SSブログ

最強クラスで猛烈な! [備忘録]

おはようございます。

今日は曇り
空も雲だらけですが寒くはないです。
6EAE238E-157B-4AED-AE5C-B01A15E37308.jpeg


昨夜エアコンをつけずに寝たら夜中に暑くて目が覚めました。
東京は肌寒い陽気だというのにね・・・

台風19号がヤバイ感じで接近中のようですね。
風速60kmほどで最接近する見込みだとか!
あの自転車置き場ごと吹っ飛んだ時の台風に匹敵するそうです。

ベランダの飛びそうなものを片付けないと。

先日の小学校教諭によりいじめのニュース
新聞にさらに詳細が載っていました。

被害教諭所有の車の中でわざと飲み物をこぼしたり
車のボンネットの上に乗ったり
授業中にいじめの様子を語ったりしていたそうです。

実際に被害教諭が廊下で蹴られているところを見た児童もおり
他の先生が気づいてやめさせてくれることを祈っていたとか。
これにはさすがに神戸市長も憤慨しコメントを出していました。

加害側4名の教諭らは校内ではリーダー的存在だったとか。
言葉が出ませんね。

以前kiyokiyoさんのブログで読みましたが、
自分のポジションを奪われるのではないか?という
危機感からいじめに発展するというケースなのかな?と思いました。

大昔からこれがもとで戦になっていたわけですからね
時代が変わってもこの構図は変わらないのね
山吹色のお饅頭も然り。
(;^_^A

では今日んのZEPETOさん、
ミッションは「テーマカラーは辛子色コーデ」です。

辛子色の服が少ないのでチョイスに苦戦したでしょうか・・・
私は明るめの辛子色になってしまったから髪を辛子色にしたw。
75ACABAF-1653-4B14-8EAF-27657B71C1FA.jpeg58D822E3-4F10-4423-9820-789CF7A468AB.jpeg



B23FCDBE-B09F-47F1-9910-070CD26B5B3C.jpegEF847E8B-A0A9-483D-85E8-50AE95F01244.jpeg



44A09206-B854-424D-9219-FADDD8BBD5AE.jpeg1647286D-FB4E-4775-9E1A-049B1EE9BBEE.jpeg



B578AB16-23CC-462A-A2DE-CAEFF1FB80F0.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.136

A952340A-CE43-45B0-AEC6-465394D89F8C.png

marimo:台風それてくれるといいんですけど・・・向かってきてますね。
ちぃ姐さん:3連休を直撃ってところが台風って毎度空気読まへんねぇ~!


82C1F27F-474D-49A4-B430-5A2EA49593A1.jpeg

私達外歩いていたらすっ飛んじゃうかな? byタルト
さすがのタルちゃんもすっ飛ぶほどの台風だとは思うけどね by Nao





nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 24

kontenten

Mission発令の件・・・大丈夫ですよ^^;Aアセアセ
marimoさんのペースでされて下さい(^^)
 さて、台風19号・・・困りましたね(><)
土曜日は、第九の練習・・・おまけにオーケストラ合わせです。
日曜日は、松戸市で関東合唱コンクール・・・面倒になりそうです(w)
 辛子色・・・マスタードカラーですよね(^o^)
タイ人としては、真っ赤な唐辛子を想像してしまいました(^_-)
by kontenten (2019-10-08 08:58) 

ma2ma2

台風進路を変えて関東に向かって来るみたいで心配です。
by ma2ma2 (2019-10-08 09:33) 

サンダーソニア

今度の台風は最強更新?
タルちゃんを重しにと思ったら
すっ飛ぶほど強い威力なのですね@@
ZEPETO
辛子色 マスタードyellow うーむと
制服コレにあったのでそれにしようかと思ったけどかぶりそう?と別のパターンに。
制服の方がかぶらなかったのねw
全身辛子色もしましたけど
間に合わなかったですね。^m^ぷぷぷ
by サンダーソニア (2019-10-08 10:37) 

Boss365

こんにちは。
台風19号「最大級の警戒」が必要みたいです。
小生、再度ベランダの片付け、備蓄の確認です。
今日のZEPETOさん!!
辛子色コーデ、みなさんいい感じです。
marimoさん小さくなって、リュカさんに食べられそう。遠近法?
ちぃさん、辛子色の腹巻き?に見える?靴はお洒落です。
サンダーソニアさん、ボーイッシュでワッフルニット?も良い感じ。
タルちゃん、台風に飛ばされない様にカリカリを体内に備蓄です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 10:59) 

ニッキー

今年の台風、連休ばかりを狙ってきてるのかと(>_<)
タルちゃんも飛んじゃうくらい最強の台風、
それまくって遙か海上を通過してくれないかなぁ・・・(-_-)
by ニッキー (2019-10-08 12:12) 

ゆきち

最強、猛烈、10月にそんな台風がやってくるとは・・。
2年前にトタン屋根や看板が紙切れのように飛んでいくのを目の当たりにして以来、ほんと怖いです。
同じくエアコン切ったらまだ暑いですね。
さすがに窓開けっ放しで寝るわけにはいきませんし。

by ゆきち (2019-10-08 12:17) 

みぃにゃん

台風心配ですね~ラグビーの試合影響あるでしょうね。それてほしいところですが、
by みぃにゃん (2019-10-08 15:22) 

ちぃ

勢いでmacのアップデートを始めてPC使用不能!
コメント短くてごめんねー!
今週末の台風は各方面にいろんな影響がありすぎそう。
勢力が弱まるかそれてくれる事を願ってます。
ラグビーは順延はなくて引き分け扱いになります。
でもそれじゃダメなのっ。。。
by ちぃ (2019-10-08 21:26) 

ChatBleu

三連休に台風直撃とか、ほんと勘弁してほしいですー。
そういえば、昨年は、エアコンの室外機が移動しちゃいましたよ。
片付けておくわけにはいかないし困りますねぇ。
昨日の記事、コメントしたはずが消えてる‥‥。
もしかして、不快な内容があって、消されました?
だとしたらごめんなさい。
by ChatBleu (2019-10-08 22:22) 

riverwalk

昼間はまだ暑いですが朝晩は少し寒い感じです。
早く衣替えの準備をしなくてはと思っています^^
by riverwalk (2019-10-08 23:16) 

藤並 香衣

台風の強風の前では
タルちゃんが飛び猫になっちゃうよ~

辛子色コーデ、ばたばたして参加できずでしたが
写真に入れていただいてありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2019-10-08 23:22) 

英ちゃん

肌寒いのは外だけで部屋の中は少し暑いです(゚□゚)
小学校教諭によるいじめですが、いじめを遥かに超えてるねw
被害者は告訴した方が良いかも~
by 英ちゃん (2019-10-08 23:43) 

リュカ

台風のせいでせっかくの帰省が・・・
札幌から帰ってくるとき(土曜日)に見事に直撃。
帰省を中止しようかとも思ったけど
土曜日の朝早い便に変更可能だったので、それを予約して帰省してみます。
あーあー
本当は土曜日、ゆっくり温泉に入ってから東京に戻ってこようと思っていたのにぃぃぃ;;
by リュカ (2019-10-08 23:48) 

yamatonosuke

台風はいつものように紀伊半島で右にそれるのか、
それともそのまま上がってくるのか心配・・・
ほんと今年は土日に台風がやって来るのが多いですね(^-^;
by yamatonosuke (2019-10-09 01:41) 

ぽちの輔

大きい台風だから
多少それても・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-10-09 06:13) 

Inatimy

せっかくの週末に台風とは・・・。 大きな被害が出ないか心配ですよね。
停電も。 灯りだけじゃなく、冷蔵庫の中身のこともあるし・・・。
by Inatimy (2019-10-09 06:39) 

ニコニコファイト

台風消えろ!と願うニコです。
まあ~ニコは晴れ男なのでたぶん?大丈夫でしょう。
by ニコニコファイト (2019-10-09 06:54) 

marimo

★kontentenさま
ミッションだいたい朝の10時までにはいつも出ているんですよ(^^ 乗り遅れても翌朝の5時までに着替えていれば採用されますww
第九♪ 毎年近畿地区でも佐渡裕さんの指揮で大阪城ホールで開催されています。友人が過去参加してました。10回くらい練習に通ってドイツ語で歌うそうです。
タイ人としては(爆 辛子と言えば赤なのですねw

★ma2ma2さま
関東への直撃となると、ラグビーの試合が心配ですね。
ベスト8をかけた大事な試合なのに。

★サンダーソニアさま
今シーズン最強みたいだそうですね@台風
辛子色、マスタード、渋い黄色の服があまりないから困らせたかな?とは思いましたがw 全身で表現するとはww
被ってもそれなりに個性が出ますからOKかと思います。
by marimo (2019-10-09 07:55) 

marimo

★Boss365さま
ベランダの型付け、細かいものは室内に避難できても大きなものはどうにもできないですorz 備蓄は必要かもですね。物流がストップして千葉のようになると不安ですし。
辛子色のコーデ、秋らしくて暖かそうですね(^^
遠近法のポーズ結構ありますよ 食べられそうってw
タルちゃんお腹の皮がたるんで歩くと揺れてます(;^_^A

★ニッキーさま
本当に連休ばかり狙ってきている感じですよね。
各地の観光地もエライ減収になっているでしょう。
反れまくってはるか南の海上を進んで日本に影響なし大賛成♪
10月って昔は晴が多い行楽日和な月だった印象なのになぁ。

★ゆきちさま
すごい風の威力に驚きましたよね。ビルの屋根がはがれて飛んでいったり!!あれと同じくらいの強風が吹いたら、収穫間際の稲や柿などのフルーツがダメージ受けそうですね、はやめに稲刈り&収穫かな?
今朝は初めて寒いと感じました(笑
by marimo (2019-10-09 08:04) 

marimo

★みぃにゃんさま
ラグビーの試合もそうですが、ロッキーさんもまた怯えてしまうのではないでしょうか?それも心配。

★ちぃさま
あら、アップデートってそんなにお時間かかったのでしたっけ。
ご苦労様です。
台風みんなで念じたら反れるかしらw あとは海水温が急激にさがって勢力が落ちてしまうとかなんとかなってほしいですね。
ラグビーは引き分け扱いになっちゃうとは!知らなかったです。
日本の快進撃を止めないでほしいですね。
チケットを買って楽しみにしている人もガックシですものねww

★ChatBleuさま
ええ~~室外機が動くほどの強風だったのですか!それはすごい。
確かに室内にしまうわけにもいかないし困りものですね。
連休にばかり台風が来るというのはマジやめてほしいですよね。
せっかくの休みが台無しになります。
コメント、断りもなく削除などしたことないですよw
消えちゃう事件時々ありますね、懲りずにコメントしてくださいね(^^
by marimo (2019-10-09 08:11) 

marimo

★riverwalkさま
衣替え、今朝寒いと感じたので、少しやる気が出てきましたw 衣装ケースの上にいろいろ乗っているのでそれをよけてケースの蓋を開けるのが一苦労(笑 にゃんずがわらわらとお手伝いに来ますしね(;^_^A

★藤並香衣さま
飛び猫~~ 外で暮らす猫さんたちは飛ばされたりしないでちゃんと隠れているのかなぁと台風の度に心配です。
辛子色コーデ、剛君に会いに行った日ですかね♪
ご褒美ご褒美(^^

★英ちゃんさま
ひどいですよね。またまた真相が明らかになってきてます。
告訴もいいと思いますが、学校の世界も広いようでいて狭いようですね。
by marimo (2019-10-09 08:16) 

marimo

★リュカさま
温泉・・・残念ですけど、飛行機が欠航になるかもしれないから
まだまだ油断はできない感じでしょうか。
せっかくの帰省なのにね。台風でいろいろ断念せざるを得ないことが多方面でたくさんありそうですね。

★yamatonosukeさま
3連休が台風でつぶされるのはムッとしますよねw
紀伊半島から上がってこないで東にそれる可能性が高いと言ってますね。強風はどうにもできないようです。

★ぽちの輔さま
ああ~~なるほどね、多少それても影響は免れないでしょうか。
ラグビーの試合はできる状態になってほしいなぁ
ダメかなぁ?(;^_^A
by marimo (2019-10-09 08:21) 

marimo

★Inatimyさま
今シーズン最大級の台風なのだそうで、毎日天気予報でも呼び掛けています。平日だと計画運休とかで電車が止まって大騒ぎだし、週末だとレジャーの計画が台無しになるし、そなこと言ってられないくらいの被害が出るかもですし。
とにかく命を守る行動を最優先で!とも言っているんですよ。

★ニコニコファイトさま
魔法のようにぱっと消えてしまったらいいのにね(^^
晴れ男パワーで何とかしてくださいw
by marimo (2019-10-09 09:06) 

カトリーヌ

まだ何となくジメっと湿度がある感じですよね。
さすがにエアコンつけっぱでは寝ませんが
蒸し暑い感じもありますね^^10月なのにww
台風が超大型と聞いて、進路が気になるところです。
かなり東方面に振れたけど、先日被害を受けた
千葉方面がまたひどいことになったら、と心配ですね。
こっちは台風の円の左側になるので、それほど大きな
被害は出ないかなーと...希望的観測ですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-10-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風19号カースト制と女帝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。