SSブログ

ペースセッター [備忘録]

おはようございます。

昨夜はエアコンなしでぐっすり眠れました(^^

仕事で午後外出すると
公園ではピクニックシートを広げて
小さい赤ちゃんを連れたママたちがお茶会をしてました。

木陰は風が気持ちいいですね。

今朝の空 今日もからっと気持ちのいい朝です。
DCA3C06B-7709-4AD9-A5BD-BCE9AD277636.jpeg


吉野彰さんが「ノーベル化学賞」を受賞されましたね。
ほぼ毎年日本から受賞者が出ているって
世界的にみるとすごいことなんだろうなぁと思います。

同じくノーベル化学賞を受賞された方の中に
アメリカの”John Bannister Goodenough”という名前の方がいます♪

” Good enough” (^^ さすがだw


来月11月17日は第9回神戸マラソンが開催されます
色々なスタッフがいる中
先日「ペースセッター」という方々の練習がスタート
という記事がありました。

ペースセッターとは、記録を狙う選手が良いタイムを出せるように、
また大会参加者がみな楽しく怪我無く安全に完走できるように
ランナーを導く方たちのことを言います。

兵庫県内のマラソン競技では有名な西脇工業や須磨学園出身の
方達がペースセッターを務めているそうです。

国際大会を目指している人も
コスプレで楽しく走りたい人も
神戸マラソンのコースは意外にアップダウンもあり
海風の影響もありですが頑張れ~ 

ということで今日のZEPETOさん
ミッションは「テディーベアになりきって下さい」

無謀とも呼べるミッションにお付き合いいただきありがとうございます。
CDDD7899-8AE9-44B3-9578-E4A62446DD21.jpeg2F36659A-9781-4AF6-8103-8F76C84C04CD.jpeg


全身で熊感を出す方、着ぐるみの方、化けそこなった狸風 
CBE4F3F4-FB26-40AD-820A-920640B8A72C.jpeg


表現力もさまざまで編集しながら一人ゲラゲラ
438ECC1E-8D60-438D-8282-4CF3FD05BF2F.jpeg



AD4CDFD9-99BD-4AA5-A30A-F0CBD315DC16.jpeg



2BF203EF-C6FF-4150-B0FC-24FCEB205E41.jpeg



800259AD-F455-4AC0-B923-F4081B9CAE72.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.138

511FA881-0194-4A7B-AB3B-ADD08FCE19BD.png

marimo:今日は1010(じゅ~じゅ~)でお好み焼きの日らしいですよw
ちぃ姐さん:うわ~”粉もん王国大阪”の粉もん奉行が頑張る日やんか!


F4CF4601-C586-4EE2-A608-61059067FDDE.jpeg

なんかスクープ写真みたいな表紙になってるよ byタルト
あ~盗み食いがバレて逃げてる時のお顔だよね~ by Nao



nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 19

kontenten

何で、テディーベアだったのでしょうか・・・^^;Aアセアセ
 さて、マラソンの時期になりましたね。
小江戸川越マラソンも・・・そろそろだと思いますが・・・
自分も走るのが苦手ですが、実は・・・見るのも苦手で(-_-)
お正月の三賀日の駅伝漬けが・・・嫌で仕方がありません(><)
by kontenten (2019-10-10 08:35) 

ma2ma2

エアコンが無くてもグッスリ眠れますね!
ノーベル賞も取ったし、後は文学賞はどうなんだろう?
by ma2ma2 (2019-10-10 09:10) 

Boss365

こんにちは。
ノーベル化学賞の受賞、嬉しいの話題です。
実用化・社会に役立っている事が何より素晴らしいく見習いたい!!
今日のZEPETOさん!!
みなさん凄い!!テディーベアのイメージ・表現の仕方が違い面白いです。
サンダーソニアさんとChatBleuさんはテディー「ペア」ですね?
ちぃさん、耳表現?と小学生スタイル?で優勝!!
タルちゃん、盗み食いはいけません。堂々と食べて!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-10 09:30) 

ゆきち

ノーベル化学賞受賞、嬉しいニュースですね!
何気に浸かっているスマホやパソコン、リチウム電池はこの片の研究のおかげだったのか~っと改めて感謝です(#^^#)
タルトさんの「盗み食いバレた顔」最高です♪
怒られるってわかってるんですよね^^;

by ゆきち (2019-10-10 12:16) 

ちぃ

今回のノーベル化学賞の受賞の研究、
久々に研究内容を聞いてある程度理解出来るものでした!
過去の受賞研究は何度説明されても「???」のものが多かったので (⌒-⌒;
ペースセッターって呼び方もあるんですね!
ペースメーカーとかペースランナーとかラビットとか
色々あるけど好きなように呼んで良いのかな^^
盗み食い、悪と思うところがエライです!
うちは「食べましたけどなにか?」みたいな顔されますwww
by ちぃ (2019-10-10 15:00) 

英ちゃん

吉野彰さんは、リチウムイオン電池開発の研究をして来た人だよね。
リチウムイオン電池には何時もお世話になってます。
これがないと、携帯電話もパソコンも使えないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-10 17:47) 

raomelon

今日はお好み焼きの日でしたか^^
わが家は鍋なので、鍋奉行で頑張ります(;^ω^)
タルちゃん、盗み食いがバレたにしては
堂々のお顔ですニャー(笑)
by raomelon (2019-10-10 19:33) 

サンダーソニア

そのペースメイカーの方が先行したままで
優勝したレースがあったように記憶しています。
ZEPETO 
テディ「ペア」Boss365さん
うまーい!ww
にゃま田クン 猫座布団2まーい!
最初ChatBleuさんを見たときは
カーキのサロペットだったのでイロチで 
色黒にする発想が同じでおもしろーいと思って
ペアのポーズを探しているうちに
全く同じ色のスタイルになっていました。
あわせてくれたのかしらねー^。^
でもって クマゴロウひげにしてみました。
by サンダーソニア (2019-10-10 19:53) 

ニッキー

ペースセッター(メーカー?)、大会にいらっしゃる時はお世話になってます^^
一定のスピードで走ってくれるから、ペースが乱れずに済むんですよねぇ=(^.^)=
タルちゃん、「ヤバい」って上目遣いが可愛い♪( ´▽`)
うちのニャンズは盗み食いはデフォですw

by ニッキー (2019-10-10 19:59) 

ChatBleu

いやー、テディベアになり切れって悩みましたよぉ。
着ぐるみじゃ単純だし、普通に熊耳付けただけでも面白くないしー。
んで、自分が熊になって、テディベアみたいにお洋服着せようって思ったのでした。
サンダーソニアさん、半分正解。
合わせたというより、サンダーソニアさんのコーデ見て、やっぱりテディベアに着せるならこの色だよなーって思って。
白のアイシャドウで白目を作ってみたけど、イマイチかわいくないので、後半はやめちゃいました。
ペースメーカーじゃなくて、ペースセッターって言うんですねー。その方が印象良いかな。
by ChatBleu (2019-10-10 22:31) 

藤並 香衣

木陰で程よい風が吹いていると
外にいるのが気持ちいいです

ペースセッター、最初は批判的な意見もありましたが
いまや普通に導入されていますね
どの国も良い記録を出したいよなぁ
by 藤並 香衣 (2019-10-10 22:51) 

yamatonosuke

11月17日だと随分と走りやすい気候になっているかもしれませんね。
神戸マラソン頑張ってください♪(←勝手に出場と判断)
by yamatonosuke (2019-10-11 00:50) 

Inatimy

そういえばアムステルダムマラソンがあったな・・・いつだっけ、と調べたら
10月20日(日)^^。
タルちゃん、「あ、ヤバイ・・・」って表情してますね^^;。
by Inatimy (2019-10-11 06:19) 

ニコニコファイト

タルちゃん?盗み食い^^ダイマナイトボディがますます成長しますね。
by ニコニコファイト (2019-10-11 07:13) 

marimo

★kontentenさま
テディーベアミッションは・・・今、USJはハロウィンコスを推奨していて、ミニオンの何とか君がいつも抱っこしているテディベアが人気でソノコスをしている女子が多いというニュースを受けてのミッションでしたw
みんなの創作魂を見ることができました(^^
え~お正月の駅伝苦手なんですか! 全部は見ませんけど、難所と言われるところやゴール界隈は見ますw

★ma2ma2さま
昨夜はまたエアコン復活、今日も29度の予報で蒸し暑いです。
台風の影響ですね。東海関東方面がヤバそうですね。
とても大きい台風なので関西方面も大荒れのお天気と言っています。

★Boss365さま
ノーベル化学賞科学者になるきっかけとなった「ロウソクの科学」という本が売切れ続出なのだそうですよw
ZEPETOさん、テディベアミッションはハードだったようですが、みなさまの表現力が様々で面白かったです。
テディベアのイメージもみなそれぞれで濃茶色ORベージュに赤いリボンなのか?
by marimo (2019-10-11 07:44) 

marimo

★ゆきちさま
身近なところで毎日お世話になっているものだと親近感がわくというか・・・ありがたや~と思いますね(^^
タルちゃん、叱られるとわかっていても毎度捨て身で食べてます。毒ではないけど・・・ダイナマイトボデーに拍車がかかるのは最終的には肥満からくる諸々のリスクがね(;^_^A

★ちぃさま
リチウム電池は画期的で実用的で身近にあって感謝です。
愛車フェラーリのバッテリーもリチウム電池です(^^
あれがないと神戸の坂は上れませんって。
梅吉さんはひとりっこで温厚?に育ってるのね(;^_^A
うちは療法食という多頭飼いの分厚い壁があるので悩みの種。タルちゃんは食いしん坊だからお皿にご飯があると全部食べちゃいます。

★英ちゃんさま
どんどん電池を小さく薄くする技術はすばらしいですよね。
今やリチウム電池なくして日々を送れませんよねw
記者会見も気さくな性格が溢れ出てましたね。
by marimo (2019-10-11 07:53) 

marimo

★raomelonさま
そうなんです、お好み焼きの日というのがあったんですね(^^
あ、鍋でしたか~何鍋かな?奉行は買い出しから調理まで大変ですよね(^^ 台風に備えてう私も鍋材料を買っておこう!

★サンダーソニアさま
まさにテディ「ペア」でしたね(^^
みんなのクマっぷりが楽しかったです。創造力が養われます。
USJではハロウィンコスプレで入場するのが大ブームみたいなので、ちょっと実験的なミッションでした。

★ニッキーさま
ペースセッターさんは毎回大会の際にいるわけではないのですか? 採用しない大会もあるのか・・・
一定のスピードを刻んでくれることって大切みたいですよね。
もうじき神戸マラソンなので、夜ランニングしている人が増えてきました。昨日も職場の知り合いが帰宅ランしてました。
おおお!盗み食いがデフォ!!!さすがですm(__)m
by marimo (2019-10-11 08:03) 

marimo

★ChatBleuさま
テディベアになり切れって、難解なミッション出してごめんなさいです~~~(^^
でもみんなの苦戦の足跡が面白ったですよ。着ぐるみで来るかな~と思いましたが、あれ?熊ってお腹白かったっけ?とかいろいろ考えて、私的には赤リボンで探したらあれしか浮かばなかったわけです(;^_^A テディペアウケましたw

★yamatonosukeさま
神戸マラソンって意外に人気があって、地元民が応募しても抽選に漏れる方が多いのだ。私は応募すらしてませんので出場はしないのですが、応援という形で参加しています(^^

★藤並香衣さま
そうなのです、室内の方がモワ~ッとしている日があり、外の木陰の方が心地よい日があります。
赤ちゃん連れのママさん達も外でお茶しながら楽しそうでした。
ペースセッター、その存在すら知らなかったのですが、そういう方がいてみんなをサポートしているのですね。
by marimo (2019-10-11 08:10) 

marimo

★Inatimyさま
アムステルダムマラソン♪ あら10月20日もうすぐですね。
そちらはもうかなり涼しい感じなので走りやすいかも(^^
こちらは現在はまだ暑くてマラソン日和ではないです。
タルちゃん目が三角になって焦っているお顔ですw

★ニコニコファイトさま
高カロリー食を盗み食いするとどんどんダイナマイトボデーになっちゃうので悩ましいのです。
人間みたいに心筋梗塞とかなるかもしれないし。
by marimo (2019-10-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。