SSブログ

長崎バイオパークのカバさん [What's New?]

おはようございます。

昨日は羽田空港で大規模断水があり利用者の方々は不便な思いをしたそうです。

「飲み水がしょっぱい」という訴えで水質検査すると
塩分濃度が上昇していたため、水の供給をストップした。
現在も原因は不明で明日以降の復旧をめざすとのこと。


今日は午後からは曇りの予報 最高気温は20℃
今朝の空 雲が多めw
AC59BAF2-2830-41D3-B1D1-E91635097191.jpeg



長崎バイオパークのカバの母親のモモと息子のテトの親子で
スイカを丸ごと食べるシーンの動画が世界中で話題で
再生回数1億回を突破したそうです

その動画がこちらw


バイオパークによると、再生回数がアップしたのは
英語で字幕を入れたことで日本以外の国からも
視聴してもらえたからだろうとのこと。

まるで人がブドウでも食べるように大きなスイカをひと口でがぶり!
豪快な食べっぷりがいいですねw(^^
動物のモグモグタイムの動画って癒されますね

武庫川の河川敷のコスモスの続きです

IMG_9173.JPG



IMG_9134.JPG



IMG_9185.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションなし

新作ファッションは出るのですがZEMというコインでないと
ゲットできない服ばかりでそのZEMは課金かスクラッチで
当たらないと入手できないのです。

526CE30D-C61C-4F1E-B4A2-89BCE0980377.jpeg



6E94A3D4-21CD-471C-8789-F79CAF7D5756.jpegF09D46E1-49B2-4AD5-AC7A-D950085204B8.jpeg



57E51843-CA11-4C94-AAA2-423B930BBE1C.jpeg5C105C89-1FDD-4CA1-9B76-4BF0D01CDE2C.jpeg



0F5D20C7-E179-40B7-A3D2-372E2C7AF001.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.162

0C58D4C9-DE77-4F7D-B3A1-D5F61D0E64CC.png

marimo:流行語大賞のノミネート見ていたらラグビー用語が結構ありましたね。ジャッカルとか!
ちぃ姐さん:タピるとかはわかるけど「#KuToo」に至っては何それはぁ?やったわ。

※#KuToo(クートゥー)は、日本の職場で女性がハイヒールおよびパンプスの着用を義務づけられていることに抗議する社会運動である。MeTooをもじって「靴」と「苦痛」を掛け合わせた造語である。


5E2BE5E8-9364-4461-8C7D-C7BEF9B20094.jpeg

朝は寒いね~ コタツつくってほしいなw byタルト
羽毛布団の上は自分の体温でポカポカだよ by Nao




nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

Boss365

こんにちは。
羽田空港「原因は不明」が気になりますね。
飲食店のお味が変化していたと推測です。今頃、熱中症対策?違うな。
かばさん、志村けん並みに溢している感じ?(笑)豪快です。
今日のZEPETOさん!!
ブルーヘアーのサンダーソニアさん、個性的でいい感じ。
鼻水たらしたkontentenさん、素晴らしいので優勝!!
「#KuToo」全くノーマークな感じです。
「ワンチーム」がポジティブで大賞にふさわしいかな。
タルちゃんの為に、コタツ作りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 10:44) 

(。・_・。)2k

コスモス綺麗ですねぇ
こんなに良いコスモス 今年見れなかったです

by (。・_・。)2k (2019-11-07 11:52) 

ゆきち

羽田のしょっぱい水は嫌ですよね~。
いつから?どこから??何が入ったん???
気になるところだらけです^^;
「流行語」大賞と言っても、言葉じゃなく出来事や事象が多いな~と思ったり。
にわかラグビーファンとしては「ワンチーム」を押したいです(#^^#)
by ゆきち (2019-11-07 12:57) 

サンダーソニア

パンプス(自前)を履かなくてはいけない職場にいたことがあります。苦痛以外の何物でもなかったです。足に合う靴を探すのがまず大変でした。
いいと思っても履いているうちにダメ―と言うこともしばしばでした。
ZEPETO ZEMは出ないし、コインもクエストで広告が見られないのでパーフェクトを逃してばかりです。
by サンダーソニア (2019-11-07 13:33) 

ちぃ

モモさんとテトさん、こぼしてる量も相当なものですが(笑)
とっても美味しそうに召し上がってますね^^
餌やりタイムは血が飛び散ったりすることもありますけど
(昔シロクマの餌やりタイムに遭遇したらスプラッタだったw)
もぐもぐタイムはおやつタイムって感じでほのぼのしちゃいますよね^^
毎年初めて聞く言葉がいつくが登場する流行語大賞ですが
今年も「はぁ?」ってのがありました(⌒-⌒;
私は「ジャッカル」押しです!
我が家でも使っているから〜( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-07 15:30) 

kontenten

羽田は殆ど海ですからね(w)
塩害で水道管が腐食して混入・・・って感じかも知れませんね。
ただ、水道管も血管と同じく加圧しているので混入は難しいかと(^^)
 さて、昔のヒトはお洒落のタメなら苦痛を我慢したみたいですよね
西洋ではキツいコルセットとか、チェンマイでは長いネックレスとか
段々自然派になっていくのですね・・・
by kontenten (2019-11-07 15:52) 

みぃにゃん

凄いモグモグタイムですね!英語の表記入れただけでも凄い再生回数になっのですね!
by みぃにゃん (2019-11-07 20:28) 

ニッキー

日本でまさかの飲料不可の水(°_°)
さすがカバさんは大きく口が開くんですねぇ( ^ω^ )
こたつ、我が家にはありませんがニャンズは
かみさんと一緒にヌクヌク毛布をかけた
ソファで寛いでます^^
by ニッキー (2019-11-07 20:32) 

ChatBleu

第1ターミナルはなんとか復活したけど、第二ターミナルは今日一杯ダメだとか言ってましたね。
トイレも使えないそうなので、困りますよね。
カバさんのスイカ食べる動画の話、私もテレビで見ました。豪快ですよねー。英語字幕で人気が出たってことだけど、そう言うので他にも人気出る動画ありそう。
by ChatBleu (2019-11-07 21:50) 

raomelon

再生回数1億回ってすごーーーい!
英語で字幕・・なるほどです^^
大きなスイカを大きな口でまるごとw
一瞬でスイカがコナゴナww
迫力ありますねwww
by raomelon (2019-11-07 22:14) 

まゆりん

スイカ丸ごとの動画は、すごい迫力がありますね~。
by まゆりん (2019-11-07 23:36) 

藤並 香衣

何度見てもカバさんの豪快な食べっぷりは
気持ち良いです

ZEM、ちっとも当たりませんね~
「課金してくださーい」ってことなんだろうけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-11-07 23:38) 

yamatonosuke

とても攻めたタイトルだと思ったおバカさんではなくカバさんだった(>_<)
迫力は違いますが鹿せんべいを口の脇から少しこぼす鹿の姿に似てるかも(笑)
by yamatonosuke (2019-11-08 00:59) 

4st

羽田空港、そんなことになるんだ・・って思いました
ニュースで掃除のおじさんが大変そうでした
飲食店はもっと深刻ですよね
カバさん癒されますわぁ~

by 4st (2019-11-08 01:24) 

ニコニコファイト

カバさん、豪快に食べてますね。スイカでなく、メロン投入したら、どうなるのか興味津々です。
by ニコニコファイト (2019-11-08 07:18) 

marimo

★Boss365さま
昨日も羽田の断水は復旧しなかったようですね。
原因は不明なまま飲食店などには説明がないため不満の声が上がっているようです。
カバ豪快ですねw 大きなお口で一度にスイカをいくつくらい食べるのでしょうね(^^
ZEPETOは髪型や髪色を自由に変えられるので楽しいです。
リアルでも女髪型に合うのかなぁ?とかw
週末コタツ準備予定です♪

★2kさま
武庫川の河川敷のコスモスは満開でよそのコスモスよりも遅咲きだったかと思います。
曇りだったのがちょっと残念です。

★ゆきちさま
昨日も復旧せずで原因も不明のままだそうですが・・・
海からの塩水が混入していたらビックリですね。
早く復旧しないと利用者も各店舗も大変ですよね。
流行語は、え?何それ聞いたことないけど?的な言葉も多く
どこで流行ってるのさwえす。JKファーストな基準?
by marimo (2019-11-08 07:56) 

marimo

★サンダーソニアさま
履くものまでも強制されるって苦痛ですね。そしてさらに眼鏡をかけてはいけない職業もあるということにさらに驚き。
理由は見た目に関することが圧倒的だったことも。
男性は許されて女性だけ禁止って何なんじゃwwwですね。
ZEPETO、エラーはほとんど出ませんが、アプリを開くといきなり出るARカメラの広告がウザイですw

★ちぃさま
カバの親子、テトさんの方にあげた小玉スイカ?口を閉じる瞬間にスポ~ンと前へ飛び出してしまっているシーンがツボでw
さすが美味しいとこさらってくわwwでした。
シロクマさんは何を召し上がるの?小動物を血抜きせずに投入?
スプラッタなシーンは夢に出そうですね(><
流行語はどこで流行ってるんだよ!な言葉確かにあります。
おばさん目線は必要なくJK中心なんでしょうかね?
最近知った言葉の一つに「あげみざわ」というのが・・・意味は
めっちゃアゲアゲwという気分を表す言葉でしかも流行っているのだそうですw orz

★kontentenさま
羽田へつながっている水道管・・・どこでどうなっているやら?
想像もつきませんが、しょっぱくなる原因は突き止めないとですね。見た目重視で男女差別を強いている企業はいずれ淘汰されて行ってしまうと思いますけどね。
民族の美的感覚も様々で首長族や唇に輪っかを入れている民族や
鼻に輪っかをブラ下げている民族とか痛くないの?と思って見ていますけどね。余計なお世話なんでしょうねw
by marimo (2019-11-08 08:07) 

marimo

★みぃにゃんさま
豪快ですね~見ていて口元が緩みっぱなしです。
息子のテト君もママに習ってちょっと小さめのスイカを食べているさまは癒されます。

★ニッキーさま
羽田で何が起きているのでしょうね。塩水?
飲めない水もですが、トイレの関係はどうしているのでしょうね
これを機に水や非常用の諸々の備蓄を見なおすべきだと言っていました。
毛布を掛けてソファーは、ニャンズのみなさまは毛布の上に?
中に潜っているのでしょうか? 暖かそうですね。

★ChatBleuさま
羽田空港、昨日も復旧しなかったそうですから、深刻ですね。
こんな時に羽田を利用する人・・・お気の毒。
カバさん、ご覧になりましたか(^^ すごいスイカ汁がドバドバ
溢れてるさまが豪快で親子という点も可愛くて癒されますw
by marimo (2019-11-08 08:13) 

marimo

★raomelonさま
英語で字幕を入れるだけで再生回数が爆発的に増えたと言っていました。日本の色々な動画も字幕を付けたら同じようになるかしら? ママカバがかじった瞬間スイカがつぶれる音が凄いことw
スイカ割でもあんな風に木っ端微塵にはならないですものね(^^

★まゆりんさま
気持ちいいほど豪快な食べっぷりで(^^
息子もいい味だしてるのもお見逃しなくw

★藤並香衣さま
溢れまくるスイカ汁・・・下に桶でも置いておいたら、スイカジュースとしてカバさんに飲んでもらえるのになぁ・・・
なんて貧乏目線で見てしまいます(;^_^A
ZEM当たりませんねw この2か月で1個当たっただけです。
by marimo (2019-11-08 08:18) 

てんてん

モモちゃんは、子供のころ泳げなくて
園長さんが特訓してたんですよ^^;
by てんてん (2019-11-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神在月眼鏡禁止な職業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。