SSブログ

ボブという名の猫 [猫の話]

おはようございます。

昨夜はプライムビデオで「ボブという名の猫」をはじめ
何本も見倒したので寝不足w

昨日の夕日
028A9B0A-DCA6-4639-BAF3-754AE3C5C83C.jpeg


今朝の空 今日もいいお天気だよ
都内で土日ともに雨が降らなかったのは3ヶ月ぶりなのだそうです。
3BDF1AEE-6B62-4BA6-8F66-CCFC9E2FB39E.jpeg



武庫川河川敷のコスモス まだあるし
IMG_9128.JPG



IMG_9148.JPG


テントウムシがいた
IMG_9186.JPG



おひとりさまの土鍋 スリコでゲッツ 丁度いいです♪
9C303A16-2938-4AD7-B5FA-9F8780F49EBB.jpeg



今日のZEPETOさん、引き続き貴族の学校ファッション
40A0EAE0-8765-44FC-A1DE-F3B95DC90070.jpeg



E12FDBFB-4949-4A7A-A569-2CA89C795037.jpegCE51596F-EEEF-4136-B01A-57D797B640FC.jpeg



075B8DD6-B8E8-4892-9559-041162771046.jpeg






B908462D-82CC-4EEB-9B75-3E33027087B3.jpeg

ボブは賢い猫だね 見習わなくちゃ by Nao
ボブがいなかったら主人公はきっと立ち直れなかったね byタルト

916io+wcl9L._AC_UY218_ML3_.jpg




nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 20

ma2ma2

プライムとかは入ってないですが、ラグビーワールドカップの日本戦と準決勝、決勝を全てブルーレイに焼いていたので日本戦を見ていました(^^)
勝つのが判っていても力が入っちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2019-11-10 09:12) 

リュカ

いえーい!
貴族の舞に参加出来た〜〜〜^^
きのう、わたしもプライムビデオみてました。
「スマホを落としただけなのに」を観た!!ww
あとはレンタル料払って、「名探偵ピカチュウ」も^m^
「ボブという名の猫」は良かったよねー

by リュカ (2019-11-10 09:19) 

ニコニコファイト

近日放映「タルちゃんの大冒険」観たいなあ。
友情出演Naoさん。
by ニコニコファイト (2019-11-10 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「ボブという名の猫」いい映画、数回観ました。
「何本も見倒したので寝不足w」素敵な生活です。
都内も快晴!!パレード日和かな?
今日のZEPETOさん!!
貴族の舞だったのですね。最後のドヤ顔が良いです。
ボブ、賢い猫です。小生はイギリスの街並み風景を観入ってしましました。
コタツに入り浸らず?タルちゃんも見習って(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-10 11:29) 

zombiekong

貴族の舞良いですねー。動画もいつも面白いです。
marimoさんの撮る爽やかなお花の写真好きなのでもっと見たいです。
by zombiekong (2019-11-10 12:36) 

みぃにゃん

アマゾンビデオ見るとイジになってしまうのでいま我慢中です。(笑)今日は最高のパレードになりそうですね。
by みぃにゃん (2019-11-10 13:33) 

raomelon

昨日は、プライムビデオday?^^
私も「不能犯」と「カメラを止めるな」観ました
サイコスリラーとゾンビ映画^^;
何本も見倒すって体力いりますよね…
私は2本が限界です^^
by raomelon (2019-11-10 13:46) 

ちぃ

貴族の舞、リュカさんのバックを務めることができて光栄です!!
貴族のいでたちはオスカル様を目指してみたのですが・・・
marimoさんの白いお衣装の方がオスカル様っぽいわ〜0(≧▽≦)0
リュカさんのいでたちはベルばら登場人物に例えるなら
首飾り事件のジャンヌかしら・・・
ってだれもわからないコメント書いてごめんなさいm(_ _)m
「ボブ・・・」は次に見るフォルダに入ってます!!
今度見る予定です^^
昔は3〜4本は平気で見られた映画ですが今は2本が限界です。
映画見るのも体力いりますよねー(⌒-⌒;
前記事の「銭湯」「戦闘」w
ターミネーターみたいな親子ですよねwww
(あれは母親だけれども)
でも、どっちもまるあげたら良いのにって思いました。
先生頭固いよね!!
by ちぃ (2019-11-10 16:44) 

ChatBleu

あーん、貴族の舞、出たかったぁ~(笑)
しかし、この衣装のどこが貴族なのかさっぱりなのです。
ZEPETO、わけわからん。
お一人様用鍋、私も持ってるのですが、実際、お一人様分作る時は、二人用鍋で作っちゃいます~。たくさん入れちゃうから。
で、2人の時は、4,5人用の鍋で作っちゃうのです(爆笑)m
by ChatBleu (2019-11-10 17:03) 

ニッキー

この映画、かみさんは映画館で見たそうです^^
家に帰ってうちのニャンズを見て
「うん、どんな子でもうちの子が一番!」と自分に言い聞かせてました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-10 20:44) 

ゆきち

テントウムシ、キレイに撮れてますね!
一人鍋持ってますが、わかっているのに具材を詰め込みすぎて吹きこぼれる・・という失敗をしてしまうので、結局大きい鍋で少しだけ作ることになってます^^;
by ゆきち (2019-11-10 21:08) 

英ちゃん

都内で土日ともに雨が降らなかったのは3ヶ月ぶり
と言われても、3ヶ月前の事は覚えてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-10 23:52) 

サンダーソニア

おぉ 私もmarimoさんと踊ってアップするつもりです。って保存できたかどうか?アブナイのです。
オスカルを目指して、アンドレを目指して 
今は伯父さん貴族です^^;
鳥貴族になってみたかったけど無理やw
by サンダーソニア (2019-11-11 01:06) 

marimo

★ma2ma2さま
なるほどw勝つとわかっていても力が入る(^^ 
あるあるですねw それだけ記憶に残る、日本の良いところが全面に出ている試合でしたよね。

★リュカさま
意味不明なポーズが多いのでいっそのこと動画でwということで
ひとり用の動画ばかりやたらと増えましたよね。
「スマホを落としただけなのに」は私も数か月前に観たのですが
何かしながらだったのでイマイチ集中してなかったかも(;^_^A
「名探偵ピカチュウ」(爆 意外なところを突いて来ますねw

★ニコニコファイトさま
タルちゃんの大脱走をノンフィクションフィルムとしてw
誰かが密着しててくれたらなぁと思うのでした。
by marimo (2019-11-11 06:37) 

marimo

★Boss365さま
「ボブという名の猫」いい映画ですね。時代背景が少し前なのでしょうか?あんなにホームレスがたくさんいる状況って、冒頭からちょっと驚きとともに。二階建てバスに乗り込むボブ!ジェームスの生活が一気に変わっていくさまが痛快でした。しかし人気者には必ず妬みも爆発するんですね。
ZEPETO、貴族の舞w最後ドヤ顔してますね(^^

★zombiekongさま
ZEPETOの動画は受けねらいモノが多いようです。
お花、ありがとうございます。調子に乗ってたくさんアップすると思います('◇')ゞ

★みぃにゃんさま
あ~確かに次々観ちゃいますね。だいたい昼過ぎから見始めても
本観ると日が暮れて、ちょっとご飯食休憩してまたその後見始めると深夜に及んでしまいます。
by marimo (2019-11-11 06:45) 

Inatimy

お一人様用土鍋、いいなぁ。 おこげのあるご飯も炊けるかなぁ^^。
by Inatimy (2019-11-11 06:45) 

ニコニコファイト

そうですね。タルちゃんの密着ドキュメント観たいです。

by ニコニコファイト (2019-11-11 06:47) 

marimo

★raomelonさま
みなさまプライムビデオdayだったようですね。
「カメラを止めるな」は。友人が大絶賛していたので映画館で見ました。終盤ネタバレになってからは大笑いしました。
2本が限界ですか・・・私はなるべく体力を使わないようにベッドの中で転がってみますw(;^_^A

★ちぃさま
貴族の舞w(^^ 大勢で踊っているのがあればいいのだけれどMAX3名ですね。
黒の上下はどちらかというとアンドレっぽいですよね。
首飾り事件のジャンヌ!ものすごいマニアックなシーンを突いて来ましたねw そういう漫画やアニメのワンシーンミッションも
面白いかもですねw メジャーなアニメでないと成立しないか(;^_^A 「ボブという名の猫」プライムビデオに最初は有料で登場していたのですが、リクエストしておいたら無料になってリストに入ってました。なかなかボブは賢い猫です。是非♪
新作のターミネーター上映してますね、昨日見ようかと思ったのですが、時間が合わずパスしました。銭湯、戦闘、数学と違って国語の回答は必ずひとつでなくてもよいのでは?と思いました。

★ChatBleuさま
貴族の舞w女子バージョンで登場してますよ(^^
そうですねw 何目線で貴族なんだろう。韓国にも「ベルばら」は普及しているのだろうか?
しかしこんな肩丸出しのドレスしかもミニ・・・貴族か?です。
スリコの鍋、鍋焼きうどん、ラーメン用にも使えるので、洗い物少なくて済む?鍋のまま食いw用です。
by marimo (2019-11-11 07:05) 

marimo

★ニッキーさま
「ボブという名の猫」なかなかスリルもあって猫の賢さも際立つ
良い映画でした。猫好きにはたまらないシーンが多いです。
猫好きでなくともヒューマンドラマとして成立してます。
人も動物も守るものがあると強くなれるんでしょうね。

★ゆきちさま
テントウムシ、カメラに気づいて飛んで行ってしまう前に急いでとったのでちょっとピンボケw(^^
おひとり様用鍋、先日コーナンで見たら
円近かったので、300円なら買いでしょと思って買いました。
鍋焼きうどんやちょっとだけ土鍋ご飯もいいかなwと思って♪
やはり土鍋は保温性がいいので煮込み系には向いてますね。

★英ちゃんさま
3か月前は8月で台風ばかり毎週来ていたなぁって記憶でしょうか。特に関東方面は週末ばかり雨が降っていたような?
by marimo (2019-11-11 07:13) 

marimo

★サンダーソニアさま
おおお、なるほど。いつも数パターンご参加ありがとうございます。オスカル、アンドレはナイス、鳥貴族はニワトリ的なパーツが揃わないので難しいですね(;^_^A 鳥の足風のソックスと黄色い靴?赤いトサカの帽子?翼のようなショール?

★Inatimyさま
1.5号くらいならご飯炊けると思います。
朝ご飯とお弁当用に丁度なサイズでしょうか(^^
雑炊にも便利です。

★ニコニコファイトさま
密着ドキュメント♪ ねこ語がわかったら当時のにゃんこさんに
目撃談を聴取するんだけどなぁ(笑
by marimo (2019-11-11 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出題内容大丸心斎橋店 B2フロア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。