SSブログ

ねこ耳ペットボトル [猫の話]

おはようございます。


雨は上がりましたが、どんよりとした土曜の朝w

今朝の空 今日は雨が降ったり止んだりな予報。
87AA2CC7-7536-419D-A0D0-399A8ADC9013.jpeg



ねこ耳キャップ
AAIWvYU.jpg


これは、猫の日である2月22日に「猫キャップつくってみた」という
文章とともにツイッター投稿された画像。

サントリー天然水を作っているサントリー食品インターナショナルが、
社内のデザイナーと3Dプリンターで試作した猫キャップだそうです。

今月16日には、サントリーのアカウントが
「猫キャップの反応が良かったので、
嬉しくていろいろ作ってしまいました……」と投稿

新たに8種類発表♪ サントリーのアカウント
https://twitter.com/i/status/1184261621016694785

リツイートは6万7千、いいねは22万超えだそうです。

プレゼントの予定は現在は未定とのことですが
3Dプリンターのメーカー『Carbon』が、CEATEC(先端技術の見本市)
に出展しており、活用事例としてサントリーデザイン部が『猫キャップ』の
展示を行っているのだそうです(^-^

こういう遊び心のあるキャップいいですね~♪

昔、ペプシのスターウォーズシリーズのキャップがありましたよね~
私はヨーダのを持っていました(^^


では今日のZEPETOさん
ミッションは「秋のデパ地下グルメを探しに行くよ~なコーデ」です。

1D533AE5-1519-49F1-9DB0-5F87E8E645DA.jpeg



DB44FB97-B417-481B-A60D-BE323AC68150.jpeg



38F743C9-3BD4-4631-ADED-9A39D778BBF3.jpeg



733D68F2-1AD5-4A06-A02A-2BF9EDF9CC35.jpeg617EB18F-4107-4A6B-9ACF-167997A8C206.jpeg



310A654A-690B-491A-8417-D52B0DF0D65D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.146

8DD29925-2F9C-4C8F-860E-94A4F0F9B9B8.png

marimo:今夜はニュージーランドvsアイルランド戦ですねww 私は移動中で見れないかもですが。
ちぃ姐さん:今夜も明日も目が離せない試合になりそうな予感やわw


9C8CCC85-0311-492F-AA85-79BD1E6479DF.jpeg

私達今夜はお留守番だね~ byタルト
我が家は自動給餌機がないから、お皿に山盛りカリカリになるんだよね by Nao

1泊以上の外出はしていないのですが、
自動給餌機があった方がいいでしょうか?
実際にお使いの方、2匹の場合2つ必要でしょうか?




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 14

ちぃ

今夜から明日にかけて、金沢はまずまずのお天気そうではないですか^^
楽しんできてくださいねー!
サンダーバードなら間違いなし、ですね^^
車内で酒盛りもできるし良いではないですか、相方さんのプラン(≧▽≦)
先月母が金沢に行ってきたんですが金沢駅の鼓門が見応えあったと言ってましたよ。
あちこちのお写真とグルメレポ、楽しみにしています♪
自動給餌器、カメラ機能の付いているのもあるからあると便利かもですね。
山盛りカリカリ、一気喰いしないのだったらなくてもOKかなとも思いますけど。
うちはあるだけ一気喰いしちゃうんだけど(爆)
自動給餌器も破壊すること間違いなしなので使ってませんw
故にシッターさんというわけで・・・
一週間ぶりのW杯の試合なので今から楽しみでーす^^
週末もラグビーざんまい!!
by ちぃ (2019-10-19 09:16) 

ニッキー

旅行、楽しんできてくださいね=(^.^)=
金沢の方はもしかしてそろそろ紅葉が始まってるのかな♪( ´▽`)
猫キャップ、これ欲しい〜^^
サントリーさん、出してくれないかなぁ( ^ω^ )
自動給餌器、どうなんでしょうねぇ・・・
うちはカリカリ大好きアルがいるので、ニャンコ分給餌器を
揃えてもボーイズはあまり食べられない気がw

by ニッキー (2019-10-19 09:39) 

ma2ma2

猫耳のキャップ、可愛いですね!
留守中カリカリの山盛りになるのですね(^^)
タルちゃん、食べ過ぎない様にですね。
by ma2ma2 (2019-10-19 10:14) 

ゆきち

週末旅行でしたね!
美味しいものいっぱい食べてきてください♪
ウチのはお皿に盛ったら一気に全部食べて吐く、自動給餌器は1時間で破壊、ゆえに泊りでは出かけられません^^;
ビビリなのでペットホテルも無理だろうし、いざという時はシッターさんを頼むしかないのかな・・と思っています。
by ゆきち (2019-10-19 11:17) 

サンダーソニア

ペットボトルのふたを開ける握力がないので
耳が付いていたら開けやすそう。
(ソコカ?いやソコじゃなくてフタ!)
他のアイデアも面白かったです。
ZEPETO 大口は分かりますけど他のポーズはわたしのZEPETOではないみたい??
by サンダーソニア (2019-10-19 11:23) 

のらん

猫キャップ、かわいい〜♪
8種類、どれも楽しいけど、シンプルに猫耳が可愛いかも♡
週末、ご旅行なのですね♪ お楽しみくださいませ(^.^)
by のらん (2019-10-19 12:22) 

英ちゃん

ねこ耳キャップ面白いニャ
商品化しないのか?
したらキャップ捨てられないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-19 14:15) 

kontenten

3Dプリンターでね・・・すごい(^o^)
kontenten興業には3DのCADが有るのでプリンターがあれば
どんな物も作れそうな気がしてきました(^^)
それにしても少し前の3Dプリンターは仕上りがギザギザでしたが
技術の進歩・・・本当に素晴らしいですね☆
 さて、猫のゴハン・・・我が家は普段からお皿にてんこ盛りです(w)
二泊までは・・・そんな調子で大丈夫・・・まぁ、皆そもそも野生の猫ですからね(^_-)
『あたしは元野良でなく、捨て猫だったわよ(-.-#)』 by アキ姉さん
by kontenten (2019-10-19 17:47) 

みぃにゃん

猫耳ペットボトルキャップめちゃくちゃ可愛いですね!
by みぃにゃん (2019-10-19 18:52) 

ChatBleu

もうお出かけですね~。楽しんでいらっしゃるかしら。
ニャンズは山盛りカリカリとお留守番なのね。
一度に食べ過ぎちゃったりしないかな。
猫キャップ、Twitterで見て、思わず、いいねしちゃいました。

by ChatBleu (2019-10-19 21:00) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
猫キャップ、猫ブームにあやかってますが、楽しくて良いですね。
ニャントリーの天然水で売り出したいです。
今日のZEPETOさん!!
難しい?コーデですねが、小籠包を食べるサンダーソニアさん、抜群な表情。
ChatBleuさんも良い感じ。ちぃさん、デパ地下に行かない感じのコーデかな?
ニュージーランド強かったですね。圧巻なプレーあり過ぎ。
決勝で負けても良いから、日本代表と戦いたいですね。
山盛りカリカリ?湿気ってしまい可愛そう(笑)
自動給餌機?タルちゃんが全部食べそうで・・・心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-19 23:35) 

藤並 香衣

今頃は金沢で美味しいものをたべてらっしゃるかな?
自動給餌機、テレビで見た事がありますが
便利そうですね
食いしん坊さんだと攻撃してそうですが・・・(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-10-20 00:05) 

ぽちの輔

かわいいし、指が掛かるので開栓しやすそう^^
by ぽちの輔 (2019-10-20 06:37) 

ニコニコファイト

猫キャップかわいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-10-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決定なの?金沢到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。