SSブログ

出題内容 [何でそうなる?]

おはようございます。

週末はお天気も良い予報
今朝の空 半袖のパジャマじゃ寒いw
C96BDCFA-7E05-499C-AC64-C5CA1807D7B4.jpeg



6日から続いていた羽田空港の断水は8日13時半頃復旧したようですね。
原因については不明のままなようです。

原因がわからないままというのは不安ですね。


武庫川河川敷のコスモスの続きです。
IMG_9133.JPG



IMG_9162.JPG



IMG_9170.JPG



くすっと笑ったけど実は出題ミスじゃない?
と思った一枚w
AAJWdLz (1).jpg


近所に銭湯なんてないし、家にお風呂はあるし
イマドキの小学生に「銭湯」への理解がどれほどある?
この問題を作成したのは昭和一桁生まれかなぁ?
なので、お国も違えば「父と戦闘に行く」はあるあるかも?
不正解でもないのでは?
な~んて思てしまいました。

時代背景が違えば生活環境も違うわけで
出題内容ももっと熟考しなくてはいけないんじゃない?


今日のZEPETOさん、
ミッションは「新作貴族のファッション」です。
新作が発表されるのが午後なので、ミッション発令が遅くなりましたm(__)m
36992715-7EBF-45D5-9801-89F1F51791FA.jpegAD29AD4B-AE90-4849-8A4C-EF334456301C.jpeg



2A059531-5141-4A64-9FB5-A61398CDA6A9.jpeg39EB960C-B4C3-4ECF-A74B-31FA08E50E33.jpeg



2BA3BB67-3BB1-4B9E-ABF0-7C031EF4B518.jpegB810B6C6-268B-446B-96F9-A9B959E2B7C0.jpeg



9D62485F-928B-407D-ADC6-4893015B213C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.164

305307D1-6A98-448E-B13B-879A9FBEDA26.png

marimo:東大阪で覚せい剤取締法違反で護送中の男が逃走したらしいですよ
ちぃ姐さん:うちの方に逃げてきたらいややなw 大阪府警何やっとんねん!


281F6DD4-AEF8-47B8-AE40-7342155601EB.jpeg

タルちゃ~ん、今日コタツ作ってくれるってさ by Nao
やったぁ♪ 朝晩寒いもんね byタルト



nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 24

ma2ma2

銭湯には行く事無くなりました!
変換も最初に出てきません(笑)
by ma2ma2 (2019-11-09 08:52) 

ChatBleu

半袖パジャマ!それは寒いでしょー。
私は先週から少し厚めのパジャマに変えましたよー。
布団はまだ薄いのだけど。
「戦闘」も「銭湯」もなじみないでしょうねぇ。
あ、でも、リアルな戦場じゃなくてもゲームとかで戦闘に行く、というのはあるかも。
大阪、またもや護送中の逃走。どうなってんの?って感じですね。
by ChatBleu (2019-11-09 09:49) 

4st

既に長袖のパジャマ導入済でございます
空気は冷たいですが清々しい感じがしますよね
やっとこの時期らしい気温になりました
「戦闘」むしろこの漢字知ってるなら正解かも?
ゲームの戦闘かも知れませんし(リアルは困るけどね)
大阪府警またやらかしましたね
なお、私の地元は例の警察から堂々と逃げ出し
自転車で逃走して日本一周のウソ旅してたやつで有名になった
ところでございます

by 4st (2019-11-09 10:06) 

サンダーソニア

半袖?気密性の高いマンションならOKなのね。
隙間風ありのぼろ家なので寒いです。建付けが
甘いと評判の暖地仕様です。
戦闘 多分男の子の解答だと思いますけど
難しい習っていない漢字を使ってもアウト!なので やっぱりこれは×になってしまうのでしょう。湯沸し器が壊れて・・・とでも書いてあればよかったのかな?
銭湯・・・?小学校で習うかなぁ??
ネットネタ?格闘系や戦争系のゲームをしている子なら せんとう=戦闘ですよね。
ZEPETO もちろん オスカルイメージです。
by サンダーソニア (2019-11-09 11:07) 

Boss365

こんにちは。
羽田、原因不明?怖いな・・・。
「戦闘」同感です。こちらの方が正解。「母と」にすれば「銭湯」かな?
今日のZEPETOさん!!
貴族のファッション、難しい・・・。
痛快お姉さん、まさに貴族?ゲシュタポにも見えるかな?
朝、辛坊さん?が逃走のニュース話してました。最近多いですね。
最近「覚せい剤」関連ニュース多いですね。何かありそう・・・。
タルちゃん、コタツ解禁!!良かったね。覚醒して逃走しないでね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-11-09 11:34) 

リュカ

えーん!ミッション参加しそびれました〜
でもみんな決まってますね^^
たしかにイマドキ銭湯なんて行かないよね。
お父さんと一緒にゲームして「戦闘」のほうがありそうよww

逃走のニュース流れるから
オレも逃走できるかも?なんて思っちゃうのでしょうかね。
警察、しっかりしろー!

ちなみにまだ半袖パジャマで頑張ってます!
by リュカ (2019-11-09 12:22) 

sana

半袖パジャマ~!? 随分前にしまいました^^;
コスモスの写真がいつもながら、とても綺麗ですね~透明感があって^^
父と戦闘‥あ、最初にこの変換出た!
サバゲー?^m^
貴族のファッションってこういうイメージなんだ‥新作にこういう傾向のが多かったということでしょうか。
痛快お姉さん、足元がカッコいい!
by sana (2019-11-09 15:54) 

ゆきち

「戦闘」と書けるのがスゴイですね(#^^#)
大阪市内はまだ銭湯が残っている方だと思いますが、それでも行ったことある子は少ないでしょうね。
あ、スーパー銭湯ならあるかも^^
護送中って簡単に逃げられるの?!と思っちゃいますね。
逃げたら刑罰が倍になるとか、新しく決めればいいと思います!!

by ゆきち (2019-11-09 16:16) 

kiki

せんとうって打つと我がPCでは戦闘が出てきました(笑)
危ない危ない(笑)
子供にとって、ゲームの世界で慣れた言葉なのかもしれませんんね。
marimoさん家、コタツがあるのですね。
チョット羨ましい。
by kiki (2019-11-09 19:09) 

Inatimy

銭湯より、戦闘の方が画数多くて難しい気がする^^;。
逃走した人、早く捕まるといいけれど・・・。
中学生の頃、通学途中で、パトカーから手錠つけた人が逃げ出してきた瞬間を見たことがあり、すぐに警官が取り押さえましたが、恐怖でした・・・。
by Inatimy (2019-11-09 19:34) 

みぃにゃん

確かに銭湯なんて馴染みないかも知れないですね。
by みぃにゃん (2019-11-09 19:36) 

kontenten

父は戦前海軍さんでしたが・・・一緒に戦闘は嫌ですね(w)
漢字としては間違いではありませんが、嫌なシチュエーションですね。
文字が合っていれば正解って言うのが想像力の貧弱な考えと思いますが・・・
時代が時代だけにまさに平和ボケだと思いますが・・・(-_-)
(個人の感想です。)
 さて、コスモス・・・イイですね(^_-)
それにしてもお天気ってイイですよね・・・月曜日は雨でそうで(T-T)
by kontenten (2019-11-09 21:04) 

ニッキー

戦闘、これは丸でも良いのではないかと(⌒-⌒; )
だって銭湯に馴染みないし、前後の言葉で「戦闘」でも
おかしくないしw
お子様はゲームとかで「戦闘」の方が身近かもですねぇ=(^.^)=
コスモス、色鮮やかで綺麗に咲いてますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-09 21:17) 

(。・_・。)2k

コスモス綺麗ですねぇ
関東は台風多すぎましたねぇ 傷みまくってます


by (。・_・。)2k (2019-11-09 23:59) 

yamatonosuke

単純に戦闘の字が書けることに驚きです(笑)
もしこれが父ではなく母だったら銭湯になるんですかね♪
by yamatonosuke (2019-11-10 01:48) 

英ちゃん

銭湯に行くなら一番で行かないとね?
銭湯だけに先頭で(゚□゚)
昨日は、皇居前広場で祝賀式典をやってたけど夜は気温が12℃しかなかったそうです(゚□゚)寒そうw
今日は、パレードをやるね。テレビで見るのが一番(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-10 02:27) 

ぽちの輔

サバゲーもeスポーツもありますからねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-11-10 05:35) 

タンタン

島も昔ながらの銭湯はありませんから、娘が学校でこの問題出されたら、やっぱ違う答え書くんやろな~と思いながら見ましたw
by タンタン (2019-11-10 05:45) 

marimo

★ma2ma2さま
都内にも数か所銭湯が残っているみたいですね。
子供のころに1度行ったことがあります。

★ChatBleuさま
長袖のパジャマを発掘しましたw
厚手のパジャマですか!私は布団だけはがっつり冬仕様なので
薄手の長袖でまだ行けそうです。
銭湯なんてどこにあるの?イマドキのおこちゃまには通じないと思われます。黒電話だってしらないし、ダイヤルを回すという動作がわからず、穴に指を入れて押してるのをテレビで見ましたw
ゲームの戦闘!なるほどw イマドキはそっちの方がイメージしやすいでしょうね。

★4stさま
ゲームの戦闘なら親子でありかもですね。
この問題のような銭湯に父と行くという発想はもう昭和初期ですよね。これを堂々とテストに出題しているのがむむ~です。
おおお!あの「ぶっ富田林」ですかw(^^
大阪府警、チョンボ連発で大変ですね。
by marimo (2019-11-10 08:31) 

marimo

★サンダーソニアさま
まだ半袖のパジャマなので朝ちょいと寒かったです。
昨日長袖を発掘しました。コタツ布団も出したので、まだ薄手の物で行けそうです。
銭湯、戦闘・・・家の給湯器が壊れたから銭湯へ行くならまだ通じるかもしれませんね(^^
戦闘系のゲームの話ならイマドキの子たちにはもっとピタッと来るのでしょうね。

★Boss365さま
羽田は原因不明なまま幕引きなんでしょうかね?スカっとしませんね。銭湯、戦闘スーパー銭湯ならまだしも、父と銭湯へというフレーズが昭和初期ですよね。この問題センスないな~と思いました。時代錯誤もいいとこ。
ZEPETO、新作の衣装が出ましたが、貴族の学校へようこそという広告ですw はてなが飛びますw
コタツ早速INしてます。

★リュカさま
ミッション継続しているので、みんな貴族になってますw
銭湯ないですよね? 何軒か生き残っている銭湯もあるようですけど、父と行くかなぁ?ですよねw
ゲームで戦闘のコメントを見てなるほどと思いました。
護送中に逃走、続いているのでどうなってんの?ですよね。
つい先日も女性が逃走したばかりですしw 捕まったけど。
逃げ延びられるわけないのにね。警察もわきが甘すぎ。
by marimo (2019-11-10 08:42) 

marimo

★sanaさま
昨日やっと長袖パジャマを発掘しました(;^_^A
コスモス、ありがとうございます。電車とバスを乗り継いで行ったのでこの時とばかりに撮りまくってきました。
戦闘(^^ やはり変換はこちらが先に出ますよねw
新作が出ると広告バナーが出すんですけど「貴族の学校へようこそ」ってタイトルなんです。貴族の学校?個人的には松潤や小栗旬の「花より男子」しか思い浮かばなくてw

★ゆきちさま
小学生だったら「戦闘」なかなか書けないですよね。
塾で習うのでしょうかねw
大阪市内ってまだ銭湯が残ってるのですねwうちの界隈には、小さなやつがひとつありますが、行ったことないです。
スーパー銭湯、SPAなら行きますけどね(^^
護送中に逃走事件続いてますね。片方手錠をしたままらしいからどうしているのやら。

★kikiさま
やはり同じくせんとうと入力すると「戦闘」がでますw
ここのマンションも、前のマンションも灯油禁止だったのでコタツを買ったのです(^^
猫さまたちのハウスと化していますけどねw、布団の内側にが
毛だらけになりますww
by marimo (2019-11-10 08:52) 

marimo

★Inatimyさま
ほんと、戦闘って小学生でかけるのが凄い。
通学途中でとてもレアな体験をされましたね。
このところ、護送中に逃走という事件が続いているのでどうなってるの?と思ってしまいます。
警察署から逃走した犯人はずいぶん長いこと放浪してましたが
つい先日逃走した女性は2日後に捕まってました。

★みぃにゃんさま
父と銭湯に行く・・・そんな状況私ですらないのに、イマドキの子供が父と行くかな~? と思いました。

★kontentenさま
お父上が海軍・・・少し前に菅田将暉の主演の戦艦大和の映画を観ましたw 戦争はダメですね。
戦闘と回答したのはゲーム感覚という皆さんのコメに通りかなぁ
と思いました。そしていまだに戦闘が日常の地域では父と行くこともあるのだろと思いました。
土日晴れたのは3ヶ月ぶりだと今朝の番組で言ってました。
by marimo (2019-11-10 09:00) 

marimo

★ニッキーさま
ですよねw 明らかに銭湯なんて馴染みがないし、あっても家のお風呂があるのにどうして?ですよね。
ゲーム感覚なら「戦闘」は身近な単語でしょうね。
コスモス、あれから1週間ですがまだ咲いているだろうと思います。

★2kさま
そうですね。今年は関東を通過する台風が多かったですね。
お花も作物もダメージが酷いでしょうね。

★yamatonosukeさま
母とでも銭湯に行きます?
おうちのお風呂が壊れているか何か?特別な場合でないと
いわゆる「銭湯」には行かない気がします。
スーパーとつけば話は変わってきますけどね(^^
by marimo (2019-11-10 09:04) 

marimo

★英ちゃんさま
銭湯だけに先頭で(;゚Д゚)
昨日はパレードじゃなくて式典だったのですね。
今日は良いお天気で見に行く人もたくさんいるでしょうねw

★ぽちの輔さま
サバゲーに父と戦闘に行くのほうが世相にマッチしてますねw
出題者出てこ~いです。

★タンタンさま
そうですよね。銭湯って今の時代なかなか身近にはないですよ。
あったとしてもどんな方たちが利用しているんでしょう?
家にお風呂がないアパート暮らしの方とか?謎ですw
by marimo (2019-11-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼鏡禁止な職業ボブという名の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。