-07 12:31) 

ちぃ

そうそう!ここ数日夕焼けが綺麗な日が多いですよね^^
朝焼けもしていたり。
することいっぱいあるのについぼーっと眺めて梅吉に「はよう!ごはん!!」と叱られてますwww
台風の進路によってはW杯にも大きな影響が出そうな・・・
横浜には(13日の日本の試合は横浜)行かないでー!って思ってます。
秋の金沢、良いですね^^
この暑さだし10月末では紅葉はまだですよねー。
お仕事も大事だけど弾丸なんて言わないでちゃんと時間作ってくださいってw
金沢に行ったら「かぶら寿司」をぜひー。
ぶりと大根の漬物が苦手じゃなければイケるはず。日本酒が止まりませんわよ(^_-)☆
by ちぃ (2019-10-07 16:03) 

ちぃ

そうそう!
paypayの二重支払い、店舗に連絡後すぐにpaypayの口座に返金されました。
色々言われているけどこういう時はオンライで決済できるのは楽だなって思いました。
「支払い完了」画面がなかなか出ないトラブルってニュースにもなってましたね。。。
by ちぃ (2019-10-07 16:06) 

英ちゃん

台風は、真っ直ぐ朝鮮半島の方に行かないのかな?(゚□゚)
金沢旅行いいね、私も行きたいw
by 英ちゃん (2019-10-07 17:31) 

riverwalk

週末は旅に出る予定なので、不安です。
天気予報とにらめっこしています^^
by riverwalk (2019-10-07 22:30) 

4st

台風、今回のも結構強烈らしいですね
被害が出ないことを祈るばかりです
金沢なら温泉ですね、いいなぁ~
温泉入って美味しいもの食べてきてくださいね

by 4st (2019-10-08 00:45) 

藤並 香衣

台風、かなり強い勢力になってるみたいです
被害なく過ぎてくれたらいいんだけど・・・

金沢旅行ですか、しっかり美味しいものを
ごちそうになってきてください!
by 藤並 香衣 (2019-10-08 00:49) 

Inatimy

せっかくの3連休なのに、台風とは・・・。
月末、タルちゃん、Naoちゃんはお留守番ですね。
ふたりにも、お土産ありますように^^。
by Inatimy (2019-10-08 06:19) 

ニコニコファイト

タルちゃん、naoさんお留守番ですね。

by ニコニコファイト (2019-10-08 06:49) 

marimo

★kontentenさま
台風マジでやばそうですね。東京の方は肌寒い陽気だそうですが、こちらはまだ寒くはないです。北区から通勤している方は、朝は寒かったわ~と言っていますが(;^_^A 山は寒いのねw
ミッション、なるべく早めに出すようにしますね。
関東地方は日曜日に最接近みたいですね。また停電や食糧難があるかもしれないですね。買い物行っておかないとw
あちこちでノロケですか?え?どこだ?

★ma2ma2さま
2018年の大阪を襲った台風と同じくらいのモーレツに強い勢力だそうです。被害がないことを祈りますね。

★リュカさま
絵画のような夕焼けでした。
でも昨日は月も見えないし今朝は分厚い雲に覆われています。
金沢、大阪発18時台のサンダーバードだそうです。金沢に着くのは21時回るのでは?と思うと本当に弾丸旅行だわw
散策したい場所はいっぱいあるのになぁ・・・
by marimo (2019-10-08 08:18) 

marimo

★サンダーソニアさま
ブルーモーメント♪ それもいいですね~
台風がエライ勢力でこちらに向かっているのでまた大荒れの天気みたいですね。千葉は大丈夫かしら・・・
ZEPETO、ほんとだ~ねこちゃんを膝にのせているみたいに見えますね(^^

★タンタンさま
10月でも台風の勢力としては今シーズン最大だそうで・・・
水温がいつまでも高いからだそうですね。
被害が出ないことを祈ります。

★Boss365さま
台風19号今後の進路から目が離せませんね。
停電や運休に備えて買い物しておこうと思います。
そうか~ラグビーの試合日程の心配もあるのですね!
エペと、どうもデザイン的にへそ出し物が多くて困りますw
普通の丈の服をプリーズですよ(^^
金沢美味しいものいっぱいですね、でも弾丸旅行です(><
by marimo (2019-10-08 08:23) 

marimo

★ニッキーさま
目がチカチカしそうなくらいのビビッドな夕焼けでした。
日没時間が5時半頃ですから、私も平日は夕焼けはほとんど見れないけど、土日部屋にいたらよく見えます。
台風、13日に関東に最接近と言ってました。千葉は大丈夫でしょうkね。

★ちぃさま
夕日がキレイですよね。私もぼ~っと見とれてしまいます。
でもほんの数分で山の向こうに消えてしまうんですよね。
日が沈んでから空が真っ赤に染まる時間もわずかだし(^^
私もニャンズにご飯の催促されますわw
13日今朝の予報円はがっつり関東にかかってましたね・・・ラグビー心配ですね。悪天候だと順延ではなくて中止なの?
金沢、弾丸ですorz なのでここだけは押さえたい場所をピックアップして一日バス乗車券かレンタサイクルで回ろうかしら。
紅葉は厳しいでしょうね・・・「かぶら寿司」ググりました。
イケます食べるよ~なんちゃら市場でw
paypay、無事解決でよかったです。メリットとデメリットも紙一重かしらww

★英ちゃんさま
まっすぐ北朝鮮へ行ってほしいところですよねw
しかしいつも日本近海で東に曲がってきますよねw困ったものですね。
by marimo (2019-10-08 09:21) 

marimo

★riverwalkさま
週末、近畿あたりは12日の晩がやばそうな感じです。
どうも3連休は大荒れの天気になりそうな気配ですね。
危険のないようにお出かけくださいね。

★4stさま
猛烈に強いという最強レベルの台風だそうです。また鉄塔が倒れたり屋根が吹っ飛んだりするかもしれませんね。
停電に備えて買い物しようと思ってるんですけど・・・
冷凍庫のものを消費したほうがいいかなぁとか考えちゃいます。

★藤並香衣さま
比較的神戸は台風の被害が少ない地域ではあるのですが、千葉の様子を見ていたら危機感を感じます。ランタンほしいなぁとか
停電したら冷蔵庫のものみんな腐るなぁとか・・・
お湯は沸かせるからカップラーメン買っておこうかなとか(笑
金沢は駆け足での散策になりそうなので、しっかし計画しなくてはですw
by marimo (2019-10-08 09:28) 

marimo

★Inatimyさま
日本は台風ばかり襲ってきて困りものです。
ここ数年は海水温がいつまでも高い状態なのですごい勢力のまま上陸することが多く、これも温暖化の影響?なのでしょうね。
金沢のお土産。。。にゃんずにはお魚の何かになるかしら・・・
(;^_^A

★ニコニコファイトさま
お留守番の間に大喧嘩しないといいのですが・・・
ご飯とお水たっぷり用意していかないと。
by marimo (2019-10-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大行列最強クラスで猛烈な! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。