SSブログ

ラグビー文化 [備忘録]

おはようございます。

涼しいかと思ったら昨日は蒸してました。

昨夜は満月だったので撮ろうと思って
雲の切れ間の一瞬のタイミングを狙っていたのにうまくいかなかった。

今朝の空 雲がもくもく湧き出してるw
B4AB387A-E9BE-456C-B06E-B469F726F394.jpeg


昨日は台風直撃の土曜日の予定を延期してもらった
ネイルへ行って来ました。

直撃の土曜日は営業はしたものの
午後から電車が運休してしまったため昼過ぎに閉店したと言ってました。


中止になってしまったラグビーW杯 カナダVSナミビア
台風の被害を受けた釜石市の状況に
カナダチームから「何かお手伝いはできないか」と申し出があり
チームのメンバーが土砂の片付けのボランティア活動に参加したとのこと。

<ラグビー文化>
●敵味方区別がない
●ホーム&アウェイがない
●相手を思いやる

そういえば、スタンドの応援の方々も
両チームの国旗のフェイスペイントをしていましたね。

相手チームのファインプレーも称賛する♪
こういう精神は大切にしたいですね。

個人的には先日のスコットランドのユニフォーム
襟の裏が緑色のタータンチェックでお洒落だなぁと思いました。
(^^

笑わない男、稲垣選手の渾身のトライも結構好きかもw


元町トアロードのベーカリー
370AFC02-B462-4B97-940B-7F53B093A0A9.jpeg



ルリマツリ
C47F874B-CCEC-425C-A931-B854E43229BA.jpeg



そごうが阪急になったw
E67D8676-555D-4E5D-99E5-4C94EE5DDBD8.jpeg




今日のZEPETOさん
ミッションは引き続きの「派手髪でひきこもり」コーデです。
ひきこもりといえばいちごパジャマw

AEF93A28-6FEA-420D-9552-C9CAE11A1B42.jpeg8FE06073-3866-4E3F-9232-681D2229AA5C.jpeg



7A31EAC1-E4A7-4193-8B24-227F533AA7F1.jpegBF0EE11A-94B8-4B34-9EE4-C8D785AA6648.jpeg



3800F5E8-3DF4-4149-88D9-5E13F448B88C.jpeg3B41B851-96B9-4F7D-90D3-F3060AF7E226.jpeg



CDDF42AB-6470-46A8-B4FF-2E0266593542.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.142

A62D1A3E-AA22-4207-A306-01F1DCE14D39.png

marimo:今日は最高気温22度の予報なんですけど、また暑いんじゃないかと思っちゃいますよ
ちぃ姐さん:いつもの10月の陽気とは違うなぁ、胃袋だけはとっくに秋深しやけどw


6FC2240B-EA22-44A0-86AA-22ABCA49B683.jpeg

指を差し出されるとどうしてもクンクンしちゃうの byタルト
猫のお約束行動だよねw by Nao




nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 17

ma2ma2

ラグビーは2015年のイギリスWCから見るようになりました!
応援はごちゃ混ぜで両方応援するのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-15 09:08) 

kontenten

姫野選手は、トヨタに次男と同期入社したみたいです。
新入社員研修も一緒だった・・・とか(w)
家内に付き合って秩父宮ラグビー場へ行って事がありますが
プロ野球より面白いかな・・・って感じで帰って来ました^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-10-15 09:16) 

Boss365

こんにちは。
ラグビー文化、おっしゃる通りです。
後、変なヤジを飛ばすオヤジがいない(笑)プロ野球は酷い・・・。
スコ・ゴツい体格でタータンチェックはお洒落です。
今日のZEPETOさん
昨日もチラッと見かけましたが・・・
emiさんの縞模様はインパクトありますね。
バルサユニホームとジャージが似合ってます。
あるブロガーさんが「お口の運動」と表現してました(笑)
タルちゃん、可愛い?クチャいのお顔ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 09:40) 

ちぃ

今日は涼しいけどやっぱりカラッとしてない大阪ですw
スコットランドの襟裏のタータンチェック
「長崎タータンチェック」と呼ばれる
スコットランドから友好の証として送られたタータンチェック柄なんですって^^
友好の歴史はグラバー邸のグラバー氏にまで遡るとか。
今回、スコットランドとはフィールドの外でもいろいろあったけどねwww
もう、ノーサイドで!!
そごうが阪急に・・・なんか調子狂います(⌒-⌒;
稲垣選手のあのインタビュー、
彼にとっては(あれが)満面の笑顔だったと思ってますー( ´艸`)
by ちぃ (2019-10-15 09:42) 

サンダーソニア

襟の裏が緑色のタータンチェック
大柄の男性が全身タータンチェックは
日本人から見ると難しいけれど
アレくらいはステキに見えますね。

ZEPETO
マイブログでは表記を変えました。ご容赦くださいまっせ~
普段笑わない男の余裕の微笑を見たいものです。
by サンダーソニア (2019-10-15 11:35) 

ゆきち

神戸のそごうが阪急に?!
ぜんぜん知らんかった~長い間行ってない証拠ですね^^;
ラグビーは試合を見れば見るほど好きになります♪
観客もごちゃまぜで応援がいいですね。
阪神巨人戦でやったら客席で乱闘になりそうですけど・・・。

by ゆきち (2019-10-15 12:17) 

みぃにゃん

ノーサイドになってからの敵味方なく労うのが胸に来ますね!ワールドカップ終わってもラグビー人気続いてほしいな。
by みぃにゃん (2019-10-15 19:17) 

ニッキー

ラグビーは選手も観客もマナーが良いですよねぇ^^
今朝のTVで違反(だったかな?)した選手が
試合後に相手チームの控え室に行って
皆に謝ってるシーンがあって感動しました( ^ω^ )
指を出すとクンクンするのはニャンコのお約束ですよねぇ=(^.^)=
私の指でも一応クンクンしてくれます♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-10-15 19:38) 

sana

ラグビーはだんだん好きになっちゃいますねー!
にわかファンで、突然、福岡堅樹という字までわかるようになりました。田村優、稲垣啓太、堀江翔太、田中史朗‥リーチマイケルも!
ほかの外人顔の選手さんたちは見覚えはあるけど‥名前と一致してません。
ルールはもっとわからないけど~体格によって役割があったり、いろいろな動きがあるのが面白いです。
学生時代にラグビーをやっていた友人も今頃喜んでいることでしょう^^
by sana (2019-10-15 20:17) 

ChatBleu

紳士のスポーツ、でしたっけ。
先日の試合で、若干乱闘気味になったけど珍しいですよね。
神戸のそごうが阪急に?! いやー、びっくり、びっくり。
派手髪、そのショートカットの方がカッコいいなー。
男性のヘアにカテゴライズされてるんですよね。すると後ろの方に出てくるので、なかなか気づかなくて。
by ChatBleu (2019-10-15 21:05) 

英ちゃん

フェイスペイントで肌荒れはしないのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-15 23:44) 

藤並 香衣

ラグビー文化良いですね
僕もスポーツ観戦するときは
贔屓チームでも相手チームでも
ファインプレーには拍手を送ってみています
プロ野球を観戦しているときに
時々相手チームに拍手を送っていると
「え?」みたいな顔をする人がいます

by 藤並 香衣 (2019-10-16 00:22) 

ニコニコファイト

ホーム&アウェーイて知らなかったです。
ラクビーにはサッカーや野球のようにホームが有利というのはないのですね。
by ニコニコファイト (2019-10-16 07:00) 

marimo

★ma2ma2さま
2015の時は、まったくラグビーに興味なかったです。
やはり自国開催というのは大きいですね(^^

★kontentenさま
姫野選手は、トヨタに次男と同期入社!!そうなんですか。
へぇ~有な方とご一緒したというのはネタになりますねw
秩父宮・・・ラグビーの聖地のひとつですね。
野球の試合とは別物ですね。

★Boss365さま
ラグビー文化は、普段の生活で見習うべき点が詰め込まれてますね。紳士のスポーツと呼ばれるゆえんを理解しました。
スコットランドのユニフォームは襟があるけど日本チームの過去のユニフォームは襟がついたものはない感じ?
大学ラグビーは、シマシマのポロシャツのイメージですけどね。
ZEPETO、emiさんのは多分囚人ウェアなのでしょうね(^^
インパクトあります。
タルちゃん、渋いお顔ですね(笑
by marimo (2019-10-16 07:45) 

marimo

★ちぃさま
な~~ぬぅ、長崎タータンですか♪ それは知らなかったです。
グラバー邸って、長崎でしたか?スコットランドの方でしたか。
むむ~まだまだ勉強が足りなわ。海外と日本との関係。
フィールド外でも何かあった? 試合中一触即発なシーンはありましたけどね、続編があった?そりゃーラグビー発祥の国が日本に負けたとあればプライドはズタズタだったかもですけどね。
採算が取れない西武、そごう、イトーヨーカドーがどんどん店じまいをしているようです。神戸そごうは、阪急グループに救われた感じ。内部も地下の食品売り場は梅田阪急を意識したラインナップになってます。原田のラスクがいつもなぜか空いてるけどw

★サンダーソニアさま
大男たちが着る服は、どこで買うのでしょうね。
腕周りや首回りがやけに大きそうですし、ズボンもモモが特大サイズでないとはけないでしょうね(^^
ZEPETO、何でもありですので自由に表現OKでございます。

★ゆきちさま
10月5日から阪急として生まれ変わりました。
数年後には今工事中の阪急のビルも完成して三宮の駅前の景色が
ガラッと変わりそうです。地下鉄西神のそごうも閉店してしまったので、駅ビルがなくなるとどうなるんでしょう?と西神中央駅を利用する方が嘆いていました。
ラグビーの応援は素晴らしいですね。ほんと、あれを巨人-阪神戦でやったら乱闘になるでしょうねw
by marimo (2019-10-16 07:57) 

marimo

★みぃにゃんさま
ノーサイド精神は素敵ですよね。いろんな面で見習いたいです。
きっとこのw杯を機に日本d芽生ラグビー人気が高まるでしょう。

★ニッキーさま
試合後に相手チームの控え室に行ってですか!それはすごい。
スポーツシーンでは、珍しいことかもですね。
野球ではデッドボールになっても、帽子を一瞬脱ぐくらいで、
謝らない選手もいるのに。わざとではないにしても、ちょっとした謝罪はあってもいいかなぁ?とか思いますけどね。
指をクンクンするのって、飼い主の匂いを確認しているのかしら? 毎回クンクンしてますよねw

★sanaさま
はい、同じく日本の選手の顔と名前が一致するようになりました。意外とキャラが立っていてCMのオファーも来るんだろうなぁと思いますw。少し前の五郎丸選手のように?(^^
海外の選手はイケメンさんだけは目につきますw(;^_^A
神戸はラグビーゆかりの地なのに、今まで試合など全く関心がありませんでしたが、これ機会に「神戸製鋼」でも応援しちゃおうかしら?なんて思っています。
by marimo (2019-10-16 08:05) 

marimo

★ChatBleuさま
はい、紳士のスポーツだそうです。そういわれて見たら納得ですよね。日本VSスコットランド戦でちょっと乱闘になりかけたシーンがありましたね。 スコットランドも必死だったのでしょう。
逆転されてこのままでは帰れない!という気持ちの焦りからあのようになった気がします。
はい、駅前のそごうが阪急になりましたw 反対側の北側のエリアにも阪急駅ビル工事中なので、もっと景色が変わります。
ZEPETOの派手髪、普段でも使えそうなのは男子のショートでしょうかね。

★英ちゃんさま
どうなんでしょうね~、私はまだフェイスペイントしたことないのですが、肌が弱いのでどうでしょw
シールタイプのとかもありますよね、タイムリーではハロウィンメイクも肌荒れしないのかな?と思ってますw

★藤並香衣さま
野球は、ホームとアウェイが歴然ですし、応援席も1塁側と3塁側でガッツリ分かれますからね・・・
甲子園の阪神戦でまちがって阪神応援席に敵チームの衣装ですわってしまったらエライ肩身が狭い思いをするみたいです。orz
両社の健闘を称える精神はいいですよね(^^

★ニコニコファイトさま
まぁ、開催国は気候的な問題等も含めてホームが有利でしょうけれど、応援のシーンでは両方を応援する精神が根づいているようですね。素晴らしいですね。

by marimo (2019-10-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の大興奮何色の服が多い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。