SSブログ

五輪マラソン札幌開催? [What's New?]

おはようございます。

朝晩はジャケットを羽織ってちょうどいい気温になりましたね。
急激に寒くならないでねw

今朝の空 お天気西から下り坂みたいです
23709F96-7D22-4E46-94D4-8388CB86A63B.jpeg



五輪マラソンを札幌で開催することが検討されているそうです。
それは、先日の世界陸上ドーハ大会で
マラソンの選手の4割が、暑さで途中棄権したことを受けて
IOC主導で論議され開催地小池都知事は蚊帳の外だったという構図。

違う意味での「ドーハの悲劇」ですかね?

札幌の8月の早朝の平均気温は22℃だそうで、
東京の29℃とはかなり違うんですね。

実際に走る選手、ボランティアスタッフ、観客
それぞれにとっては涼しいに越したことはない・・・はず
ですが・・・

”暑さに強い”ことを重視して選考された選手であること
東京開催として観戦チケットをゲットした人はどうなる?問題
選手&スタッフらの東京~札幌の移動手段問題
東京開催で調整を進めてきた諸々はどうなる?問題

越えなければならないハードルは有刺鉄線だらけ?な模様ですね。

札幌市長はめっちゃウェルカムみたいですけどね(^^
最初から涼しい札幌開催にしとけばよかったのにね(毒


では今日のZEPETOさん
ミッションは「チェッカーズなコーデ」です。

なにゆえ今チェッカーズ?かと思われますが、
これがあくまで私の独断でして、

ランチタイムに”フミヤの劣化が酷い”という話題になり、
チェッカーズのファンだったという同僚が
写真集とアルバムCDを持ってきたことで盛り上がってしまったという顛末です。

続・ハロウィンさんメンバー?
CCE90EE4-5B2F-4A05-B0E7-CCD69200163C.jpegB5A84722-DA3F-4348-81AB-685295F07C47.jpeg



44270647-9AD0-4F52-84A4-9D8BB964FB0D.jpeg



E5E25640-D24B-4EAA-8FA6-5101DC598185.jpeg041488C8-51AF-4AB5-89DB-0AD1B88EF605.jpeg



9234325F-7C37-4173-8797-88AA6C35E86D.jpeg



2CD2DE34-94AB-4EB6-9833-F550DE75EE63.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.144

8AE12758-8139-44EE-8DD2-25D6F2F72F4C.png

marimo:今回の台風被災者の避難現場では、もっとペット同行可の避難所を増やしてほしいという声あ多数上がっているそうです。
ちぃ姐さん:避難所問題の最大の懸案やね、ペットだって大事な家族、被災しているのは人間も動物もおなじやもんなぁ。しかしアレルギー問題も立ちはだかるわけで、なんぎやなぁ





nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 22

ma2ma2

東京御印ピックだからって東京でやり必要はないですね!
札幌だと美味しい物もあり観客も選手にも嬉しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-17 09:23) 

リュカ

おお!「チェッカーズなコーデ」のミッションは見逃していたわ。
みんな良い感じでチェッカーズ^^
札幌での開催、今日のニュースで知りましたよ。
どうなるのかチェックですわ。
by リュカ (2019-10-17 10:14) 

Boss365

こんにちは。
昨夜、札幌開催検討?のニュース聞いて笑いました。
今更な判断、IOC?安易に考えています。緯度で北海道?
札幌開催悪くないけど、富士五湖でやれば多少涼しいかな?
関東近郊の高原、軽井沢も悪くない感じです。
今日のZEPETOさん
フミヤさん、餌食になった感じ?劣化知らなかった・・・。
流石、ちぃ姐さん、オレンジパンツが素敵です(笑)
marinoさんもスポーティーでお洒落!!
ChatBleuさんもキメキメ親衛隊?風です!!

動物との避難は色々問題あります。先ずは、NPO等の活動が必要かな?
理解出来ても難しい現実です。
タルちゃん、楽しそう?左利きですね。
エノコログサだったら、完全に食べてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 11:11) 

ゆきち

確かに暑いドーハでの世界陸上、長距離は過酷でしたね。
でもそんなこと東京五輪決まった段階でわかっていた話で、え?今のタイミングで?!という驚きはありました^^;
越えなければならないハードルは山ほどありそうですが、選手にとっても応援する方にとっても札幌の方が条件いいのは間違いなさそうです。
ペット同行避難、できる場所が増えるといいですね。
私もやっぱりこてつを置いては行けません・・・。
by ゆきち (2019-10-17 12:15) 

kontenten

つくづく、オリムピックはこの時期にすればと思うのですが(w)
ただ、超大型の台風もやって来そうですが・・・^^;Aアセアセ
 マラソン・・・ドーハので懲りたのでしょうね・・・夜間開催(-_-)
最初っから札幌夏季大会って云うのでも良かったですかね(^_-)
by kontenten (2019-10-17 12:25) 

ニッキー

いきなり札幌案が出てチケットを入手した方々が
「えぇ」ってなってるそうです(*_*)
確かに選手の方々の体調管理とかを考えたら
札幌の方がマシだと思いますが、それならばもう少し早く
話とか出来なかったんですかねぇ(-_-)
by ニッキー (2019-10-17 13:45) 

sana

都心に地震が起きたら大変なことになると、東日本震災の後しばらく言われていたのに、オリンピック勧誘が本格化したら一切報道されなくなりました。
震災以前の企画のまま、コンパクトな会場が売りのまま、って、何考えてるんだか‥
IOCからの提言で既存の施設も使うため、少し範囲が広くなったけど。
暑さは世界的に予想以上になってるのかも。
北海道もいいけど~この夏は異常に暑い日あったけどねえ?^^;

ところで、前記事のアニマル柄、よく考えたら持ってました! 色が柔らかいので豹には見えないけど、そういうスカーフとマフラー持ってます。いぜんはバッグも持ってました^^
by sana (2019-10-17 15:41) 

ちぃ

選手のことを第一に考えたら良い案だとは思いますが・・・
チケット買った皆さんの「札幌に行く」というハードルが高そうです (⌒-⌒;
フミヤの劣化・・・
中学生の時チェッカーズ好きでした!
1〜2年で熱は冷めちゃって解散する頃にはふ〜んって感じでしたがw
最近のフミヤ氏は知らないわぁとググってみて・・・@@
近影と思われる写真を見て大橋巨泉かと思ったわ。。。
沢田研二の劣化に負けてないかも〜。
(↑ 最近のお姿知ってる?ググってみて!腰抜かすからw)
by ちぃ (2019-10-17 15:48) 

emi

↑ちぃさん!!沢田研二の劣化いうなっ!!ったくもぅ!w

昨日のチェッカーズはそういういきさつがあったのですね。
今日の聖子ちゃんも何かあったのかな?
タルちゃんフガフガガシガシ可愛くって3回見ちゃった(#^^#)
by emi (2019-10-17 16:22) 

サンダーソニア

タルちゃんのパンチ姿がカワイイ~
ZEPETOのミッション確認が遅くなり
失礼しました。
広告エラーが引き続いてクエスト×2倍が無効になって困ります。
by サンダーソニア (2019-10-17 21:17) 

みぃにゃん

詰めが甘いですよね!そんなことにはじめからわかってた事なのに。
by みぃにゃん (2019-10-17 21:34) 

ChatBleu

散々、東京の夏は暑いぞ!と言ってたのに、何をいまさらーー!感はありますねぇ。
チェッカーズミッション、なるほど、そういう事情があったとは。
唐突な上に「チッカーズ」で、しかも、ひらがなで「ちっかーず」ってのが存在するので、メチャ混乱してしまいました(^^;)
↑ ちぃさん! 沢田研二の劣化! いやー、フミヤの劣化なんて、目じゃないっすよ。私もぶったまげました。しかーし、
↑ emiさん!その気持ちもわかるー。ま、劣化というより変化、変身ってことで。しかし、幻滅感は否めない‥‥。
by ChatBleu (2019-10-17 22:10) 

藤並 香衣

チェッカーズなコーデ、見逃してました
残念っ!
フミヤさん、僕の旦那さんと同い年なんです
なのでそんなに劣化されたという印象ないんですよね

by 藤並 香衣 (2019-10-17 22:59) 

英ちゃん

五輪マラソン札幌開催?
寝耳に水って感じですが、IOCのバッハ会長は、もぅ札幌に決めちゃったらしいです(゚□゚)
東京都の小池知事は猛反発してますが、その理由は暑さ対策に300億円の経費を使ってるかららしいです(゚□゚)
300億円の経費と言っても税金だからね。
札幌でやるとしたらこの経費は水の泡です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-17 23:55) 

Inatimy

日本の暑さの度合いがハンパないことくらい最初からわかっていたことなのだから、東京じゃなくて北海道にすればよかったのにね^^;。
ここまできてバタバタと準備に慌てふためくなんて・・・。
追伸:小花柄のシフォンブラウスよりトレッキング用のタータンチェックのシャツとダウンのベストが近いです^^。
by Inatimy (2019-10-18 06:41) 

ニコニコファイト

ちょっと遅いです。選手の調整期間がある程度必要なので、札幌にするなら早急に決めるべきだと思います。
by ニコニコファイト (2019-10-18 06:44) 

marimo

★ma2ma2さま
初めから札幌開催でということなら問題なかったのに・・・
でもバッハさんがあそこまで言い切るということはほぼ決定なのでしょうね。美味しいもの沢山あるから嬉しいですよね。

★リュカさま
チェッカーズ、唐突過ぎて意味不明だったかな(;^_^A
札幌開催がほぼ決定みたいなことになってますよ!
ご実家に帰って観戦も夢じゃないかも?
これから色々調整が行われるのかしら・・・
それにしても準備期間がタイトですよね。

★Boss365さま
開催地としては札幌はよいと思いますが、何で今更?ですよね。
よほどドーハの選手からのクレームが多数だったのかしら。
高原で開催もいいですね(^^ 富士五湖マラソンとか、実際にあるのかしら?
ZEPETO、チェッカーズと言えば、ボーカルのフミヤさんの最近のお姿を見て仰天!
昔とはだいぶ違う感じになってます。ググってみてね(^^
by marimo (2019-10-18 08:10) 

marimo

★ゆきちさま
ある意味ドーハは暑さの中で走る試験的な?ものだったのかと思わざるを得ない感じがしました。
最初から札幌開催にしておけば、多額の費用をつぎ込んでアスファルトの工事やミストの設置などしなくてもよかったかもですよね。税金の使い方もっと考えてね~です。
避難所問題は深刻ですよね。ペットがいるからと避難せずに亡くなった方も多数いると聞きます。

★kontentenさま
「札幌夏季大会」日本で開催するのだから、東京に限定しなくてもいいよね~と思いました。いまやアスファルトの照り返しと室外機の温風で亜熱帯の東京ですものね。
アメリカの陰謀で開催時期をずらすことって困難みたいですよね。このままでは暑い地域での開催は困難になりますね。
リオは大丈夫だったのかしら・・・

★ニッキーさま
暑さを想定した練習をしてきているでしょうから選手の方は、戸惑うでしょうね。チケットの関係の話は後回しみたいになってますけど、ほぼ札幌開催で決定みたいですから、どうなるんでしょうね。札幌のホテルが取れるのかな?世界中からよお役が殺到しちゃいそうですね。
by marimo (2019-10-18 08:18) 

marimo

★sanaさま
開催場所、色んな事が後手に回ってますね。
初めから涼しい地域で開催することにしたらよかったのに。
震災後の地震に対する報道は、五輪開催が決定した後に報道規制でも敷かれたのでは? 諸外国は、震災後の放射線についてずいぶん懸念を示していましたけどね。
アニマル柄(^^ 私もよく見たら薄いインクのアニマル柄のストールもありましたw

★ちぃさま
札幌開催は私も大賛成ですが、チケット当たった方の札幌宿泊が
可能なのかどうか?今日からホテル争奪戦が始まりそうな気配ですよね。姐さんはご実家で観戦なんて構想はあります?
フミヤさん、ご覧になりました?大橋巨泉(爆爆
それは言いえて妙でございます。
沢田研二は、コンサートドタキャン時にググって知っていました。ものすごい変貌ですよね。昔美しかっただけに・・・orz

★emiさま
沢田研二の劣化いうなっ! おおお!
沢田研二ファンですか(^^
多分横浜市内にお住まいだと思うのですが、友人がバスに乗っている沢田さんを見たと言っていました。
既に美しいジュリーではない姿だったと・・・かれこれ10年以上前に聞いていたので、みんな年を取るのよねって笑った記憶。
タルちゃん、本物の猫じゃらしに萌えてましたw
by marimo (2019-10-18 08:26) 

marimo

★サンダーソニアさま
タルちゃんのお得意のパンチですw
これでときどきNaoちゃんとブンブンパンチごっこしてますw
なくなったと思ったクエスト、違うページにありました。
ミッションをこなすと15コインとかしょぼい特典でしたが・・・
あれはどこから入ったのだろう?

★みぃにゃんさま
東京開催で準備していた方々はガックシでしょうね。
札幌開催が本格化してきそうですね。
実際には最終会議でけっていするそうですが・・・

★ChatBleuさま
唐突なミッションで混乱させてしまい御免なさいませ。m(__)m
ちっかーずは意味不明ですねw
さて札幌!なんだか現実味を帯びてきた感じです。
バッハが発言したことで小池さんは怒ってるし、五輪担当大臣との不仲説が浮上するし。すったもんだですね。
沢田研二さま・・・コンサートドタキャンの時に猛獣のようなお姿を見て驚いたので、だいぶ慣れました(;^_^A
面影も減ったくれもないお姿でw
by marimo (2019-10-18 09:03) 

marimo

★藤並香衣さま
ご主人とフミヤさんが同い年♪ そうなんですね。
もうフミヤさんも息子さんがフジテレビのキャスターですものね。アイドル時代に比べると、仕方がない経年劣化(;^_^A
そんなこと言っている私自身もやはり10代、20代のころの写真と見比べたら恐ろしいことになってますしねw

★英ちゃんさま
経費の問題・・・都民は実際に負担しているわけなのでたまったもんじゃないですね。でもバッハさんが決定したと発言してますし、でも札幌開催の際には費用は札幌負担になるので、そうまでしてやりたくないと言い出しているそうですよ?
どうなるんでしょうね。

★Inatimyさま
本当に、初めから札幌開催にしたら暑さ対策のためにあほみたいにお金をかけなくて済んだのに。今更ですよねw
でも昨今の札幌も昔より暑いみたいですからね。梅雨がないはずなのに、梅雨っぽく大雨も降るし(-”-
トレッキングスタイルでしたか(^^ 山歩きやお散歩には行動しやすい声rからの季節は暖かいコーデですね。

★ニコニコファイトさま
本当にそうですよね。一番振り回されるのは選手の方々ですよね。次いでスタッフ、観戦する方はこれから宿泊問題に直面ですね。
by marimo (2019-10-18 09:12) 

みぃにゃん

札幌開催はホントに今さらだと思います。
by みぃにゃん (2019-10-18 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何色の服が多い?決定なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。