SSブログ

脱24時間営業 [備忘録]


おはようございます。

今日は曇りの予報 雨はあがったかな?
今朝の空 どんよりw
6589F042-AE3D-45E8-8324-371A1C506B62.jpeg



YahooとLINEが経営統合するようですね。
PayPayとLINE Payも統合されるのでしょうかね?

未だに〇〇Payをもってなくて
コンビニはID支払いしかしてませんが(;^_^A

コンビニと言えば24時間営業を廃止する方向に
シフトしているようですね
近所のコンビニのレジの方は、みなアジア系のアルバイトさん
人手不足も深刻なのかな。


昨夜はこの上なく憤慨する事がありまして
ワイン1本空けちゃいました。

なので2日酔いではないのですが眠いです。

あ~んど頭が回らないです。


武庫川河川敷のコスモス 
IMG_9131.JPG



IMG_9163.JPG



今日のZEPETOさん、
ミッションは「旅に出ようコスプレ」です。
新作の衣装がアップされたのですが「旅」とどう結びつくの?なラインナップw

580FAD22-0CC0-4F8E-BE7C-9686A60F4F84.jpeg



980DB73E-6FCB-4B81-851B-B8300FEA6BA2.jpeg30BB5EB6-762D-42A5-ADF3-328A5C306DB3.jpeg



B7D6CB8E-7D8D-4B8F-BE12-F46737F1B720.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.168

9D213C62-26FF-4FBF-A0DF-62E14C1478EA.png

marimo:姐さんがそのいでたちだから、ここはやはりツタンカーメン頭にすべきでしたw
ちぃ姐さん:クレオパトラ的な衣装やけどその意味不明なひらひらのミニスカとアヒル足?これのどこが「旅」なんやろ?


FE3DCF80-B190-4078-A7D7-0C80AA0F3045.jpeg

くかぁ~すぴw  byタルト
タルちゃん気持ちよさそうだねw by Nao





nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 24

英ちゃん

〇〇Payはスマホだけしか使えないんだよね。
それに支払いの金額を入力しなくちゃならないらしいから面倒臭いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-14 08:03) 

kontenten

ボクは、一遍だけQUICPayを使いました^^;Aアセアセ
銀座のアップルストアでUSBコードを買おうと思ったら
Suicaが使えず、店員さんにこれなら使えます・・・って(^_-)
 アジア系のバイトさん・・・少し前に神田のローソンに行ったら
店員さんが中国人で・・・この日は、同窓会幹事会後の懇親会で
中国人オーナーの店の後でしたので、中国に来た気分でした(^^)
by kontenten (2019-11-14 09:02) 

ma2ma2

最近はワイン1本空けることがなくなりました!
だいたい半分飲んで、翌日で飲み干すって感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-14 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「YahooとLINEが経営統合」ビックリですが、一強を目指す感じですね。
ネット関連企業の統合、これから多くなりそうです。
小生も〇〇Payを使っていませんが、不便感じないかな。
今日のZEPETOさん!!
エジプト系のちぃさん、サンダーソニアさん、!!凄いと思いましたが・・・
marimoさんの足を見て、お洒落は足元から?を再確認で優勝です!!
タルちゃん「くかぁ~すぴw」お鼻が詰まり気味かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-14 10:41) 

タンタン

鳥のように羽ばたいて旅立とうって事でしょうか^^?
by タンタン (2019-11-14 10:44) 

ゆきち

私もまだ〇〇ペイは使っていません^^;
基本買い物は大型スーパーでコンビニ行かないし、あとはクレジットカードで間に合うので、もうしばらく様子見です。
コンビニの24時間営業、店主さんにかかる負担を考えると無理してやる必要ないと思います。
お酒はめっきり弱くなり、ワインはグラス2~3杯が適量になっちゃいました・・・。

by ゆきち (2019-11-14 12:20) 

raomelon

私も〇〇Payは使っていません
良く行く店舗はカード決済か、
プリペイド型電子マネー(チャージ)で支払っています^^
ワイン1本空けて二日酔いなし!
強いですねーw
by raomelon (2019-11-14 14:17) 

ちぃ

平日夜にボトル空けちゃうとは余程のことかと・・・
週末はこころ穏やかに過ごせます様に。。。
YahooとLINEがー!なんだか騙された感じがします。
ヤフーには色々登録してあるのでそれがLINEにも情報として流れちゃうのかな。
個人情報ダダ漏れになりそうですごく嫌。
ZEPETOの新作衣装なんでこれが「旅に出よう」なのでしょうね。
こんな格好で旅に出るやついるかっ (@◇@)
でも、もしもエジプトに行くことがあったらクレオパトラのコスプレして見たいかもwww
by ちぃ (2019-11-14 16:16) 

いっぷく

>PayPayとLINE Payも統合
本当は競合関係なんですけどね

日清食品が明星食品を飲み込んだことを思い出しますね。
by いっぷく (2019-11-14 16:21) 

サンダーソニア

Yahoo!のショッピングやオクはPayPayで還元なのでTポイントと一緒に少し使いました。
リアル店舗で使う予定はありません。
24時間営業はコンビニが これだけたくさんあれば必要なくなっていくのでは?
ZEPETO ちぃさんとまるかぶり黒髪でしたがヘアカラーを変更しました。メイクも濃い目でまるかぶりの方が面白かったかもしれませんね。

by サンダーソニア (2019-11-14 17:09) 

(。・_・。)2k

孫さんの資金集めじゃないですか

by (。・_・。)2k (2019-11-14 17:24) 

ニッキー

いろいろ統合して便利になるのか、
それを使用してないと不便になるのか微妙です(⌒-⌒; )
コンビニ、バイトが集まらなくて店長さんが
週に1日休めない人も多いと聞きました(°_°)
夜中に客があまり来ないなら閉めても問題ないかと^^
タルちゃん、とても気持ちよさそうな寝顔ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-14 21:46) 

ChatBleu

Yahoo! とLINEが経営統合ねぇ、もう、みんなくっついたり離れたりマメだなぁと思っちゃいます(笑)
それより、サラッと流していらっしゃるけど、ワイン1本あけちゃうほどの憤慨すること、なんでしょう?
相方さんがまたもや何かやらかした?!
by ChatBleu (2019-11-14 21:46) 

4st

私はDカードかICOCA払いですね
コンビニでの支払い時に使いますが
コンビニ、最近は夜中に行くことないので
23時ごろまで開いてたら問題無しです
by 4st (2019-11-14 23:56) 

藤並 香衣

コンビニで働いた経験があるのでわからないでもないです
今は深夜帯の勤務希望者がとにかく見つからず
ひと昔前のように学生のバイトでも
コンビニは人気がないそうですよ
酔っぱらいとかの応対が大変だと言ってました

by 藤並 香衣 (2019-11-15 00:43) 

ぽちの輔

ガラケーなので○○Payには無縁だと思っていたのですが、
ヤフオクがPayPay利用になった関係で利用者になりました。
お外に持ち出せないのでPC上でしか使ってません^^;
by ぽちの輔 (2019-11-15 06:35) 

Inatimy

24時間じゃ無くてもいいですよね。夜、防犯面でも心配だし。
せっかくのワインだから、今度は楽しく飲めますように^^。
by Inatimy (2019-11-15 07:21) 

ニコニコファイト

ペイは使ったことないです。毎回レジにスマホかざすの面倒くさい。タルちゃんの脳内は、リラックス最高だにゃあ。ですね。
by ニコニコファイト (2019-11-15 07:24) 

marimo

★英ちゃんさま
支払いの金額を入力、そうなんですか。
間違って入力したらややこしいことにならないかななんて考えました。

★kontentenさま
〇〇Pay いろいろ比較サイトを見ていたら、結局わけわからなくなってw今日に至ります。
中国系の方のコンビニバイトさん多いですよね。
どのコンビニにも名札が日本の名前ではない方がいらっしゃる。
留学生とかでしょうかね?

★ma2ma2さま
私も通常だとだいたい2~3日で1本空ける感じですが、ちょっと
イラ~っとすることがあり気づいたら1本空けてました。
by marimo (2019-11-15 07:43) 

marimo

★Boss365さま
YahooとLINEが経営統合!本当に驚きです。
どちらも純粋な日本企業じゃない感じで・・・
そのうち隣国に乗っ取られる?なんて恐怖すら感じますw
お洒落は足元から(;^_^A トータルファッションですからね
先が3つに割れた靴w
タルちゃん鼻息がぷーぷーいうことがあります。

★タンタンさま
あ~~そう考えると旅になるんですかね(;^_^A
意味不明な衣装がいっぱい追加されることもあり、悩みますw

★ゆきちさま
お弁当を作らなかったときは職場のビルにセブが入っているのでで時々ランチを買いに行きますが、その時はクレジットカードについているIDで支払います。かざすだけでOKなので便利です。
きっと〇〇Payもこんな感じなんだろうなと思いました。
コンビニの脱24時間化、いいのではないかと思います。
by marimo (2019-11-15 07:52) 

marimo

★raomelonさま
職場でリサーチしても〇〇Payを利用している人は意外と少ないです。若い方々は当たり前のように携帯キャリアのPayを利用している率が高いです。
ワイン、720mlなのでワイングラス6~7杯で空いてしまいます。
ちょっと飲み過ぎても気持ち悪くならないので、ワインは体に合っているのかなと思います(;^_^A

★ちぃさま
よほど・・・というか(-”-
東京へ出張すると言っていた相方君、いつものようにオヤジの定番写真を送ってこないからおかしいなぁ?と思って催促したら
ネットから拾ってきた写真を送られたって話です。
出張そのものがフェイクにしか思えないなと思ったらいろいろ想像を巡らせて1本空きましたw
よりによってLINEと統合なんてね!仰る通り情報漏洩が気がかりですね。私は幸いあまりYahooを利用していないのでアカウント削除しようかしらなんて思ったり

★いっぷくさま
本当は競合関係、そうですよね。昨日の敵は今日の友?
ちょっと違うか(;^_^A
明星食品って・・・日清の傘下なんですか!知らなかったw
by marimo (2019-11-15 08:04) 

marimo

★サンダーソニアさま
ヤフオクもみんなPayPayで支払いなんですね。
そのうちPayPayのみの決済しか選択肢がなくなるかもですね。
ZEPETO、意外と被ると面白いことになりますよね(^^
自分でツタンカーメンのヅラ被ってみんなと合同写真撮っていたら吹き出してしまいました。

★2kさま
孫さんの資金集め! 何資金?
国家買収とかされたらどうしましょ(;゚Д゚)

★ニッキーさま
統合って微妙ですよね。
小さな企業が乱立したかと思えば淘汰され生き残りをかけて統合
長~いスパンで見るとこんな繰り返しですね。
急に統合されて両方のPayを利用している人たちは戸惑うでしょうね。 コンビニ、店長さんは旅行とかできないそうですね。
いろいろ縛りもあって売れ筋商品しか置けなかったりするようですし。今後のコンビニはどなっていくのか心配な感じ。
by marimo (2019-11-15 08:12) 

marimo

★ChatBleuさま
ワイン1本あけちゃうほどの憤慨、お見込みの通りでございます。
(;^_^A ちぃさんのレスにも書きました通りで。
当初18時半くらいの新神戸発の新幹線に乗ると言っていたなぁと思ったので、ちょうどジムで有酸素マシンしている時間帯だったので、ライン入れたのですが既読もつかず、そろそろ定番写真が届くころ?と思ってもいっこうに来ないから会社用とプライベート用と両方に電話してみたんです。しかし出ない。
どなたかと約束して食事でもしてたんじゃないかなぁ?とね。
いつもなら電話には電話で返事が来るのにラインで1行レスのみ
これは取り込み中ってことよね?などなど膨らむ妄想をさかなに
ワイン1本空いたというわけです。

★4stさま
Dカード、ドコモのpayですよね?私もauのを利用しようかと
途中まで登録しかけたのですが、利用規約を読んでいたら面倒になって途中でやめてしまったままw
そういえば、駐輪場とかの決済はICOCAだ!
コンビニ、深夜に利用しているのは若い世代でしょうか?深夜に仕事が終わる系の人とか?
普通のサラリーマンはあまり深夜は利用しないですね。

★藤並香衣さま
酔っぱらいの対応も去ることながら、怖い目に合うかもしれないし、そっちのほうが心配です。
最低賃金の引き上げがあったのでもっともっと働きやすくて時給のいいアルバイトに流れてしまいますよね。
人材不足も深刻みたいですね。
by marimo (2019-11-15 09:08) 

marimo

★ぽちの輔さま
おお!PayPayデビューおめでとうございます♪
ヤフオクもうすべてPayPay決済に移行してしまったのですか?
ヤフーで買い物しないので浦島君ですw

★Inatimyさま
オランダには日本のコンビニのような店はあるのですか?
ニューヨークやハワイにはローソンがありました。
大きな観光都市だけなのかなぁ。24時間営業、そろそろ見直しの時期に来ているのかもしれないです。

★ニコニコファイトさま
いろんなクーポンを駆使してコンビニのレジでスマホかざしている人時々見かけます。10円でも安くって思うのでしょうね。
タルちゃんの寝顔気持ちよさそうでしょう(^^
by marimo (2019-11-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土鍋ご飯寒波と大嘗祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。