SSブログ

台風とW杯ラグビーと計画運休 [備忘録]

おはようございます。

台風が倒壊~関東を直撃しそうな気配ですね。
今までに経験したことがないような大雨になるそうです。

土砂災害や道路の冠水が予想されるとのこと。

W杯ラグビー
日本VSスコットランドは日程通り開催予定という発表がありましたね。
しかし開催は13日の朝に判断するとのこと。

今朝の空 雲多めでムシムシしています
7496ACC3-FEF2-4206-AEC5-BAE5B5C78281.jpeg



今日はTwitterなどでちょっぴり話題の
傘をさして立つ話題のゼニガタアザラシ君の紹介~♪
AAIxxkc.jpg



AAIxCiw.jpg


タイムリーなコスだね♪
AAIxxkk.jpg

(提供:新屋島水族館)


今日のZEPETOさん、
ミッションは「リュカさんを追いかけて札幌へ行く~なコーデ」です。
今頃の北海道は、寒いのよね?
3BD2B0D8-DE52-4CB1-8975-94AB2399553F.jpeg



AEA2648C-8A6C-4A5A-974D-2054D5293BA0.jpeg



2AD001B9-1960-423E-A599-9B2D9EF2A561.jpeg5BF2A6FD-33D8-43A0-A015-B65F5A2FEA39.jpeg



95052AF0-1BEA-435E-845E-F01692A87DAE.jpeg526C0A4A-594B-4866-92EA-B0DF6DEF34C0.jpeg

5904CD2C-606B-4ED9-A8E0-C862049E2291.jpeg9493C85F-3EA2-440C-A2E0-6546D6D28F56.jpeg



B6EC8FFE-6E73-44FC-BEA2-B882C43DFC2F.jpeg18DA60EC-381A-44A7-9099-4CDBEED2EFD6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.139

90FD2C21-B675-4FB5-8F74-13DE2715B6AB.png

marimo:ノーベル化学賞受賞の吉田彰さんが科学者になるきっかけとなった「ロウソクの科学」という本が軒並み売切れだそうですよ~
ちぃ姐さん:人生のを左右するような?「神の1冊」に巡り合えたんやねw そんな本に出合えたらええね。

1BF3E19D-14DD-4882-85D0-588D8DC9AE8C.jpeg

昨日のタルちゃんの盗み食いは私の療法食なんだよね 高カロリーのw by Nao
こっそり食べても堂々と食べても「こら~」って言われちゃうw byタルト 




nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 23

リュカ

傘をさすなんて可愛い!!!
札幌にテロテロした服を着て帰ったら
空港まで迎えにきた友人に「出た出た!本州仕様の服!そんなんじゃ寒いよ」って笑われました(笑)
ZEPETOさんでは、みんな北海道を満喫出来たかな〜^^
by リュカ (2019-10-11 07:30) 

ぽちの輔

雨が降り出す前に
お外の片づけをする予定です^^
by ぽちの輔 (2019-10-11 07:51) 

kontenten

ボクは、ヘルベルト・フォン・カラヤンなみに自家用機で千歳空港まで・・・(^_-)
自家用機って言っても、何だか輸送機みたいなコスチュームですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、対スコットランド戦・・・開催決定ですか(w)
物凄く高い席で応援する人間もいますので・・・良かったやら(-_-)
そうそう、台風で中止の場合はチケット代が戻って来るとか
キチンと主催者が保険に入っているので大丈夫みたいです。
・・・と、高い席で観戦する情報通が今朝・・・申しておりました(^^)
by kontenten (2019-10-11 08:39) 

ma2ma2

台風心配ですね!
お水も買ってきてお風呂にもお水を貯めて、モバイルバッテリーもフル充電にしました。
パンも結構買ってきました。
by ma2ma2 (2019-10-11 09:18) 

ゆきち

アザラシくん、かわいい~♪
上手に傘を持てるんですね(#^^#)
デッカイ台風が次々やってきてほんと怖いですね。
次々交通機関の運休も発表されているようですが、ホント外に出ると危ないので、ここはスッパリ止めてしまうのが良い!と思います。
「神の1冊」に出会っていても気が付かないのが凡人なのかもしれません( ;∀;)

by ゆきち (2019-10-11 12:40) 

Boss365

こんにちは。
日本VSスコットランド戦、是非とも戦って勝利し、決勝に進みましょう。
ゼニガタアザラシ君、癒されますね。
今日のZEPETOさん!!
ニッチな希少なコーデですね。
emiさんは寒そう?防寒ならダウンジャケットのサンダーさん!!
タルちゃん、食べてお良いけど健康で長生きしてね!?(;>_<;)
by Boss365 (2019-10-11 12:45) 

英ちゃん

傘を差してるアザラシは可愛らしいけど、下はずぶ濡れじゃんw
日本VSスコットランドは日程通り開催予定なんだ~
でも、台風の被害がどの程度になるか分からないからね?
台風の影響で試合が中止されたイタリアの選手は、激怒してたそうです(゚□゚)
まぁ、イタリアは台風が来ないからワカランでもないが。
by 英ちゃん (2019-10-11 12:52) 

みぃにゃん

風もでてきましたね。明日は仕事休みになりそうです。デイサービスなので、色々スポーツ影響ありそうですね!
by みぃにゃん (2019-10-11 14:54) 

emi

アザラシさん、TVでみたことあったかな?
相合傘してる右の子の目!!OKでしょうか。って感じで
可愛すぎです(≧▽≦)
by emi (2019-10-11 15:58) 

ちぃ

ゼニガタアザラシ君、傘をぎゅっと握りしめているお手手がたまらんです (≧▽≦)
人待ち顔?で遠くを見ている感じもサイコー!!
一時期立ち上がるレッサーパンダの風太くんが一世を風靡しましたが
新たな動物園のアイドル誕生でしょうか^^
今頃の札幌寒いのは朝晩だけで日中はそれなりです。
コートとかはまだ早いかなぁ。
ブーツと上着とか中厚手のストールはありです!
13日のラグビーの試合は無観客試合もプランにはいってる?
なんて思って見守ってますm(_ _)m
by ちぃ (2019-10-11 16:35) 

サンダーソニア

アザラシのオーズがユニークですね。思いついた飼育員さんに拍手 パチパチ
ZEPETO わぉ 短時間しか着ていないというか
迷って着替えていた分までアップしていただいて
ビックリです。ダウンは今日これから着ようかと思っていましたが
変更しますねw
コインがなくなってきました。
by サンダーソニア (2019-10-11 19:51) 

ニッキー

ちゃんと両手で傘をさすアザラシ、可愛すぎます( ^ω^ )
香川県、遠いけど見に行きたいなぁ=(^.^)=
「ロウソクの科学」の売れ行きすごいですよねぇ(⌒-⌒; )
タルちゃん、怒られるのは仕方ないかもw
by ニッキー (2019-10-11 20:08) 

riverwalk

市内にある「豊田スタジアム」のラグビーの明日の試合が中止になりました。
雨が降ってきました。
by riverwalk (2019-10-11 23:36) 

藤並 香衣

アザラシ君、器用に傘を持ってるなぁ

「神の一冊」そういう本には巡り会えてないなぁ
よく恩師の一言で人生が変わったとかも聞くけど
そういうのに出会える人って一握りなんだろうな
by 藤並 香衣 (2019-10-12 01:06) 

Inatimy

札幌、いいなぁ・・・新鮮な魚介類、食べたい^^。
日本でのF1レースが台風で延期になったって、こっちのニュースで。鈴鹿かな。
オランダのレーサーが出場してるみたいです。
by Inatimy (2019-10-12 06:50) 

marimo

★リュカさま
香川県の水族館のアザラシ君みたいです。にわかに人気急上昇中♪
アシカやアザラシって芸を覚えるから賢いですね。
ZEPETOメンバーは、すすきので大暴れしましたよ(笑
リアルでは昨夜無事に帰宅できましたか?
今朝は大荒れですww

★ぽちの輔さま
外の片づけは完了しましたか?
神戸も未明から暴風雨です。ベランダはハンガー類を片付けました。今のところ飛ばされたものはないです(;^_^A

★kontentenさま
自家用飛行機でお出かけでしたか。この服は何かの制服でしょうか・・・司令官とかそんな感じですね。
ラグビー、開催は当日決定するそうですけど、どうやら日曜日は台風一過の晴天?という噂なんですが・・・それ以前に今夜が峠という感じですよね。開催が決まっても交通機関が運休したら移動できないですしね。どうなるんでしょうね。
by marimo (2019-10-12 07:49) 

marimo

★ma2ma2さま
万全の備えですね(^^ こちらは昨日の仕事帰りにいつも立ち寄るスーパーの棚は閑散としてました。
ニュースを見てみなさま早い時間から買い出しに行ったのでしょうね。仕方なくもう一つの大きなスーパーへ行って食糧確保w

★ゆきちさま
アザラシ君目が可愛いですね(^^
このほかにもクリスマスリースを持っていたり、香川なのでお遍路さんの格好をしているものなど色々ありましたw
台風、未明から暴風雨が凄いのです。今は小康状態ですが、断続的に叩きつけるような雨です。東海~関東方面が心配です。 

★Boss365さま
日本VSスコットランド戦は天候的には開催できそうですけど、
台風の影響で交通機関がどこまで復旧できるか?ではないかと思います。電線が切れたり、いろんなものが線路上に落ちていたりするとすぐには動かないですからね・・・
最強台風の被害が最小限でありますように。
ZEPETO、ニッチなコーデww 確かに。札幌の気温がどんなものか関西にいるとわかりにくいです。
by marimo (2019-10-12 07:57) 

marimo

★英ちゃんさま
アザラシ・・・確かに下半身は水につかってずぶぬれですよねw
傘は何だ?になってしまいますがw そこはパフォーマンスということで(^^
イタリアの選手が激怒!イタリアは台風がないのか!へぇ~
まぁ、一年中太陽が降り注ぐイメージですね。でも怒らないでね(笑

★みぃにゃんさま
デイさーいすだとこの暴風雨ではご老人の送迎が困難ですものね。危険なので施設がお休みにするのが一番ですね。
ラグビーはどうなるでしょうね。プロ野球もw

★emiさま
すそう、枚目の相合傘のちびちゃんの目が「こんな感じでいいですか~?」って監督のOK待ち見たいな感じですよねw
このほかにもお遍路さんの衣装着ているものやコスプレを色々しているので笑えます。
by marimo (2019-10-12 08:03) 

marimo

★ちぃさま
ゼニガタアザラシ君、なかなかの芸達者ですよね(^^
そうそう、風太君も有名でしたが、この子たちもファンが増えているのでそのうちアイドルになるかも?
アザラシの手ってややヒレっぽいのかなと思うのですが、鋭い爪で上手に持ってますね。
ラグビー、無観客試合もありかな?交通機関が復旧しないと観客も会場へ行けませんものね。
札幌、コートはいらないくらいの陽気ですか。ではダウンジャケットだと暑いのかな?(;^_^A

★サンダーソニアさま
ハロウィンコスも可愛いですね(^^ これもアザラシ君と飼育員さんの信頼関係の技ですね。
色々着替えている途中経過も観察していると面白いです。
難解なミッションの時のみなさんの悩みっぷりがわかります。
コイン地道に稼ぎに行かないとすぐになくなります。
10/22からポーズが無料になるキャンペーンですね。

★ニッキーさま
香川県、神戸からなら日帰りで行けそうなので、行けるといいな~(^^ ロウソクの科学は実験の本なのでしょうか?
売切れで再入荷待ちの書店だらけだそうです。
タルちゃん、猫にこれは食べてはだめということを伝えるのって
とても困難ですね。Naoちゃんが食べていたら食べていいと思うのはどうにもできないですw
by marimo (2019-10-12 08:13) 

marimo

★riverwalkさま
あ~~そうでしたね。豊田スタジアムで開催の試合前回の試合に職場の先輩がひとりで会社や住んで観戦に行ってきたようです。
名古屋から1時間近く在来線に乗ってやっと着いたと言ってました。そんなに離れているとは知らなかったです。

★藤並香衣さま
海獣は賢いのですね(^^ 目が真ん丸で可愛い。
神の1冊・・・私も人生を左右するような?本には出会ってないかな。助けられた恩師はいますけどね。時々どうされているかなぁと思うことがあります。

★Inatimyさま
鈴鹿で開催予定だった日本GPのセッションが中止になったようですね、その後の予選と決勝を1日で開催する予定みたいです。
今日は神戸は未明から断続的な暴風雨です。これから夜にかけて東海から関東地方を過去に例を見ないような恐ろしい勢力で進んでいくようです。朝からニュースは台風関連ばかりです。
by marimo (2019-10-12 08:23) 

ニコニコファイト

きゃわいい~~。アザラシ君。
by ニコニコファイト (2019-10-12 09:06) 

kontenten

無観客試合もあるとか・・・
情報通から聞きました(-_-)
by kontenten (2019-10-12 09:10) 

ChatBleu

あれー?昨夜、訪問したつもりが(^^;
アザラシくん、かわいい!って思ったから読んだはずなんだけどね。
両手で傘を持って佇んでいる雰囲気がいいですねー。
by ChatBleu (2019-10-12 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペースセッター暴風雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。